みおとカロリーヌ スタジオ初体験 4
 ひよひよひよもちゃんは、
一生懸命、療養中でーす。

 ですから、ひよもちゃん創作のお話しを
可愛いお人形さんが演技するブログの方は、
しばらくお休みでーす。

 代わりに、残りの2名、あみるとヒスイ氏で
ドールイベントの写真とかをアップしてまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  おはようございます!!

        今週も10月30日に行われた
        スタジオNORA大森さんでの
        「ぬこぱんサークル」撮影会
        の様子でーす!

        正直、色がうまく出なくて、
        かなり残念な写真ばかりで、
        恥ずかしい限りなんですけど、
        可愛いモデルさんの仕草に
        助けられて、モチベーションだけは
        マックスだったのです・・(汗。

あみる;   結構、綺麗な写真だと思うんだけど、
        難しいものなのね。

        ついでに、自分の妹まで
        可愛いだって(笑。
        シスコンフィルターも
        入ってるのねっ(笑。

ヒスイ氏;  あぁ~っ、いや、
        そんなつもりじゃぁ~(汗。

        では早速、今回も楽しく
        お送りしまーす!

        それでは、続きをご覧ください。
        宜しくお願いします!!
        どうぞぉーっ!!(大汗。

--------------------------------------
みお;    カロリーヌちゃん、何読んでるの?
カロリーヌ; ん? 哲学書よ。 

みお_NORA大森_4_2

みお; ふぅーん・・・(て、鉄ガク???)、固そう・・(汗。

(ヒスイ氏; それは確かに固いが・・)

みお_NORA大森_4_1

みお;     このおじさん、変な顔だねっ!
カロリーヌ; そ、そうね・・

みお_NORA大森_4_3

カロリーヌ; 確かに、こういう物の見方もあるわね・・
みお;    あるある・・そう・・そう・・(退屈っ!

みお_NORA大森_4_4

カロリーヌ; ある意味、これはこれで成立するという事かぁ~。
みお;     ・・・

みお_NORA大森_4_7

みお;     うぅ~っ・・

みお_NORA大森_4_8

カロリーヌ; ごめん、退屈しちゃった?
        これ、貸してあげる!

みお_NORA大森_4_6

みお;     ・・・・・
カロリーヌ; 一生懸命なみおちゃん好きよっ!

みお_NORA大森_4_5

        はい、ぬこぱんサークル撮影会の
        様子、4回目、お話し仕立てでした。
        如何でしたか?

あみる;   二人の性格がでたわねっ!
        ほら、思い出さない?
        このブログの主人公、
        ひめかちゃんと、
        あいりちゃんよっ!!

        少し性格は違うけど、
        この掛け合い、自分で書いてて
        すっごく懐かしくなっちゃったっ!!

ヒスイ氏;  懐かしいねぇーっ!!
        そういえば、あの二人も
        このスタジオで
        お話してたねっ!!

みお_NORA大森_4_9

---------------------------------------
        はい、ということで、
        今週も、スタジオをお借りしての
        撮影会の様子をご紹介しました。

        久しぶりのあみるさんのお話し
        如何でしたか?

        それでは今週はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

[2016/12/02 05:00 ] | 妹・みおのお話し。 | コメント(0) | トラックバック(0)
みおとカロリーヌ スタジオ撮影初体験 3
 ひよひよひよもちゃんは、
一生懸命、療養中でーす。

 ですから、ひよもちゃん創作のお話しを
可愛いお人形さんが演技するブログの方は、
しばらくお休みでーす。

 代わりに、残りの2名、あみるとヒスイ氏で
ドールイベントの写真とかをアップしてまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  おはようございます!!

        このところ毎週お届けしています、
        10月30日に行われた
        スタジオNORA大森さんでの
        「ぬこぱんサークル」撮影会
        の様子、如何ですか?

        実は、写真があり過ぎて、
        セレクトしてもしきれない
        なんていう
        大人の事情もあったり
        なかったり・・

あみる;   まあ、みおちゃんも
        カロリーヌちゃんも
        可愛いから、みなさん
        許してくれるわよっ(笑。

ヒスイ氏;  いや、正直言って
        妹がこれだと、
        兄という立場が
        揺らぎそうで怖いよ!

        なんて変態なことも
        言ってみたくなる
        ほどの大活躍で、
        今回も楽しく
        お送りしまーす!

        それでは、早速続きをご覧ください。
        宜しくお願いします!!
        どうぞ!!

みお_NORA大森_3_1

みお_NORA大森_3_2

みお_NORA大森_3_3

みお_NORA大森_3_4

みお_NORA大森_3_5

みお_NORA大森_3_6

みお_NORA大森_3_7

みお_NORA大森_3_8

みお_NORA大森_3_9

みお_NORA大森_3_10

みお_NORA大森_3_11

        はい、ぬこぱんサークル撮影会の
        様子、3回目でした。
        如何でしたか?

あみる;   いいわねぇーっ!
        何度見ても、みおちゃんも
        カロリーヌちゃんも可愛いわっ!!

        アップに耐えられるなって
        おばさん羨ましいわっ!!

ヒスイ氏;  お、おばさん・・
        そんなこと無いと思うけど。

        とにかく、面白いアプローチ
        だよね!
        まるで、妖精といるような
        感覚だったもん。

        素敵な時間がたっぷりあって、
        撮影会ならではの楽しさだったよ。

        はい、ということで、
        今週も、スタジオをお借りしての
        撮影会の様子をご紹介しました。

        それでは今週はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

[2016/11/25 05:00 ] | 妹・みおのお話し。 | コメント(0) | トラックバック(0)
みおとカロリーヌ スタジオ撮影初体験 2
 ひよひよひよもちゃんは、
一生懸命、療養中でーす。

 ですから、ひよもちゃん創作のお話しを
可愛いお人形さんが演技するブログの方は、
しばらくお休みでーす。

 代わりに、残りの2名、あみるとヒスイ氏で
ドールイベントの写真とかをアップしてまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  おはようございます!!

        先週からお届けしています、
        10月30日に行われた
        スタジオNORA大森さんでの
        「ぬこぱんサークル」撮影会
        の様子、如何ですか?

        いままでにない感覚では
        なかったでしょうか?

        なにせ、等身大のドールが
        ごく当たり前のように
        ポージングをしている訳ですから、
        僕には、相当のインパクトでした。

あみる;   新しい形よねっ!?
        いままでは、ドールはドール、
        着ぐるみさんは着ぐるみさん
        って、はっきり境界線があった
        んだものねっ!?

        それが命を宿しているかのような
        感覚になったわっ!!

        もちろん、相当な演技力も
        必要だと思うわっ!!

ヒスイ氏;  そうだね!
        愛くるしい妹・みおと
        その分身(魔法だそうです)・カロリーヌを
        見ることが出来て、
        兄としては感無量ですよ!!

        それでは、早速続きをご覧ください。
        宜しくお願いします!!
        どうぞ!!

みお_NORA大森_2_1

みお_NORA大森_2_2

みお_NORA大森_2_3

みお_NORA大森_2_4

みお_NORA大森_2_5

みお_NORA大森_2_6

みお_NORA大森_2_7

みお_NORA大森_2_8

みお_NORA大森_2_9

みお_NORA大森_2_10

みお_NORA大森_2_11

みお_NORA大森_2_12

        はい、ぬこぱんサークル撮影会の
        様子、2回目でした。
        如何でしたか?

あみる;   いやぁーっ!
        みおちゃん、可愛いぃーっ!!
        カロリーヌちゃんも
        清楚な感じの中に妖艶な魅力を
        感じるわぁーっ!!

        それに、まるで双子みたいね!!

        凄い演技力じゃない!!

ヒスイ氏;  対照的な性格と、
        その内面もよく表現できていて
        自分で言うのもなんだけど、
        まるで芸術作品みたいだね!!

        双子、そう!
        ウイッグも色違いなだけだから、
        まさしく双子だね!

        素敵な空間が出来上がったね!!

        はい、ということで、
        今週も、スタジオをお借りしての
        撮影会の様子をご紹介しました。

        結構、衝撃的な絵が
        撮れたんじゃないかと自負してます(笑。

        それでは今週はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

[2016/11/18 05:00 ] | 妹・みおのお話し。 | コメント(0) | トラックバック(0)
みおとカロリーヌ スタジオ撮影初体験 1
 ひよひよひよもちゃんは、
一生懸命、療養中でーす。

 ですから、ひよもちゃん創作のお話しを
可愛いお人形さんが演技するブログの方は、
しばらくお休みでーす。

 代わりに、残りの2名、あみるとヒスイ氏で
ドールイベントの写真とかをアップしてまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  おはようございます!!

        今週からお届けするのは、
        10月30日に
        おなじみスタジオNORA大森さんで
        行われた、
        「ぬこぱんサークル」さんでの
        撮影会の様子でーす!!

あみる;   NORA大森さんって、
        ドールの撮影で何回か
        使わせていただいてたわよね!?

ヒスイ氏;  そう!その通り!!
        3階建ての建物の4面から太陽の
        光が入るから、
        時間とともに変化する明るさや影
        なんかも楽しめる素敵なスタジオだよ!

        そして今回は、うちの妹・みおと
        みおの分身魔法で現れた
        カロリーヌちゃんもスタジオ初体験!!

        どんな撮影会になったのか!?
        それでは、是非ご覧ください!
        どうぞ!!

みお_NORA大森_1_1

みお_NORA大森_1_2

みお_NORA大森_1_3

みお_NORA大森_1_4

みお_NORA大森_1_5

みお_NORA大森_1_6

みお_NORA大森_1_7

みお_NORA大森_1_8

みお_NORA大森_1_9

みお_NORA大森_1_10

みお_NORA大森_1_11

        はい、NORA大森スタジオさんでの
        ぬこぱんサークルでの撮影会の様子でした。
        如何でしたか?

あみる;   はじめに、スタジオの
        入り口で躊躇してるみおちゃん
        初々しいわね!!

        カロリーヌちゃんも、
        椅子には座ったけど
        どこか落ち着きがない感じね!

ヒスイ氏;  そうだね!
        2人とも(1人と分身?)
        ぎこちない感じがして、
        おもしろいね!!

        それから、今回から何回かは、
        「原宿マキシマム」さんの
        ロリィタ服がメインになります。
        そのあたりも楽しんでいただけたら
        嬉しいです。

        はい、ということで、
        今週から、スタジオをお借りしての
        撮影会の様子をご紹介していきます。
        このあと、慣れてきたのか???
        あんなことやこんなことも・・!!

        それでは今週はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

[2016/11/11 05:00 ] | 妹・みおのお話し。 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぬこぱんサークルさんの個展 その2
 ひよひよひよもちゃんは、
一生懸命、療養中でーす。

 ですから、ひよもちゃん創作のお話しを
可愛いお人形さんが演技するブログの方は、
しばらくお休みでーす。

 代わりに、残りの2名、あみるとヒスイ氏で
ドールイベントの写真とかをアップしてまーす。

  よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  おはようございます!!

        先週から、今や世界屈指の造形氏さん
        犬病ぬこさん率いる「ぬこぱんサークル」
        さんの個展の様子をお伝えしまーす!!

        今週もその続きでーす!
        アニメ面とは異なるドール感を
        お楽しみください!!

あみる;   なかなかまだお目にかかる機会が
        少ないドール面ですものね!
        TVの「マツコ会議」で紹介
        されたんでしょ!?

        ヒス君もみおちゃんも、ラッキーね!!

ヒスイ氏;  ほんとだねっ!!
        今年の春のマルシェで見て、
        そこから怒涛のお付き合いだからね(笑。

        それでは、素敵な世界をご覧ください。
        どうぞ!!

ぬこぱん個展2_1

ぬこぱん個展2_2

ぬこぱん個展2_3

ぬこぱん個展2_4

ぬこぱん個展2_5

ぬこぱん個展2_6

ぬこぱん個展2_7

ぬこぱん個展2_8

ぬこぱん個展2_9

ぬこぱん個展2_10

ぬこぱん個展2_11

ぬこぱん個展2_12

        はい、ぬこぱんサークルさんの
        個展、第2回目、最終回でした。

あみる;   最初のねこちゃんは?

ヒスイ氏;  あの子は、このサークルのフィニッシャーさん、
        PIGUさんのねこちゃんだよ。
        絵は、本当の家族のねこちゃんの絵で、
        リアルなぬいぐるみ?は
        PIGUさんの作品なんだよ。

あみる;   へぇーっ!
        絵も素敵だし、ぬいぐるみって
        言っていいのかしら? この子も
        すっごいリアルで可愛いわね!!

ヒスイ氏;  すごいでしょ!!
        彼女はスーパー主婦で、
        家族のこともやりながら、
        これだけすごい作品も
        生み出しちゃうんだからね!!

        そして、どう!?
        動いている等身大ドールだよ!!

     ※   最近、動画をTwitter(@hime_bekkan)に
         アップしているので、
         そちらでも見てほしいです!!

あみる;   やっぱり、そうなの!!
        写真だからどうかなって思ったんだけど、
        やっぱり動くの!?

ヒスイ氏;  そう! 動くんだよ!!

        中に誰かが入っているか?
        なんていう野暮はなしね!!

        はい、ということで、
        個展の第2回目、最終回でのご紹介でした。

        いかがでしたか?

        ドールの世界も、着ぐるみの世界も
        物凄く広がった感じがしますね!!

        それでは今週はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

[2016/11/04 05:00 ] | 特別企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>