[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ドルショ45 その3です!
 このブログの主、ひよひよひよもちゃんは、
ただいま療養中でーす。
ということで、現在、残りの共同制作者2人、
あみるとヒスイ氏がお送りしていまーす。

 もともとは可愛いお人形さんに役を演じて
もらって、創作したお話しをアップしていた
ブログですが..お話しはちょっとサボってまーす。

 で、今はドールイベントのレポなどを
アップしていまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  花粉すごいですね!!
        先週、今年はそんなに大した
        ことないです。なんて言ってたら
        今週はヤバいです!!

        特に目がヤバいです!!
        朝起きたら目が真っ赤っ!!

        とりあえず、まだ市販の薬で
        なんとか対処してますけど..
        これ以上ひどくなったら
        病院です!

あみる;   やっぱり来たのねっ!!
        日本はそろそろ暖かくなる
        時期だものねっ!
        ヨーグルトパワーも
        ここまでだったのかしら?
        とにかく、お大事に!!

ヒスイ氏;  ありがとう!

        では、なんとか薬が効いてる
        うちに参ります!

        1月17日に池袋サンシャインで
        行われた、
        「ドールショウ45」の
        有料卓編に突入でーす!!

        それでは、どうぞ!!

ドルショ45_3_1

ドルショ45_3_2

ドルショ45_3_3

ドルショ45_3_4

ドルショ45_3_5

ドルショ45_3_6

ドルショ45_3_7

ドルショ45_3_8

ドルショ45_3_9

ドルショ45_3_10

あみる;   有料卓もギュウギュウ詰め
        の感じではないみたいだけど..。

ヒスイ氏;  いやぁーっ!
        それがね、写真ではわからない
        んだけど、有料卓の机の
        スペース奥行きがなくて
        向いのスペースがすぐ
        迫ってるし、
        とにかく、ディーラーさん
        を見て回る通路と、
        卓前の写真を撮るスペースが
        狭くて、
        卓の前でずっと直立状態だった
        んだよ!

あみる;   そっかぁ、とにかく狭かった訳ね!?

        それはそうと、最初の写真、
        あの段ボール箱は何なの?

ヒスイ氏;  あっ、あれ!?
        あれはね、箱の文字をよく見て!

あみる;   アマゾンの箱よね!?
        あれ、“A”がマジックで
        塗りつぶされてて、
        “MAZON”になってる!

ヒスイ氏;  そう、マゾンだねっ!!
        つまり、1/6サイズ、
        アゾンのニーモちゃん達の
        スペシャリスト!
        ブログ「ドールで4コマ」の
        まとんさんと、アゾンを
        引っかけて、“マゾン”
        な訳っ!
        ハハハっ、傑作っ!!

あみる;   完全に仲間うちのネタだし..。

ヒスイ氏;  あらまっ..。
        まあ、そんなもんですよっ!

        ということで、
        仲間うちで大爆笑の写真を
        含めて如何だったでしょうか?

        来週も、このペースのまま、
        ドルショ45、有料卓の
        記事でーす!
        宜しくお願いしまーす(汗。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2016/03/11 05:00 ] | ひめかのお話 | コメント(4) | トラックバック(0)
徹夜の撮影会 その3
 元々は、可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングをご紹介していたブログでしたが、
1年半ほど前に第1章が完結してから、めっきりお話が進んでいません。
その代わりと言ってはなんですが..ドールイベントや撮影会の様子を
ご紹介しています。

ちょっと情けない状態が続いていますが、それでも
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
ひよひよひよもちゃんを待っている、
お留守番の構成担当あみると、
背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  さて今週は1月11日に行われた徹夜での
        撮影会の模様、最終回です!!

あみる;   いろいろなセットがあって、とっても楽しそうねっ!
        今日はどんな感じのお部屋かしら?
        楽しみだわっ!!

ヒスイ氏;  そうですねぇ~っ。
        また全然違う雰囲気ですから
        お楽しみください!!

        では、早速。
        企画してくださった南井さんをはじめ、
        ご一緒してくださった皆さんに
        感謝しつつ、ご紹介します!!

        どうぞご覧ください。

徹夜会3-1

徹夜会3-2

徹夜会3-3

徹夜会3-4

徹夜会3-5

徹夜会3-6

徹夜会3-7

徹夜会3-8


ヒスイ氏;  ということで、和室でした! どうでしょう?

あみる;   和室かぁ~っ!
        凄いスタジオねっ! 中世の時代みたいな
        洋館から、カントリー調のお部屋まで
        あると思ったら、最後は和室とはねぇ~っ!

ヒスイ氏;  そうそう! 最後は和室なんですよぉ~!

あみる;   お着物、綺麗ねぇーっ!れいかちゃんのドレス姿は、
        和室でも違和感ないわねっ!
        とっても可愛いわっ!!

ヒスイ氏;  ありがとう!!
        褒めてもらってうれしいよっ!

あみる;   ところで、最後の写真は何!?

ヒスイ氏;  ああ、あれはね、等身大のゴリラさん!(笑)
        ..ではなくて、あえてお名前は伏せますが、
        参加者(共同主催者?)のお一人でーす!

        実はこの写真を撮った時間帯は、
        もうすぐ夜明けがくる頃で、
        そろそろみなさんのテンションが切れ始めた
        感じ。
        体を横にしたら、そのまま寝ちゃうよぉー!
        っていうところ。
        ゴリラの被り物であわや爆睡かぁ~っ!
        ってなってるところなんだぁ~。

        ということで、今週も “弾丸ツアー
        ・徹夜撮影会”のご紹介でした。
        和室の感じ、如何でしたか?

        では、“弾丸ツアー・撮影会”の最終回でした!
      
        それでは、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

[2015/04/17 21:12 ] | ひめかのお話 | コメント(2) | トラックバック(0)
徹夜の撮影会 その2
 元々は、可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングをご紹介していたブログでしたが、
1年半ほど前に第1章が完結してから、めっきりお話が進んでいません。
その代わりと言ってはなんですが..ドールイベントや撮影会の様子を
ご紹介しています。

ちょっと情けない状態が続いていますが、それでも
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
ひよひよひよもちゃんを待っている、
お留守番の構成担当あみると、
背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  今週も1月11日に行われた徹夜での
        撮影会に日付を戻ってのご紹介です..(汗)。

あみる;   先週見せてもらったスタジオのセットは
        すごかったわね!
        まるで中世のお城の中みたいだったわっ!
        さて今週はどんな感じかしら、
        楽しみだわっ!!

ヒスイ氏;  そうだね、先週のセットはインパクトあったねっ!
        さて、今週はどうでしょう!?

        では、早速。
        企画してくださった南井さんをはじめ、
        ご一緒してくださった皆さんに
        感謝しつつ、ご紹介します!!
        どうぞご覧ください。

徹夜会2-1

徹夜会2-2

徹夜会2-3

徹夜会2-4

徹夜会2-5

徹夜会2-6

徹夜会2-7

徹夜会2-8

徹夜会2-9

徹夜会2-10

徹夜会2-11

徹夜会2-12

ヒスイ氏;  ということで、どうでしょう?

あみる;   最初の写真は、先週の洋館の雰囲気があったわねっ!
        木製の手すり?の写真は少しカントリー調な
        感じかしら?
        あとの方の鏡やシャンデリアなんかが写った
        写真は、大森のスタジオと近い世界観かしら!?

        どちらにしても、その場所ごとの雰囲気が
        全然違って、かなり拘ったスタジオみたいね!

ヒスイ氏;  そうだね! このスタジオは家1軒を使って、
        いろんな世界を表現しているみたいだったよ!
        コスプレイヤーさんたちも使うんだって!

あみる;   れいかちゃんも一生懸命モデルさんしてるみたいで
        可愛いわよっ!!

ヒスイ氏;  ありがとう!!

        ということで、今週も “弾丸ツアー・徹夜撮影会”
        のご紹介でした。
        2回目のご紹介では、1回目とは
        また雰囲気の違う洋館のセットでした。
        如何でしたでしょうか?
        来週もこの続きをお送りします。
      
        それでは、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2015/04/10 21:33 ] | ひめかのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
徹夜の撮影会 その1
 元々は、可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングをご紹介していたブログでしたが、
1年半ほど前に第1章が完結してから、めっきりお話が進んでいません。
その代わりと言ってはなんですが..ドールイベントや撮影会の様子を
ご紹介しています。

ちょっと情けない状態が続いていますが、それでも
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
ひよひよひよもちゃんを待っている、
お留守番の構成担当あみると、
背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  先週、先々週とイドル43の記事で撮影と
        ブログへのアップの時間が
        やっと追い付いたかのように思えたのですが、
        今週は、また過去にさかのぼって、
        1月11日に行われた徹夜での
        撮影会の模様に戻ってのご紹介です..(汗)

あみる;   出た、出た。
        これが噂の“弾丸ツアー”でしょっ!?

ヒスイ氏;  はい、その通りです。
        というのも、この日1月11日はドルショ42
        の前日! 11日に徹夜で撮影会をこなし、
        翌日のドルショへそのままなだれ込もうと
        いう、まさに“弾丸ツアー”だったのです!!

あみる;   どんなスタジオだったのかしら? 早く見たいわっ!!

ヒスイ氏;  では、早速。
        企画してくださった南井さんをはじめ、
        ご一緒してくださった皆さんに
        感謝しつつ、ご紹介します!!
        どうぞご覧ください。

徹夜会1-1

徹夜会1-2

徹夜会1-3

徹夜会1-4

徹夜会1-5

徹夜会1-6

徹夜会1-7

徹夜会1-8

徹夜会1-10

徹夜会1-11

徹夜会1-12

徹夜会1-13

徹夜会1-9

ヒスイ氏;  ということで、まずは洋風なセットでの模様を
        途中までお伝えしました。

あみる;   洋風のセットねっ!
        大森のスタジオとはまた違った感じで、
        とっても不思議な世界だわっ!

ヒスイ氏;  そうだね! 大森のスタジオとはコンセプトが
        全然違うねっ!
        中世を思わせるような家具やカーテン
        が不思議の世界へタイムスリップした
        感じだったよ。

あみる;   モデルのれいかちゃんのドレスも
        スタジオの雰囲気にピッタリじゃない!!

ヒスイ氏;  ありがとう!!
        事前にこのスタジオのHPを見て
        セットの雰囲気とかを参考に
        ドレスを選んでみたんだ!

        ということで、とっても素敵な洋館の
        雰囲気からはじまった “弾丸ツアー
        ・徹夜撮影会” の1回目のご紹介でしたが
        如何でしたでしょうか?

        来週もこの続きをお送りします。
        また違う雰囲気のセットでの撮影です。
        おたのしみに!!

        それでは、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2015/04/03 21:20 ] | ひめかのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
I・DOLL 42 レポ その1
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん待ちの、
おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  今週から11月24日に都立産業貿易センター(浜松町館)
        で行われたI・DOLL42の様子を
        レポさせていただきます。
        またまた写真が多めなので、数回に分けて
        ご紹介させていただきます。

あみる;   だいじょうぶ?
        数週間後にはドルパがあるんでしょ?

ヒスイ氏;  ほんと、冬になるとイベントが続くね。
        何とかドルパ前には終わるように写真の
        整理をしておくね!
     
        ということで、イドル42のレポを始めます。
        まずは、ディーラーさんからです。
        では、早速どうぞ。

イドル42_1_1

イドル42_1_2

イドル42_1_3

イドル42_1_4

イドル42_1_5

イドル42_1_6

イドル42_1_7

イドル42_1_8

イドル42_1_9

イドル42_1_10

ヒスイ氏;  ということで、今回はプロを含めたディーラーさん
        でした。

あみる;   女の子みんな可愛いわね。
        男の子はRingDOLLさんとバンドかしら?
        かっこいいわ!!

ヒスイ氏;  そうだね。
        最近は小物も凝ってきたみたいだね。
        ギターなんてどうしたんだろう?
        自作だとしたらかなりすごいね!!

        ということで今回はI・DOLL42での
        ディーラーさんの様子をお届けしました。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
 
[2014/11/28 20:52 ] | ひめかのお話 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
