ブログ5周年のお礼。
みなさん、おはようございまーす!!
お久しぶりです。
ひよひよひよもです。
ちょっと遅くなりましたが、わたしたちのブログ
『ひめかの管理人さんはじめました』が、
5周年を迎えることが出来ました。

これまで、たくさんの方々においで頂き、
なんとか今日まで続けることが出来ました。
ありがとうございます。

そして、お留守させていただいている間も
ブログを続けて切れているあみるお姉さんと、
ヒスイ氏お兄ちゃんにも、とっても感謝して
います。ありがとー!!大好きだよ!!

わたしは、今は通院と投薬、リハビリとしての
院内サークル活動、週に数日のお仕事を
しています。
最近では、だいぶ慣れてきたのかなって
思ったりもしています。

外出は、通院とお仕事の時、それと美容院だけ
ですけど、それほど怖くないです。
それに、ヒスイ氏兄ちゃんの実の妹ちゃん
みおちゃんともお話をしてたら、
お洋服とか買いにも行きたいなぁ~って
思てみたり(笑。

そうそう、みおちゃんにも感謝しなくっちゃ!!
すごい人気じゃないですかぁ~っ!!
ツイッターとか見てるとアイドルさんみたい!!
ブログに登場してくれて、ほんとうに
嬉しいです!!

そんな状況ですけど、まだまだこのブログには
未練タラタラなので、いつかきっと戻ってきます!

では、この辺で5周年のお礼のご挨拶を終わります。
みなさん、ほんとうにありがとうございます。
これからも『ひめかの管理人さんはじめました』を
どうかよろしくお願いしまーす!!
さようなら。

構成担当あみるです。

ご報告とお礼が遅れてしまい申し訳ありません。
ブログ開設5周年です。
これも、みなさんが遊びに来て下さったおかげです。
本当にありがとうございます。

そして、ひよもちゃんもちゃんと戻ってきてくれました。
嬉しい気持ちでいっぱいです。
元気そうですし、何だかそろそろ普通に会えそうな
気がしちゃいました!!
楽しみですね!!

私は、活動の場を香港からマレーシアに移し、
相変わらず技術系商社のお仕事を続けています。
時差や、タイミングでみなさんにはみっともない
ことになってしまっているかもしれませんが、
これからもどうか、
『ひめかの管理人さんはじめました』を
宜しくお願いいたします。

ヒスイ氏です。

ブログ5周年、本当にありがとうございます。
僕ののんびり感覚のせいで、
記念日より遅れてしまいましたが、
みなさん、本当にありがとうございます。

なんと!ひよもちゃんはきちんと覚えていてくれて、
遅れた分、あらためてメールで書き直したコメントを
送ってくれました(汗。
しっかりしてるなぁ~(汗。

そんなこんなで、妹・みおまでひっ包めて、
これからもお送りして参りますので、
何卒、宜しくお願いしますですm(_)m

では、最新の撮り下ろし写真を載せさせていただき
5周年のお礼の記事とさせていただきます!
ありがとうございました。

5周年_1

5周年_2

5周年_3

5周年_4

5周年_5

5周年_6

5周年_7

ありがとうございました。

これからも、応援宜しくお願いしまーす!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2017/03/31 05:00 ] | 特別企画 | コメント(3) | トラックバック(0)
ぬこぱんサークルさんの個展 その2
 ひよひよひよもちゃんは、
一生懸命、療養中でーす。

 ですから、ひよもちゃん創作のお話しを
可愛いお人形さんが演技するブログの方は、
しばらくお休みでーす。

 代わりに、残りの2名、あみるとヒスイ氏で
ドールイベントの写真とかをアップしてまーす。

  よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  おはようございます!!

        先週から、今や世界屈指の造形氏さん
        犬病ぬこさん率いる「ぬこぱんサークル」
        さんの個展の様子をお伝えしまーす!!

        今週もその続きでーす!
        アニメ面とは異なるドール感を
        お楽しみください!!

あみる;   なかなかまだお目にかかる機会が
        少ないドール面ですものね!
        TVの「マツコ会議」で紹介
        されたんでしょ!?

        ヒス君もみおちゃんも、ラッキーね!!

ヒスイ氏;  ほんとだねっ!!
        今年の春のマルシェで見て、
        そこから怒涛のお付き合いだからね(笑。

        それでは、素敵な世界をご覧ください。
        どうぞ!!

ぬこぱん個展2_1

ぬこぱん個展2_2

ぬこぱん個展2_3

ぬこぱん個展2_4

ぬこぱん個展2_5

ぬこぱん個展2_6

ぬこぱん個展2_7

ぬこぱん個展2_8

ぬこぱん個展2_9

ぬこぱん個展2_10

ぬこぱん個展2_11

ぬこぱん個展2_12

        はい、ぬこぱんサークルさんの
        個展、第2回目、最終回でした。

あみる;   最初のねこちゃんは?

ヒスイ氏;  あの子は、このサークルのフィニッシャーさん、
        PIGUさんのねこちゃんだよ。
        絵は、本当の家族のねこちゃんの絵で、
        リアルなぬいぐるみ?は
        PIGUさんの作品なんだよ。

あみる;   へぇーっ!
        絵も素敵だし、ぬいぐるみって
        言っていいのかしら? この子も
        すっごいリアルで可愛いわね!!

ヒスイ氏;  すごいでしょ!!
        彼女はスーパー主婦で、
        家族のこともやりながら、
        これだけすごい作品も
        生み出しちゃうんだからね!!

        そして、どう!?
        動いている等身大ドールだよ!!

     ※   最近、動画をTwitter(@hime_bekkan)に
         アップしているので、
         そちらでも見てほしいです!!

あみる;   やっぱり、そうなの!!
        写真だからどうかなって思ったんだけど、
        やっぱり動くの!?

ヒスイ氏;  そう! 動くんだよ!!

        中に誰かが入っているか?
        なんていう野暮はなしね!!

        はい、ということで、
        個展の第2回目、最終回でのご紹介でした。

        いかがでしたか?

        ドールの世界も、着ぐるみの世界も
        物凄く広がった感じがしますね!!

        それでは今週はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

[2016/11/04 05:00 ] | 特別企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぬこぱんサークルさんの個展 その1
 ひよひよひよもちゃんは、
一生懸命、療養中でーす。

 ですから、ひよもちゃん創作のお話しを
可愛いお人形さんが演技するブログの方は、
しばらくお休みでーす。

 代わりに、残りの2名、あみるとヒスイ氏で
ドールイベントの写真とかをアップしてまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  おはようございます!!

        今週から、今や世界屈指の造形氏さん
        犬病ぬこさん率いる
        ぬこぱんサークルさんの個展の様子を
        お伝えしまーす!!

        これには、妹・みおと、僕ヒスイ氏も
        少しだけお手伝いをさせていただき、
        素敵な個展の世界を覗かさせていただき
        ました。

あみる;   みおちゃんは、ともかく。
        ヒス君は、お片付けだけだったって
        さっき言ってなかった!?

ヒスイ氏;  あらら、そう、そうなんですけど・・ね。
        とにかく、素敵な個展だったことには
        間違いないので、僕らのことは兎も角、
        個展の様子をどうぞご覧ください!
        どうぞ!!

ぬこぱん個展1_1

ぬこぱん個展1_2

ぬこぱん個展1_3

ぬこぱん個展1_4

ぬこぱん個展1_5

ぬこぱん個展1_8

ぬこぱん個展1_6

ぬこぱん個展1_7

ぬこぱん個展1_9

ぬこぱん個展1_10

        はい、ぬこぱんサークルさんの
        個展、第1回目のご紹介でした。

あみる;   ゴシックドールズ!!
        男の子の幻想的な演出や、
        クラロリの女の子の存在感
        とか、凄い素敵な空間ね!!

        それに、無彩色のマスクが
        ドールの空間にさらに迫力を
        加えてる感じだわっ!!

ヒスイ氏;  看板も拘ってるでしょ!?
        それに、2枚目のマスク、
        今回のドールとは少しかけ離れた
        感じだけど、凄い存在感だったよ!!

        はい、ということで、
        個展の第1回目のご紹介でした。

        次回も個展の続きでーす。
        それでは今週はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


[2016/10/28 05:00 ] | 特別企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
ドール者のBBQキャンプオフ会
 ひよひよひよもちゃんは、
一生懸命、療養中でーす。

 ですから、ひよもちゃん創作のお話しを
可愛いお人形さんが演技するブログの方は、
しばらくお休みでーす。

 代わりに、残りの2名、あみるとヒスイ氏で
ドールイベントの写真とかをアップしてまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  おはうございます!!

        ここのところ飲み会が続いて、
        ちっとも薬を飲まないヒスイ氏です。

あみる;   まったく!
        飲み会の後に
        一人で居酒屋入ってんじゃん!!
        呆れるわっ!!

ヒスイ氏;  いやぁ~、
        ビールと居酒屋料理大好き
        なんだよねぇ~。

あみる;   ねぇ~
        じゃないわよ!
        それで今日はBBQキャンプオフ
        の話題だって!?
        いい加減にしなさい!!

        でも、ドールちゃん久しぶりね(笑。

ヒスイ氏;  ということで、
        お叱りも受けたその
        ゆー爺さん主催のドール仲間による
        BBQキャンプオフの様子でーす!

        では、ご覧ください。どうぞ!!

        いや、オッサンも反省はしてるんですけどね・・。

20160924_BBQ1

        あれ? 変だな写真が横になってる・・まいっか!!

20160924_BBQ2

20160924_BBQ3

20160924_BBQ4

        あらら、これも横になってる・・まいっか!!

20160924_BBQ5

20160924_BBQ6

        はい、お肉にドールたち!!
        まさにドール者のオフ会ですね!!

        黒々アフロが我らがヂョンさんです!
        相変わらずの存在感!!

        そして、うちの娘は、
        1枚目のお肉の写真の次とその次の
        2人です!!

        CROBI社 E-Lineの
        向かって左がBoniちゃん、
        右がAraちゃんでーす!

        そして、コテージに1泊して、
        ヒスイ氏は奥さんに怒られるので、
        朝こっそり帰りましたとさっ!
        おしまい!!

あみる;   おやおや、
        朝帰りですかっ!?
        こんな遊んでばっかりの亭主・・
        奥さんに同情するわぁーっ!!

ヒスイ氏;  面目ございませんm(_)m

        ということで、おいしいお肉の
        雰囲気が伝わりましたでしょうか?
        この辺で失礼しまーす!
        それでは、失礼しまーす!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

[2016/09/30 05:00 ] | 特別企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
ピンクの靴
 ひよひよひよもちゃんは、
一生懸命、療養中でーす。

 ですから、ひよもちゃん創作のお話しを
可愛いお人形さんが演技するブログの方は、
しばらくお休みでーす。

 代わりに、残りの2名、あみるとヒスイ氏で
ドールイベントの写真とかをアップしてまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  おはようございます!

        今日は、意味不明なタイトルで
        始まりました。

        「ピンクの靴」

        はい、これは今絶好調のおバカさん
        『妹・みお』 の靴でございます。

あみる;   なんだぁ~。
        みおちゃんかぁ~。

        で、「ピンクの靴」がどうしたの?
        あのくらい“乙女キャラ”なら
        ピンクの靴くらいもってるでしょ?

ヒスイ氏;  それが、みおは結構、
        背が高いので、なかなか可愛い
        靴が見つかんないんだそうですよ。

        可愛いって思っても、
         ヒールが高くて “デカ女” に
        なるからやだとか・・

あみる;   そうね、
        私も背が高い方だけど、
        着てる服の感じが違うものね!

        みおちゃんは、ロリィタ志向
        だったわね!

        でも、ロシアの子とか
        背が高くてもカッコ・可愛いわよ!

        まあ、乙女の悩みは、
        その子にしかわからないかもね!?

        で、どうしたの?

ヒスイ氏;  はい、そこで、
        わたくし兄・ヒスイ氏めが
        アレンジしてみた訳でございますよ!

        ということで、まずは、
        こちらを、ドンっ!!

いちごちゃん1


ヒスイ氏;  はい、これが今、
        原宿駅竹下通り口あたりに
        出没しております、
        妹の 『みお』 でございます。

        正確には、本人曰く、

        「わたしは魔法使いで、
         変身の魔法を使って
         “いちごちゃん” になったのよ!!」

        だそうですから、
        『いちごちゃん』 でお願いします。

        そして、みなさん、足元を
        良く見ていただくと、
        そこにはなんと!

        『ピンクの靴』

        があるではないですかっ!

        前置きが長くなりましたが、
        そのベースとなった靴が
        こちらっ!!

ピンクの靴1

        ただの安かったオッサン靴です。

        これを 「染めQ」 なる魔法の
        塗料を吹きかけますと!

ピンクの靴2

        文字通り、ピンクの靴に
        変身するわけであります!

        なんだか、もうこの時点で
        オッサンから乙女チックに
        なってきませんか?
        気のせいでしょうか?

ピンクの靴3

        そして、これがトドメのデコでーす!

        ということで、
        未だに、ドール劇の癖が抜けず、
        なんでも作っちゃおうとする
        ヒスイ氏の『ピンクの靴』
        製作記でした。

        いかがだったでしょうか?

        『いちごちゃん』は、
        金曜日あたりに出没するみたいです。
        見かけられた方は、握手とか、
        写メとかしてやってください。
        本人とっても喜びます。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

[2016/07/15 05:00 ] | 特別企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>