[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いざ、マンションへ下見でーす。
※えっと、ほんとに何度もすみません。
みなさんみたいに「よろしければ..”ポチッ”してくださいね」っていうボタンをつけたり、
文字がはみ出しちゃったのを直したりとかしていたら、新着に反映されなくなっちゃって..
新しい記事として書き直してしまいました。ルール違反だったらどうしよう..
ほんとうにごめんなさい。ついでに、まだ写真ははみ出したままです(涙)



ひよひよひよも; あみるさん、ヒスイ氏さん、肩の力を抜いてねっ!
           わかってる?!
ヒスイ氏   ; おいっ、それあんただろ!
           (実際に言われちゃった ;ひよも談)

 
このブログはけっこうリアルなお人形が出てきます。 ガラスとかプラスチックの瞳とか、
曲げたりできる関節とか、そういうのキライっていう人は、回れ右でお願いします。
ついでにお人形は、(株)ボークスさん、(株)アゾンンターナショナルさん、(株)やまとさん
のものです。お人形についてのご質問をいただいても、お答えできませんので、
あらかじめご了承くださいね。 (この娘、急に落ち着いてる ;あみる談)


ひめかでぇ~す。
今日は、下見でぇ~す。(こっちは急に軽いぞ! ;ヒスイ氏談)

3月の中旬、あみるんのマンションへ行ってみました。

ここかぁ1

壁は石? ちょっとぉ~おしゃれじゃないのよ。それなりに高級感あるね。

ここかぁ2

ランプとかも可愛いかも。

では早速、なかへっと。おっ邪魔しま~す。

では中へ

では、わたしの部屋はっと..

わーい

わぁ~い! 壁も窓も床もみんな白かぁ~。けっこう可愛いじゃん。
あみるんてセンスあんね!

けっこうひろいね

そんでもって、以外に広いねぇ~。
(”以外に”は余計だっ! ;あみるん)

ヨッコラしょ1

エアコン完備かぁ~。ふぅー暖かぁ~い。
今日は寒かったもんなぁ~。
コートのフードかぶってきちゃったから、なんだかビビビの
鬼太郎にでてきた妖怪ネズミみたいになっちゃったなぁ~。

さぁ~てと、コートなんか脱いで、ちょっと失礼しま~す。
ヨッコラショ、っておっさんかいっ!
ふぅー、ひとり突込みは辛いわぁ..

お友達出来るといいなぁ~。

おすわり

なんか、落ち着くなぁ~。こんなところで一人暮らし、
憧れてたんだよねぇ~。

お外はどうかな

窓の外はどうかな? この部屋1階なのに以外に景色が
良いのね。ちょっと小高い丘の上だからかなぁ?
ていうか、まわりに建物少なくない?
ここほんとに東京なの?

お帰りのお時間

さてと、今日はこのへんにして、
今月末はお引っ越しかぁ~。帰って準備しよっと。
なんかワクワクしてきちゃったなぁ~。

あっ、マンションの外は梅の木が街路樹になってるんだぁ~。
今年は咲くのが遅かったけど、とってもきれ~い。感動!

ではでは、また。バイバイでぇーす。


よろしかったら、”ポチッ”としていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

[2012/03/31 14:16 ] | ひめかのお話 | コメント(6) | トラックバック(0)
はじめまして、自己紹介させていただきます。
はじめまして、”ひよひよひよも”と申します。

可愛いお人形さんに演じてもらい? 創作したお話を
書いていこうと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

ですが、お人形さんに昨年来てもらった(お迎えした?)
ばかりです。 すでに愛するお人形さん(娘さん?
彼女さん?彼氏さん?)がいらっしゃる方々には、
失礼な言い方をしてしまう事があるかもしれません。
無知とは言え、そのような事がありましたら、
何卒ご容赦いただき、優しめに叱ってください。
お願いします。

ということで、このブログはけっこうリアルなお人形
が出てきます。
ガラスとかプラスチックの瞳とか、曲げたりできる関節
とか、そういうのは苦手、キライっていう方は、退室
されたほうがよろしいかと思います。

お人形は、(株)ボークスさん、(株)アゾンンターナショ
ナルさん、(株)やまとさんの商品を使わせていただいて
います。お人形そのものについてのご質問をいただいても、
お答えできませんので、あらかじめご了承ください。
お洋服とか小物は、メーカさんやドール系イベント、
街の雑貨屋さんで購入したものであったりします。
写真の掲載や何か不適切な事があればご指摘ください。

協力者の”ヒスイ氏”さんも、背景やカーテン、小物
を自作してくれています。
こちらに関しましては、ご意見やご質問などありましたら
“ヒスイ氏”さんにコメをしてもらうようにしますので、
ご遠慮なく。(でも素人さんですよ)
また、主人公の”ひめか”のメイクも”ヒスイ氏”さん
です。「本当の人間すらしたことないのに!」と言って
いたわりには楽しそうでした。
ですから「下手くそ!」なんて言わないであげてください。

ここで、このブログ作成に携わってくれている友人を
ご紹介させていただきます。

◆ブログの管理人 ; ひよも。
◆構成         ; あみるさん、ひよも。 
◆美術
 ・衣装       ; メーカさんとディーラーさん。
              (そのうちに自作もした~い。)
 ・大道具?の手作り ; ヒスイ氏さん。
 ・小道具集めと手作り; ヒスイ氏さんとあみるとひよも。
◆撮影        ; ヒスイ氏さん。


では、そろそろ主人公の”ひめか”ちゃんにバトンタッチ
をして、お話しをはじめさせていただきます。

何卒、キツイコメや誹謗中傷などはご遠慮くださいますよう
お願いいたします。



 わたし、ひめか。(いきなり軽くてすみませんm(_)m..管理人)
自己紹介1
 ひょんなことから、叔母のマンションの管理人を引き受けさせられちゃって.. 
この3月にお引越し。
 叔母の名前は“あみる“。あっ、通称ってヤツね。わたしは小さい時から
”あみるん“って呼んでます。 あぁ、叔母っていっても27歳なんだけど..
独身で、一応、ロックミュージシャン(自称?)らしいんだ。
なんでも、2、3年、イギリスで仕事があるからって、わたしに自分の持ってる
マンションの管理人の仕事を押し付けて、トットと飛行機に乗って行っちゃった。
 まあ、東京の生活っていうのにも憧れてたし。それに小さいけど、
 まだ出来たばっかで、けっこうカッチョイイなマンションなんだ。
部屋も使ってない新品のがあるから、それを使って良いっていうんで、
なんとなく決めちゃった。
 でもこれが、あとで結構とんでもないことが起きるとは思ってなかったん
だけどね。

 と、まぁそんな感じで、これから私の“変てこストーリー”を書いていきます
ので、よかったら読んでくださいね。

自己紹介2

 今後ともよろしくね(^_^)v(お願いします。管理人) 
[2012/03/28 01:14 ] | ひめかのお話 | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |
