お話し冬休み ・ 特別企画 “その3”
可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらっているブログです。
1/3サイズの少し大きなお人形さん用の撮影セットや小物を製作したり
しながら、楽しく遊んでいます。 よろしかったらご覧くださいねっ!


このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。


 こんにちは、またまた、ひよひよひよもちゃんのサポートして、ヒスイ
氏さん
といっしょにこのブログを作っている、あみると申します。

 ひよもちゃん、昨日、今日といくつかお返事させていただいたみたい
ですね。 今日のブログ更新も、お返事するから少し待ってと言って
来ましたので、少し話が出来るようになってきたみたいです。
みなさんには、ご心配をお掛けして、ほんとうにすみませんでした。

 でも、よかった。ほんとうによかった。
サンタさんはいましたね。いくつになっても、彼女にはとっても優しく
寄り添ってくれたみたいです。

 ヒス君ちにはサンタさん来た?
 
ヒスイ氏; あぁ~、下の娘のところにキノコのおうちの子が増えたね。

 それって、父親譲りのお迎え大好きっ子かい?

ヒスイ氏; そ、そんなぁ~(汗)。

 ということで(どういうこと? ;ヒスイ氏)、もう少し、
コンビでお送りします。ごめんなさい。

 それでは、このブログ始まって以来の3日連続更新!!
引き続き、特別企画をアップします!!


あみる;  ヒス君! 第4弾、よろしくね!!

ヒスイ氏; よし来たっ! 
       それでは予定通り、今回も、興奮..(もういいですねっ..汗)
       ドルパ28のディーラーさんの素敵な展示をご紹介する企画の
       4回目ですっ!
       今回で、ドルパ28のレポは、おしまいっ!
       (レポになってないけど..汗)

       って、その次はどうすんのさぁ~っ!

       えぇー、毎度の事ながら、ディーラーさんのお名前を控えて
       いなかったのは、ご愛嬌でごめんなさい!です。

       ということで、ドルパ28レポの最終回は!!
       .....ただのごちゃまぜ..です(汗)。

       なお、お写真の掲載はディーラーさんの許可をもらっています
       し、個人のお顔が写らないないように注意して選びましたが、
       もし、不都合がありましたら、削除しますので鍵コメント等で
       ご連絡をお願いします。

       では、ごやまぜでも、貼り逃げスタートっ!!

       まずは、綺麗めな普段着ですねっ!
12年末企画3の1

12年末企画2の3

      こちらは、ちょっと凝ったデザインかなっ?
12年末企画2の2

12年末企画2の4

      こちらもカッコいいですねぇ~。
12年末企画2の5

      小っちゃい子が大勢さん! 可愛いなぁ~。
12年末企画3の7

12年末企画3の8

12年末企画3の9

     そして、シックでトラディショナルな雰囲気!
12年末企画3の6

      そして、出たぁ~っ! イケメン男の子に美人さん!!
      だよね? ユニな感じの場合、男女の区別がないこともある
      ので、あんまり勝手な事言えないんですよね。
      これは、海外ドールの方とお話しするとよくあることで..。
12年末企画3の10

      それから、こちらはこのディーラーさんのお客様が手作りで
      ご提供されたギター! 布袋モデルだぁ~..よねっ?
12年末企画3の13

      更に、こちらもすごいっ!
      小さな子がピッタリサイズになるほど大きな戦車!
      しかも、市販されてるんですって!! マジですかっ!?
      
      このあと、Hapiさんと「買おうかと思って」と意見が
      一致したのが怖い..。
12年末企画3の14

      こちらは、中華風な衣装、正装なのかなっ?
12年末企画3の15

      最後は、和服です!
12年末企画3の11

12年末企画3の12

ヒスイ氏; あぁーっ! お着物買いたかったなぁ~っ!
       どんな柄がいいのか勉強しておくんだったぁ~!

あみる;  まあ、いいじゃない。 
       ドルパでのディーラーさんの素敵なことは十分伝わった
       と思うよ。 特にひよもちゃんにはねっ!
       わたしたちの大切な妹に、お外の楽しさを伝えるのも、
       わたしたちの大切な役目だものねっ!
       いつか3人で行きたいねっ!

ヒスイ氏; そうだねっ!

あみる;  でも、ヒス君、お買い物に夢中で単独行動しそう!!

ヒスイ氏; いや、ちゃんとお2人をエスコートしますよ(汗)。
       ということで、お話し冬休み・特別企画 ドルパ28レポは
       おしまいです。
       では、またお会いしましょう!

       って、次回は何にするの? ねぇ、あみるさぁーん!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2012/12/26 23:05 ] | 特別企画 | コメント(9) | トラックバック(0)
お話し冬休み ・ 特別企画 “その2”
可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらっているブログです。
1/3サイズの少し大きなお人形さん用の撮影セットや小物を製作したり
しながら、楽しく遊んでいます。 よろしかったらご覧くださいねっ!


このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。


 こんにちは、またまた、ひよひよひよもちゃんのサポートして、
ヒスイ氏さんといっしょにこのブログを作っている、あみると申します。

 ひよもちゃんから既にお話しさせていただきました通り、12月28日、
1月4日、11日のお話しの更新は、ひよもちゃんがひめかちゃんたち
自分のお人形さんたちと遊ぶ時間をいただきたかった為、小休止と
させていただいています。


 ということで、みなさん、クリスマス、楽しんでいらっしゃいますか?
サンタさんは、どんなプレゼントをくださいましたか?
クリスマスも残りあと2時間くらいかな?

 そんなクリスマスもあとわずか..なギリギリで、妹ひよひよひよも
ちゃん
から返事が返ってきました。

 少し自分自身の歯車の噛み合わせがずれてしまったんだそうです。
でも、もう大丈夫! 涙は、サンタさんがプレゼントの代わりに持って
帰ってくれたみたいです。

 今朝、そうクリスマスの朝。
ひよもちゃんには、彼女が望んでいた“勇気”の種が、彼女の心の上に
1粒、置かれていたみたいです。

 この種は、固い殻を破って芽を出しました。
そして今、芽は大きく開いて彼女をそっと包んでくれています。

 実はこの種、このブログに来てくださっているみなさん
優しさから出来ているんだと、サンタさんは言いました。

 「お前が望むなら、その望みの分だけ周囲のみなさんの優しさを
  詰め込んでおこう。そこから育てるのはお前の役目だぞ。いいね。
 
  ただし、無理はいかん! この種とその後の芽や葉、そして花を
  育てる時には、決して急かしてはいかん。

  ゆっくり、ゆっくり、少しずつでいいから愛情を注ぎなさい。
  お前なら出来る。 もう、その準備をして来たことは、わしが
  一番知っておる。」

 そういうと、サンタさんはニッコリと微笑んで、種を置いていった
そうです。

 うふふっ、突然、おかしなお話しなんて始めてしまって、
ごめんなさいね(笑)。
でも、なんだかそんな光景が目に浮かんでしまいました。


 彼女まだ、ブログをどうこうできるほどの元気ではないみたいなので、
今日もこのまま、姉あみる、姫兄ヒスイ氏で進めさせていただきます。

 それから、昨日、ちゃんとひめかちゃんあいりちゃんリリアちゃん
おじいちゃん(ジェイクさん)リセちゃんあいかちゃんは、ひよもちゃん
のもとに帰りました。
今頃、髪をなでてあげたり、抱きしめていたりしてるのかな?

 ゆっくり、ゆっくり、さあ起きておいで。
 わたしたちの大切な妹、ひよひよひよもちゃん

 今日も、楽しい世界をみなさんにお見せするから。
 あなたもいっしょに楽しもうよ。 可愛いよ。 ほら見て。


 さあ、昨日に続いて、今日も特別企画をアップしますよ!


あみる;  ヒス君! 第3弾、お願いね!!

ヒスイ氏; よし来たっ! それでは予定通り、今回も、興奮冷めやらぬ?
       ドルパ28
のディーラーさんの素敵な展示をご紹介する企画の
       3回目ですっ! (まだ、興奮してるとは..;あみる)

       ディーラーさんのお名前を控えていなかったのは、ご愛嬌?
       ということで..ごめんなさい!

       さて今回は、あみるさんの大好物!
       ゴスロリ系のご紹介です!

       なお、お写真の掲載はディーラーさんの許可をもらって
       いますし、個人のお顔が写らないないように注意して選び
       ましたが、もし、不都合がありましたら、削除しますので
       鍵コメント等でご連絡をお願いします。

       では、ゴスロリ系の貼り逃げスタートっ!!

12年末企画2の1

12年末企画2の3

12年末企画2の2
12年末企画2の4

12年末企画2の5
12年末企画2の6

12年末企画2の10

12年末企画2の9

12年末企画2の7

12年末企画2の8

12年末企画2の11

あみる;  いいねぇーっ! やっぱり黒や紫を基調にしたドレスは
       独特な雰囲気を持ってるよねぇ~っ!

ヒスイ氏; ふぅ~ん。 そういうものなんだぁ~。
       まあ、あんまりオドロオドロシイ感じの服や展示は無かった
       し、メルヘンチックだったり、パンク系が入っていたりで、
       可愛いしかっこいいしって感じだったね。

あみる;  ヒス君のところの男の子たちも、この間の今年最後のお話し
       に登場をした謎の男の子なんて、パンクやロックの臭いがして、
       結構、かっこよかったじゃない!

ヒスイ氏; いやぁ~っ、褒めてもらえるとは、すっごくうれしいなぁ~。
       わざと影になるような撮影も良かったでしょ!?

あみる;  ところで、あの系統の子、あと何人いるんだねっ!?
       ヒスイ氏くん!

ヒスイ氏; えっと、えっと..ご予定ベースを入れてあと3名ほど..(汗)。

あみる;  呆れてものも言えんっ!

ヒスイ氏; 海より深く反省..。

あみる;  だから、歳がばれるっつぅーの!!

ヒスイ氏; はい、では第3回目はこの辺で! 失礼しましたぁ~。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2012/12/25 22:20 ] | 特別企画 | コメント(6) | トラックバック(0)
お話し冬休み ・ 特別企画 “その1”
可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらっているブログです。
1/3サイズの少し大きなお人形さん用の撮影セットや小物を製作したり
しながら、楽しく遊んでいます。 よろしかったらご覧くださいねっ!


このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。


 こんにちは、ひよひよひよもちゃんのサポート役して、姫兄ちゃんこと
ヒスイ氏さんといっしょにこのブログを作っている、あみると申します。

 みなさん、今日はクリスマスイブですね。楽しいひと時を過ごされて
いらっしゃるのではないでしょうか?

 さて、ひよもちゃんから既にお話しさせていただきました通り、
12月28日、1月4日、11日のお話しの更新は、ひよもちゃん
ひめかちゃんたち自分のお人形さんたちといっしょにいる時間を
いただきたかった為、小休止にさせていただいています。

 お話しの続きを楽しみにしていただいていたみなさんには、ほんの
少しお待ちいただいてしまいます。ごめんなさい。

 そこで、わたしあみると、ヒスイ氏さんの2人で、少しの間ですが
いつもとはちょっと違った企画をアップさせていただきます。
しかも定例の金曜日以外でもどんどんアップしちゃいますので、
しっかりチェックをお願いしますね!

 (ひよもちゃんへ。
  今日の午後には、ひめかちゃん、あいりちゃん、リリアちゃん、
  おじいちゃん(ジェイクさん)、リセちゃん、あいかちゃん、も
  ひよもちゃんのもとに届くからね。
  クリスマスプレゼントといっしょにねっ!
  ひよもちゃん、お楽しみにっ!)


 なんかちょっと上手く連絡が取れないけど、ひよもちゃん、予定通り
にアップさせてもらうね!


あみる;  さぁ~て、ヒス君行くよ!

ヒスイ氏; はいよっ! じゃあ予定通り、今回は、興奮冷めやらぬ?
       ドルパ28
のディーラーさんで、素敵な展示を拝見したので、
       そのお写真をご紹介しまーす!
       
       前回12月21日のお話しの“ヒスてづ”でもご紹介したから、
       今回は2回目になりますねっ!

       今回の写真も、いいなぁ~、可愛いなぁ~と思ったら、速攻で
       お願いして撮らせてもらったので、枚数もいっぱい!
       ですから、ディーラーさんのお名前も..(控えていなかった)
       です。 ごめんなさい!

       えぇっと、では今回はまず、僕も大好き、みなさんも大好きな
       (勝手に決めつけちゃった)フリフリ系をご紹介しますねっ!

       お写真の掲載はディーラーさんの許可をもらっていますし、
       個人のお顔が分からないように注意して選びましたが、
       もし、不都合がありましたら、削除しますのでこのブログあてに
       鍵付きコメント等でご連絡をお願いします。

       では、フリフリ系の貼り逃げスタートっ!!
12年末企画1の1

12年末企画1の2

12年末企画1の4

12年末企画1の5

12年末企画1の3

12年末企画1の6

12年末企画1の7

12年末企画1の8

12年末企画1の10

12年末企画1の9

12年末企画1の11

12年末企画1の12

12年末企画1の13

12年末企画1の15

12年末企画1の14

12年末企画1の17

12年末企画1の20

12年末企画1の19

12年末企画1の18

12年末企画1の16

12年末企画1の22

12年末企画1の21

ヒスイ氏; レポートとか慣れてないので駆け足でしたが、如何でしたか?

あみる;  なるほど、お人形さんならではの世界だねっ!

ヒスイ氏; あみるさん、甘ロリ服もゴスロリ服も持ってるじゃない!

あみる;  いやぁ~..これじゃぁ完敗だわ。

ヒスイ氏; 素敵なお洋服がいっぱいあるでしょっ!
       ひよもちゃんの居るこの世界(沼?)って、楽しいねっ!

あみる;  ヒス君が、お洋服もいっぱい詰め込んだみたいだから、
       着せ替え楽しんでねっ!

あみる;  まずは、こんな感じのドルパレポ?企画を小出しにさせて
       いただこうと思っています。
       あとは、“年末ヒスてづスペシャル”かなっ?

ヒスイ氏; うわぁーっ! すっごいプレッシャーだぁ~..。

あみる&ヒスイ氏; では、また近いうちにアップさせていただきまーす。
             みなさんにとって素敵なクリスマスでありますように!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2012/12/24 12:47 ] | 特別企画 | コメント(7) | トラックバック(0)
ほら、クリスマスだよ!
可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらっているブログです。
1/3サイズの少し大きなお人形さん用の撮影セットや小物を製作したり
しながら、楽しく遊んでいます。 よろしかったらご覧くださいねっ!


このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。


 こんばんわぁーっ! ひよひよひよもです。
 いつもご覧いただきありがとうございます。

 先週末には、ドールズ・パーティ28がありましたが、いかがでしたか?
ヒスイ氏さんは一般列参加で、お外に並んだんだそうですけど、ポカポカ
とした日差しで、待ち時間もウトウトしてしまうくらい暖かかったそう
ですね。

 それから、お話ししました通り、12月28日、来年の1月4日、11日
は、お話しの更新はお休み
させていいただきます。
つまり、お話しは今年、この回が最後になります。
 3月末から、ほんとうにありがとうございました。
少し、ひめかやあいりちゃん、そのほか小さい娘たちとのんびりしたい
思っています。 わがまま言って、ごめんなさい。
ブログのほうは、別の企画で年内も年始も更新させていただきますので、
お忘れなく!! 絶対に見て下さいね!

 では、お話しの続きに参ります。

 まずは、“前回のあらすじ”と、“登場人物・相関図”“マンションの
見取り図”
からです。

お話し全体のあらすじは、テンプレート左の列にある“カテゴリー”の欄に、
“前回(12月14日)までのあらすじ”、“うれしいお知らせ第4弾!!”を、
貼ってありますので、そちらをご覧ください。
この“あらすじ”カテゴリーは、記事として毎回新たに追加するのでは
なくて、ひとつの記事を編集して“前回の分”を追加し続けて行きます。
わたしのお話しが下手で、「お話しの流れがわからなくなった!」という
方は、どうかこちらをご覧下さい。


<“前回の”あらすじ + 登場人物・相関図 + 今回のお話しの舞台>

 突然マンションのエントランスにやって来たあいりちゃん。
周りをキョロキョロ。
ひめかが、何度話しかけても上の空..。
1人で、ああでも無い、こうでも無い。 こっちでも無い、あっちでも
無いって、何か考え中みたい。

 そして、やっと何か決めたみたい..と思ったら、ひめかにコートを
借りて、またまた突然お買い物に行っちゃったぁ~。
どうなってるの?

 ただいまぁ~って帰ってきたと思ったら、袋いっぱいのクリスマスの
飾り。 ひめかにも手伝ってもらって、お店からクリスマスツリーまで
運んでもらって、エントランスは素敵なクリスマスの飾りつけの出来上
がり!

 「これくらいじゃなきゃ、あみるんに届かない!」
あいりちゃんの想いは、そこにあったのねっ!
届くといいねっ! あみるんまで!!

さて、ここで“登場人物・相関図”でーす。
人が多すぎて分かりにくぅーい! って思われた方は、是非、
こちらをご覧ください。


登場人物相関図20121026

 そして、お話しの舞台を示す“マンションの見取り図”でーす。
今回は、マンションのエントランスでの出来事でーす。


見取り図20121221

 では、これからお話しの続きを始めまぁーす!


あいり; 「ひめか、そっち持ってぇーっ!」

ひめか; 「はい、持ったわよっ!」

あいり; 「そのままソファーに上って、上に引っかけてっ!」

ひめか; 「えぇーっ! 危ないよぉーっ! 落っこったら痛いしっ!」

あいり; 「大丈夫、その時はわたしが受け止めてあげるから、
       さあ、登ってぇーっ!」

ひめか; 「もぉーっ!強引なんだからぁ~っ!
       ちゃんと受け止めてよぉーっ!」

クリスマス5


ひめか; 「こんなもんでいいっ!?」

あいり; 「OK、OK! 完璧だよっ!」

ひめか; 「ふぅーっ、怖かったぁ~っ!」

あいり; 「ごめん、ごめん。 でも、これでばっちり準備完了だね!」

ひめか; 「ねぇっ! 早くアルバム見てみようよっ!」

あいり; 「うんっ!」



あいり; 「.....。」

ひめか; 「光るかなっ!?」

クリスマス1

あいり; 「.....。」

ひめか; 「まだ、光んないねっ!?」

あいり; 「.....。」

ひめか; 「おかしいねぇ~っ!? 全然だねっ!?」

クリスマス2

あいり; 「.....ダメみたい.....写真も増えてないやっ。」

ひめか; 「そんなこと..。」

クリスマス3

あいり; 「やっぱ、ダメだっ.....。
       わたしなんかの想いじゃ.....。」

クリスマス4

ひめか; 「そんなことないよっ!
       あんなに一生懸命クリスマスの準備したんだよっ!
       なんかあるんだよ、きっと.....。」

あいり; 「なんかって..なにっ?」

ひめか; 「うんとぉ~、えっとぉ~.....。」



ピンポーン。

ひめか; 「はーいっ! どうぞ開いてますよぉ~っ!」

クリスマス6

ひめか; 「あっ、ちさちゃん、リセちゃん。」

クリスマス7

ちさ、リセ;  「こんばんはっ!」

ちさ;  「クリスマスの飾りつけ、とっても綺麗ねっ!
       エントランスなんてツリーまであって、すごいわぁーっ!
       わたしたちも、負けないようにクリスマスの衣装でーす!!」

リセ;  「こんなに綺麗な飾りつけ、久しぶりだわっ!!
       お部屋も可愛いのねっ! 大変だったでしょっ!?」

あいり; 「でもねっ、ダメなんだ、これじゃぁ.....。」

ちさ;  「そんなこと無いよっ! この飾りつけで、気分はもう
       クリスマス全開っ! なんだからっ!!」

クリスマス8

あいり; 「でも..わたしの想いは、あみるんには届かなかったみたい..」

ちさ;  「あぁ~っ、これよこれっ!
       ジャカジャぁ~ん! ってねっ!」

クリスマス9

あいり; 「ジャカジャぁ~ん、って、何それ?
       ギターかなんか?」

ちさ;  「そうそう、ジャカジャぁ~んよっ!」

ひめか; 「わかったっ! ジャカジャぁ~んって、あいりがいっつも
       ギターのことそう呼んでたじゃないっ!!」

クリスマス10

ちさ;  「大・正・解ぃ~っ!
       あいりちゃん小さい頃、いっつもあみるのポーズをまねして、
       ジャカジャぁ~んって、そう呼んでたでしょっ!?」

あいり; 「そ、そうだっけっ?(汗)」

ちさ;  「そんでもって、小学6年だっけ? 中学1年だっけ?
       クリスマスに、ついに歌まで自作してあみるに聞かせて
       くれたじゃないっ!
       さすがに、ジャカジャぁ~ん! なんて呼んでなかったけど。
       ねぇっ! あれ、もう一度聞かせてよっ!」

あいり; 「えぇーっ!? うっすらなら覚えてるけど..どんな曲だっけ?
       それに、いい加減な音だったよ確か..。」

リセ;  「大丈夫! あいりちゃんからのクリスマスプレゼントに
       聞かせてもらったあの曲、今も大切に胸の中で響いてるわっ!」

あいり; 「わかったけど..あのおんボロギター、確か実家だわ..。
       それに、もうとっくに練習もしてないし..
       でも..どうしよう..
       えぇーいっ!! いいわ、わかった!
       確か昔のノートに歌詞とコードくらいは書いてあったはず..

       おんボロギターも実家に戻って取って来るよっ!
       だって、わたしとあみるんの大切な思い出だもんねっ!
       あみるんのためだもんねっ!」

クリスマス11

ちさ;  「ありがとう、あいりちゃん。
       でも、ちょっとは練習してきてねっ!」

あいり; 「おいっ! やっぱりそれかいっ!!」



 あいりちゃん、あみるんに憧れてギター練習してたことあったんだぁ~。
クリスマスの飾りも素敵だよ。 でも、もっと素敵なものがあったんだね!?
今度こそ、届くよ! きっと!!

えっ!? 何っ!?


誰1

誰2
ガチャっ! 「ちっ!!」



誰6

誰3
「んっ?」

誰7

誰8

誰4

誰5



誰.....?

つづく。


<ヒスイ氏の手作りご紹介のコーナー>

続 夏_ヒスてづ1

             “ロゴ”使わさせていただいてまーす!

ひよも;  おまたせしました。
       第31回・ヒスイ氏さんの手作りご紹介コーナー
       “ヒスてづ“
 です。

       あいりちゃんとあみるんの大切な思い出って、あいりちゃん
       の作ってくれた歌だったんだねっ!

ヒスイ氏; やるなぁ~っ! じゃあ、いっちょ僕もっ!!

あみる;  あなたは、他にやることあるでしょっ!!

ヒスイ氏; くぅ~っ! きびしぃーっ!

あみる;  その昭和ネタ..あなた、最近、歳バレバレだよっ!

ヒスイ氏; えっ..。

       さて、今回は作ったものではなくて、先日のドルパ28の
       スナップを見ていただこうと思うんです。

       I・DOLL36の時のレポートで見せた、ひよもちゃんの
       好奇心を、更に加速させちゃいますよっ!

       なんせ、みなさんの展示がかっこよくて、これからのヒスてづ
       にも、ものすごく影響を受けたので、是非ご覧いただきたいん
       ですよ!

       まあ、でも写真がたくさんあるので、お話しがお休みの間に
       少しずつ分けてお出ししますね。

       では、貼り逃げ連射で、ディーラーさんのお名前も分からない
       ままですけど、“ 第1回貼り逃げレポート ”始めぇーっ!

ドルパ28の5
       ステージもあって、イベントもいろいろ開催されるんだよ。

ドルパ28の1

ドルパ28の2

ドルパ28の3


ドルパ28の4
       このあたりが、限定とか、特別なの娘たちかなっ?

       次は、うちのブログでもよく使わさせていただいている
       ディーラーさんだよ。
ドルパ28の8
       アクセサリーは、こちらのお店のものが可愛いから
       2人の注文にピッタリなんだ!

       ほら、ひめかちゃんのコートだよ。
ドルパ28の6

       あと、普段着の注文のときに買う可愛い服はこちら。
ドルパ28の7

       このワンピも見覚えあるでしょ!?
       まだ、お話しでは着せてないけどね。
ドルパ28の12

       ほら、この右のちょっとパンク系の赤い服も、ねっ!?
ドルパ28の13

       あとは、今回のご注文と、自分ちの娘用にちょっとねっ!
ドルパ28の10

ドルパ28の11

ドルパ28の9

ひよも;  うわぁ~っ、ドルパってこんな感じなんだぁ~っ!
       ステージもあるし、ディーラーさんもいっぱいで可愛いし、
       かっこいいし、楽しそぉーっ!!

ヒスイ氏; でしょっ!?

あみる;  ひよもちゃんも、そのうちねっ!

ヒスイ氏; では、今回はこの辺で、残りは近日中にアップしまーす。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2012/12/21 23:07 ] | ひめかのお話 | コメント(11) | トラックバック(0)
うれしいお知らせ “ 第4弾 ” !!
いつも、”ひめかの「管理人さんはじめました」”をご覧いただきまして
ありがとうございます。

またまた、
 「うれしい緊急のお知らせ」 をさせて
いただいちゃいまーす!

なっ、なんと今回で“第4弾” でーす!



なんと! 前回に続き、あの海外ドールで有名な、
“DOLK東京・秋葉原店様”でーす!

今回は、お話しの中で “ミサさん” の恋人の “彩くん(D.O.T Shaくん)"
のお店、カウンターBARを展示させていただきました。

実は、12月12日から展示していただいていていたんですけど、
ブログの更新とかドルパはどうする?とかいろいろあって、ご報告が遅れて
しまいました。 ごめんなさい(ペコっ m(_ _)m)。

DOLK様のHP “http://dolk.jp/”から
Twitter “http://twitter.com/dolktokyo” に
行かれると、お写真もバッチリ! 掲載していただいています。


まずは、こちらでのお話しのときのシーンからご覧ください。
そうです。このBARなんです。

うれしい第4弾5

 とりあえず、設置したときの写真をヒスイ氏さんが、
撮ってきてくれましたので、ご紹介させていただきます。

 お店の配置の関係で、少し異なってはいますけど、あのときのシーンが
蘇ってきますねっ!


うれしい第4弾1

うれしい第4弾2

 ついでに、クリスマスの飾り付けとして、リースとツリーも、
追加してみました。

うれしい第4弾3

うれしい第4弾4

 奥の棚に置いてあるのは、本物のお酒のミニチュアボトルです。
展示が終わったら、お店の方が飲んじゃうのかも(笑)。

 小さい子用に(小さな子がBARに..?)フルーツパフェや、
オレンジジュースも置きました。それに、お話しの中で“ミサさん”
が座っていた、背の高い椅子も起きましたので、小さな子でも
ピッタリです!


 なお、椅子4脚と、背の高い1脚は、床に固定されていません。
お持ちになった娘さん、彼女さん、彼氏さんを座らせても不安定な
ときは、お店の方に言っていただき、椅子を固定しちゃってください。

DOLK東京・秋葉原店様、またまた、わたしたちにこんなに素敵な
機会を与えてくださって、ほんとうにありがとうございます。


とってもうれしくて、涙が出ちゃいます。

では、ヒスイ氏さんご本人の談話をどうぞっ!



毎度どうもです。 ヒスイ氏です。
まずは、こんな素晴らしい機会を与えてくださった”DOLK東京・
秋葉原店様”に厚く御礼申し上げます。

つたない作品ではありますが、御社のお客様のお人形さん談義に
少しでもお役に立てば幸いです。

1/3サイズのお人形さんの遊び道具がまたひとつ増えました。
下手な素人作品ですけど、ご来店くださった方が、ワイワイと
楽しんでいただけましたら、何よりの幸せです。

今後とも何卒ご指導くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

さて、このブログをご覧の皆様、また楽しみが出来ましたよぉ~。
東京近郊の方はもちろんのこと、お休みやご出張旅行などで東京
方面にお出かけの際は、是非、DOLK東京・秋葉原店様にお寄り
いただき、このヒスイ氏の出来そこないの産物を笑ってやって
ください。

もちろん、破損も故意でなければ弁償も必要ございません。
お気軽にお楽しみいただければ、私としてはこの上ない喜びです。

ただし、ガラスの瓶や器などもございます。また、お人形さんへの
色移りのチェックまではしておりません。したがいまして、お客様と
お人形さんに、くれぐれもお怪我や汚れの無いように、ご注意を
いただき、あくまでも自己責任でお遊びください。

今後とも、”泣き虫弱虫・ひよもちゃん”と、”あみるさん”の
世界観を表現すべく、努力してまいりますので、3人まとめて
よろしくお願いいたします。

また、この展示も終わりましたら、展示物はすべてお店に差し上げます
ので、欲しい方は、早めにお店の方に交渉してみてはいかがでしょうか?
特に、食品サンプルとか、スプーン、フォークは貴重ですから、狙い目
ですよ!!

ちなみに、I・DOLLのマタ半さん卓(thieriさん主催)に設営した
クリスマス仕様の暖炉(下の写真)と、
イドル36_2

 リリアさんのお洋服屋さんの棚(下の写真)も、こちらのDOLK様に
差し上げましたので、どちらかに展示されると思います。
リリア棚1

リリアのお店3

こちらもお店の方で不要になりましたら、無料で差し上げますので、
お店の方とご相談の上、どうぞご自由にお持ち帰りください。




 はい、ヒスイ氏さんでした。 再びひよもです。
 実は、これまでDOLK様に展示していただいていた病室セットの
物は、全てお店にお任せして、お客様に無料でお配りいただきました。


すでに、お店のTwitterで、全てもらっていただけたとありました。
ほんとうによかったです。 尖った物もありますので、お気をつけて
遊んでください。 そして、出来ましたらご自身のブログなどで
遊んでいらっしゃるお写真など拝見できましたら、最高です!!

 また、某クTK店様で展示していただいた サーフボードも、
小さな子が乗ったり、大きな子が担いだりしてたくさん遊んで
いただいたそうです。
そして、最後には、もらってくさった方がいらっしゃった
そうです。
ほんとうにありがとうございます。今は寒いので、サーフィンの写真は
どうかとも思いますが、是非、たくさん遊んでくださいね。


ボード3


 そして、最後に!
あっ、あのぉ~..今回の更新も、あくまで “うれしい緊急のご報告”
ですからねっ!
ですから、今週金曜日に予定している、今年最後のお話しの回も
絶対見てくださいねっ!
お願いしまーす。 絶対ですよぉ~っ!

 見てくれないと、マジで泣きますからねぇー!
 お願いっ!



にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2012/12/18 15:34 ] | ひめかのお話 | コメント(12) | トラックバック(0)
あいりの秘策?
可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらっているブログです。
1/3サイズの少し大きなお人形さん用の撮影セットや小物を製作したり
しながら、楽しく遊んでいます。 よろしかったらご覧くださいねっ!


このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。


こんばんわぁーっ! ひよひよひよもです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

この週末には、ドールズ・パーティ28が開かれますね。
でも今回、ヒスイ氏さんは私たちの娘と自分の娘や男の子のお洋服とか、
アクセサリーを買いに行くのがメインになりそうなので、“ひめか”や
他の娘たちも連れて行かないと思います。

 それから、今からお話ししてしまいますけど、12月28日、来年の
1月4日、11日でのお話しの更新はお休み
させていいただきます。

3月末から何度かは“ひめか”たちも帰っては来ましたけど、毎週更新の
ため、あまり構ってあげられなかったので、ヒスイ氏さんが一度戻して
くれることになりました。 “ひめか”や“あいり”たちが帰ってきたら、
髪をといたり、服を着せ替えたりして、ベッタリいっしょに遊ぼうと
思ってます。

 お話しを楽しみにしてくださっているみなさんには、大変申し訳け
ありません。 どうか、わたしのわがままをお許しください。

 その代りに、あみるさんとヒスイ氏さんがいろいろと企画を考えて
くれていますので、記事の更新はあります。
忘れないでくださいね。 記事の更新はありますからねぇーっ!
(くどい..)

 では、お話しの続きに参ります。

 まずは、“前回のあらすじ”、“登場人物・相関図”、“マンション
の見取り図”
からです。

 お話し全体のあらすじは、テンプレート左の列にある“カテゴリー”の欄に、
”前回(11月30日)までのあらすじ“は、先週すでに貼ってあります
ので、そちらをご覧ください。
この“あらすじ”カテゴリーは、記事として毎回新たに追加するのでは
なくて、ひとつの記事を編集して“前回の分”を追加し続けて行きます。
わたしのお話しが下手で、「お話しの流れがわからなくなった!」という
方は、どうかこちらをご覧下さい。


<“前回の”あらすじ + 登場人物・相関図 + 今回のお話しの舞台>

 夜、ひめかの部屋の呼び鈴が鳴りました。
ゆめのちゃんでした。

 ゆめのちゃんは、リリアさんが疲れた体で一生懸命
作ってくれたハロウィンの衣装を着て、もらったお菓子
を届けに来てくれたんです。

 ハロウィンの時期もとっくに過ぎているのに?
ひめかたちは、ちょっと不思議そう。

 でも、忙しい仕事の合間に集めてくれたお菓子、
そして、精一杯の着からを振り絞って作ってくれた
ゆめのちゃんの衣装を見て、ひめかもあいりちゃんも
とっても心が温かくなりました。

 ありがとう、リリアさん。

 すると、突然、あみるんのアルバムがまた赤く光り
出しました。 中には、小さなあみるんとパパとママ、
それに、ひめかとあいりちゃんも写ってました。
みんな楽しそう。 特にあみるんは、大好きなパパに
ベッタリ(笑)。

 お写真て、いいなぁ~。その時のことが一瞬で戻って
来る気がするもの。

 これで2つ揃いましたね!
あと4人の小さな娘..。あみるんもパパもママも
戻れるといいね。

 さて、ここで “登場人物・相関図” でーす。
人が多すぎて分かりにくぅーい! って思われた方は、是非、
こちらをご覧ください。


登場人物相関図20121026

 そして、お話しの舞台を示す “マンションの見取り図” でーす。
今回は、マンションのエントランスでの出来事でーす。


見取り図20121214

 では、これからお話しの続きを始めまぁーす!

ひめか; 「ねぇっ! 急にどうしたの?」

あいり; 「.....。」

ひめか; 「ねぇ、聞いてるのあいり!?」

あいり; 「うぅ~ん.....。」

あいり秘策1

ひめか; 「あいり、ねぇっ! あいりってばっ!」

あいり秘策2

あいり; 「えっ? うん.....、やっぱりそうよね..。」

あいり秘策3

あいり; 「やっぱり、こっちかなぁ~?」

ひめか; 「何が? ねぇ~、さっきから唸ってばっかり
       いないで、わたしにも教えてよっ!」

あいり秘策4

あいり; 「決めたっ! やっぱりこっちだっ!
       こっちにしようっ!」

あいり秘策5

ひめか; 「もうっ! あいりったらっ!!」

あいり; 「えっ? あぁ~っ、ごめん、ひめか居たんだぁ~っ!?」

ひめか; 「何よぉ~っ! 居たんだは無いでしょ!!(怒)」

あいり; 「ごめん、ごめん.....、って、あっ、そこにも要るねっ!」

ひめか; 「もうっ! あいりっ!!」

あいり; 「ひめか、コート貸してっ!
       いいこと思いついたんだっ! わたしこれから買い物に
       行ってくるっ!」

あいり秘策6

ひめか; 「ちょっ、ちょっとぉーっ! あいりったらぁ~っ!!」

あいり; 「行ってきまぁーす! すぐ戻るからねっ!」

あいり秘策7



ひめか; 「行っちゃったぁ~、もぉーっ!!(怒)」

あいり秘策8

ひめか; 「でも、何だろっ? あいりがあんなに真剣に..。
       何かいいこと思いついたって言ってたけど..。」

あいり秘策9





あいり; 「ふぅーっ! 重かったぁ~っ!」

あいり秘策10

あいり; 「ほら、ひめかも手伝って!」

ひめか; 「何よ、帰ってきてそうそう..、
       うわっ、何だか大荷物だねっ!?」

あいり秘策11

ひめか; 「何が入ってんの、こんなに沢山..?」

あいり秘策12

あいり; 「何って、決まってるじゃないっ!
       クリスマスの飾りよっ。」

ひめか; 「それにしても買い込んできたわねぇ~!?」

あいり; 「そうよっ! これくらいしなくちゃ、あみるんに届かない
       じゃない!」

ひめか; 「えっ? ..あみるんに.....?
       あいり、あなた.....。」

あいり; 「あっ、来たっ!
       おじさん、こっちこっちぃ~っ!」

あいり秘策13

あいり; 「ここの植木をどけて、ここに置いてくださいっ!
       はい、そこです。 ありがとうございましたぁ~!」

ひめか; 「うわぁ~っ、クリスマスツリーだぁ~っ!
       小っちゃくて、可愛いぃ~っと!」

あいり秘策14

あいり; 「えっ!? 小っちゃい..?
       あら、ほんとだっ..もっと奮発すればよかった..。」

あいり秘策15

ひめか; 「いいじゃないっ、可愛くってとっても綺麗だよっ!」

あいり; 「まっ、いいかぁ~っ! これで何とか..お願い神様っ!
       ねぇ、暗くなったら見に来ようよっ!」

ひめか; 「うんっ! きっと綺麗だよぉーっ!」





夜..


あいり; 「どう?」

ひめか; 「綺麗、綺麗っ!」

あいり; 「ほんとだぁーっ! 綺麗だねぇーっ!!」

ひめか; 「もうすぐクリスマスだねっ!」

あいり秘策16

あいり; 「届けっ! あみるんにっ!! わたしの想いっ!!」



 あいりちゃんの秘策って、クリスマスの飾り付けだったのね!?
あみるんの想いに通じると思った作戦ねっ!?
あみるん、どう?

つづく。


<ヒスイ氏の手作りご紹介のコーナー>

続 夏_ヒスてづ1

             “ロゴ”使わさせていただいてまーす!

ひよも;  おまたせしました。
       第30回・ヒスイ氏さんの手作りご紹介コーナー
       “ヒスてづ“
 です。

       あいりちゃん、気合バッチリだったねっ!?

あみる;  すごい気合だったねっ。 それにマンションのエントランス
       にクリスマスの飾り付け、とっても綺麗だね!
       ツリーまで用意してねぇ~!

ヒスイ氏; という訳で、今回はそのクリスマスツリー..」

あみる;  すっごいじゃない! あのツリー自作なのっ?」

ヒスイ氏; で、ではなくて、あのツリーの下のレンガ作りの植木鉢..
       です。はい..。」

あみる;  あぁービックリしたっ!

ヒスイ氏; こっちもビックリしたよぉ~っ! あんまり期待しないでよっ!

あみる;  ごめんごめん..(笑)。

ヒスイ氏; じゃあ、早速その“植木鉢”をご紹介しまぁーす!

あみる;  あなた、根に持ってる?

ヒスイ氏; いえ、別に..(汗)。

あいり秘策_ヒス1

ヒスイ氏; まずは、ベニア板を台形の形に4枚切って、中底用の四角い
       のも1枚切りまーす。

あいり秘策_ヒス2

       そうしたら、ボンドでベタベタと貼り合わせまーす。
       このとき、きちんとピッタリに貼らなくても、多少ボンドの
       ムラがあっても、その方が逆にレンガを重ねて貼っている
       感じがしていいかもしれませんね。 

       お次は、レンガの制作です。
       実は、I・DOLLの時はバルサ材っていう木をレンガ風に切って、
       隙間を作って貼っていったんだけど、今回の植木鉢は台形なの
       で、面倒だからスタンプ式にしちゃいました。
       スタンプ式? 何それ? と思われるでしょうから、写真で
       ご説明しますね。

       まず、用意するのはスポンジです。当然百均(キッパリ!)。

あいり秘策_ヒス3

       これをレンガの大きさになるように切ってしまいます。
       写真の一番手前の物がそれです。

あいり秘策_ヒス4

あいり秘策_ヒス5

      次にペンキを塗るんですけど、I・DOLLの時は、バルサ材
      という、木そのものの色の上に塗装したので、下地に白色
      のペンキをスポンジ・スタンプでペタペタ押して、乾いて
      から、茶色のペンキを同じように、このスポンジ・スタンプ
      でペタペタ押していきました。

      でも、今回は白いベニア板が下地だったので、茶色のペンキを
      いきなりペタペタとスタンプしました。

あいり秘策_ヒス7

      スタンプみたいにペタペタとペンキを押し付けると、
      このスポンジのザラザラ感が、レンガの石の質感を
      出してくれるんです。

      もちろん、スポンジ・スタンプは、少し隙間を開けて押して
      いきます。そうすると、レンガを重ねた時のコンクリートの
      感じが出ますよっ!

      出来上がりは、こんな感じです。

あいり秘策_ヒス6

      あとは、ツリーと植木鉢の間に綿を敷いたら出来上がり
      でーす。

      どうですか? スポンジ・スタンプ。
      簡単ですから、みなさんも是非お試しください。

      これで、I・DOLLに持ち込んだ暖炉の作り方も兼ねて
      まーす。

ひよも;  へぇーっ、意外と簡単にレンガ風になるんだねっ!

あみる;  うん、これはお見事! 簡単なのがいいよねっ!

ヒスイ氏; ありがとう。
       では、今週はこの辺で、また来週よろしくお願いします。

ひよも;  あっ、明日あたりに、
       また“うれしいおしらせ”が出せる予定でーす!
       お楽しみに!!
       (あれっ、もうお店のHPでチェック済みですか?)

       では、また来週でーす!
       ありがとうございましたぁ~っ!
  
にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2012/12/14 22:39 ] | ひめかのお話 | コメント(14) | トラックバック(0)
ひめかのお外デビュー!  I・DOLL36
可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらっているブログです。
1/3サイズの少し大きなお人形さん用の撮影セットや小物を製作したり
しながら、楽しく遊んでいます。 よろしかったらご覧くださいねっ!


このブログに記載している内容や写真は、お写真に写っていらっしゃる
オーナー様以外の複写、転載など、無断での使用はお断りします。


 こんばんわぁーっ! ひよひよひよもです。
 いつもご覧いただきありがとうございます。

 今週は、ちょっと趣向を変えてお送りしたいと思います。
それは、お話しの主人公“ひめか”が初めてお外に出かけたデビューの
レポートにしちゃおうと思うんです。

 そのお外とは、ドールイベント “I・DOLL Vol.36” でーす!

 ヒスイ氏さんが、「ひよもちゃんの代わりにお外を見て来てもらったら
楽しいんじゃないの?」って言って、昔、買っておいてくれたボークス製の
キャリングケースに入れて、連れ出してくれました。

 そして、いつもみなさんからいただいている温かいお言葉に甘えて、
「肩の力を抜いて、義務的にならずに楽しまなくちゃっ!」 ということで
今回、こんな企画にしてみました。

 お話しの続きを楽しみにしていてくださった皆さん、ごめんなさい。
今回は、これでご勘弁を..(ペコリっ)

 さて、イベント会場でのお目当ての場所は!
もちろん、thieriさんのマタ半さん卓でーす!

 では早速、ヒスイ氏さんの解説付きでお写真をご覧いただきたいと
思います。(だいじょうぶ? 出来るの?)



ヒスイ氏; はい、みなさんこんばんは。
       ついに、うちもお人形さんをお外に連れ出しちゃいました。
       いっしょに来てくれたのは、当然、お話しの主人公
       “ひめかちゃん”でーす!

       さすがに、はじめから何人も連れて行くのは無理だと思って
       まずは、お一人様ご案内~いです。

       じゃあ、まずはこの写真からご覧いただこうかなっ!

イドル36_1

ヒスイ氏; はい、“ひめかちゃん”でーす。

ひよも;  わぁ~っ! お外だ、お外だぁ~!!

あみる;  なんか、緊張してるみたいだねっ!?

ヒスイ氏; そう、まるで僕の緊張がそのまま移ったみたいだったよ。

あみる;  ねぇ、今回の参加に何か作っていったんでしょ?
       彩くんのBARにあった百均のコースターで作ったクッシ
       ョンにしたの?

ヒスイ氏;  いやいや、あれさぁ~、ハワイのイメージの柄だったから、
        冬じゃあ寒々しいと思ってさぁ~、急遽変更!
        “ひめかちゃん”の後ろ見て!

あみる;  あれ、暖炉かなっ?

ヒスイ氏; そう、暖炉! もうすぐ、クリスマスだからねぇ~っ!
        急に思い立ったもんだから、作るのに当日の
        朝まで掛かっちゃったぁ~。
        しかも、初めてお人形さんを連れて行くのに、壁紙を貼った
        背景まで持ってねっ!

あみる;  げぇーっ! すごくない、それって!

ヒスイ氏; まあ、ボークスさんのお迎えした時に入れてくれる布製の
        バッグに、ドール用キャリーバッグと背景と暖炉と、クリス
        マスツリーなんかの小物を詰めたら、なんとか持てたよ。
        でも、暖炉と背景、写真見てもらっても、結構いい出来
        でしょ!?

ひよも;  ありがとう。 なんかとっても嬉しい!

あみる;  やるねぇ~! ヒス君!!

ヒスイ氏; それじゃあ、写真もいっぱいあるから、どんどん行くよ!
        あっ、それから、娘さん、彼女さん、そしてオーナー様の
        お名前がわからなくなってしまっているケースがほとんど
        です。 何せ、初めてのお人形さん持ち込みと、背景設営
        で、頭が混乱してしまっていて、ほんとうにごめんなさい。

イドル36_2

ヒスイ氏; 最初、勝手がわからなくて、“ひめかちゃん”だけポツンと
        暖炉の前に座らせていたら、小さくて可愛い娘さんがいっ
        しょに座ってくれたんんだ。みなさん、優しいんだぁ~。

イドル36_3

ヒスイ氏;  “ひめかちゃん”も少しは緊張がほどけた感じかなっ?

イドル36_4

ヒスイ氏; そして、thieriさんの眞子さん。
        ボディの分割に工夫がされていて、自立してても安定してる
        上に、これだけのポージングが出来る! すごーい!
        でも、直前にトラブルもあって、大変だったみたい。
        それを克服しちゃうんだから、恐れ入りました。
        すごい人だよ、thieriさんていう人は!

ひよも; これまでの記事にメイクのお話しもされていたから、
      今回の登場は、想いもひとしおだよね。
      美人さんでスタイルも良くて、ポーズも出来て、
      ほんとのモデルさんだねっ! 

あみる; ほんとうにモデルさんだよねっ!

イドル36_5

ヒスイ氏; そして、眞子さんの後ろでは小さな娘たちがたぁ~くさん。
       テーブルにイス、ジュースのサーバーとか小物も充実して
       いて、とっても羨ましいなぁ~。

あみる;  ねぇ、うちの小さい娘にも何か作ってよぉ~っ!

ヒスイ氏; は、はい。わかりました(汗)。

ヒスイ氏; そして、な、な、なんと、Nagisaさんが来てくれたんです。
       “津穂美さん”と“ひめかちゃん”のツーショットが実現!
       わざわざ探して来てくれたんだよ! ほんと感謝しなくちゃ
       ねっ!

ひよも;  ほんとうに、いつも病気のことまで心の支えになってもらって
       なんてお礼を言っていいのか分からないくらい感謝してます。

イドル36_6

イドル36_7

ひよも;  “津穂美さん” 綺麗なお嬢様って感じっ!
       なんかお仕事もテキパキできるOLさんみたい!

ヒスイ氏; 今度は、眞子さんのお友達が遊びに来てくれたみたいですねぇ~。

イドル36_8

ヒスイ氏; “ひめかちゃん”も混ぜてもらっちゃいました。

イドル36_9

ヒスイ氏; 小さい娘さんたちは、thieriさんの“メイリンさん”を
       はじめ、大勢さん! 正直、誰が誰だか..こめんなさいです。

イドル36_10

イドル36_11

イドル36_13

イドル36_12

ヒスイ氏; さて、ここで南井さんの娘さんの登場です。
       まずは、“亜利美さん”が“ひめかちゃん”とツーショットを
       してくれました。

イドル36_14

イドル36_15

ひよも;  “亜利美さん” 南井さんらしい綺麗な黒髪で素敵ねぇ~っ!
       メガネが知的な感じ!

ヒスイ氏; 次の“彼女さん”も南井さんです。

イドル36_16

ひよも;  やっぱり、黒髪にメガネってかっこいいーっ!

ヒスイ氏; それから、Hapiさんの“雪さん”と“リリィさん”。
       南井さんの“亜利美さん”もいっしょ。
       “ひめかちゃん”も混ぜてもらっちゃった。

あみる;  女の子がたくさんだと、なかなかの迫力だね!

ヒスイ氏; でね、実は僕スタンド持ってくの忘れちゃって、Hapiさん
       の“リリィさん”が自立できるのに助けてもらって、
       “ひめかちゃん”を寄り掛からせてもらったんだぁ~。

ひよも;  やだぁ~、ヒスイ氏さんたらぁ~っ!
       ほんとに申し訳ありませんでした。

イドル36_17

イドル36_18

ヒスイ氏; 暖炉の前で、可愛いポーズを見せてくれているのは、
       邪虎丸さんの“チルノちゃん”。
       あんまり、可愛いから、“ひめかちゃん”も絡めてもらっちゃ
       った。

イドル36_19

イドル36_20

あみる;  可愛いぃ~っ!  
       ねぇ、ねぇ、わたしのMDDは?

ヒスイ氏; すみません。まだメイクも手をつけてません..(汗)。

あみる;  そっかぁ~、まあ忙しいからね。
       こんなに可愛い娘を拝見しちゃうと、楽しみだなぁ~。

ヒスイ氏; (汗)
       で、そろそろご紹介しきれなくなって来ちゃったので、
       お写真だけで申し訳けありませんが、ご覧ください。

イドル36_23

イドル36_21

イドル36_22

イドル36_25

イドル36_24

ヒスイ氏; みなさん、オーナー様の個性が出ていて、可愛いかったり、
       かっこ良かったり、すごいよねぇーっ!

       と、まぁ~。
      お名前とかきちんとご紹介できない方が大勢いらして
      大変申し訳ありませんでした。
      何せ、不慣れなもので..。
      もう少し慣れるまでご勘弁ください。

ひよも;  みなさん、“ひめか”のこと可愛がっていただいて、
      ほんとうにありがとうございました。

       何だか、“ひめか”を通して、みなさんにお会いできた
      ような気分になれましたし、お外の世界を見ることが出来
      たような気もしています。

       わたし自身は、まだまだ努力が足りないので、もう少し
      心の準備をしてみたいと思います。ありがとうございました。

あみる;  今回は、お話しではなくてすみません。

       こういう企画も、ヒスイ氏くんを通じて、みなさんから
      「ひよもちゃんが楽しまなくちゃ」というアドバイスを
      いただいたおかげで、チャレンジすることができました。
      今後とも仲良くしてください。よろしくお願いします。

ひよも;  それでは、次はヒスイ氏さんの手作りご紹介コーナー
      “ヒスてづ“
 に!

ヒスイ氏; ごめん。それも、ごめんなさい。
       実は、あの暖炉の背景セットをご紹介出来ればよかったん
      ですけど、なにせ朝まで作っていて、すっかり写真撮るの
      忘れちゃったんです(汗)。

あみる;  じゃあ、現物でご紹介したら?

ヒスイ氏; それが..。
       現物は、I・DOLLの後にthieriさん達とご飯を食べて、
      その後、DOLKさんに寄って、あげてきちゃったぁ~っ。

あみる;  えぇ~、はははっ、あなたらしいねっ!
      展示はされるの?

ヒスイ氏; そう、その予定。
      12月中旬から例のカウンターBARの設置もするんだけど、
      この暖炉も気に入ってもらったんで、飾っていただけるみたい。

ひよも;  よかったじゃない!
      みなさんに遊んでいただけるのが一番だもの!

あみる;  そうだねっ!
      でも、いつか作り方くらい、ご紹介しなくちゃねっ!

ヒスイ氏; はい。そうします。

ひよも;  ということで、今回はわたしたちにとって初めてのお人形さん
       の外出をレポートさせていただきました。
       
        卓を主催してくださったthieriさんをはじめ、
       ヒスイ氏さんと“ひめか”を遊んでくださったみなさん、
       ほんとうにありがとうございました。

        それでは、今回はこの辺で失礼しまーす。

3人;     ありがとうございましたぁ~っ!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2012/12/07 22:36 ] | ひめかのお話 | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |