[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ステンドグラスに挑戦中! その2
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、
ひよひよひよもちゃん待ちの、
おばあさんの構成担当あみると、
おじいさんの背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        前回に続き、ある方のご依頼でステンドグラスに挑戦中
        している内容です!

        宜しくお願いいたしまーす。

あみる;   今日は、どこまでのご紹介かな?

ヒスイ氏;  今日はね、型紙作りのところだよ。
        洋服みたいに、型紙を作って、そこにガラスを合わせて
        から、ガラスをカットするんだぁ~。

        では、早速ご覧ください!

        まずは、前回のデザイン画です。
        ここでは3枚のうちの真ん中の物だけ載せました。

ステンドグラス1_2

       これは、A4サイズで描いたので、小さすぎます。
       そこで、A3サイズに拡大コピーしました。

ステンドグラス2_1

あみる;   何だか、書き込みがされてるわねっ!?

ヒスイ氏;  そう、これもまだ型紙じゃないんだよ。
        ガラスをカットしたピースがどこの部分か分からなく
        ならんあいように、この図面と型紙に同じ番号を
        書き込んでるんんだぁ~。

        そして実際の型紙はこちらっ!!
        等倍の大きさに拡大コピーして、これに合わせて
        ガラスをカットするんだよ。

ステンドグラス2_2

        ほら、型紙にも番号が書いてあるでしょ!?

ステンドグラス2_3

ステンドグラス2_4

        これで、型紙を切り離しても、
        図面と照合すれば、間違わないってわけっ!

        そして、次に型紙を切り離します。

ステンドグラス2_5

あみる;   あれっ!?
        型紙を切ったら隙間が出来てる!

ヒスイ氏;  そう、これがステンドグラス製作の専用ハサミっ!!
        ガラスは、後で“はんだ”っていう電子部品を接着する
        時に使う糊みたいな金属でくっ付けて行くんだけど、
        その部分の糊代を、型紙を切り離す時からあらかじめ
        作ってしまう、優れものなんだっ!
        これ、師匠からもらったんだぁ~っ(うれしい!!)。

        ということで、今日はここまでです。
        まだガラスが登場しなくてごめんなさい。
        実はもう作業はかなり進んでいて、しかもピンチ発生!

        次回か? その次にはピンチをご報告しまーす!!

        では、今日はこの辺で失礼します!
        またお会いしましょう!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

[2013/09/27 20:29 ] | 特別企画 | コメント(6) | トラックバック(0)
ステンドグラスに挑戦中! その1
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、
ひよひよひよもちゃん待ちの、
おばあさんの構成担当あみると、
おじいさんの背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        現在、あるところからのご依頼でステンドグラスに
        挑戦中です!

        過去に、1度だけ習ったことがあるのは、このブログでも
        ご紹介しましたが、今回の作品は、その規模の大きさで
        泣きそうです..(涙)。

        といっても、アイディアは自分からご提案してしまった
        という、おマヌケな話しですので、
        絶対完成させるぞ!! と、一生懸命取り組んでいます。

        今日から、数回、そのご紹介をさせていただきますので、
        宜しくお願いしまーす。

あみる;   む、無謀..(汗)。
        ヒス君が無謀な挑戦者であることは、昔からの友人だから
        良く知ってるけど、あなた、この作品が完成しないと
        大変なのよねぇ~っ!?
        大丈夫かしら..(汗)。

ヒスイ氏;  今までも何とか切り抜けて来たし、
        やっぱり、一生懸命に挑戦し続けないと、良い物なんて
        出来ない気がするんだよね。
        ご依頼主様にご迷惑をかけないように、鋭意、作業中です
        ので、なんとか完成させてみせますよっ!!

あみる;   分かったわっ。
        そこまでの覚悟なら、応援しなくちゃねっ!
        「フレーフレー! 無謀なヒス君!!」(汗)。

ヒスイ氏;  では今日はまず、設計図からご覧ください。

ステンドグラス1_4


        横150cmもあるので、3枚のステンドグラスで
        教会風なデザインを考えてます。

ステンドグラス1_2

ステンドグラス1_3

ステンドグラス1_1

あみる;   さ、3枚も作るの!?
        3枚でハートのデザインは可愛くて素敵だけど..(汗)。

ヒスイ氏;  そう、他の方のブログで明治村の天主堂だったかな?
        あのイメージが欲しくて、3枚にしちゃったぁ~(笑)。
        1枚あたり、100ピースのガラスを切り出さなくちゃ
        いけないんで、ちょっと苦戦中です。

        でも、毎日コツコツやって、10月中旬には完成させる
        つもりだよ!

あみる;   神様! どうかこの無謀な挑戦者の願いをお聞き届けください。
        としか言えないわ..(汗)。
        とにかく、お願いだから無理はしないでねっ!

ヒスイ氏;  うん。 ありがとう!
        これで、勇気百倍! 元気百倍だよっ!

        ということで、次回は実物台の型紙などからお見せしたいと
        思っています。
        ステンドグラスも洋服のように型紙に合わせてガラスを
        カットするんですね。

        では、今日はこの辺で失礼します!
        またお会いしましょう!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2013/09/24 20:45 ] | 特別企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
お店に展示 “第7弾!!”
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、
ひよひよひよもちゃん待ちの、
おばあさんの構成担当あみると、
おじいさんの背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        昨日の十五夜お月さん、中秋の名月、東京ではとっても
        綺麗に見ることが出来ました。
        ひよもちゃんも、お団子食べたかな?

展示7_1

        うちの小増が小学生の頃にやっていたサッカーの時以来、
        久しぶりに500mm望遠を引っ張り出して、三脚も無しに
        いきなり思いつきで撮りました。 ..下手(汗)。

あみる;  綺麗ねぇ~っ!
        ちゃんと、蟹が見えるわねっ!!

ヒスイ氏;  あなたどこの国の人?
        日本人はウサギでしょ、ウ・サ・ギ!


        さて、本題はこちら。
        いつも撮影スペースで背景を使っていただいている
        DOLK東京店さんに、別のご依頼主様からの依頼品、
        例の和室が展示されることになりました。

        ご依頼主様のご好意で、みなさんで「使ってもらった方が
        楽しい」とおっしゃって下さり、当分、DOLKさんが
        借用ということになった訳です。

        なんと、マタ半さん卓な精神でしょう(涙)。
        感謝、感謝です!!

あみる;   いいわねっ!
        ヒス君の背景セットが、みなさんの楽しみになるなんて!
        とっても素敵だわっ!

ヒスイ氏;  ほんとだねっ!

        では、さっそくお写真おば..。どうぞ!


展示7_2

展示7_3

ヒスイ氏;  モデルさんは、DOLKさんのところのお嬢さんです。

展示7_5

展示7_4

展示7_7

展示7_6

展示7_9

展示7_10

展示7_11

展示7_8

あみる;   もう、秋ねっ!
        東京も朝晩、寒いんでしょ?
        ひよもちゃん風邪ひかなきゃいいけど..。

ヒスイ氏;  そうだね、ほんと風邪ひかなきゃいいけどね。
        秋かぁ~、素人セットでもDOLKさんの手が掛かると、
        いい秋の雰囲気になるね。

        みなさん、あまり展示時間は長くないと思いますので、
        秋のひと時を演出してみたい方はどうぞお早めに!

        ご依頼主様、ありがとうございます。
        では、みなさんの良い秋の思い出になりますようにっ!!

        今日はこの辺で! またお会いしましょう!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2013/09/20 20:58 ] | ひめかのお話 | コメント(6) | トラックバック(0)
人・形展に行ってきました
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
ひよひよひよもちゃん待ちの、
おばあさんの構成担当あみると、
おじいさんの背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        今日は、抽選のために、東京は丸の内丸善まで
        朝早くから出かけた、ドルスバラードさん主催の
        『第8回 人・形展 HITOGATA』の様子をご紹介します。

        ただし、展示の写真は無しです。ごめんなさい。

あみる;   平日にも関わらず、『人・形展』に行ったのね!?
        ヒス君も好きねェ~!

ヒスイ氏;  だって、今回、サユリンゴさんの展示と即売んだもん!
        それも抽選で!
        これは行かないわけにはいかないでしょう!?

あみる;   す、すごい気合っ!

ヒスイ氏;  ほんとだよねっ!
        では、早速ご覧下さい。

ヒスイ氏;  抽選開始は、朝の8時45分から..。
        現着は..7時30分前..(汗)。
        マジ、早すぎでした..集合場所には誰もいない!(汗)

人・形展1

       写真は無関係の方々ですけど、僕も足早に通り過ぎる
       出勤途中のサラリーマンやOLの方々を横目に、
       ほぼ同じ状態で1時間! 待ちました..(涙)。

       と、20分前ころからようやくお店の掃除が始まり、
       ジャスト8時45分! 係の方が抽選券の配布を
       してくれました。
       この時の待ち人数、7名のみ..(内心; イケるかも!
       うれしさの余りガッツポーズ!!)

       そして運命の抽選番号は!! さ、さん、3番!!

あみる;  やったじゃないっ!!
       おめでとう!!

ヒスイ氏; そうなんだよっ!!
       ドルパならスゲー神番!! でも、今回は7人中3番..。
       しかも、サユリンゴさんと言えば人気作家さん!
       この時の内心は、「た、頼むっ! 僕に運をくださーい!」
       でした。

       9時5分前、係の方とビルの中へ。
       ドルスバラードの奥様にご挨拶をして、
       ひとしきり作品を拝見。
       そして、運命の係の方の番号コール!!

       「1番の方、お決まりですか?」
       → 別の作家さんのお子さんをお迎え!
        
       おぉーっと、セーフっ!!

       「2番の方、お決まりですか?」
       → 「あのぉ~、決めかねているのでもう少し
          時間をいただけますか?」

       僕の内心; えぇーっ! だってこの人..
       サユリンゴさんの所でも、じっくり
       見てたし..。や、ヤバい!

       すると、主催者の奥様が、「どの子をご希望ですか?」
       と聞いてくださいました。

       僕; 「あのぉ~、サユリンゴさんのこの子を..」

       奥様; 「あぁ、それでしたらたぶん大丈夫ですよ。
            2番の方は別の子を悩まれていらしたから。」

       僕;  「そ、そうですか(内心; よっしゃーっ!!)」

       そして2番の方は結局、別の作家さんのお子さんをお迎え
       されました。

       ということで、わたくし「ヒスイ氏」は、目出度く希望の
       お子さんをお迎えさせていただけることになりました。

       神様! あ・り・が・と・う!!!!!

あみる;  おめでとう!!

ヒスイ氏; ありがとう。
       ひよもちゃんにも見せてあげたいなぁ~っ!!

       と言う訳で、またまたお迎えしてしまいました。
       28日に届きますので、ブログと、どこかのショウで
       お披露目できたらと思っています。

       今日はこの辺で! またお会いしましょう!!

       やったぁーーーーーっ!!!!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2013/09/18 20:32 ] | 特別企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
和室、お届け!
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
ひよひよひよもちゃん待ちの、
おばあさんの構成担当あみると、
おじいさんの背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ついに和室が出来ました。
        昨日、ご依頼主さまへのお届けしました。

あみる;   よかったぁ~っ!
        予定が合わないって聞いてたから、心配してたのよ。
        で、どうだった、ご依頼主様の反応は?

ヒスイ氏;  喜んでくださいましたよ!
        それはもう!
        でも、大きいので大丈夫かな?

あみる;   そうねっ。
        1/3だものねっ!

ヒスイ氏;  ま、困ったら粗大ごみでお願いしますですねっ!(汗)
        それでは、うちで撮影したその和室をご紹介
        させていただきますね。

        モデルは、Dreaming DOLL の Molly ちゃん、
        うちでのお名前は、『桜ちゃん』です。

        では、どうぞご覧ください!

和室お届け2


あみる;   おっ! 美人っ!
        しかも、和服ねっ!

ヒスイ氏;  そう和服美人さんです!この子、もともと女子大生みたいな感じで、
        清楚な美人さんなので、和服も似合うかなって思って、
        着てもらいました。

和室お届け1

あみる;   壁は緑なの?

ヒスイ氏;  そう、漆喰って言う和風の壁材を塗ったんだ。
        若草色って感じの、落ち着いた色だよ。

和室お届け3

あみる;   お着物の柄も素敵ねっ!

ヒスイ氏;  ありがとう!
        和服の達人のMさんには遠く及ばないけど、
        雰囲気は出てると思うんだけど..(汗)。

和室お届け4

あみる;   あらっ? 障子もあるの?

ヒスイ氏;  そう、障子もあるの。
        行燈を作った時の目隠しシートがあったから、
        障子にしちゃったぁ~っ!

あみる;   ヒス君、職人さんみたいっ!

ヒスイ氏;  うれしいこと言ってくれちゃうねっ!
        素人でも、何とか雰囲気だけは出せるのかな?

和室お届け5

和室お届け6

和室お届け7

和室お届け8

あみる;   あら? 座卓まで?

ヒスイ氏;  そう、何か家具があった方がいいでしょ?
        今回のご依頼主様のお子さんに、めちゃくちゃ
        和服の似合う男の子が居て、書生さんって感じなんだぁ~っ。
        だから、卓もないとと思ってねっ!

和室お届け9

和室お届け10

あみる;   誰かさんに、恋文かしら? 

ヒスイ氏;  さあ? 誰にだろうねっ?

和室お届け11

和室お届け12

ヒスイ氏;  ということで、ご依頼の和室も無事完成!!
        お届けも完了しましたっ!!
        如何だったでしょうか?

        と、ここでお知らせです。
        このセットのご依頼主様のご好意により、DOLK東京・
        秋葉原さんで、しばらくの間、撮影スペースに使わせていた
        だけることになりました。

        今週末は、まだ海のセットを使いたいお客様がいらっしゃる
        そうで、海のままですが、近日中にこの和室セットになると
        思います。 お月見なんていかがでしょうか?


        さて、現在は次の製作に取り掛かり中です!
        昨日、ご依頼主様に設計図をお届けしました。

あみる;   あら、設計図だなんて、ヒス君にしてはめずらしいじゃない!

ヒスイ氏;  あの撮影セットはまずいでしょ!?
        いきなり出来高払いは出来ないですよ!

        ということで、とっても真面目に設計図を作りましたので、
        近日、進捗をご報告させていただきますねっ!

あみる;   ねえねえ、今日、ひよもちゃんと病院一緒だったんでしょ?
        どうだった? まだ暗かった?

ヒスイ氏;  そうだね、一緒でした。
        でも、暗くはなかったよ!
        割といろんな話もしたし。
        
        ブログはやりたそうだったね!
        でも、今は無理って自分でも分かってるみたいで、
        そのジレンマにイライラしてるみたいではあったかな?

        ただ、治療は楽しいって言ってたよ。
        最近は、拘りも解けてるみたい。

        僕もそうなんだけど、誰かに呪縛を掛けられてるみたいに
        なっちゃうんだ。

        「これをしないと大変なことになる!」

        みたいにね。 精神病の一つらしいけど、それが解けると、
        気が楽だね。 少しずつでも、気分が楽になればいいね!

        ということで、ひよもちゃんは目立って改善がされるような
        状況ではないので、のんびり少しずつ楽しんでくれればと
        思っています。

        本人は元気でしたし、とにかく頑張ってます!!

        では、今日はこの辺で! さようならっ!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2013/09/13 20:55 ] | 特別企画 | コメント(6) | トラックバック(0)
ドルショ38 マタ半さん卓レポ その2
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        はい、今回も前回に続き『ドールショウ38』の
        有料卓オフ会・マタ半さん卓の写真をご紹介させて
        いただきます!

あみる;   よっ! 待ってました!。
        今回はどんなカオスっぷりかしらっ!?

ヒスイ氏;  はい、では早速始めます!

        あっ、あのぉ~、あんまりたくさんの方がいらして
        いたので、お子さん、娘さんが写っていない方も
        いらっしゃしますが、そのあたりはどうかご勘弁を..。

        それから、オーナ様のお名前はほとんど省略しちゃい
        ました。 貼り逃げでごめんなさい(汗)。

        ということで、マタ半さん卓有料卓オフ会(ヒスイ氏
        共同開催)の2回目のご紹介でーす! 
        レポは今回で最後ですが、どーぞ!!

ヒスイ氏;  始めは、en-yasuさんのところのお嬢様たちです。
        凝ったセットなのに、展開の速さと、今回、特に
        時間内撤収は見事でした!

ドルショ38_2の2

        次は、二段猫さんです。

ドルショ38_2の3

ドルショ38_2の1

        このお洋服、妹さんのお手製だそうです。
        その妹さんにもお会いできました。


        次は、さかえ21さんです。
        このテーブルもイスも全てご自分でお作りになった
        そうです。しかも本職だとか..。負けた..。
        (初めから負けてるか..笑)
        テーブルなんて、本物のように組み立てられるんですよ。
        やっぱり、すげーっ!!
        だから、お茶会の雰囲気が超リアル!!

ドルショ38_2の6

ドルショ38_2の7

ドルショ38_2の8

        続いては、我妻ゆなさんです。
        いっしょに絡ませていただきました。

ドルショ38_2の4

        この小さな子がこのあと楽しいことになってました。

ドルショ38_2の5

        Nagisaさんも遊びに来てくれました。
        卓の共同主催などという大役に、とても心配して下さって
        優しい言葉を何度もかけてくださいました。
        いつも、ありがとう!!

ドルショ38_2の9

ドルショ38_2の13

        と、そこに..!
        そうです! 我らが京都の写真家さん!!
        てぃかさんが来てくださいました。
        遠路はるばるありがとうございます!!

        ツキナちゃん、瑞姫ちゃん、瑠璃姫ちゃんにリアルで
        会えました!

ドルショ38_2の11

ドルショ38_2の12

        ひめかちゃん☆ver.2 とのツーショットも実現!!

ドルショ38_2の14

        その後、周りから集まる集まる!!
        小さな子がいっぱい!
        みんなを呼んだみたいです!

ドルショ38_2の15

ドルショ38_2の16

        こんなに可愛い子もやってきてくれました。

ドルショ38_2の10

        ということで、『ドールショウ38 有料卓オフ会・マタ半さん卓』
        のレポはここまでです。

あみる;   あれ?
        お買いものは?

ヒスイ氏;  ギター3本だけで、服は全くなし!(涙)。
        アトリエ・イクコさんのところにも行ったんだけど会えず
        でした。
        ほんとは、服もアクセも見たかったけど、卓も面白くてねっ!

あみる;   そっかぁ~。
        卓にずっと居た訳だ..。
        まっ、それもいいんじゃないの?
        お買いものはこの次で!

ヒスイ氏;  ということで、thieriさん、ほんとうにお疲れ様でした。
        大変だけど、みなさんが楽しそうにしているお顔を
        拝見できるだけで幸せです!
        自分のペースでやってみます!!
        ありがとうございました。

        また、お出でくださったみなさん、熱い中お疲れ様
        でした。
        初の共同主催、みなさんのおかげで、何とか無事終わる
        ことが出来ました。
      
        2次回も含めて、ほんとうにありがとうございました。

        次回は、ドーリズムプラスですが、こちらは主催者側な
        もので、イドル?での卓開催にさせていただこうと思って
        います。
        そのときも是非遊びに来てください!
        もちろん、ドーリズムプラスでも居りますので、是非是非! 

        では、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



[2013/09/06 21:20 ] | 特別企画 | コメント(10) | トラックバック(0)
ドルショ38 マタ半さん卓レポ その1
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        ようやく『ドールショウ38』の写真が整理できましたので、
        今回と次回の2回に分けてご紹介させていただきますね。

あみる;   楽しみね!
        でも、どうしたの? 随分時間が経ったけど..。
        そんなにいっぱい写真撮ったの?

ヒスイ氏;  うん、撮りは撮ったけど、それより、
        ひどい写真ばっかりだったんだぁ~。
        おNEWのカメラ持って、気合入れたんだけど、
        かえってあだになった..。

あみる;   そういえば、今回がthieriさん主催は最後だったものね。
        それで、気合入れた訳?

ヒスイ氏;  そうそう。
        あと、やっぱりカメラも使わないと馴染まないでしょ!?
        そう思って、重いのに5Dにフル装備で行った訳..(汗)
        そしたら、ピンボケ、明るすぎ、暗すぎの量産!!

        だから、今回のお紹介もピンボケでもブログの写真サイズ
        が、横400とか299画素だから、誤魔化して使っちゃっ
        たぁ~。

        すみません..(反省)。
      
        ということで、本題のマタ半さん卓有料卓オフ会(ヒスイ氏
        共同開催)のご紹介でーす! どーぞ!!


        ちなみに、オーナ様のお名前はほとんど省略しちゃいました。
        貼り逃げでごめんなさい(汗)。


        まずは、やっぱりthieriさんのところからです。
        長い間、たくさんの楽しい時間を演出してくださって
        ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

ドルショ1の2

ドルショ1の3


        そして、南井さんのところです。銀様、美し過ぎる!
        この日は、なんだか他の方の着付けに一生懸命だった
        ご様子。
        お着物は数ミリ単位で調整が必要なんだって!
        す、すごっ! お疲れ様でした。

ドルショ1の1

ドルショ1の4

ドルショ1の5

ドルショ1の6

        そして、Hapiさんと邪虎丸さんのコラボかな?
        お2人ともセンスバッチリ!
        確か、アフターでお迎えしたとか..。

ドルショ1の7

ドルショ1の8

ドルショ1の9

        うちからも ひめかちゃん☆ver.2が参戦!
        混ぜてもらっちゃいました!

ドルショ1の14

ドルショ1の12

        「よっ! 大統領っ!!」 なんで?

ドルショ1の13

        ということで、うちの ひめかちゃん☆ver.2もいろいろと
        ご一緒させていただきました。

        こちらは、N.ウェインさんのお子さんですね。
        うちの子は、ぼーっとしてる感じですけど、
        まふゆんちゃんは元気いっぱい!

ドルショ1の10

ドルショ1の11

        そして、今日の最後は、kazuhiさんのところの
        ヨーコさんです。
        いつも絵になりますね!

ドルショ1の15

ドルショ1の16

        ということで、うちの子も一緒にお願いしました。

ドルショ1の17

ドルショ1の18

        ということで、今日はここまでです。

あみる;   お疲れ様っ!
        ねぇ、この日は猛暑直撃だったんでしょ!?
        大丈夫だった?

ヒスイ氏;  すごかったねぇ~!
        あの現場を熟すHapiさんが卓に着くなり、
        「ちょっと休む」って言ったくらいだもんねっ!

        抽選に参加しなかったお客さんの何人かが倒れた
        みたいだよ。

        主催者側も一生懸命だったけど、間に合わない
        ほどの暑さだったんね。

        そんな天候の中、最後のthieriさん主催の
        マタ半さん卓、いつもながら、卓主さんの人柄で
        大盛況..大カオス!?

        とても楽しい1日でした。
        続きは、次回に分けてご紹介させていただきまーす!

        では、今日はこの辺で失礼します。近日中にまた更新
        させていただきます。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2013/09/03 23:06 ] | ひめかのお話 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
