[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ドルショ39マタ半卓レポ 4
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんにちは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        
        今日は4回目の、先日、都立産業貿易センター
        浜松町館で行われた『ドールショウ39』での
        有料卓オフ会・通称『マタ半卓』の模様をお送りします。

あみる;   今日は、どんな子たちなの?

ヒスイ氏;  最近、流行の小さい子。

あみる;   あら、ニーモちゃんじゃないの?

ヒスイ氏;  もっと小さいよ。
        オビツ11っていうサイズかな?

        では、流行のすごさをご覧ください。

        なお、オーナ様のお名前とお子さんのお名前が
        一致しないことが多いので、申し訳ありませんが、
        貼り逃げです。
        すみません(汗)。

        ではどうぞ!!

ドルショ39_4_1

ドルショ39_4_2

ドルショ39_4_3

あみる;   やだぁ~っ、偉い人も抱っこしてるぅ~っ!!

ドルショ39_4_4

ドルショ39_4_5

ドルショ39_4_6

ドルショ39_4_7

ドルショ39_4_8

ドルショ39_4_9

あみる;   ジョンさんたら..。

ドルショ39_4_10

ドルショ39_4_11

ドルショ39_4_12

ドルショ39_4_13

あみる;   すっごく可愛いわね。
        うちにもヒス君がお迎えしてる子いるじゃない!

ヒスイ氏;  そうだね。
        でも、これだけの人数だと圧巻だね。

        ということで、今日はこのあたりまでで
        失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/01/29 21:33 ] | 特別企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
2月3月 スタジオ撮影会中止のお知らせ
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんにちは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。

        ただ今『ドールショウ39』での有料卓オフ会・
        通称『マタ半卓』の模様をお送りしている最中
        ですが、ひとつご連絡があります。

        一部の方とハウススタジオでの撮影会を
        2月か3月に行いたいと検討して参りましたが、
        どうしても仕事で都合が付かず、
        今回は中止とさせていただきたく、
        ご連絡させていただく次第です。

あみる;   せっかくだったのに残念ね..。
        でも、仕事じゃあ仕方ないわね。
        また、企画してちょうだいなっ!

ヒスイ氏;  仕事の調整がうまくいかず、ごめんなさい。

        ということで、今日は失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/01/24 21:52 ] | 特別企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
ドルショ39マタ半卓レポ 3
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんにちは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        今日は3回目の、先日、都立産業貿易センター
        浜松町館で行われた『ドールショウ39』での
        有料卓オフ会・通称『マタ半卓』の模様をお送りします。

あみる;   今日は、小さい子ね。

ヒスイ氏;  そう、小さい子..。
        ふふふっ(笑)。

あみる;   何よ、その笑いは!

ヒスイ氏;  まあ、見てのお楽しみ!
        ふふふっ(笑)。

        なお、オーナ様のお名前とお子さんのお名前が一致しない
        ことが多いので、申し訳ありませんが、貼り逃げです。
        すみません(汗)。

        では早速ご覧ください!!

        まずは、マタ半卓定番の家具一式セット!!
        何やら、後ろで物騒な人もいるけど..(汗)。

ドルショ39_3_2

        そして、可愛い子が続きまーす!!

ドルショ39_3_3

ドルショ39_3_1

ドルショ39_3_8

ドルショ39_3_5

ドルショ39_3_9

あみる;   ここまで、普通に可愛いわよ。

ヒスイ氏;  そうだね、みなさん、とっても可愛いね。
        で、次は..?

ドルショ39_3_4

あみる;   でたぁーっ! ジョンさんと..、ねぇ、これって偉い人よね。
        こういうお人形があるんだぁ~っ!!

ヒスイ氏;  みんな良く見つけて来るよねっ!
        可愛い子も混ざって、何の会談だろうね(笑)。

ドルショ39_3_6

ヒスイ氏;  ジョンさん、狙われてますよ!!

ドルショ39_3_7

ヒスイ氏;  あぁーおもしろかったっ!

        ということで、今日はこのあたりまでで
        失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/01/22 21:00 ] | 特別企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
ドルショ39マタ半卓レポ 2
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんにちは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        今日も、先日、都立産業貿易センター
        浜松町館で行われた『ドールショウ39』での
        有料卓オフ会・通称『マタ半卓』の模様をお送りします。

あみる;   今日は、大きい子の2回目ね。
        可愛い子達が見られるの、楽しみね!

ヒスイ氏;  そうだね。

        なお、オーナ様のお名前とお子さんのお名前が
        一致しないことが多いので、申し訳ありませんが、
        貼り逃げです。

        すみません(汗)。

        では早速ご覧ください!!

ドルショ39_2_1

ドルショ39_2_2

ドルショ39_2_3

ドルショ39_2_4

ドルショ39_2_5

ドルショ39_2_6

ドルショ39_2_7

ドルショ39_2_8

ドルショ39_2_9

ドルショ39_2_10

ドルショ39_2_11

ドルショ39_2_12

ドルショ39_2_13

あみる;   みなさん可愛い衣装や個性的なものまで様々ね。

ヒスイ氏;  そうだね、ショウの度にディーラーさん
        を回って、良い物を見つけたり、ご自分で
        製作されたりするんだろうね。

        ということで、今日はこのあたりまでで
        失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/01/18 10:14 ] | 特別企画 | コメント(9) | トラックバック(0)
ドルショ39マタ半卓レポ 1
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんにちは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        今日から数回に分けて、先日、都立産業貿易センター
        浜松町館で行われた『ドールショウ39』での
        有料卓オフ会・通称『マタ半卓』の模様をお送りします。

あみる;   さあ、今回はどんなカオスだったのかしら?
        楽しみね!

ヒスイ氏;  さあ、どうでしょう!?
        今回はまず、大きい子の写真からです。

        大きい子だけでも沢山の方が連れてこられたので、
        今回と次回の2回に分けてお送りして、
        そのあと、小さい子へと続きます。

        なお、オーナ様のお名前と娘さんのお名前が一致しません
        ので、申し訳ありませんが、今回もほとんど貼り逃げです。
        すみません(汗)。

        では早速ご覧ください!!

ドルショ39_1_1

        まずは、さかえ21さんですね。
        この凧、ちゃんと飛ぶんだって!
        すごーい!

        そうそう、卓確保のために引いた整理券は、
        2度引いて、500番台と600番台..(汗)。
        これは、絶望的かと思いきや、何とか支援して
        もらって205番になりました。

        支援してくださったみなさん、
        ありがとうございました。

        そして、何と卓希望者の列の目の前に
        kazuhiさんがいて、
        1つテーブルを取ってくれました。
        これで万全!!

ドルショ39_1_4

ドルショ39_1_5

        Hapiさんも到着! 遠いのに早く着いてビックリ!

ドルショ39_1_7

        こちらは、げるさん。

ドルショ39_1_3

ドルショ39_1_2

        お揃いのアウターもオシャレ!

        そして、こちらは南井さん!
        今流行のゲームのコスチュームなんですって。
        正月休みや前日(当日?)まで掛かっての力作!!

ドルショ39_1_6

ドルショ39_1_8

ドルショ39_1_9

あみる;   卓確保できてよかったわね!
        
ヒスイ氏;  そうだね、卓は整理券もらった時には
        すごーく焦ったよ(汗)。

あみる;   それと、南井さんの力作、すごく凝ってるわね。

ヒスイ氏;  コスチュームは『艦これ』っていう
        ネットゲームのキャラクターなんだって。
        すっごい流行ってるらしいんだけど、
        僕、知らないんだよね..(汗)。

        ということで、今日はこのあたりまでで
        失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/01/15 15:59 ] | 特別企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
ドルショに連れて行くのは
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんにちは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        この3連休の最終日1月13日(月祝)は都立産業貿易
        センター浜松町館で『ドールショウ39』が開催されますね。

        と、その前に、今日通院でひよもちゃんに会えました。

        お互い相変わらず、「良くも悪くも無く、改善しているのか
        不安だね」って話してました。
        でも、薬のおかげもあって、現状維持できていると
        お医者さんも言っているので、「まずは良しとしよう」と
        話しました。

        お互い、早く変な拘りの無い生活になりたいものだと
        焦ってしまっています。

        ブログの話が出ました。
        僕が「まだ復帰は先だね」と言うと、
        「もうちょっと先かな」と彼女が言いました。

        「それでいい、まずは自分の事だよね」と言って
        2人で笑いました。

        こんな調子ですが、「お互い長い目で見て病気と
        付き合って行こう」と話しました。


        さて、『ドールショウ39』の話に戻ります。
        有料卓オフ会、通称「マタ半卓」は、予定通り
        行いたいと思っています。

        整理券の良い番号が出ることを祈ります。
        もし、ダメ番号だったら誰か助けて下さい。
        お願いします。

あみる;   ひよもちゃん、落ち着いてるみたいね。
        それが一番よね。
        ブログは自分のために書いてるんだから、
        その気になれば、いつでも復帰できるもの。

ヒスイ氏;  そういう気持ちで待っていてあげようね。

あみる;   さあ、ドルショは整理券で良番でるといいわね!

        ところで、今回は誰を連れて行くの?

ヒスイ氏;  機動性重視で、この子にしようと思ってるんだ。

ドルショ39_3

あみる;   わぁ~っ、可愛いぃ~っ!
        どこのメーカさんの何ていう子なの?

ヒスイ氏;  この子は、CROBI社のE-Lineっていう
        シリーズのBoniちゃんっていうんだよ。

        うちでのお名前はまだ決めてないんだ。
        何枚か写真を撮ったから見てくださいね。

ドルショ39_4

ドルショ39_5

ドルショ39_2

ドルショ39_1


あみる;  それにしても、沢山いるわねぇ~っ。
       でも、まぁ、みなさんといっしょの写真が楽しみね。

ヒスイ氏; そ、そうでしょ..(汗)。
       ほら、誰でもウェルカム! でしょ!?

あみる;  お迎えし過ぎとは意味が違うと思うけど..(汗)。

ヒスイ氏; は、は、は..(汗)。

       で、ではみなさん、卓が確保できることを祈って、
       ドルショでお会いしましょう!

       マジ、酷い番号だったら助けて下さいね(汗)。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/01/10 21:14 ] | 特別企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
ドールショウ39有料卓オフ会「マタ半卓」開催のお知らせ
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんにちは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんにちは、ヒスイ氏です。
        
        今日の内容は、来週1月13日(月祝)に都立産業貿易センター
        浜松町館で開催される『ドールショウ39』での有料卓オフ会、
        通称「マタ半卓」開催のご案内です。

あみる;   楽しみね!
        今度こそ、がんばってねっ!?

ヒスイ氏;  おぉ~、なんかすっごく緊張するなぁ~っ..。

        では、ご案内を..。

        ルールっていうほどの話はありません。

        でも、あえて言えば!

 『誰でもウェルカム!みんなで楽しもうぜっ!』

        です。

        この卓は、仲間内だけの集まりではありませんので、
        はじめて参加される方もお気軽にお声をお掛け下さい。
        同じ趣味同士楽しくやりましょう!


        そして、細かいですけど、一応マナーとして次の事項は
        お守りください。

① どなたでも参加OKです。
  節度ある大人としてのマナーさえ守っていただければOKです。

  (参加表明などコメしていただけると、ある程度の人数把握が
   できて助かります。)
  
  どんなメーカさんのドールでも自作のドールでもフィギュアでも
  ぬいぐるみでもカオスでOKです。

  ただし、等身大は他のお客様のご迷惑になる大きさかもしれません
  のでご遠慮いただきます。異論は受け付けます。話し合いましょう。

② また、グラスアイ、リアル系ドールを怖いと思われておられる方も
  いらっしゃいますので、
  場合によって、アニメアイ系とリアル系で卓を分けることも考え
  ますね。

③ 大人のマナーって?
 
  昨今、ブログ村で排除されているようなH系画像ネタはお断りします。
  未成年、女性への配慮と考えてください。

④ 当日、この卓への参加者による写真撮影、自身のブログへのアップは
  自由とします(レポート、セリフ付けなども)。
  ご自身のドールを撮影されたり、他人のブログに掲載されるのはイヤ、
  という方は、あらかじめ本卓への参加はご遠慮ください。

⑤ 卓の費用は、ヒスイ氏が負担します。

⑥ 当日参加されるご予定で、卓確保にご協力いただける方を募集させて
  いただきます。是非ご協力ください。

⑦ これまでのような参加者名簿は当面、中止とさせてください。
  僕の力量の問題で、手におえないと思っています。
  当日、みなさんの間でブログカードや口頭でのご挨拶をしていただく
  こととさせてください。

⑧ 他の参加者の方、もしくはその方のドール、カメラ等の機材の
  誹謗中傷となる発言はお断りします。
  アドバイスは可能な限り受け入れましょう。
  でも、過度な場合は、卓から離れていただくこともお願いするかも
  しれません。

⑨ 最近、イベント後に2次回を開催しています。
  ご希望があれば是非こちらも続けたいと思います。割り勘で。
  カラオケが大人数収容可能かと..。あとは会議室?
  どなたか良い案を教えてください。お願いします。

あみる;   楽しんで来てねっ!
        レポ、待ってるわっ!

ヒスイ氏;  はい! 先生っ!!
        ではみなさん、来週お会いしましょう!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/01/05 17:02 ] | 特別企画 | コメント(22) | トラックバック(0)
ドルパ30に行ってきました。その3
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


新年あけましておめでとうございます。

このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん待ちの、
おばあさんの構成担当あみると、
おじいさんの背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

今年も宜しくお願いします。

ヒスイ氏;  さあ、2014年、今年最初のアップです。

        内容は、ドルパ30に行って、
        卓にお邪魔した時の写真の続きで、
        今回がドルパネタの最後でーす!

あみる;   年越しちゃったけど、
        まっ、良しとしましょう。

ヒスイ氏;  うん、おお目に見て下さいね。
        
        なお、娘さんのお名前とオーナーさんの
        お名前を間違えないように、写真の貼り逃げ
        ですので、あらかじめご了承ください(汗)。

        では早速、まずはうちの子のご紹介からです。
        では、ご覧ください。

ドルパ30_3_1

あみる;   MDDのレナちゃんね!

ヒスイ氏;  いろいろ人選したんだけど、
        某系でお手軽に同行できて、今回のテーマ
        「集合写真」に合う身長の子ということで、
        レナちゃんにしました。

あみる;   赤いドレスがクリスマスっぽくて良いわね!


ヒスイ氏;  そして、てぃかさんの娘さんたちといっしょにパチリっ!!

ドルパ30_3_2

ドルパ30_3_4

ドルパ30_3_3

ヒスイ氏;  他の娘さんもいっしょに
        パチリっ! って、やっぱりピントが合わないね(汗)。

ドルパ30_3_5



        更に、ブログ「出水と深雪ToyBox」のしきぶさんの
        ブランコ卓にもお邪魔しました。

ドルパ30_3_6

あみる;   このブランコ、現地で組み立てたんでしょ。
        すごいわよねぇ~。

ヒスイ氏;   そうだね、根性ものだね!!

ドルパ30_3_7

ヒスイ氏;  ということで、ドルパ30の有料卓の写真でした。

あみる;   今年もこんな調子なブログで、
        お話し再開にはまだまだ時間が掛かりそうですけど、
        今年もどうか宜しくお願い致します。

        では、またお会いしましょう。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/01/03 14:27 ] | ひめかのお話 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
