[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
仲良しの2人
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

あみる;   いよいよ明後日はイドルね。

ヒスイ氏;  そうだね。たくさんの人から『マタ半卓』への参加表明
        をもらってるから、今から楽しみだよ。
        
あみる;   それなら、よかった。
        楽しみね。

ヒスイ氏;  都合で来れない方、いつかお会いできるのを
        楽しみにしていまーす。

        それじゃあ、今日の記事行きまーす。
        今日は、こんな感じです。

二人は仲良し1

あみる;   あら、可愛い2人ね。

ヒスイ氏;  RING DOLL社の
        クリスタルちゃん(左)と
        アメシストちゃん(右)だよ。

二人は仲良し2

二人は仲良し3

ヒスイ氏;  メーカのHPだと、左のクリスタルちゃんのほうは
        もう少しボブスタイルの髪形で、
        ポヨ~ンってした感じだったけど、
        うちの子は、ウイッグが跳ねてるのと、
        はっきりしたメイクだね。
        HPと同じ型番のウイッグとアイ
        なんだけどね..(汗)。

        右のアメシストちゃんは概ねHP通りかなっ?

二人は仲良し4

二人は仲良し9

二人は仲良し5

ヒスイ氏;  それと、メーカのHPだと、
        双子のような感じで、2人とも
        とっても良く似ているんだけど、
        うちの子たちは、仲良しの2人って
        感じだね。

二人は仲良し10

二人は仲良し8

二人は仲良し6

二人は仲良し7

あみる;   仲良しの2人、可愛いからいいんじゃない?

ヒスイ氏;  そうだね。
        可愛いからいいよねっ。

        ということで、今回は仲良しの2人でした。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。

        明後日のイドル、宜しくお願いしまーす。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/02/28 21:53 ] | 特別企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
I・DOLL Vol.40 有料卓オフ会『マタ半卓』開催のお知らせ
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんにちは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  ただいま、昨日台湾から帰国しました。

あみる;   お帰りなさい。お疲れ様。
        どうだった? 久しぶりの海外出張は?

ヒスイ氏;  まあ、どうって言うほどのことはなかったよ。
        これまで通りのお仕事三昧さっ。

あみる;   無事で何よりね。

ヒスイ氏;  そうだね。
        それより、出張中においでくださったみなさん、
        本当にありがとうございます。

あみる;   本当にありがとうございます。
        おかげさまで、またこうしてブログを続けられます。

        それじゃあ、ヒス君、今週の記事をお願いねっ!

ヒスイ氏;  はい、それじゃあ、
        今日は、来週3月2日(日)に都立産業貿易センター
        浜松町館で開催される 『I・DOLL vol.40』での
        有料卓オフ会、通称「マタ半卓」のご案内
です。

あみる;   イベントは、1か月ぶりかしら?
        楽しみね!

ヒスイ氏;  はい、では、ご案内を..。

        ルールっていうほどの話はありません。
        でも、あえて言えば!

『誰でもウェルカム!みんなで楽しもうぜっ!』

        です。

        この卓は、仲間内だけの集まりではありませんので、
        はじめて参加される方もお気軽にお声をお掛け下さい。
        同じ趣味同士、楽しくやりましょう!

        そして、細かいですけど、一応マナーとして次の事項は
        お守りください。

① どなたでも参加OKです。
  節度ある大人としてのマナーさえ守っていただければOKです。
  どんなメーカさんのドールでも自作のドールでもフィギュアでも
  ぬいぐるみでもカオスでOKです。
  ただし、等身大は他のお客様のご迷惑になる大きさかもしれません
  のでご遠慮いただきます。異論は受け付けます。話し合いましょう。

② また、グラスアイ、リアル系ドールを怖いと思われておられる方も
  いらっしゃいますので、
  場合によって、アニメアイ系とリアル系で卓を分けることも考え
  ますね。

③ 大人のマナーって?
  昨今、ブログ村で排除されているようなH系画像ネタはお断りします。
  未成年、女性への配慮と考えてください。

④ 当日、この卓への参加者による写真撮影、自身のブログへのアップは
  自由とします(レポート、セリフ付けなども)。
  ご自身のドールを撮影されたり、他人のブログに掲載されるのはイヤ、
  という方は、あらかじめ本卓への参加はご遠慮ください。

⑤ 卓の費用は、ヒスイ氏が負担します。

⑥ 当日参加されるご予定で、卓確保にご協力いただける方を募集させて
  いただきます。是非ご協力ください。

⑦ これまでのような参加者名簿は当面、中止とさせてください。
  僕の力量の問題で、手におえないと思っています。
  当日、みなさんの間でブログカードや口頭でのご挨拶をしていただく
  こととさせてください。

⑧ 他の参加者の方、もしくはその方のドール、カメラ等の機材の
  誹謗中傷となる発言はお断りします。
  アドバイスは可能な限り受け入れましょう。
  でも、過度な場合は、卓から離れていただくこともお願いするかも
  しれません。

⑨ 最近、イベント後に2次回を開催しています。
  ご希望があれば是非こちらも続けたいと思います。割り勘で。
  カラオケが大人数収容可能かと..。あとは会議室?
  どなたか良い案を教えてください。お願いします。

あみる;  楽しんで来てねっ!
       レポ、待ってるわっ!

ヒスイ氏; はい!
    
       あっ、それから、もう一つ。
       僕のクジ運が悪くて、卓確保が出来ない場合があります。
       どなたか、支援を申し出ていただけると助かります。

       何卒、宜しくお願いします。
 

       このブログに、参加表明してくださる方も
       お待ちしています!

       ではみなさん、来週お会いしましょう!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/02/23 21:13 ] | 特別企画 | コメント(30) | トラックバック(0)
明日から海外に出張します
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        明日18日(火)から22日(土)まで、
        仕事で海外に出張します。

        したがいまして、コメントへのお返事、
        皆様のブログへの訪問ができなくなります。

        何卒、ご容赦ください。

あみる;   その間も、遊びに来ていただけたらうれしいです。
        どうか宜しくお願いします。

20140217海外出張

ヒスイ氏;  と、この子は、DearMine社の
        Dorothyちゃんでーす。
        お見送りありがとう! 

        ということで、行って来まーす。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/02/17 20:50 ] | 特別企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
小さなダンディー
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

あみる;   こんばんは、あみるです。ねえねえ、ヒス君、
        東京は今日もまたすごい雪なんだって!?

ヒスイ氏;  そうそう、先週が40年ぶりくらいの
        大雪だってさっ!
        それでまた、今週も大雪!!

あみる;   先週は、雪だるまとか作ったったの?

ヒスイ氏;  いやいや、そんな事できる状態じゃなかったよ。

        僕も、せっかくの雪だし、
        外でドール撮影でもなんて思って、
        窓開けたら吹雪だったよ!

        今日は今日で、朝から積もり始めちゃった
        んだよ。

        ということで、先週の大雪の時、
        その寒さをいつもの窓辺で表現してみることに
        しました。

        だって、外は吹雪いてたから..(汗)。

        では、どうぞご覧ください。

小ダンディ1

小ダンディ8

あみる;   あらまっ、カッコいい。
        っていうのか、可愛いっていうのか..(笑)。

ヒスイ氏;  題して『小さなダンディー』..かな?

        この子は、CROBI社のE-Line、
        Lance君っていうんだ。

        どう? 決ってるでしょっ!!

小ダンディ2

小ダンディ3

小ダンディ4

小ダンディ5

小ダンディ9

あみる;   決ってるって言われれば
        そうだけど、その前に可愛いわよっ!(笑)

小ダンディ6

小ダンディ7

ヒスイ氏;  ホントだねっ!
        コートなんて着ちゃって、カッコつけてるけど、
        やっぱり、可愛いねっ!

        ということで、今日はうちのLance君に
        寒さにも耐える男のダンディズムを表現して
        もらいました(笑)。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/02/14 21:55 ] | 特別企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
うちの小さい子です
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんにちは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        今日は、最近マタ半卓でも大増殖中のオビツ11サイズ
        のうちの子2人をご紹介させていただきます。

あみる;   そうね。ヒス君の家にはたくさん居るから、
        少しずつでもご紹介しないと可哀そうよね。

ヒスイ氏;  そ、そうだね..(苦笑)。
        ということで、早速ご紹介したいところですが、
        その前に、ひよもちゃんに会ったので、そのお話しです。

        今日通院でした。
        まあ、何と言うか、お互い良くも無く悪くも無くと
        いった感じです。

        彼女は、少しずつ自分を取り戻しているでしょうから、
        どちらかと言うと、僕の方が調子は悪いです(笑)。
        朝起きても、1日を始めたくないんですよね。

        でも、お互い「しかたないよね」って言い合って、
        なぐさめ合った感じです。
        心の問題ですからね、「しかたない」ですよ。

あみる;   何だか、ヒス君、前より辛そうね..。
        ブログだって、お休みしてもいいんだからね。

ヒスイ氏;  そ、そうだね..(苦笑)。
        でも、「しかたない」から大丈夫だよ。

        そんなことで、あまりひよもちゃんのお話しは
        書けませんでしたが、元気そうなので
        何よりでした。

        さて、では、うちの小さい子をご紹介しますね。

        花かごの小部屋さんの『ココアちゃん』と、
        式ルチアさんのBrownie『銀蘭ちゃん』です。

        ご覧ください。

小さい子_1


あみる;   右がココアちゃんで、左が銀蘭ちゃんね。

ヒスイ氏;  そうでーす。

小さい子_4

あみる;   ココアちゃんは、描き目で幼い感じが
        可愛いわねっ!

小さい子_2

小さい子_3

あみる;    銀蘭ちゃんはちょっとお姉さんぽいかしら?

ヒスイ氏;   目で相当印象が変わるんだね。

小さい子_5

小さい子_6

あみる;   2人仲良しな感じで、とっても可愛いわ。

ヒスイ氏;  本当だねっ!
        マタ半卓でもそうだったけど、
        小さい子が集まると仲良く見えて可愛いよね。

小さい子_7

小さい子_8

小さい子_9

ヒスイ氏;  ということで、今日はうちの小さい子
        2人をご紹介しました。

        他にもお話しにも登場したCOCCOちゃん
        たちも居るので、今度はチマチマと小さい子を
        まとめてご紹介できたらと思っています。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/02/07 16:52 ] | ひめかのお話 | コメント(4) | トラックバック(0)
ドルショ39マタ半卓レポ 5
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんにちは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんにちは、ヒスイ氏です。

        今日で5回目、先日、都立産業貿易センター
        浜松町館で行われた『ドールショウ39』での
        有料卓オフ会・通称『マタ半卓』の模様の最終回です。

あみる;   ちょっと長かったかしら?(笑)

ヒスイ氏;  そうだね(笑)。
        でも、楽しかったからご勘弁ください。

        なお、オーナ様のお名前とお子さんのお名前が
        一致しないことが多いので、申し訳ありませんが、
        貼り逃げです。
        すみません(汗)。

        では、早速はじめます。

ドルショ39_5_1

あみる;   あら?
        少し雰囲気が違うみたいね。

ヒスイ氏;  そうだね。
        こちらは、お隣に展開された卓で、でも、マタ半卓
        では、おなじみのかたで、
        ブログ『猫も杓子も』の、+のん+さんというかたなんだよ。

ドルショ39_5_2

ドルショ39_5_3

ドルショ39_5_4

ヒスイ氏;  続いては、うちの子。
        CROBI社のE-Line Boniちゃんです。

        うちでの名前はまだないんだけどね。

ドルショ39_5_5

あみる;   可愛いわよね。
        ヒス君、服のセンス良くなったんじゃない?

ヒスイ氏;  ホント?
        それは、うれしいなぁ~。

ドルショ39_5_6

ドルショ39_5_7

ドルショ39_5_8

ドルショ39_5_9

ヒスイ氏;  先ほどの卓の、+のん+さんからお菓子をいただいたり、
        さかえ21さんから節分の豆を入れるマスと
        お菓子の差し入れをいただいたり、
        Nagisaさんも遊びに来てくれたり、
        そのほか、これまでのレポの通りで、
        この子もとっても楽しかったと思うよ。

        もちろん、僕もねっ!
        
        ということで、ドルショのレポはここまでです。

        それでは、失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/02/02 15:59 ] | 特別企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
