ブログ開設2周年のお礼
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
そして、お久しぶりです。
ひよひよひよもです。
去年の6月末からお休みをいただいて9ヶ月が経ちました。
その間、お姉さんのあみるさんと姫兄ちゃんのヒスイ氏さんが
このブログを続けていてくれたおかげで、
沢山の方が遊びに来て下さったことにとても感謝しています。
ほんとうにありがとうございます。

今日3月28日は、このブログを開設してちょうど2周年に
なります。
ということで、是非みなさんにご挨拶がしたくて、姫兄ちゃんに
メールをして、ここに載せてもらいました。

みなさん、これからもこのブログ『ひめかの管理人さんはじめました』
をどうかよろしくお願いします。

私のほうは、何とか通院とリハビリを繰り返しながら、
少しずつではありますけど、病院の庭に出たり、病的な拘りを
取り除く訓練をしています。
ほんの少ししか前進していませんけど..(汗)。

もう少し良くなったら、またブログに復帰したいとは考えています。
でもまだ先は長そうです..(汗)。

1日でも出早く、その日が来ることを夢見て、
短い文で申し訳ありませんが、これでご挨拶にさせていただきます。
では、またお会いできることを楽しみにしています。
それでは、みなさんさようなら。


構成担当のあみるです。

このブログが2周年になりました。
これも、みなさんが遊びに来て下さったおかげと感謝しております。
本当にありがとうございます。

ただ、ヒスイ氏さんがなんとかブログを繋いでくれているものの、
お話しの続きが上手く出来ていないことを心苦しく思っています。
お話しを期待してくださているみなさんには、本当に申し訳ありません。
そのうちには、なんとかお話しを..と、ヒスイ氏さんとも話して
いますので、どうか見捨てないでください。

なお、上の文は、ひよもちゃんが一生懸命書いてくれたブログ2周年の
お礼のメールです。
まだまだ、大変そうですけど、いつかきっと、またワイワイと
お話しを作れる日が来ることを願っています。
ですから、あまり無理せず気長に治療に専念してほしいと思っています。

最後に、ブログ2周年を迎えることが出来ましたこと、
あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。
これからもどうか宜しくお願いいたします。

何でも部長のヒスイ氏です。

ブログ2周年、本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで2年も続けられました。
本当にありがとうございます。

お話しの方は、昨年の7月から出来ていませんけど、
理由は僕がお迎えしすぎて、撮影場所と工作の場所が
取れなくなったせいなんです。
無計画な自分にはホトホト頭が痛いものです。
でも、この状況を早く打開して、何とかお話しも続けたいと
思っていますので、どうか宜しくお願いします。

ひよもちゃんがメールをくれました。
ブログ2周年のご挨拶とお礼でした。
あの子なりに考えていてくれたんだなぁ~っと思うと
うれしくなりました。
そんな彼女のためにも、早く部屋を片付けてお話しに
着手しなくてはと思っています。

最後に、うちに居る「ひめかちゃん☆Ver.2」の写真を
載せますね。
やっぱり、『ひめかの管理人はじめました』ですから、
この子の写真を記念に載せないとダメですよね(笑)。
ひよもちゃんのところのオリジナルちゃんに負けないくらい
がんばってくれましたので、是非ご覧ください。

2周年_1

2周年_2

2周年_3

2周年_4

2周年_5

2周年_6

2周年_7

それでは、これで2周年のお礼とさせていただきます。
これからも、応援宜しくお願いします!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/03/28 20:54 ] | 特別企画 | コメント(21) | トラックバック(0)
I・DOLL40「マタ半卓」レポ その4
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  今日が最後の I・DOLL vol.40
        での「マタ半卓」レポです。
        4回に分けてお送りしていまーす。
        
        ちょっと、前回の更新から日にちが浅いですけど、
        事情がありまして、すみません。 

あみる;   さて今日こそ、「増殖」が見られるのかしら?

ヒスイ氏;  はいはい、お待たせしました。
        この「増殖」は通りすがりの人まで
        「うわっ!」って言ってたくらいだから、
        かなりのものですよ。
        最近じゃあ、「マタ半卓」の定番に成りつつ
        あるくらい!!

        では早速、そんでもって一挙にどーぞ!!

        なお、もう、どの子がどのオーナー様の
        お子さんかなんて分かりませんので、
        貼り逃げで失礼しまーす(汗)。

        では、始めっ!!

イドル40_4_1

        おっと、これはうちの子たちです。
        DEAR MINE のKorat君が大きく見えます。

イドル40_4_3

イドル40_4_4

イドル40_4_5

イドル40_4_7

イドル40_4_8

イドル40_4_9

イドル40_4_2

イドル40_4_10

イドル40_4_12

イドル40_4_13

イドル40_4_14

イドル40_4_11

        うちの子も混ざってみました。

        そして、最後は集合写真っ!!
        って、全員は集合しきれていませーん!

イドル40_4_15

あみる;   「増殖」はオビツ11サイズの子たちだったのねっ!
        それにしてもすごい人数ねっ!!

ヒスイ氏;  そうだね。
        ざっと数えても30人くらいは居たかな?
        もっとかな??

        ということで、I・DOLL40のマタ半卓レポ
        最終回は、オビツ11サイズの子たちでした。

        これで、I・DOLL40の「マタ半卓」レポは
        終了です。

        長い間、お付き合いいただきまして、
        ありがとうございました。

        また、卓に遊びに来て下さったみなさんも
        ありがとうございました。
        お疲れ様でした。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/03/25 21:21 ] | 特別企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
I・DOLL40「マタ半卓」レポ その3
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  今日も、I・DOLL vol.40 での「マタ半卓」レポです。
        数回に分けてお送りしていまーす。

あみる;   今日は、どのサイズの子かしら!?

ヒスイ氏;  1/6っていうのかな?
        でも、「カオス」なネタが多くて、
        サイズは分かんないやっ..(汗)。

        それじゃあ、「マタ半卓」レポの3回目、行きまーす。

        なお、毎度のことながら、どの子が
        どのオーナー様の娘さんか間違えそうなので
        貼り逃げで失礼しまーす(汗)。

        では、こんな感じです。

イドル40_3_4

        まずは、可愛いお嬢様2人!

イドル40_3_1

イドル40_3_3

イドル40_3_2

        そして、いつも凝った演出の卓に..。

        ヂョンさん登場!!

イドル40_3_8

イドル40_3_9

        と思ったら、今度は..。

イドル40_3_5

        ローアングルから狙う兵隊さん!!

イドル40_3_6

        土偶さんの向こうの何を狙っているのか?

        お次は、美しいウッディー!!

イドル40_3_7

        そして、最後は..。

        北の偉い人が、座頭市に!!
        しかも、その後ろから、可愛い刺客がっ!!

イドル40_3_10

あみる;   でたぁーっ!
        やっぱり、「マタ半卓」はカオスがなくちゃねっ!?

ヒスイ氏;  そうだね。
        でも、これは冷や汗ものだよ..(汗)。

        ということで、I・DOLL40のマタ半卓レポ
        3回目は、1/6の子と「カオス」でした。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/03/21 22:00 ] | 特別企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
I・DOLL40「マタ半卓」レポ その2
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  今日も、I・DOLL vol.40
        での「マタ半卓」レポです。
        数回に分けてお送りしていまーす。

あみる;   今日は、大きい子の2回目だったわね!?
        まだ、「増殖」はしてないみたいだけど..。

ヒスイ氏;  そうだね。「増殖」はもう少し後にとっておくよ。

あみる;   まあ、楽しみにしておくわ。

ヒスイ氏;  それじゃあ、「マタ半卓」レポの2回目、行きまーす。

        と、その前に、今日通院でした。
        ひよもちゃんに会いました。
        ちょっと辛そうでした。
        潔癖症が止まらないので、そのせいか体重が
        落ちたそうです。
        精神的に辛いとそんなことも起こるんですね。
        そういう僕も1か月で4kg減りました。
        2人とも自分が自分でないみたいだねって、
        話しました。
       
        もうすぐ、ブログが2周年になるよって
        言いました。
        すると彼女が、メールするから記事に載せて
        欲しいと言いました。

        よかった、そうやって気を紛らわしたりして、
        早く自分を取り戻して欲しいです。
        精神的な拘りは、何か吹っ切れないと止まらない
        から、たまにはブログに登場してくれて、
        気がまぎれるなら、それは良いきっかけになる
        と思ったからです。
        ブログの事も忘れていないんだなって、
        それもうれしくなりました。

        お話しブログが出来てなくてゴメンね。
        でも、いつかショートストーリーとか布石を
        打っておくから、戻っておいで!!

あみる;   季節のせいかしら?
        調子が戻って来たと思ったのにね..。
        ヒス君も..。

ヒスイ氏;  心配ご無用!!
        気長にやってますよ、2人とも..(苦笑)。
        でも、なかなかお話しブログに着手できなくて
        ゴメンね..(汗)。

あみる;   それこそ、心配ご無用!
        ここに遊びに来てくれている方なら、
        きっと分かってくれているわ。

ヒスイ氏;  それならいいけど..。

        じゃあ、改めまして「マタ半卓」レポの2回目
        に行きまーす!

        なお、毎度のことながら、どの子が
        どのオーナー様の娘さんか間違えそうなので
        貼り逃げで失礼しまーす(汗)。

        それでは、こんな感じです。

イドル40_2_2

イドル40_2_5

イドル40_2_3

イドル40_2_4

イドル40_2_7

イドル40_2_9

イドル40_2_8

イドル40_2_10

イドル40_2_6

イドル40_2_1

あみる;   やっぱり、大きい子たちって素敵よね!?
        ヒス君は、大きい子連れて行かなかったの?

ヒスイ氏;  それが、この日は雨で、濡らしたくなかったから
        小さい子にしちゃったんだぁ~。
        そういう意味では、みなさんのパワーって
        すごいなぁ~。

        ということで、I・DOLL40のマタ半卓レポ
        2回目は、大きい子の続きでした。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/03/14 21:32 ] | 特別企画 | コメント(5) | トラックバック(0)
I・DOLL40「マタ半卓」レポ その1 
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  今日は、I・DOLL vol.40での「マタ半卓」レポです。
        これから数回に分けてアっプしまーす。

あみる;   卓は無事に確保できたのね!?
        さあ、イドルのカオスぶりを見せてちょーだい!

ヒスイ氏;  そうだね。でも最近は、「カオス」もそうだけど、「増殖」
        って感じかな!?

あみる;   「増殖」?
        何がそんなに「増殖」してるのか楽しみね。

ヒスイ氏;  それじゃあ、「マタ半卓」レポの1回目、行きまーす。

        なお、毎度のことながら、どの子が
        どのオーナー様の娘さんか間違えそうなので
        貼り逃げで失礼しまーす(汗)。

        ではまずは、こんな感じです。

イドル40_1_1

イドル40_1_2

イドル40_1_3

イドル40_1_4

イドル40_1_5

イドル40_1_6

イドル40_1_7

イドル40_1_8

あみる;   大きい子たちねっ!
        みなさん、それぞれ個性的で素敵ね。

ヒスイ氏;  そうだね。
        最近は特に「艦これ」の話題が多くて
        ついていけないんだけど..。

        でもまあ基本、みんな美人さんだし可愛いから
        それでいいよねっ!?

        それと、大きい子も大人数でしたので、
        もう1回に分けることにしました。

        ということで、今回はI・DOLL40の大きい子の
        1回目でした。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/03/07 21:55 ] | 特別企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |