[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
せっかく撮ったので その2
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  これまで何回か登場してくれた
        PIPOS社のDorothyちゃんですが、
        せっかく写真を沢山撮ったので
        今日から数回ご紹介させていただこうと思います。

あみる;   せっかくですものね。
        ご紹介させていただいてもいいわよね。

ヒスイ氏;  はい、それでは早速..とその前に、
        今週の水曜日に通院でひよもちゃんといっしょでした。
        2人ともちょっと気分も具合も良いみたい。

        でも、ほんの少しだけですけどね。

あみる;   ほんの少しでも気分が良いならよかったじゃない。

ヒスイ氏;  そうだね。
        このほんの少しが積み重なって
        普通に戻れるといいなぁ~。

あみる;   大丈夫よ。
        2人なら、必ず克服できるわよ!

ヒスイ氏;  ありがとう。
        それじゃあ、早速写真をご覧ください。

せっかく2_1

せっかく2_2

せっかく2_3

せっかく2_4

せっかく2_5

せっかく2_6

せっかく2_7

せっかく2_8

せっかく2_9

せっかく2_10

あみる;   小さいのに随分ときちんとしたメイクをしてるのね。
        すっごく美人さんじゃない!

ヒスイ氏;  そうだね。
        メーカさんの写真とは雰囲気が違って、
        可愛いのと美人さんなのが両方入っている感じだね。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/05/30 20:29 ] | 特別企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
ドールショウ40 「マタ半卓」レポ その3 と、お知らせ
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんにちは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  今日も、ドールショウ40での
         「マタ半卓」レポです。
        数回に分けてお送りしてきましたが、
        今日が最終回でーす。

あみる;   今日はどんな子たちかしら? 楽しみだわ。

ヒスイ氏;  それじゃあ、「マタ半卓」レポの3回目、行きまーす。

        なお、毎度のことながら、どの子が
        どのオーナー様の娘さんか間違えそうなので
        貼り逃げで失礼しまーす(汗)。

        それから、最後にお知らせがありますので、
        是非、最後までご覧ください。
        お願いします。
 

ドルショ40_3_1

ドルショ40_3_7

ドルショ40_3_2

ドルショ40_3_13

ドルショ40_3_5

ドルショ40_3_6

ヒスイ氏;  今回も小さい子率高め!

ドルショ40_3_8

ドルショ40_3_9

ドルショ40_3_10

ドルショ40_3_11

ヒスイ氏;  ヂョンさんも健在!
        いつ見ても、クールだね。

ドルショ40_3_3

ドルショ40_3_4

ヒスイ氏;  そして、最後は集合写真。
        全員じゃなないけどね。

ドルショ40_3_12

ヒスイ氏;  ということで、ドルショ40の2回目の
        レポはここまでです。

        さて、ここからはお知らせです。

        短い間でしたが、僕ヒスイ氏がイベントの有料卓
        「マタ半卓」を主催させていただいてきましたが、
        健康上の理由からイベントでの「有料卓オフ会」の
        開催は、今回を最後にさせていただくことにしました。

        thieriさんとも話して、「マタ半卓」という名前も
        ここまでとすることになり、今後はどなたかが
        主催された卓にお邪魔させていただこうと
        思っています。

        誠に勝手なことで、申し訳ありませんが、
        何卒ご容赦ください。

        短い間でしたけど、みなさんに喜んでいただけ
        たのでしたら幸いです。

        これからもイベントは極力参加しますので、
        仲良くしてください。
        どうか宜しくお願いします。

        ありがとうございました。


        それでは、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


[2014/05/23 21:52 ] | 特別企画 | コメント(22) | トラックバック(0)
ドールショウ40 「マタ半卓」レポ その2
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんにちは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  今日も、ドールショウ40での
        「マタ半卓」レポです。
        数回に分けてお送りしていまーす。

あみる;   今日はどんな子たちかしら? 楽しみだわ。

ヒスイ氏;  それじゃあ、「マタ半卓」レポの2回目、行きまーす。

        なお、毎度のことながら、どの子が
        どのオーナー様の娘さんか間違えそうなので
        貼り逃げで失礼しまーす(汗)。

ドルショ40_2_1

ドルショ40_2_2

ドルショ40_2_3

ドルショ40_2_4

ドルショ40_2_5

ドルショ40_2_10

ドルショ40_2_9

ドルショ40_2_12

ドルショ40_2_6

ドルショ40_2_7

ドルショ40_2_8

あみる;   みなさん個性的で可愛いわね。
        男の子もいて人気だったんじゃない?

ヒスイ氏;  そうだね。イケメンだしね。

        ということで、ドルショ40の2回目の
        レポはここまでです。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/05/16 21:05 ] | ひめかのお話 | コメント(2) | トラックバック(0)
ドールショウ40 「マタ半卓」レポ その1
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんにちは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  ただいま!

あみる;   おかえりなさい。出張お疲れ様。
        元気そうで何よりね!

ヒスイ氏;  とりあえずね。

ヒスイ氏;  さて今日は、先日行われたドールショウ40での
        「マタ半卓」レポです。
        これから数回に分けてお送りしまーす。

あみる;   卓は無事に確保できたのね!?

ヒスイ氏;  整理券65番で見事にゲット!!

あみる;   それはよかったわね!

ヒスイ氏;  留守中もおいでくださったみなさん、ありがとうございました。

あみる;   ありがとうございました。

ヒスイ氏;  それじゃあ、「マタ半卓」レポの1回目、行きまーす。

        なお、毎度のことながら、どの子が
        どのオーナー様の娘さんか間違えそうなので
        貼り逃げで失礼しまーす(汗)。

        ではまずは、うちの子からでーす。
        パラボックス社の開眼姫、きららちゃんです。

ドルショ40_1

ヒスイ氏;  続いて、Hapiさんところの娘さんです。
       
ドルショ40_3

ドルショ40_9

ドルショ40_10

あみる;   可愛らしさと大人の色気たっぷりね。

ヒスイ氏;  Hapiさんところは小さい子も
        来てくれました。
        (もう一人のアップを撮り忘れましたゴメンなさい)。

ドルショ40_2

ヒスイ氏;  そして、さかえ21さんのところの娘さんです。

ドルショ40_4

ドルショ40_5

ドルショ40_6

ドルショ40_8

ドルショ40_7

あみる;   小物も凝っていて可愛いわね。

ヒスイ氏;  そうだね。いつも上手だね。

        ということで、ドルショ40の最初の
        レポはここまでです。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/05/10 17:02 ] | 特別企画 | コメント(6) | トラックバック(0)
また明日から海外に出張でーす
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        本来でしたら、ドルショのレポをアップしたい
        ところですが、
        明日7日(火)から9日(金)まで、
        仕事で海外に出張します。

        したがいまして、コメントへのお返事、
        皆様のブログへの訪問ができなくなります。

        何卒、ご容赦ください。

あみる;   その間も、遊びに来ていただけたらうれしいです。
        どうか宜しくお願いします。

海外出張2

ヒスイ氏;  と、この子は、前にも登場したPIPOS社の
        Dorothyちゃんでーす。
        お見送りありがとう! 

        ということで、行って来まーす。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/05/06 21:47 ] | 特別企画 | コメント(3) | トラックバック(0)
月曜日は「マタ半卓」に来てください
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんにちは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

あみる;   ついに来週の月曜日はドルショね!

ヒスイ氏;  そうだね。
        あらためまして、来週5月5日(月祝)に都立産業貿易
        センター浜松町館で開催される『ドールショウ40』での
        有料卓オフ会、通称「マタ半卓」のご案内です。

        ルールは前回の記事に書きましたので、省略します。

        とにかく楽しくやりましょう。

ドルショご案内1

ヒスイ氏;  写真は、PIPOS社のDorothyちゃんです。

あみる;   あらま、可愛い。

        当日の天気予報は曇りね。
        雨が降らなきゃいいけど..。

ヒスイ氏;  そうだね。ドールにカメラで雨はつらいからね。
        なんとか雨になりませんように!!
        ではみなさん、5月5日にお会いしましょう!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/05/02 21:29 ] | 特別企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
