ブログ3周年のお礼
みなさん、こんばんは。
お久しぶりです。
ひよひよひよもです。
一昨年の6月末からお休みをいただいて1年と9ヶ月が経ちました。
その間も、ずーっとお姉さんのあみるさんと姫兄ちゃんのヒスイ氏さんが
このブログを続けていてくれていたので、
沢山の方に遊びに来ていただく事ができました。
遊びに来て下さったみなさんと、お姉さん、姫兄ちゃんには
とても感謝しています。ほんとうにありがとうございます。

明日3月28日は、このブログを開設してちょうど3周年に
なります。
ということで、みなさんにご挨拶させていただきたくて、
昨年同様にお姉さんと姫兄ちゃんにメールをして、
ここに載せてもらいました。

みなさん、これからもこのブログ『ひめかの管理人さんはじめました』
をよろしくお願いします。

私の病状のほうですが、コツコツと通院とリハビリを繰り返して、
少しずつ普通の人の生活に近づいてきたのかなって思っています。

まだまだ壁はいっぱいありますけど、良くなったら、またブログに
復帰したいと考えています。いつのことやらなんですけど..(汗)。
でも、普通の人になりたいので、夢見てがんばります!!

短い文で申し訳ありませんが、これでご挨拶にさせていただきます。
では、またお会いできることを楽しみにしています。
それでは、みなさんさようなら。


構成担当あみるです。

このブログも3周年になりました。
これも、みなさんが遊びに来て下さったおかげです。
本当にありがとうございます。

ですが、お話しの続きはお休み状態のままで、
期待してくださっているみなさんには、本当に
申し訳けなく思っています。ごめんなさい..(汗)。

ブログ自体はそんな状態ですが、それでもヒスイ氏さんが
主体になって続けてくれているおかげで、
今も大勢の方が遊びに来て下さっています。
こうして皆さんと繋がっていられるのは、とてもうれしいです。
遊びに来て下さっているみなさん、本当にありがとうございます。
ヒス君もありがとう!

ひよもちゃんもブログ3周年のお礼のメールを
一生懸命書いてくれました。
まだまだ、たくさん頑張らないといけない様子ですけど、
いつかきっと、またワイワイとお話しを作れる日が来る
ことを信じています。
無理せず気長に治療を続けてほしいと思っています。

最後に、ブログ3周年を迎えることが出来ましたことを、
あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。
これからもどうか宜しくお願いいたします。

ヒスイ氏です。

ブログ3周年、本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで3年も続けてこれました。
これは凄いことだと思っています。
本当にありがとうございます。

ひよもちゃんがメールをくれました。
ブログ3周年のご挨拶とお礼でした。
彼女もこのブログのことを忘れていないと思うと
うれしくなりました。
そんな彼女のためにも、一生懸命ブログを続けて
いきます!!
ですから、これからもどうかこのブログ
『ひめかの管理人さんはじめました』を宜しくお願いします。

最後に、うちにいる「ひめかちゃん☆Ver.2」の写真を
載せます。
やっぱり、『ひめかの管理人はじめました』ですから、
この子の写真を記念に載せないとダメですよね(笑)。

3周年_1

3周年_2

3周年_3

3周年_4

3周年_5

それでは、これで3周年のお礼とさせていただきます。
これからも、応援宜しくお願いします!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2015/03/27 21:23 ] | 特別企画 | コメント(7) | トラックバック(0)
I・DOLL 43 レポ その2
 元々は、可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングをご紹介していたブログでしたが、
1年半ほど前に第1章が完結してから、めっきりお話が進んでいません。
その代わりと言ってはなんですが..ドールイベントや撮影会の様子を
ご紹介しています。

ちょっと情けない状態が続いていますが、それでも
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
ひよひよひよもちゃんを待っている、
お留守番の構成担当あみると、
背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  今週も3月8日の日曜日に幕張メッセで
        行われた I・DOLL vol.43 の様子を
        ご紹介します。

あみる;   幕張での開催って、会場の大きさとか
        どんな感じだったの?

ヒスイ氏;  そうだね、先週の写真でも今週の写真でも、
        全体の感じはわからないよね。
        使用した会場は11番というところ一つだけ
        だったけど、それなりの大きさで、
        学校の体育館が3つくらいは入りそうかな?

        そこに、I・DOLLとマルシェと有料/無料の
        卓が設置されていたから、ディーラーさんの
        スペースの通路が少し狭い感じだったけど、
        それなりに余裕があってちょうどいい感じかな!?

あみる;   そうなんだぁ~。
        今まで浜松町で3階から5階がディーラーさん
        のスペースだったわけだから、ワンフロアに
        してもある程度変わらず運営出てるんだったら
        上手に配置できたのね。

ヒスイ氏;  そうだね。
        でも、幕張で定着してほしくないなぁ~。
        だって遠いんだもん!

        ということで、場所も幕張に移った
        I・DOLLの続き、今週は有料卓編
        でーす。

        では、ご覧ください。どうぞ。

イドル43_2_1

ヒスイ氏;  この記念写真みたいなのは、カメラのフラッシュのデモに
        ニッシンさんが来ていて、
        無料で使い方やライティングのテクなんかを
        教えてくれたんだ。

        前にも1度見かけたんだけどでも、その時は
        勇気がなかったんだけど、今回は挑戦して
        みちゃったぁ~。

イドル43_2_9

イドル43_2_12

イドル43_2_15

ヒスイ氏;  このあたりまでの写真で、
        茶のドレスを着てるのがうちの子です。
        最近の出動率No.1の子で、
        名前は「れいか」ちゃんにしました。

あみる;   おっ、やっと名前決めたんだぁ~。
        最近いつも登場してるのに、お名前
        無しじゃ可愛そうだもんね。
        いい名前だよっ!

ヒスイ氏;  ありがとう!!

イドル43_2_2

イドル43_2_3

イドル43_2_4

イドル43_2_5

イドル43_2_6

イドル43_2_7

イドル43_2_8

イドル43_2_10

イドル43_2_11

イドル43_2_13

イドル43_2_14


ヒスイ氏;  はい、これでI・DOLLの後半、有料卓の様子は
        おしまいです。

あみる;   小っちゃいオビツ11っ子も、艦これさんたちも健在ね!
        他のお子さんも思い思いの服装で
        オーナーさんの個性が出てるみたいだわぁ~。
        みんな可愛いわね。

ヒスイ氏;  そうだね!
        服選びひとつとってもみなさんいろいろ
        考えてるんだね!

        ということで、I・DOLL vol.43の
        有料卓の様子でした。
        I・DOLLのレポは今週で終わりです。

        卓を主催してくださった皆さん!
        卓で遊んでくださった皆さん!
        2次会でご一緒したみなさん!
        3次会で終電(あった?)までお付き合い
        いただいたみなさん!

        ほんとうにありがとうございました。
        お疲れ様でした。
        またいっしょに遊んでください。
        お願いします。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。

あみる;   さ、3次会って何っ!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2015/03/20 20:32 ] | 特別企画 | コメント(6) | トラックバック(0)
I・DOLL 43 レポ その1
 元々は、可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングをご紹介していたブログでしたが、
1年半ほど前に第1章が完結してから、めっきりお話が進んでいません。
その代わりと言ってはなんですが..ドールイベントや撮影会の様子を
ご紹介しています。

ちょっと情けない状態が続いていますが、それでも
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
ひよひよひよもちゃんを待っている、
お留守番の構成担当あみると、
背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  えぇーっと、今週から3月8日の日曜日に
        幕張メッセで行われたI・DOLL vol.43
        の様子をご紹介します。

あみる;   ようやく記事の日付にレポの日付が追い付いたのねっ!

ヒスイ氏;  そ、それが、まだ1月に誘っていただいた
        徹夜撮影会の記事がアップできていませーん(汗)。

あみる;   あらまっ..。
        でも、まあしょうがないわねっ。
        少しネタが溜ってた方が、
        あわててネタ探したり、記事を書いたり
        しなくていいんじゃない?

ヒスイ氏;  そう言ってもらえると、  
        心に余裕ができて助かるよっ!

        では、そういうことで早速..、

        とその前に、このイベントの後に飲み会が
        あったんですけど..一部記憶がない時間が
        ありまして..
        参加されたみなさんにご迷惑をお掛けしたのでは
        と心配しています。
        もし、ご迷惑をお掛けしていましたら、
        この場を借りてお詫びいたします。
        すみませんでした。


        では、ほぼオンタイムでI・DOLL vol.43の
        様子をご紹介します。
        どうぞご覧ください。

イドル43_1_1

イドル43_1_2

イドル43_1_3

イドル43_1_4

イドル43_1_5

イドル43_1_6

イドル43_1_7

イドル43_1_8

イドル43_1_9

イドル43_1_10

イドル43_1_11

イドル43_1_12

イドル43_1_13

イドル43_1_14

ヒスイ氏;  はい、これでI・DOLLの前半、ディーラーさんの様子は
        おしまいです。

あみる;   相変わらず、イケメンさんはカッコいいわね!
        それとドレスや着物も綺麗だし、可愛いわね。
        最後の2枚の写真の小さい子も
        メルヘンの国みたいで可愛かったわっ!!

ヒスイ氏;  そうだね!

        イケメンさんたちの衣装や雰囲気つくり
        なんかは、是非真似したいところだね!!

        ということで、I・DOLL vol.43のディーラさんの様子でした。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


[2015/03/13 20:46 ] | 特別企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
初野撮&忘年会 その2
 元々は、可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングをご紹介していたブログでしたが、
1年半ほど前に第1章が完結してから、めっきりお話が進んでいません。
その代わりと言ってはなんですが..ドールイベントや撮影会の様子を
ご紹介しています。

ちょっと情けない状態が続いていますが、それでも
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
ひよひよひよもちゃんを待っている、
お留守番の構成担当あみると、
背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  今週も昨年12月28日に誘っていただいた
        野撮&忘年会の様子をご紹介します。

あみる;   先週の写真は晴天の中で日差しがたっぷりあって、
        屋外で遊ぶのにはとってもいいお天気だったわねっ!

ヒスイ氏;  そうだね。今週も日差したっぷりでとっても気持ちの
        いい撮影会の続きです。

        では、ご一緒してくださった皆さんに
        感謝しつつ、早速ご覧ください。どうぞ。

野撮2_1

野撮2_2

野撮2_3

野撮2_4

野撮2_5

野撮2_6

野撮2_7

野撮2_8

野撮2_9

野撮2_10

ヒスイ氏;  はい、これで野撮&忘年会の様子はおしまいです。

あみる;   昼間の写真なんてキラキラしていたし、夕方の日差しも
        あたたかそうだったわね。

ヒスイ氏;  そうだね!

        お天気には恵まれて、本当に良かったよ!
        それとついでに、今回の撮影では
        モデルさんの影をうまく出したくて、
        フラッシュを使っているんだぁ。

        フラッシュも野撮同様に初めての
        試みだったから結構面白かったよ!

あみる;   ふぅーん、フラッシュって夜に使うだけじゃないのね。

ヒスイ氏;  そうみたいだね!
        積極的に使うといろいろおもしろそうだよ。

あみる;   それで、最後の写真が忘年会?

ヒスイ氏;  ううん。忘年会は居酒屋さんだったから写真は無いんだぁ~。
        最後の写真は、その後に行った
        桃源郷っていうドールを出しても
        OKなカフェ? メイド喫茶? なんだ。

        それと、この後に終電を蹴っぽって、
        何人かで上野のビジネスホテルに
        泊まっちゃったぁ~。

        いい歳して、久しぶりに遊びまくっ
        ちゃったよ!

あみる;   もう、ホントにいい歳なんだから無茶しないのっ!!

ヒスイ氏;  ははは..面目ない..。

        ということで、野撮&忘年会でした。

        ご一緒してくださった皆さん、
        今更ですが、お疲れ様でした。
        ありがとうございました。
        また機会がありましたら
        ご一緒させてください。

        それでは、この辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2015/03/06 21:07 ] | 特別企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |