[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ドールワールドフェスティバル2015 その2
 元々は、可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングをご紹介していたブログでしたが、
1年半ほど前に第1章が完結してから、めっきりお話が進んでいません。
その代わりと言ってはなんですが..ドールイベントや撮影会の様子を
ご紹介しています。

ちょっと情けない状態が続いていますが、それでも
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
ひよひよひよもちゃんを待っている、
お留守番の構成担当あみると、背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  えぇーっと、今週も6月14日(日)に行ってきました、
        「ドールワールドフェスティバル2015」の様子を
        お伝えします。

あみる;   先週のあかちゃん、可愛かったわねぇ~っ!?
        小さなお人形さんの世界も可愛かったわっ!!
        小さいからお洋服やいろいろなものが
        細かくてとても大変そうね!?

ヒスイ氏;  そうだねっ!
        可愛いお人形さん、でも作るのは
        とても大変だろうねっ!?

        さて、今週はいったいどんなお人形さんが
        登場してくれるのでしょうか?

        それでは、早速ご覧ください。

ドルフェス2015_2_1

ドルフェス2015_2_2

ドルフェス2015_2_3

ドルフェス2015_2_4

ドルフェス2015_2_5

ドルフェス2015_2_6

ドルフェス2015_2_7

ドルフェス2015_2_8

ドルフェス2015_2_9

ドルフェス2015_2_10

ドルフェス2015_2_11

ドルフェス2015_2_12

ドルフェス2015_2_13

ドルフェス2015_2_14

ドルフェス2015_2_15

ドルフェス2015_2_16

ヒスイ氏;  はい、ドールワールドフェスティバルの様子、
        2回目のご紹介でした。

あみる;   動物さんのお人形可愛いっ!!
        ビスクかしら、ヨーロッパのような
        お人形さんたちも可愛いわっ!!
        かっこいいメンズもいたし..
        不思議な妖精さん?たちも素敵ねっ!!

ヒスイ氏;  ほんとうに、いろいろなお人形さんと
        その表現があるのものだねっ!
        伝統的な感じや、それこそ独創的な
        感じのお人形さんまで。
        こういうこと考えられる人たちって
        すごいよねっ!!

        ということで、「ドールワールドフェスティバル2015」
        2回目の様子をお届けしました。

        今日もとても楽しいお人形さんたちを
        ご紹介出来てうれしいです。

        さて、来週もドルフェスの様子を
        お届けしますので、ご期待ください。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


[2015/06/26 21:39 ] | 特別企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
ドールワールドフェスティバル2015 その1
 元々は、可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングをご紹介していたブログでしたが、
1年半ほど前に第1章が完結してから、めっきりお話が進んでいません。
その代わりと言ってはなんですが..ドールイベントや撮影会の様子を
ご紹介しています。

ちょっと情けない状態が続いていますが、それでも
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
ひよひよひよもちゃんを待っている、
お留守番の構成担当あみると、背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  さて、今週から6月13日(土)、14日(日)に行われた
        「ドールワールドフェスティバル2015」の様子を
        お伝えします。
        僕は、14日(日)に行ってきました。

あみる;   ドールワールドフェスティバルって、
        ちゃおさんやサユリンゴさんが出展されるのよねっ!?

ヒスイ氏;  そうだねっ!
        お二人の他にも何名か存じ上げている
        作家さんも出展されていたよっ!!

        その他、いろいろな方法や材料で作られた
        お人形さんがたくさん出展されていて、
        とっても楽しいイベントなんだぁ~。

        さて、それでは写真でご紹介しまーす!

        見ていてとても気になったお人形さんたちが
        たくさん登場しますので、早速ご覧ください。

ドルフェス2015_1_1

ドルフェス2015_1_2

ドルフェス2015_1_3

ドルフェス2015_1_4

ドルフェス2015_1_5

ドルフェス2015_1_6

ドルフェス2015_1_7

ドルフェス2015_1_8

ドルフェス2015_1_9

ドルフェス2015_1_10

ドルフェス2015_1_11

ドルフェス2015_1_12

ドルフェス2015_1_13

ドルフェス2015_1_14

ドルフェス2015_1_15

ドルフェス2015_1_16

ドルフェス2015_1_17

ドルフェス2015_1_18

ヒスイ氏;  はい、ドールワールドフェスティバルの様子、
        1回目のご紹介でした。

あみる;   はじめの小さな子たちは、「あーちゃんベビーさん」かしら?
        いつも表情がとってもリアルに可愛い
        わよねぇ~。

        それから、真ん中あたりの写真からは
        同じ作家さんのお人形さんって言ってた
        わよねぇ。
        古典的なビスクの感じや、現代的で
        すごく日常的な雰囲気の子まで、
        バラエティーに富んでいて素敵だわっ!

ヒスイ氏;  そう、初めのほうの写真は「あーちゃんベビーさん」だったと思うよ。

        真ん中あたりからの写真は、
        「蔓薔薇人形館さん」の子たちだねっ!
        黒いドレスの女の子や、鹿さんといっしょの
        女の子、それに居間で座っている
        2人の女の子なんて、とても小さな
        子たちなんだよ!
        すごいよねぇ~!!

        ということで、「ドールワールドフェスティバル2015」
        の様子をお届けしました。
        今日はたった2人の作家さんしか
        ご紹介できませんでしたけど、
        それでもこんなに雰囲気の違う子たち
        と会えるんですから、とても楽しい
        イベントです。

        さて、来週もドルフェスの様子を
        お届けしますので、ご期待ください。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

[2015/06/19 20:56 ] | 特別企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドルショ43 レポ その6
 元々は、可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングをご紹介していたブログでしたが、
1年半ほど前に第1章が完結してから、めっきりお話が進んでいません。
その代わりと言ってはなんですが..ドールイベントや撮影会の様子を
ご紹介しています。

ちょっと情けない状態が続いていますが、それでも
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
ひよひよひよもちゃんを待っている、
お留守番の構成担当あみると、背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  さて、今週も5月5日に行われた「ドールショウ43」の
        有料卓オフ会での様子です。

あみる;   先週、先々週とにぎやかな感じだったわねっ!
        さすがは有料卓って感じだったわっ!

ヒスイ氏;  そうだね..(汗)。
        みんなで、ワイワイとにぎやかに
        遊ぶのはとっても楽しいね!

        さて、では、続きを早速ご覧ください。

ドルショ43_6_1

ドルショ43_6_2

ドルショ43_6_3

ドルショ43_6_4

ドルショ43_6_5

ドルショ43_6_6

ドルショ43_6_7

ヒスイ氏;  ということで、ドールショウ43での有料卓オフ会の
        様子の続き、最終回は、うちの「れいかちゃん」でした。

あみる;   「れいかちゃん」って、ほんとうにきれいなお姉さん
        って感じねっ!
        それに、小さい子を見ている写真や、
        小さい子が腕につかまってる写真の
        表情なんか、とっても優しい感じだわっ!

ヒスイ氏;  ありがとう!
        ほんとうに優しい表情をするよねっ!
        ひよもちゃんの「ひめかちゃん」も
        「あいりちゃん」もみんな優しい表情だね!
       
        あっ、そういえば今週は病院でひよもちゃんと
        いっしょだったんだぁ~。
        症状は、ぼくもいっしょで相変わらずといえば
        相変わらずみたいだけど、優しい笑顔と、
        元気な声が聞けて、うれしかったよ!!

あみる;   ひよもちゃん元気そうなら良かったわっ!!
        そっかぁ~、私たちの女優さんたちが
        優しい表情なのは、ひよもちゃんが
        優しいから、その影響かもねっ!!
        それに、あの子の事を考えると、
        私たちまで心が温かくなるものね!

ヒスイ氏;  なるほどねっ!
        そう考えると、ひよもちゃんと
        仲良くなれてほんとうに良かったなぁ~!
        僕らまで優しい気分になれるもんね!
       
        ということで、ドルショ43の有料卓オフ会の
        様子、最終回でした!

        それでは、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2015/06/12 20:55 ] | 特別企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
ドルショ43 レポ その5
 元々は、可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングをご紹介していたブログでしたが、
1年半ほど前に第1章が完結してから、めっきりお話が進んでいません。
その代わりと言ってはなんですが..ドールイベントや撮影会の様子を
ご紹介しています。

ちょっと情けない状態が続いていますが、それでも
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
ひよひよひよもちゃんを待っている、
お留守番の構成担当あみると、背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  さて、今週も5月5日に行われた「ドールショウ43」
        の様子をお伝えします!
        そして先週から、さかえ21さん、みちみちさん、
        しきぶさん主催の有料卓オフ会での様子です。

あみる;   先週は早くもカオス気味だったわねっ!
        寝転がっちゃった男の子を囲んだかわいい子たちや、
        焼酎の一升瓶を2本も抱えた女の子がいて
        早くも飛ばし気味だったのかしら?

ヒスイ氏;  そうだね..(汗)。
        最近はネタ用の小道具もたくさん
        持ち込まれるから楽しいよねっ!

        ということで、では、続きを早速ご覧ください。

ドルショ43_5_1

ドルショ43_5_2

ドルショ43_5_3

ドルショ43_5_4

ドルショ43_5_5

ドルショ43_5_6

ドルショ43_5_7

ドルショ43_5_8

ドルショ43_5_9

ドルショ43_5_10

ドルショ43_5_11

ドルショ43_5_12

ヒスイ氏;  ということで、ドールショウ43での有料卓オフ会の
        様子の続きでした。

あみる;   来た来たっ!
        ヘルメット少女に、ビールに、銃に、
        ウッディーっ! そしてヂョンさんっ!!
        先週の男の子は今度は膝枕ねっ!

ヒスイ氏;  はいはい来ましたよ!
        もう完全カオスだね!!
        いつも楽しいメンバーと、こうやって
        遊べるのはほんと楽しいよっ!!

        ということで、ドルショ43の有料卓オフ会の
        様子、2回目でした!

        来週は、最後の有料卓オフ会の続きでーす。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2015/06/05 21:11 ] | 特別企画 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
