[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ドールショウ夏SP その3
 元々は、可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングをご紹介していたブログでしたが、
1年半ほど前に第1章が完結してから、めっきりお話が進んでいません。
その代わりと言ってはなんですが..ドールイベントや撮影会の様子を
ご紹介しています。

ちょっと情けない状態が続いていますが、それでも
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
ひよひよひよもちゃんを待っている、
お留守番の構成担当あみると、
背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  今週も7月12日(日)東京都立産業貿易センター
        浜松町館で行われた、
        「ドールショウ夏スペシャル」の様子です。
        そして、ドルショ夏..の最終回をお伝えします。
        今週は、さかえ21さん、みちみちさん、
        南井さん主催の有料卓で遊ばせていただいた
        様子です。

あみる;   さあ来たわねっ!
        今回はどんなカオスが待っているのかしら?
        楽しみだわっ!!

ヒスイ氏;  えへへっ!
        今回のドルショ・レポは、ディーラーさんを含めて
        3回にまとめなきゃいけなかったんで、
        写真を絞ってお伝えしちゃったんだけど、
        写真以外のところでは、もっとカオス爆発
        だったんだよ!

        それでは、有料卓の様子をお伝えします。
        ご覧ください。

        どうぞっ!!

ドルショ夏SP_3_1

ドルショ夏SP_3_2

ドルショ夏SP_3_3

ドルショ夏SP_3_4

ドルショ夏SP_3_5

ドルショ夏SP_3_6

ドルショ夏SP_3_7

ドルショ夏SP_3_8

ドルショ夏SP_3_9

ドルショ夏SP_3_10

ドルショ夏SP_3_11

ドルショ夏SP_3_12

ドルショ夏SP_3_13

ドルショ夏SP_3_14

ドルショ夏SP_3_15

ヒスイ氏;  はい、最終回のドールショウ夏スペシャル、
        有料卓の様子でした。

あみる;   まずは、ヒス君ちのれいかちゃんねっ!
        ヒス君の趣味がだんだん分かってきたわっ!
        清楚なお嬢様タイプが好きなのねっ!!

ヒスイ氏;  あららら..やっぱり、そう思うよねっ!?
        まあ、正解なんだけどね。
        改めて言われると恥ずかしいなぁ~。

あみる;   でも、そう思わせるだけ上手にコーデが
        出来てるってことよっ!!

ヒスイ氏;  ありがとう。
        やっと、コーデらしくなってきたのかな?

あみる;   そうよっ(笑!
        それから、浴衣に水着、それに大ジョッキねっ!
        有料卓のほうが夏スペシャルね!!
        ウッディーまで浴衣なのかしら?
        いつも笑わせてくれるわよねっ!?

ヒスイ氏;  ほんとだね、卓はまさに夏スペシャルだよね!!

        ということで、「ドールショウ夏スペシャル」
        最終回、有料卓の様子をお届けしました。
        如何だったでしょうか?

        それでは、卓主催の皆さんに感謝しつつ、
        今日はこの辺で失礼します。

        ありがとうございました。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2015/07/31 20:50 ] | 特別企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
ドールショウ夏SP その2
 元々は、可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングをご紹介していたブログでしたが、
1年半ほど前に第1章が完結してから、めっきりお話が進んでいません。
その代わりと言ってはなんですが..ドールイベントや撮影会の様子を
ご紹介しています。

ちょっと情けない状態が続いていますが、それでも
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
ひよひよひよもちゃんを待っている、
お留守番の構成担当あみると、
背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  先週から、7月12日(日)東京都立産業貿易センター
        浜松町館で行われた、
        「ドールショウ夏スペシャル」の様子を
        お伝えしています。

あみる;   今週もディーラーさんの続きねっ!
        先週は、カジュアルなものから、ドレスや、
        ゲームに出てきそうなキャラ風の衣装、
        それに、かっこいい男の子まで盛りだくさん
        だったわね!!

ヒスイ氏;  そうだね!?
        ディーラーさんごとにそれぞれ個性的な
        洋服がたくさんあって、どれもみんな
        素敵だったね!!

あみる;   「夏スペシャル」っていうから、水着とかばかりかと
        思ったけど素敵なお洋服で安心しちゃったっ!

ヒスイ氏;  いやいや、さすがに水着ばかりってことは
        ないと思ったけど..(笑。

        さあ、それじゃあ今週はどんな感じでしょうか?
        はい、それでは「夏スペシャル」、ディーラーさんの
        続きをご覧ください。

        どうぞっ!!

ドルショ夏SP_2_1

ドルショ夏SP_2_2

ドルショ夏SP_2_3

ドルショ夏SP_2_4

ドルショ夏SP_2_5

ドルショ夏SP_2_6

ドルショ夏SP_2_7

ドルショ夏SP_2_8

ドルショ夏SP_2_9

ドルショ夏SP_2_10

ドルショ夏SP_2_11

ドルショ夏SP_2_12

ドルショ夏SP_2_13

ドルショ夏SP_2_14

ドルショ夏SP_2_15

ヒスイ氏;  はい、第2回目のドールショウ夏スペシャル、ディーラさんの
        様子でした。

あみる;   今回も、私的なお洋服がいっぱいねっ!

ヒスイ氏;  ねぇ、1番最初の写真の男の子どうだった?

あみる;   うん、すっごくかっこいいわよっ!

ヒスイ氏;  そうでしょ!?
        この写真、写真としても気に入ってるんだぁ~。
        何か、上手く撮れたように思うんだよね。

あみる;   そうねっ! いい雰囲気よっ!
        他の子たちだって、みんな素敵よ!!
        どの子も可愛いし、何人かで写っている
        写真なんか、映画の一場面みたいよっ!

ヒスイ氏;  そういってもらえると、とってもうれしいよ!
        ありがとう!!
        ディーラさんのレポだから洋服が
        写らないと、って思ったんだけど、
        今回はあえて近づいて表情を狙って
        みたんだっ!

        ということで、「ドールショウ夏スペシャル」
        ディーラーさんの様子、第2回目を
        お届けしました。
        如何だったでしょうか?

        では、今日はこの辺で失礼します。
        次回もお楽しみに!!

        ありがとうございました。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2015/07/24 20:31 ] | 特別企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドールショウ夏SP その1
 元々は、可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングをご紹介していたブログでしたが、
1年半ほど前に第1章が完結してから、めっきりお話が進んでいません。
その代わりと言ってはなんですが..ドールイベントや撮影会の様子を
ご紹介しています。

ちょっと情けない状態が続いていますが、それでも
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
ひよひよひよもちゃんを待っている、
お留守番の構成担当あみると、
背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  今週から数回に分けて、
        7月12日(日)東京都立産業貿易センター
        浜松町館で行われた、
        「ドールショウ夏スペシャル」の様子を
        お伝えします。

あみる;   今週からはドルショねっ!
        あら、でも今回は「44回」とかではないのね!?
        「夏スペシャル」ですって..?

ヒスイ氏;  うん..そうだね!?

あみる;   「夏スペシャル」っていうくらいだから、
        ディーラーさんの販売も
        水着と浴衣だけだったとか!?

ヒスイ氏;  いやいや、そんなことはなかったよっ!
        普通にドルショだったけどなぁ~。

あみる;   まっ、いいわっ!!
        「夏スペシャル」、どんな感じか早く紹介してっ!!

ヒスイ氏;  はいはい。それでは「夏スペシャル」をご覧ください。

        まずは、ディーラーさんの様子からです。
        どうぞっ!!
        (そういえば、「夏」「スペシャル」..
                 なんだったのかな..?)

ドルショ夏SP_1_1

ドルショ夏SP_1_2

ドルショ夏SP_1_3

ドルショ夏SP_1_4

ドルショ夏SP_1_5

ドルショ夏SP_1_6

ドルショ夏SP_1_7

ドルショ夏SP_1_8

ドルショ夏SP_1_9

ドルショ夏SP_1_10

ドルショ夏SP_1_11

ドルショ夏SP_1_12

ドルショ夏SP_1_13

ドルショ夏SP_1_14

ドルショ夏SP_1_15

ヒスイ氏;  はい、第1回目のドールショウ夏スペシャルの様子でした。
        はい..夏スペ..でした..。

あみる;   何ごちゃごちゃ言ってんのっ!
        涼しげなお洋服もいっぱいあったし、
        夏スペシャルだったわよっ!!

ヒスイ氏;  まあ..そう言ってもらえるなら「夏スペ」でした..はい。

あみる;   やっぱり、生成りとか、薄い水色とか、暑い夏に涼しい
        感じがして、とってもいいわねっ!!
        ドレスもノースリーブや半袖だと
        色合いが濃くても、やっぱり涼しげね!

ヒスイ氏;  そうだね。
        デザインひとつで夏にも合うように
        出来るんだねっ!

        ということで、「ドールショウ夏スペシャル」
        第1回目、ディーラーさんの様子をお届けしました。
        如何だったでしょうか?

        では、次回をお楽しみに!!
        今日はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2015/07/17 21:24 ] | 特別企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
ドールワールドフェスティバル2015 その4
 元々は、可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングをご紹介していたブログでしたが、
1年半ほど前に第1章が完結してから、めっきりお話が進んでいません。
その代わりと言ってはなんですが..ドールイベントや撮影会の様子を
ご紹介しています。

ちょっと情けない状態が続いていますが、それでも
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
ひよひよひよもちゃんを待っている、
お留守番の構成担当あみると、
背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  今週も6月14日(日)に行ってきました、
        「ドールワールドフェスティバル2015」の様子を
        お伝えします。
        そして、今週がその最終回になります。

あみる;   これまでたくさんの、それもいろんな種類の
        お人形さんが登場したわね!
        どの子もみんな可愛らしくて、
        とっても素敵なフェスティバルね!!

ヒスイ氏;  そう言ってもらえると、行った甲斐があったよ!

        さて、今日はいつもおなじみ、お知り合い
        の作家さんの登場です!
        こちらも素敵で可愛い子たちばかりです!
        ご期待ください!

        それでは、早速ご覧ください。

ドルフェス2015_4_1

ドルフェス2015_4_2

ドルフェス2015_4_3

ドルフェス2015_4_4

ドルフェス2015_4_5

ドルフェス2015_4_6

ドルフェス2015_4_7

ドルフェス2015_4_8

ドルフェス2015_4_9

ドルフェス2015_4_10

ドルフェス2015_4_11

ドルフェス2015_4_12

ドルフェス2015_4_13

ヒスイ氏;  はい、ドールワールドフェスティバルの様子、
        最終回でした。

あみる;   まず初めは、ちゃおさんねっ!
        いつもとっても可愛らしい子たちが
        いっぱいで、抱きしめたくなっちゃうわっ!!

ヒスイ氏;  本当に可愛いね!
        特に表情が幼い甘えん坊さんな感じや、
        少しお姉さんかなっていう感じがしたり、
        本当の子供たちを見ているみたいだよねっ!!

あみる;   次は、ちおさんね!
        おしゃれなお洋服の妖精さんって感じかしら?
        きっと抱っこしたら温かい感じが
        しそうだわっ!

ヒスイ氏;  不思議と柔らかい温かさが伝わってくる気がするね!

あみる;   あら? 次はどちらの作家さんかしら?

ヒスイ氏;  あっ、そうだ。
        ちゃおさんたちと通路を挟んだところに展示
        されていた猫ちゃんたち..えっと..
        お名前聞くの忘れちゃったぁ~。
        すっごくリアルな猫ちゃんでしょっ!?

あみる;   そして、最後はサユリンゴさんねっ!
        相変わらずの世界観が魅力よねぇ~!!

ヒスイ氏;  そうだねぇ~!!
        この世界に引き込まれると、
        この子たちの物語が知りたくなっちゃうね!!
        そう思わせる魅力があふれてるよねっ!

        ということで、4週間に渡ってお送りしてきました
        「ドールワールドフェスティバル2015」の様子、
        今回が最終回でした。

        これまでご覧いただいて如何でしたでしょうか?
        あみるさんも僕も、こういう表現方法もあるんだ
        なぁ~って、わくわくドキドキしながら写真に
        見入ってしましました。
        お人形での表現って、これまでの歴史的な手法や
        その上に出来た新しい工夫など、いろいろな
        表現方法があるんでしょうね!

        では、次の機会も楽しみにしつつ、
        今日はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

[2015/07/10 21:19 ] | 特別企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
ドールワールドフェスティバル2015 その3
 元々は、可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングをご紹介していたブログでしたが、
1年半ほど前に第1章が完結してから、めっきりお話が進んでいません。
その代わりと言ってはなんですが..ドールイベントや撮影会の様子を
ご紹介しています。

ちょっと情けない状態が続いていますが、それでも
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
ひよひよひよもちゃんを待っている、
お留守番の構成担当あみると、
背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  今週も6月14日(日)に行ってきました、
        「ドールワールドフェスティバル2015」の様子を
        お伝えします。

あみる;   先週も動物さんがいたり、ビスクっぽいお人形さんがいたり、
        不思議な妖精さんもいたり、
        とっても楽しそうだったわね!

ヒスイ氏;  そうだねっ!
        いろいろなタイプのお人形さんが
        展示されるのは、この展示会の特徴だね。

        さて、今週はいったいどんなお人形さんが
        登場してくれるのでしょうか?

        それでは、早速ご覧ください。

ドルフェス2015_3_1

ドルフェス2015_3_2

ドルフェス2015_3_3

ドルフェス2015_3_4

ドルフェス2015_3_5

ドルフェス2015_3_6

ドルフェス2015_3_7

ドルフェス2015_3_8

ドルフェス2015_3_9

ドルフェス2015_3_10

ドルフェス2015_3_11

ドルフェス2015_3_12

ドルフェス2015_3_13

ドルフェス2015_3_14

ドルフェス2015_3_15

ドルフェス2015_3_16

ヒスイ氏;  はい、ドールワールドフェスティバルの様子、
        3回目のご紹介でした。

あみる;   動物さんはやっぱり可愛いわねっ!!
        民族衣装のような子たちに、
        マリオネットも!
        それから、魔女のおばあさんかしら?
        魔女っ娘もいたわねっ!
        それに今週もビスクのようなお人形さんが
        登場したわね。可愛いわっ!

ヒスイ氏;  本当に、いろいろなお人形さんがいたねっ!
        これだけいろいろいると、
        見ていて本当に楽しいよ!

        マリオネットなんて、
        あまり見られないから
        どうなってるのか、じっと見ちゃった!

        ということで、「ドールワールドフェスティバル2015」
        の様子、3回目をお届けしました。

        今日もとても楽しいお人形さんたちを
        ご紹介出来ました。

        本当にいろいろなお人形さんがあるものですね!

        さて、来週はドルフェスの様子、最終回です。
        ご期待ください。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2015/07/03 21:22 ] | 特別企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
