[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブログ4周年のお礼です。
みなさん、こんばんはーっ!!
お久しぶりです。
ひよひよひよもです。

えっと、お休みをいただいてから何年経ちましたっけ?(汗)。
えっと、えっと、正解は2年と9か月でしたっ! えへっ。
3年近くともなると結構長い時間ですね。
そのあいだ、みなさんちゃんとこのブログに来てくれましたか?
なんて失礼ですよねっ(笑)。 ごめんなさい。ペコっ。

わたしの方は、今はOTという作業療法っていうのをやってます。
これは、わたしと同じような人たちが集まって、いろんなテーマ
でお話しをしあったり、何かを作ってみたりするカリキュラム
なんです。 たったの2週間にいっぺんくらいですけど..(笑)。

ですから、まだとてもお仕事をするなんてできていません。
結構長く治療してると思うんですけどね(汗)。
まぁ、このOTっていうのも結構疲れちゃうので、
あんまりがんばれないのもあるんですけど(汗)。

それと、あとはカウンセリングと治療です。

あと、それから、2人のお姉さんお兄さんとはずいぶん
話が出来ていませんでした。

なんだか、去年の秋ごろからの気候、特に冬が暖かかったのに
いきなり雪とか、あと、やっぱり花粉とか、今まではあまり
気にならなかったいろんな事が良くないのかな?
体調と気分を崩しやすくって、いろいろな科の先生に
診てもらわないといけなくなってしまって、遠い病院とかにも
通ってました。
だから、メールの返事も「ちょっといま無理です。ごめんなさい」
ばっかり書いてました。
あみるさん、ヒスイ氏さん、ほんとごめんなさい。

あっ、そうだ、わたしのことなんかより、今日は大切な
ご報告があるんです!

はい! 今日でこのブログ「ひめかの管理人さんはじめました」
がまるまる4歳になったんです!!
とってもとってもおめでとうなんです! ぱちぱち!!

ここまで続いてるなんて、すごいじゃないですかぁ~!!
ほんとすっごい感動です!

まぁ、お姉ちゃんとお兄さんにまかせっきりですけどね(笑)。
ごめんなさい、そしてありがとうです!。

そして何より、遊びに来て下さるみなさん、
ほんとうにありがとうございます!!
そして、これからもこのブログを是非宜しくお願いします。

ということで、久しぶりの登場も
やっぱりお姉ちゃん、お兄ちゃんへのメールでしたけど、
わたしひよもも元気に生きてますので、
一応ご挨拶させていただいちゃいました(笑)。

それでは、みなさん、ありがとうございました。
ブログ4歳おめでとう!! でした。
またしばらくお休みなさーい!!



はい、あみるです。

どうでしたか? 久しぶりに私たちの
“妹ちゃん” 登場でーす!!

なんだかとっても嬉しいです!!
本当の春が来たみたいです!!
やっぱり、ひよもちゃんが居ないと
「ひめかの管理人さんはじめました」に
ならないです。

あっー嬉しい!!

そして、このひよもちゃんの素敵なブログも
4周年を迎えることが出来ましたぁーっ!!
これも日頃応援をして下さる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!

ということで、感謝をしつつ、
次にバトンタッチでーす!



はい、ヒスイ氏ございます。

この度は、僕らの“妹”ひよひよひよもちゃん
登場で、ブログ4周年を迎えることが出来ましたっ!!

嬉しいです! ホントにとっても嬉しいです!!

久びに、ひよもちゃんと話せたし、
ブログも4年も続いてて、お誕生日も出来たし!

ホント、みなさんに感謝してまーす!!

なんか充実してまーす!!
最高な気分でーす!!
大丈夫です、酔ってませんよ(汗。

ということで、写真撮るの忘れてましたぁーっ!!
大ばか者でーす!!
大丈夫です、酔ってませんよ(汗。

先週の金曜日にイドル46の記事で更新っ!!
そして、3日後にまたこの記事で更新っ!!
どうなってるんでしょっ!?
大丈夫です、酔ってませんよ(大汗。

とにかくですね、これからも
このブログをトコトン続けて行きますので、
どうぞ、よろしくお願いしまーす!!



はい、再びあみるです。
若干1名、泥酔状態の人がいますけど、
写真を撮るのももすっかり忘れたようですが、
久しぶりに3人でメールも出来て、
とってもハイテンションになっちゃいましたので
どうかご勘弁くださいねっ!

それでは、これで4周年のお礼とさせていただきます。
本当にありがとうございましたっ!!
これからも、宜しくお願いします!!

酔ってませんって、ニコっ(ヒス)

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2016/03/28 21:03 ] | 特別企画 | コメント(12) | トラックバック(0)
I・DOLL46 その1 で追いつきましたぁ~!
 このブログの主、ひよひよひよもちゃんは、
ただいま療養中でーす。
ということで、現在、残りの共同制作者2人、
あみるとヒスイ氏がお送りしていまーす。

 もともとは可愛いお人形さんに演技をして
もらって、創作したお話しをアップしていた
ブログですが..お話しはちょっとサボってまーす。

 で、今はドールイベントのレポなどを
アップしていまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  はーい!!
        やっとこさーで、お送りするレポと
        イベントがリアルタイムに
        なりましたぁーっ!!

        今週から「I・DOLL46」のレポでーす!

あみる;   「I・DOLL46」は、
        先週末の3月19日土曜日に開催
        されたので、やっとリアルタイムって
        訳なんです。
        あぁーっ、よかったぁーっ!!

ヒスイ氏;  ほんとによかったです!!

あみる;   イベントは毎月のようにあるから、
        このまま永遠に追いつかなかったら
        どうしようって思ったわよ!

ヒスイ氏;  うん。ほんとよかった!!
        ということで、
        東京ビックサイトで行われた
        「I・DOLL46」、
        まずは、ディーラーさんの
        様子からでーす! 

        では、どうぞ!!

イドル46_1_1

イドル46_1_2

イドル46_1_3

イドル46_1_4

イドル46_1_5

イドル46_1_6

イドル46_1_7

イドル46_1_8

イドル46_1_9

イドル46_1_10

イドル46_1_11

イドル46_1_12

ヒスイ氏;  はい、まずは、ディーラさんの
        様子からでした!

あみる;   追いついて、何よりほっとしたわ!
       
        でも、ほんとに色々な服があるわねっ!

ヒスイ氏;  そうだよね!
        ディーラーさんって大変だよね!
        自分の好きなカテゴリーとか
        オリジナリティーとか
        斬新さとかを形にして
        どんどん出展するんだもんね!

あみる;   ほんとよね!
        8枚目の男の子なんて、
        スチームパンクの子って
        いつ見ても思い出せちゃう
        くらい印象的だものね!

        そういう意味だと、
        その子の雰囲気にも
        合わせたデザインとかだって
        必要になってくるのよねぇ~。
        ほんと凄いわ!!

ヒスイ氏;  そうだね。
        みんなとっても似合ってるもんね!

        ということで、
        やっとレポが追いついた
        「I・DOLL46」の
        ディーラーさんの様子、
        如何だったでしょうか?

        来週もこの続きで、
        ディーラーさんの様子を
        お届けしまーす!

        中でも、僕が特に驚いた
        展示?がありましたので
        ぜひご覧ください!!

        それでは、今日はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2016/03/25 05:00 ] | 特別企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドールショウ45 その4でーす!
 このブログの主、ひよひよひよもちゃんは、
ただいま療養中でーす。
ということで、現在、残りの共同制作者2人、
あみるとヒスイ氏がお送りしていまーす。

 もともとは可愛いお人形さんに役を演じて
もらって、創作したお話しをアップしていた
ブログですが..お話しはちょっとサボってまーす。

 で、今はドールイベントのレポなどを
アップしていまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  はい、今週でやっとこさドルショ45の
        最終回を迎えます。
        なんと、いつもなら6回は連載
        してしまうところ、4回でお開き
        という大特価市っ!!

あみる;   なにが特価市よっ!
        スーパーのちらしじゃあるまいし!

        こんなタイムリーじゃないブログに
        お付き合いいただいて、
        申し訳ないわよ、まったく..。

ヒスイ氏;  それもそうだし、
        4回じゃ消化不良だし..。

あみる;   でも、今週末にはイドルが
        始まるんでしょ!?
        仕方ないわね..。

ヒスイ氏;  うん。
        まあ、元気出して
        1月17日の池袋サンシャイン!
        「ドールショウ45」の
        有料卓編その2!
        そしてドルショ45最終回でーす!
        では、どうぞ!!

ドルショ45_4_1

ドルショ45_4_2

ドルショ45_4_3

ドルショ45_4_4

ドルショ45_4_5

ドルショ45_4_6

ドルショ45_4_7

ドルショ45_4_8

ドルショ45_4_9

ドルショ45_4_10

あみる;   はい、どーもお疲れ様でした。
        女子高生に巫女さん、それから、
        パジャマっこちゃんに、
        お洒落さん。
        そして、有料卓と言えば
        ウッディー!
        と、小さなお友達ねっ!
        卓の皆さんは、JKとか
        お好きなのねっ!
        そっか、他の娘さんたちも
        含めて、可愛い女の子が
        大好きなのよね!

ヒスイ氏;  あらま、恥ずかし..
        でも、確かにそうだよね!
        僕も含めて、ドールものの
        原点はきっと「可愛い」なんだ
        ろうね!!

あみる;   ふふふっ。
        恥ずかしいことなんて無いわよ!
        「可愛い」は、正義よ!!

        ほら、ヒス君ちのLimeちゃん
        だって、ロリちゃんって言うより
        「可愛い」じゃない!い

ヒスイ氏;  そうだよね!!
        「可愛い」は正義だよ!!

        ということで、
        若干、無理やりな気もしましたが、
        ドルショ45の有料卓2回目、
        そしてドルショの最終回は
        如何だったでしょうか?

        来週は、やっと追いついて
        イドル46に完全リンク
        の予定でーす!
        それでは、今日はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2016/03/18 05:00 ] | 特別企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドルショ45 その3です!
 このブログの主、ひよひよひよもちゃんは、
ただいま療養中でーす。
ということで、現在、残りの共同制作者2人、
あみるとヒスイ氏がお送りしていまーす。

 もともとは可愛いお人形さんに役を演じて
もらって、創作したお話しをアップしていた
ブログですが..お話しはちょっとサボってまーす。

 で、今はドールイベントのレポなどを
アップしていまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  花粉すごいですね!!
        先週、今年はそんなに大した
        ことないです。なんて言ってたら
        今週はヤバいです!!

        特に目がヤバいです!!
        朝起きたら目が真っ赤っ!!

        とりあえず、まだ市販の薬で
        なんとか対処してますけど..
        これ以上ひどくなったら
        病院です!

あみる;   やっぱり来たのねっ!!
        日本はそろそろ暖かくなる
        時期だものねっ!
        ヨーグルトパワーも
        ここまでだったのかしら?
        とにかく、お大事に!!

ヒスイ氏;  ありがとう!

        では、なんとか薬が効いてる
        うちに参ります!

        1月17日に池袋サンシャインで
        行われた、
        「ドールショウ45」の
        有料卓編に突入でーす!!

        それでは、どうぞ!!

ドルショ45_3_1

ドルショ45_3_2

ドルショ45_3_3

ドルショ45_3_4

ドルショ45_3_5

ドルショ45_3_6

ドルショ45_3_7

ドルショ45_3_8

ドルショ45_3_9

ドルショ45_3_10

あみる;   有料卓もギュウギュウ詰め
        の感じではないみたいだけど..。

ヒスイ氏;  いやぁーっ!
        それがね、写真ではわからない
        んだけど、有料卓の机の
        スペース奥行きがなくて
        向いのスペースがすぐ
        迫ってるし、
        とにかく、ディーラーさん
        を見て回る通路と、
        卓前の写真を撮るスペースが
        狭くて、
        卓の前でずっと直立状態だった
        んだよ!

あみる;   そっかぁ、とにかく狭かった訳ね!?

        それはそうと、最初の写真、
        あの段ボール箱は何なの?

ヒスイ氏;  あっ、あれ!?
        あれはね、箱の文字をよく見て!

あみる;   アマゾンの箱よね!?
        あれ、“A”がマジックで
        塗りつぶされてて、
        “MAZON”になってる!

ヒスイ氏;  そう、マゾンだねっ!!
        つまり、1/6サイズ、
        アゾンのニーモちゃん達の
        スペシャリスト!
        ブログ「ドールで4コマ」の
        まとんさんと、アゾンを
        引っかけて、“マゾン”
        な訳っ!
        ハハハっ、傑作っ!!

あみる;   完全に仲間うちのネタだし..。

ヒスイ氏;  あらまっ..。
        まあ、そんなもんですよっ!

        ということで、
        仲間うちで大爆笑の写真を
        含めて如何だったでしょうか?

        来週も、このペースのまま、
        ドルショ45、有料卓の
        記事でーす!
        宜しくお願いしまーす(汗。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2016/03/11 05:00 ] | ひめかのお話 | コメント(4) | トラックバック(0)
ドルショ45 その2でーす!
 このブログの主、ひよひよひよもちゃんは、
ただいま療養中でーす。
ということで、現在、残りの共同制作者2人、
あみるとヒスイ氏がお送りしていまーす。

 もともとは可愛いお人形さんに役を演じて
もらって、創作したお話しをアップしていた
ブログですが..お話しはちょっとサボってまーす。

 で、今はドールイベントのレポなどを
アップしていまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  3月に入りましたね!
        もうすぐ春ですよ!春っ!

        先週、やっと今年の記事を
        書いたと思ったら、
        もう今年も丸々2か月も
        経ってたんですね!

        時間の過ぎるのの早いこと!

あみる;   そうねっ!
        もう3月なのよねぇ~っ!
        春よ!春っ!

        そういえば、ヒス君、花粉は?

ヒスイ氏;  それがねっ、
        今年は、市販の薬でなんとか
        治まってるんだぁ~。

あみる;   あらそう。
        毎年、市販薬じゃダメで
        病院行ってたのにねっ!?

        花粉の飛散が少なかったのかしらね?
        良かったじゃない!

ヒスイ氏;  そうなのかなっ?
        周りは凄いことになってるんだけど..。

        そうだ、あのね、1月ごろからヨーグルト
        取ってるんだぁ。
        それが効いてるんじゃないかなって..。

あみる;   あっ、それっ聞いたことある!
        ヨーグルトがアレルギーに効くって!

ヒスイ氏;  そっか、じゃあ来年も
        試してみよっかな?

        まっ、そんなわけで、
        花粉にも負けず、今週も
        マイペースでお送りします!!

        1月17日に池袋サンシャインで
        行われた、
        「ドールショウ45」の
        ディーラーさん編2回目です!!

        では、どうぞ!!

ドルショ45_2_1

ドルショ45_2_2

ドルショ45_2_3

ドルショ45_2_4

ドルショ45_2_5

ドルショ45_2_6

ドルショ45_2_7

ドルショ45_2_8

ドルショ45_2_9

ドルショ45_2_10

ドルショ45_2_11

あみる;   はい、ご苦労様!
        相変わらずの可愛さねっ!

ヒスイ氏;  そうだね!
        って、あれ見た!?
        ほら、最初の写真!

あみる;   えっ?
        あっ、ホントだっ!
        腕が変っ!!

ヒスイ氏;  そうだよ!!
        この子、腕がロボットなんだよ!

        残念ながら故障で動かなかった
        けど、ほんとなら動くんだって!!

あみる;   そうなんだぁ~??
        なんだか、ドールのショウも
        いろんな方向に進んでくわねっ!!

ヒスイ氏;  そうだねっ!!
        ホント、面白いよねっ!

        ということで、
        面白い展示もあった
        「ドールショウ45」
        のディーラーさんの様子2回目
        でした!
        如何だったでしょうか?

        来週も、ドルショ45の
        記事でーす!
        マイペースでーす!!
        宜しくお願いしまーす(汗。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2016/03/04 05:00 ] | 特別企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
