ワールドドールフェス浅草 その1
 ひよひよひよもちゃんは、
一生懸命、療養中でーす。

 ですから、ひよもちゃん創作のお話しを
可愛いお人形さんが演技するブログの方は、
しばらくお休みでーす。

 代わりに、残りの2名、あみるとヒスイ氏で
ドールイベントの写真とかをアップしてまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  おはようございます!

        この前、6月の18日と19日は
        ドールイベントが連続でした!

        18日が『ワールドドールフェスティバル』、
        19日が『ドールショウ・池袋』でした。

        そしてこの日は、他にもたくさんの
        イベントが開催されていたようですね!

あみる;   ねえねえ、19日って
        『ドルショ』行ってないんじゃなかった?

ヒスイ氏;  ギクっ!

        じ、実はその前に用事があって
        間に合わなかったんだぁ~。

        あっ、でもちゃんと2次会から
        合流したよ(汗。

あみる;   笑っちゃうわよ!
        2次会からだなんて(笑。

        だって、ちゃんとおうちの子も
        連れてたんでしょ!?(笑。

ヒスイ氏;  うん・・、
        可愛そうなことしちゃったなぁ~(汗。
        まあ、でもそういう事もあるさっ・・(汗。

        ということで、今日から3週間ほど
        『ワールドドールフェスティバル』の
        お写真をご紹介します。

        でも、19日の『ドルショ・池袋』は
        都合により(汗、
        レポがありません(大汗。
        あしからず・・です。

        では、気を取り直して、
        『ワールドドールフェスティバル』
        でーす!!
        ご覧ください!!

ドルフェス浅草2016_1

ドルフェス浅草2016_2

ドルフェス浅草2016_3

ドルフェス浅草2016_4

ドルフェス浅草2016_5

ドルフェス浅草2016_6

ドルフェス浅草2016_7

ドルフェス浅草2016_8

ドルフェス浅草2016_9

ドルフェス浅草2016_10

ドルフェス浅草2016_11

ドルフェス浅草2016_12

あみる;   まあ、いろいろな表現が
        あるわねぇーっ!
        大きさもいろいろ!
        ずいぶん小さな子たちもいるのね!

        お雛様に、赤ちゃんに、
        オバマ大統領までいるわっ!

ヒスイ氏;  オバマ大統領の写真と、
        次の写真のやんちゃな子たちは、
        あのサーニットの先駆者、
        黒川先生だよ!!

        他の人も、みなさん凄く高い
        技術と表現力だよね!!

あみる;   ビスクの感じも同じようで
        みなさん個性があるみたいね!

ヒスイ氏;  そ、そうなの?
        僕にはみんな同じに見える(汗。

        ということで、
        浅草で行われた
        『ワールドドールフェスティバル』
        の様子、1回目でした。

        いかがだったでしょうか?
        それでは、今日はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

[2016/06/24 05:00 ] | 特別企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヒスイ氏、ついに等身大!?
 ただ今、ひよひよひよもちゃんは、
療養中でーす。

 ですから、可愛いお人形さんの演技で
ひよもちゃん創作のお話しのブログの方は、
しばらくお休みでーす。

 代わりに、残りの2名、あみるとヒスイ氏で
ドールイベントの写真とかをアップしてまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  おはようございます!

        さて、ドール関係の写真レポも
        ひと段落して、
        来週のワールドドールフェスや
        ドルショまでの間、
        1回分余裕が出来ましたので、
        このところハマっている事を
        ご紹介したいと思います。

あみる;   ヒス君はいつも
        ヒマなしねっ!

ヒスイ氏;  何かしていないと
        居られない貧乏性だね(汗。

        ご紹介したいのはこちらです!

等身大か_7

あみる;   おっ、マスクねっ!!
        ずいぶん進んでるじゃない!

ヒスイ氏;  そうです。人間用のマスクを作ってまーす!

        もうすでに、Twitterのほうでは、
        妹 『みお』 が魔法だなんだって
        言って、原宿あたりで大騒ぎして
        ますが、
        あ、これですね。
        撮っていただいた写真お借り
        しまーす!

等身大か_8

        もとはと言えば、
        何度かご紹介した、
        今年3月のマルシェで見た
        この衝撃でした。

等身大か_9

あみる;   この可愛い娘さんねっ!
        確かに衝撃的だったわっ!!

        等身大のSDみたいだったもの!!

ヒスイ氏;  だよねぇーっ!

        それで、すぐ影響されて、
        全くの素人の僕がですよ!
        マスクを作ってみようなんて、
        思っちゃったわけです。

        では、どんな進み具合だったのか、
        ご紹介させていただきますねっ!

等身大か_1

        まずは、紙でできた遊び用の
        マスクを買ってみました。
        でも、これではとても美人さん
        とは言えないので、
        ちょっと顔の形を変えてみようと
        思い、顎の部分に厚紙を継ぎ
        足してみました。

等身大か_2

        まあ、面長になったので、
        あとは、手に負えそうもない
        凹凸部分、例えば額のでっぱりや、
        鼻の形などを、
        思い切って削いで、
        そこに厚紙を貼り、平らに
        しちゃいました。

等身大か_3

等身大か_4

        これで、あとは自分の思った
        美人顔を粘土で盛って作れば
        いいやと思い、樹脂粘土なるものを
        買ってみました。

等身大か_6

        あとは、盛り盛りしては削っての
        繰り返しで、こんな感じに..(汗。

等身大か_5

        まあ、見ての通りで、
        顔だか何だかって感じでした。

        でも、あきらめずに、
        今度は凸凹を紙対応の
        瞬間接着剤とかで、
        パテのように埋めては
        また削るを繰り返し、
        今はこんな感じまで
        来ました。

等身大か_7

        まだまだ顔としておかしい
        感じもしますし、
        凸凹もあるので、
        当分は盛ったり削ったりの
        繰り返しを続けてみようと
        思ってます!!

        はい、ということで
        いま夢中のマスク作りでした。

あみる;   ヒス君は何でも
        やってみないと気が済まない
        のねっ!(笑。

        でも、その感性って
        とっても素敵だと思うわっ!
        がんばってねっ!!

ヒスイ氏;  わおっ!
        あみるさんに応援されちゃったよっ!!
        これは頑張らねばっ!!

        ということで、
        マスク作りの途中経過でした。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



[2016/06/17 05:00 ] | 特別企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
ドルパ35 その6 有料卓編 最終回です。
 ただ今、ひよひよひよもちゃんは、
療養中でーす。

 ですから、可愛いお人形さんの演技で
ひよもちゃん創作のお話しのブログの方は、
しばらくお休みでーす。

 代わりに、残りの2名、あみるとヒスイ氏で
ドールイベントの写真とかをアップしてまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  おはようございます!

        このところ、実の妹に引っ張りまわされて
        結構寝る時間が遅くなっている
        ヒスイ氏でーす。
        マジ眠いんですけど..。

あみる;   例のお面制作やら、
        靴制作やらね!?

ヒスイ氏;  そう、そう。
        そればかりか、一昨日なんて
        部屋で自撮りしたいから、
        カメラ貸してだの、
        リモコンで撮れるようにしてだの、
        全力で使われてるよ..(涙。

あみる;   あらあら、
        まるで、ひよもちゃんの
        お人形劇を作ってた時みたい
        に大忙しって訳ね!?

ヒスイ氏;  今はあの時の毎週セット制作、
        毎週更新なんて体力や
        精神力なんて無いみたい..(汗。

        まあ、そんな状況ですけど、
        Twitterっていう新しい道具で
        お友達も増えて、
        それはそれで大いに
        楽しまなくっちゃって思ってます!!

        さてそれでは、ブログの続きを
        進めさせていただきます。

        今週は「ドールズ・パーティ35」
        の最終回。
        有料卓の様子も最終回となりまーす!

        例の彼も登場!
        うちの子登場!!
        です。

        どうぞご覧ください。
        宜しくお願いします。

ドルパ35_6_1

ドルパ35_6_2

ドルパ35_6_3

ドルパ35_6_4

ドルパ35_6_5

ドルパ35_6_6

ドルパ35_6_7

ドルパ35_6_8

ドルパ35_6_9

ドルパ35_6_10

ヒスイ氏;  はい、
        「ドールズ・パーティ35」
        最終回、有料卓の様子、3回目
        でした。

あみる;    出たわね!
        ウッディー!!
        滑り台に登頂したのは
        カッコいいけど、
        次は全裸じゃないの!
        どこまでもカオス爆進なのね!?

ヒスイ氏;  やっぱり、ウッディー
        だからねっ!

あみる;   それと、小さい子も
        滑り台登頂成功ねっ!!

        あとさぁ~、ヒス君の子、
        01ヘッドのレナちゃん
        お名前は玲奈(レイナ)ちゃん
        じゃないわよね!?

ヒスイ氏;  うん、うちの子は
        RonRonshukaさんのカスタム
        ヘッドで、お名前は..
        まだ無い子ちゃん。
        お話しに登場した「あいり」ちゃん
        の子役をしてくれた子だよ!

あみる;   そっかぁ~。
        ごめんごめん。
        どこかで見たことあるとは
        思ったのよ(汗。

        ねえねえ、それとさぁ、
        あの最後の箱は何なの?

ヒスイ氏;  あれ?
        あれはねぇ~、
        同じ卓にいた○○さんが
        ビンゴで当てた、なんと!!
        「なんとか天使!!」
        幼天使だったか?
        聖天使だったか?
        忘れちゃったぁ。
        だって、激レア過ぎて、
        今まで誰も実物見たことなかった
        んだもん!!

        すごいよね!
        当たるんだねっ!!

        はい、ということで
        5月5日に行われた
        「ドールズ・パーティー35」
        有料卓の様子、
        3回目、
        そして、最終回でした。
        いかがだったでしょうか?

        来週はまだネタ考えてません..(汗。

        それでも、今日はこの辺で失礼しちゃいます。
        ありがとうございました。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

[2016/06/10 05:00 ] | 特別企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドルパ35 その5 有料卓編です。
 ただ今、ひよひよひよもちゃんは、
療養中でーす。

 ですから、可愛いお人形さんの演技で
ひよもちゃん創作のお話しのブログの方は、
しばらくお休みでーす。

 代わりに、残りの2名、あみるとヒスイ氏で
ドールイベントの写真とかをアップしてまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  おはようございます!

        6月になって今年も半分過ぎようと
        しているんですね!
        早っ!!

あみる;   そうね、
        そろそろ四半期毎の決算で
        数字のお遊びに追われ始めたわっ!

ヒスイ氏;  そうだね、
        なんでお遊びするんだろうね!?

あみる;   大人の事情よ、
        大人のねっ(笑。

ヒスイ氏;  それはそうと、
        6月と言えば梅雨だよ!!
        僕は雨が大嫌いなんだよね!!

あみる;   それも大人の事情よっ!

ヒスイ氏;  そんな訳ないでしょっ!!

        なんて馬鹿なこと言ってないで、
        それでは、ブログの続きを
        進めさせていただきます。

        今週も「ドールズ・パーティ35」
        の有料卓の様子になりまーす!

        しきぶさんの滑り台の周りで
        展開される楽しい世界っ!

        どうぞご覧ください。
        宜しくお願いします。

ドルパ35_5_1

ドルパ35_5_2

ドルパ35_5_3

ドルパ35_5_4

ドルパ35_5_5

ドルパ35_5_6

ドルパ35_5_7

ドルパ35_5_8

ドルパ35_5_9

ドルパ35_5_10

ドルパ35_5_11

ドルパ35_5_12

ヒスイ氏;  はい、
        「ドールズ・パーティ35」
        有料卓の様子、2回目でした。

あみる;    滑り台はのぼっても、座っても面白い写真が
        撮れてとってもいいわねっ!

ヒスイ氏;  そうだね!
        このセットのおかげで、
        いろんなポーズや場面が
        撮れるからねっ!!

あみる;    それと、最近は
        小物もいろいろねっ!?

        カメラに、バイオリンに、
        ロボットに、アイス..
        それに、シイタケまであったわね!

ヒスイ氏;  小物もとっても充実して
        きたね!
        それだけドールに向けた
        お商売も出来上がってきた
        のかもしれないね?

        はい、ということで
        5月5日に行われた
        「ドールズ・パーティー35」
        有料卓のの様子、
        2回目でした。
        いかがだったでしょうか?

        来週もこの続きをお伝えします!

        それでは、今日はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む
[2016/06/03 05:00 ] | 特別企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |