ワンフェス2016夏 その1
 ひよひよひよもちゃんは、
一生懸命、療養中でーす。

 ですから、ひよもちゃん創作のお話しを
可愛いお人形さんが演技するブログの方は、
しばらくお休みでーす。

 代わりに、残りの2名、あみるとヒスイ氏で
ドールイベントの写真とかをアップしてまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  おはようございます!

        今日は、幕張メッセで行われた
        『ワンフェス2016夏』の様子を
        お届けします。

        お僕はワンフェス初参加!
        しかも、今回は『魔法使い?みお』が、
        『いちごちゃん』に変身して、
        モデルのお手伝い!

あみる;   天候は曇り気味で
        気温も比較的低めだって
        予報だったけど、
        『いちごちゃん』大丈夫だったの?

ヒスイ氏;  今回、午前中だけって
        いう話で、サポも慣れた方が
        ついてくださったから、
        何とか役目は果たせたよ!

あみる;   そう、それはよかったわ!
        体調崩しちゃったら、
        何にもならないものね!

ヒスイ氏;  心配してくれて
        ありがとう!
        無事に終わって、本人が一番ホッと
        してると思うよ(笑。

        それでは、ワンフェスの様子、
        ご覧ください。どうぞ!

ワンフェス2016夏1-1

        まずは、ヒスイ氏、
        お友達の展示のお手伝い!

        そして、ここから3Dプリンター
        での出力によるフィギュア!!

ワンフェス2016夏1-2

ワンフェス2016夏1-3

ワンフェス2016夏1-4

ワンフェス2016夏1-5

ワンフェス2016夏1-6

        等身大から、少し小さいのまで!
        最後の写真が、少し小さかったかな?
        でも1/3ドールよりははるかに
        大きいよ!

あみる;   3Dプリンターでの
        出力なの!?
        ずいぶん大きいのまで出来るように
        なったのね!

ヒスイ氏;  と言っても、
        プリンターの出力サイズは
        まだそれほど大きくないから、
        部分部分に分けて作って、
        それをあとで合体させてるんだよ!

あみる;   それにしても、
        大きいものが出来る可能性が広がって
        いるのね!!

        あれ?
        最後から2番目の子、
        どこかで見たわね?

ヒスイ氏;  そう!
        以前、ドルパ35に参考出展されてた
        この子だね!

ドルパ35_3_12

        ドールの世界にも大きな波が
        やってきてる感じですね!

        ということで、今日は初めての
        『ワンフェス』の様子を
        ご紹介しました。

        来週も、『ワンフェス』の様子です。
        実際にお手伝いしたブースの
        様子などをご紹介させていただきます。

        それでは、この辺で失礼します。
        ありがとうございました。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2016/07/29 05:00 ] | 妹・みおのお話し。 | コメント(0) | トラックバック(0)
『みお』 って、どうなってるの?
 ひよひよひよもちゃんは、
一生懸命、療養中でーす。

 ですから、ひよもちゃん創作のお話しを
可愛いお人形さんが演技するブログの方は、
しばらくお休みでーす。

 代わりに、残りの2名、あみるとヒスイ氏で
ドールイベントの写真とかをアップしてまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  おはようございます!

        明後日7月24日は、
        ビックサイトでイドルと、
        メッセでワンフェスですか!?

        なんとビッグイベントのダブルブッキング!

        どうしましょ!?

        って、ワンフェス行ったこと
        無いんですけどね(汗。

あみる;   ワンフェス、わたしも
        ないんだぁ~。

        なんか、本気で 『汗』 かくみたいよ!

ヒスイ氏;  それがさあ、
        なんと、妹の『みお』ったら、
        いきなりワンフェス・デビュー
        しちゃうんだってさ!!

        しかも、魔法で 『いちごちゃん』 に
        変身してだって!!

あみる;   大丈夫なの?
        暑さもかなり半端ないらしいわよっ!!

ヒスイ氏;  一応、友達のブースで
        面倒見てくれるって事で、
        サポもついてくれるらしいんだ。

        まあ、元気に帰ってくればいいさ、
        彼女のいい社会勉強だよ。

        ということで、
        このところパフォマとか言って
        快調に飛ばしてる、僕ヒスイ氏の
        妹 『みお』 ですが、

        本人のオツムの構造が天然なため、
        いろいろ混乱が生じておりますので、
        ここで、一度整理しておきたいと
        思います。

みおって1

        まず、これがみなさんの前に
        現れた最初の写真です。

        これは、仲よくしてもらっている
        原宿駅竹下通り口の右、
        ル・ポンテビル1Fにあります、
        ロリィタなど可愛いお洋服を
        販売されている、

        『マキシマム原宿直営店』 さんに
        お邪魔した時に撮っていただき、

        さらには、お店のインスタにまで
        載せていただいた写真です。

みおって2

        もうちょっと、アップにしてみると
        こんな顔をしています。

        普段は、と言いますと・・

みおって3

みおって4

        まあ、こんな感じです。

        ところが、この 『みお』 は、
        事もあろうに、「自分は魔女さんだ」
        と言っておりまして、

        普段は、こんなものに乗って
        出かけておるわけです。

みおって5

        そして、その魔法とやらで、
        変身が出来るのだそうで、

        変身した姿がこちら・・

いちごちゃん1

        はい、こちら 『いちごちゃん』 と
        申しまして、先ほどの原宿の
        可愛い洋服屋さんに手伝って
        いただいて、本人曰く、
        原宿のアイドル目指して、
        パフォーマンスをさせて
        いただいております。

みおって6

        はい、これが本人の言うところの
        パフォーマンスだそうで・・(汗。

        ですが、そうこうしていると、
        こんな事が起こってしまうのです!!

みおって7

        こちら、写真右側の方、
        とても有名人でして、
        『ラジカセおばさん』こと、
        『みるくさん』です!!
        テレビでも取り上げられるほどの
        有名人でして、
        ある方のお紹介で、
        この日は、2人でノリノリでした。

        そんなこんなとしているうちに、
        『みお』 は、次の分身魔法を覚えたらしく、

みおって8

        こんな、可憐な乙女、
        『カロリーヌちゃん』にまで
        変身するようになりましたとさっ。
        これで3人に成れるわけでございます。

        一方、当の 『みお』 さんは、
        最近買った王子様服がたいそう
        気に入りまして、
        髪も銀色のストレートにして、
        こんな風に楽しんでおります。

みおって9

みおって10

        まあ、拳銃まで持ち出して、
        さぞや、いい気分なんでしょう・・

        そして、最後にここまでのシメ
        として、この度、
        ワンダーフェスティバルの
        友人ブースにお呼ばれされまして、
        24日午前中お邪魔することに
        なりました。
        その打ち合わせの様子がこれです。

みおって11

みおって12

みおって13

        ところで、次の写真!

みおって14

        こちら、なんと企業向けの展示会に
        突如現れた美女っ!!

        こちらは、どなたなんでしょう!?

        髪型を変えれば、うちの 『みお』 が
        変身魔法とノタマッテいる
        『カロリーヌちゃん』 のようでも
        ありますが・・

        不思議です・・。

        そして更に!

        最近、同じ原宿のラフォーレに現れた
        謎の美少女っ!
        こちらは写真がないのですが・・
        これまた、どことなーく、
        『みお』 や 『カロリーヌ』 を
        思わせるような面影・・

        不思議です・・。

        ということで、我が妹 『みお』 は、
        とりあえず魔法とやらで3人に
        分身出来るらしいです。
        だがしかし、他にもミステリアスな
        美少女たちが出現中!!

        これは、兄ヒスイ氏としても
        目が離せないところです!!

        ということで、今日は『みおって?』
        を少し整理してみました。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

[2016/07/22 05:00 ] | 妹・みおのお話し。 | コメント(2) | トラックバック(0)
ピンクの靴
 ひよひよひよもちゃんは、
一生懸命、療養中でーす。

 ですから、ひよもちゃん創作のお話しを
可愛いお人形さんが演技するブログの方は、
しばらくお休みでーす。

 代わりに、残りの2名、あみるとヒスイ氏で
ドールイベントの写真とかをアップしてまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  おはようございます!

        今日は、意味不明なタイトルで
        始まりました。

        「ピンクの靴」

        はい、これは今絶好調のおバカさん
        『妹・みお』 の靴でございます。

あみる;   なんだぁ~。
        みおちゃんかぁ~。

        で、「ピンクの靴」がどうしたの?
        あのくらい“乙女キャラ”なら
        ピンクの靴くらいもってるでしょ?

ヒスイ氏;  それが、みおは結構、
        背が高いので、なかなか可愛い
        靴が見つかんないんだそうですよ。

        可愛いって思っても、
         ヒールが高くて “デカ女” に
        なるからやだとか・・

あみる;   そうね、
        私も背が高い方だけど、
        着てる服の感じが違うものね!

        みおちゃんは、ロリィタ志向
        だったわね!

        でも、ロシアの子とか
        背が高くてもカッコ・可愛いわよ!

        まあ、乙女の悩みは、
        その子にしかわからないかもね!?

        で、どうしたの?

ヒスイ氏;  はい、そこで、
        わたくし兄・ヒスイ氏めが
        アレンジしてみた訳でございますよ!

        ということで、まずは、
        こちらを、ドンっ!!

いちごちゃん1


ヒスイ氏;  はい、これが今、
        原宿駅竹下通り口あたりに
        出没しております、
        妹の 『みお』 でございます。

        正確には、本人曰く、

        「わたしは魔法使いで、
         変身の魔法を使って
         “いちごちゃん” になったのよ!!」

        だそうですから、
        『いちごちゃん』 でお願いします。

        そして、みなさん、足元を
        良く見ていただくと、
        そこにはなんと!

        『ピンクの靴』

        があるではないですかっ!

        前置きが長くなりましたが、
        そのベースとなった靴が
        こちらっ!!

ピンクの靴1

        ただの安かったオッサン靴です。

        これを 「染めQ」 なる魔法の
        塗料を吹きかけますと!

ピンクの靴2

        文字通り、ピンクの靴に
        変身するわけであります!

        なんだか、もうこの時点で
        オッサンから乙女チックに
        なってきませんか?
        気のせいでしょうか?

ピンクの靴3

        そして、これがトドメのデコでーす!

        ということで、
        未だに、ドール劇の癖が抜けず、
        なんでも作っちゃおうとする
        ヒスイ氏の『ピンクの靴』
        製作記でした。

        いかがだったでしょうか?

        『いちごちゃん』は、
        金曜日あたりに出没するみたいです。
        見かけられた方は、握手とか、
        写メとかしてやってください。
        本人とっても喜びます。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

[2016/07/15 05:00 ] | 特別企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ワールドドールフェス浅草 その3 最終回
 ひよひよひよもちゃんは、
一生懸命、療養中でーす。

 ですから、ひよもちゃん創作のお話しを
可愛いお人形さんが演技するブログの方は、
しばらくお休みでーす。

 代わりに、残りの2名、あみるとヒスイ氏で
ドールイベントの写真とかをアップしてまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  おはようございます!

        はい、これで3週目、
        6月18日に行われた
        『ワールドドールフェスティバル』、
        の様子をお伝えしています。

あみる;   創作っていうところが
        とっても魅力的よね!
        作家さんの想いが
        いろんな形になって
        現れてるんですものね!

ヒスイ氏;  そうだよね!
        色々な影響を受けながらも
        自分で作りたいものを
        自由に作っていく。
        そんな生活楽しいよね!

        ということで、今週も
        『ワールドドールフェスティバル』の
        お写真をご紹介します。

        そして、今回がドルフェスの
        最終回です。

        ご覧ください!!

ドルフェス浅草2016_3_1

ドルフェス浅草2016_3_2

ドルフェス浅草2016_3_3

ドルフェス浅草2016_3_4

ドルフェス浅草2016_3_5

ドルフェス浅草2016_3_6

ドルフェス浅草2016_3_7

ドルフェス浅草2016_3_8

ドルフェス浅草2016_3_9

ドルフェス浅草2016_3_10

ドルフェス浅草2016_3_11

ドルフェス浅草2016_3_12

あみる;   出たわ!
        おなじみの赤ちゃん!
        この表情、何とも言えない
        リアルな感じなのよね!

ヒスイ氏;  ほんとに何とも言えない
        表情だよね!

あみる;   そして、ちゃおさんね!!
        これだけ拝見しても、
        やっぱりみんな表情が
        違うのよね!
        まさに生まれてきたって
        いう感じがするわ!

        ちおさんもそうね!

ヒスイ氏;  手作りだからとはいえ、
        表情の違い、骨格の柔らかさ
        とか、みんな違うのが
        なんだか不思議に感じちゃうね!

        ということで、
        浅草で行われた
        『ワールドドールフェスティバル』
        の様子、3回目でした。

        いかがだったでしょうか?

        これで、ドルフェスのご紹介は
        最終回になります。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

[2016/07/08 05:00 ] | 特別企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ワールドドールフェス浅草 その2
 ひよひよひよもちゃんは、
一生懸命、療養中でーす。

 ですから、ひよもちゃん創作のお話しを
可愛いお人形さんが演技するブログの方は、
しばらくお休みでーす。

 代わりに、残りの2名、あみるとヒスイ氏で
ドールイベントの写真とかをアップしてまーす。

 よろしかったら、覗いてみてくださーい!!


ヒスイ氏;  おはようございます!

        先週から、6月18日に行われた
        『ワールドドールフェスティバル』、
        の様子をお伝えしています。

あみる;   個人の方の創作意欲って
        集まると凄い熱気を感じるわね!
        写真だけでも、迫力があったわ!

ヒスイ氏;  ほんとうに凄いね!
        好きだからなんだろうけど、
        凄いパワーを感じるよね!

        ということで、今週も
        『ワールドドールフェスティバル』の
        お写真をご紹介します。

        ご覧ください!!

ドルフェス浅草2016_2_1

ドルフェス浅草2016_2_2

ドルフェス浅草2016_2_3

ドルフェス浅草2016_2_4

ドルフェス浅草2016_2_5

ドルフェス浅草2016_2_6

ドルフェス浅草2016_2_7

ドルフェス浅草2016_2_8

ドルフェス浅草2016_2_9

ドルフェス浅草2016_2_10

ドルフェス浅草2016_2_11

ドルフェス浅草2016_2_12

あみる;   とにかく顔がいろいろね!
        人の形のものはもちろん
        かもしれないけど、
        猫ちゃんや龍にも独特の
        表情があるものね!

ヒスイ氏;  不思議だよね!
        もちろん、個人個人の手で
        生み出されたんだから、
        違って当然なんだけど、
        表情をどう捉えたかが
        違うってことだもんね!

あみる;   そうよね!
        同じ猫ちゃんでも、
        作家さんによって捉え方、
        感じ方が違うから表情も
        形も違うんだものね!

        寝てる女の子の表情なんて
        凄く豊かな感情が伝わって
        くる気がするわっ!!

ヒスイ氏;  ところで、ユニコーンの写真見た?
        何か気が付かなかった?

あみる;   どれどれ?
        あっ、眞子さんだっ!
        ってことは、thieriさんが
        いらしてたの?

あみる;   そうなんだよ!
        やっぱり、お人形とか
        好きなんだね!!

        ということで、
        浅草で行われた
        『ワールドドールフェスティバル』
        の様子、2回目でした。

        いかがだったでしょうか?
        それでは、今日はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

[2016/07/01 05:00 ] | 特別企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |