スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
前回までのあらすじ ・ その2
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキング、
このブログを制作している3人のうちの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 このページは、“前回までのあらすじ” をまとめたものです。

 だたし、
お話しは第一章として7月6日に一旦完結しました。

 ですから、この “あらすじ” も “その2” としてみました。

 お話し第2章が始まりましたら、改めて “前回までのあらすじ ・ その3”
をアップしたいと思います。

 なお、このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

 また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。


 こんばんは、ひよひよひよもちゃん
お留守番役の あみる です。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 お話しも第一章を終えて、この “前回までのあらすじ” も
一新して、2つに分けてみました。

 新しい方は、まずは、ヒスイ氏さんの 背景などの製作日記
“ヒスてづ” が中心になると思います。

 ヒスイ氏さんたら、今日、仕事関係で大けがしたみたいなので、
どこまでやれるか心配ですけれども、何とか2人でがんばりますので、
何卒、宜しくお願いします。

 みなさんにはご心配をお掛けしてしまって、申し訳ありませんでした。
 ヒスイ氏; ほんとうに、すみませんでした。

  なお、こちらの “前回までのあらすじ” は、更新日ごとに
“編集” をすることにして、前回の分を追加していく形になっています。

 ですから、“前回までのあらすじ”は、この“カテゴリ”には、
“第一章までの分” と、“今回からの分” の2つだけになります。

 毎回、“あらすじ”が増えていくのもどうかと思いましたのでそうしてます。

 では、早速、

“前回(7月23日)” までのあらすじについてです。



<前回(7月23日までのあらすじ>


■「あみるとヒスイ氏の、居残り当番はじめました。」
      ・7月12日更新。
      ・7月6日までのお話し、第一章・最終回のために製作、使用した
       ヒスイ氏さんのこん身の作! ドラムスセットをご紹介させて
       いただいています。
       まずは、イスと、バスドラムという一番大きな太鼓のみの
       ご紹介でした。
       それだけでも、1回分には十分なほどの拘り様で、
       なかなかの出来だと私は思っています。

       ドラムスは、あと太鼓が3つにシンバル類が3つもあります
       ので、あと数回はご紹介させていただきますね。

       そして、そのあと次のDOLKさんの展示に差し上げ
       ようか? それとも、8月なんだからDOLKさんには
       海をテーマにした新作を作ろうか?
       などと、ヒスイ氏さん本人も楽しそうです!
      
       ひよもちゃん! お兄ちゃんまだまだ全開バリバリだよっ!!  

■あみるとヒスイ氏の
「居残り当番さん」 その2。」

      ・7月18日更新。
      ・7月6日までのお話し、第一章・最終回のために製作、使用した
       ヒスイ氏さんのこん身の作! ドラムスセットをご紹介させて
       いただいています。
       
       この回では、バスドラムの上につけるタムタムという
       小太鼓と、バスドラムよりは径は小さいですけど、
       低い音のするフロアタムをご紹介しました。

       仕事で右手に電気ノコギリガ当たってしまって、
       大きな怪我をしてしまして、更新も心配だったのですが、
       何とか縫合もせずに済みました。

       みなさん、ご心配をお掛けしてすみませんでした。

■あみるとヒスイ氏の
「居残り当番さん」 その3。」

      ・7月23日更新。
      ・7月6日までのお話し、第一章・最終回のために製作、使用した
       ヒスイ氏さんのこん身の作! ドラムスセットをご紹介させて
       いただいています。
       
       この回では、スネアドラム(8ビートなら
       3拍目と7拍目に、「ツツタツ、ツツタツ」の「タ」
       の部分の音の太鼓ですね)と、

       「ジャーン」のシンバル2枚と、それからシンバルとは
       お友達のハイハット(8ビートなら先ほどの「ツ」の
       部分の音です)をご紹介しました。

       これでリック君のドラムセットは完成でーす。


まずは、“前回(7月23日)までのあらすじ” でした。

みなさん、お付き合いいただいてありがとうございます。

ブログ村様などで、新たな更新をお知らせする “新着” になっていましたら、
是非、本文のほうにも遊びに来てくださいね。 お願いしまーす。

スポンサーサイト
[2013/07/15 21:49 ] | 前回までのあらすじ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<あみるとヒスイ氏の 「居残り当番さん」 その2。 | ホーム | あみるとヒスイ氏の 「居残り当番はじめました。」>>
コメント
あみるさん更新お疲れさまです。
ヒスイ氏のお怪我の具合が気になりますが、早く良くなることを祈念しております。

お二人とも無理はなさらないでくださいね。
[2013/07/15 23:21] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
ヒスイ氏さん、大怪我って大丈夫なんですか!?
具合が大変気になる所ではありますが、どんな状態だったとしても治す事を優先にお考えください。
更新は楽しみにしていますが、お二人ともどうか御無理だけはなさらぬようお願いします。
[2013/07/15 23:36] | URL | 二段猫 #- [ 編集 ]
ひとまず怪我には違いないですが命に別状なくて一安心。まずは治療に専念してくださいね。ドールイベントでも雑談などで楽しい思い出は作れますので。(右手の怪我だとカメラも持てなさそうですね。スマホのカメラが頼りになりそうな?)
[2013/07/16 22:31] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
Nagisaさん。

あみるです。

ヒス君の事、ご心配お掛けしてすみません。
温かいコメントありがとうございます。
ステンレスの加工をしていて、ステンレスの硬さにブレイドが跳ねて、右手に当たって切れたそうです。(化学屋も金属加工とは..)。 幸い、即日の縫合には至らず、明日まで経過観察ののち、可動部の接着具合で縫合するか判断だそうです。 本人も、「慣れていただけに気が緩んでたか、寝不足」と反省しております。ご心配をお掛けして申し訳ありませんとの事です。ただ、イドルは行く気満々だそうで、困ったものです。お会いいただけたら、包帯の手を指さして笑ってやってください。
温かいお言葉ありがとうございました。

[2013/07/16 22:31] | URL | あみる #- [ 編集 ]
二段猫さん。

あみるです。

ヒス君の事、ご心配お掛けしてすみません。
温かいコメントありがとうございます。
ステンレスの加工をしていて、ステンレスの硬さにブレイドが跳ねて、右手に当たって切れたそうです。(化学屋も金属加工とは..)。 幸い、即日の縫合には至らず、明日まで経過観察ののち、可動部の接着具合で縫合するか判断だそうです。 本人も、「慣れていただけに気が緩んでたか、寝不足」と反省しております。ご心配をお掛けして申し訳ありませんとの事です。ただ、イドルは行く気満々だそうで、困ったものです。
温かいお言葉ありがとうございました。
[2013/07/16 22:35] | URL | あみる #- [ 編集 ]
Nagisaさん。

あみるです。

あらら、早速、お返事をいただいてありがとうございます。
そうですね。もう少しズレていたら太い血管のところだったそうですから、危機一髪でした。よかったです。 あの子の病気に、死にたい願望があるから厄介で..。イベントはどうしても行っちゃうてしょうねぇ~。まあ、それが生きがいならそれでいいですけど。さすがに一眼は重いでしょうから、ミラーレスでしょうね。5D買うって言ってたのに罰が当たったのかしら? ミラーレスでも「レンズの方が重いじゃない!」って言ったら、「だって、第一章後、はじめての卓なんだよっ!!」だそうです。 まあ、好きにするでしょう。 いろいろすみません。ありがとうございました。
[2013/07/16 22:45] | URL | あみる #- [ 編集 ]
こんばんは、ヒスイさん、お怪我、、、、
大丈夫でしょうか?
心配です。

ひよもちゃんが留守のあいだお二人でお留守番大変でしょうけど、あまり無理をしないよう~。
お留守番、よろしくお願いします(^^)。
[2013/07/17 21:01] | URL | ちゃお #- [ 編集 ]
ちゃおさん。

ヒスイ氏です。
ご心配をお掛けしてすみません。不注意でした。それと寝不足でした。結構、焦ってあたふたしましたが、昨日あたりから、ようやく気持ちも落ち着きました。
仕事でステンレスを加工しなくてはいけないので、その練習を家でしていたら、ステンレスの硬さに電動ノコギリの刃が跳ねて、自分の右手を加工してしまいました(汗)。今日も診断に病院に行きましたが、幸い縫合はせずに済みました。細かい症状は女性にはご迷惑かと思いますので、このあたりにさせていただきますが、太い血管の真横で間一髪でした。無事でよかったです。ほんとうにご心配をお掛けしてすみません。以後気を付けます。明後日、ひよもちゃんに引っ叩かれそうです。そっちの方が痛いですね。でも、話しもままならない今のあの子に心配してもらえるなら、それも少しうれしいかも..って、何を馬鹿な事を..。夏なのに心に吹く隙間風が冷たいもので..失礼しました。
[2013/07/17 21:48] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
こんばんわぁ、ヒスイ氏のお怪我、大きな怪我でなくてよかったです。仕事に支障が出ない程度にブログもスローペースにしても大丈夫です。

 てぃかも、忙しくて毎日から一回休みにしてます(笑) シーケンス回路のデバッグでミスすると大事になるので・・・、

 では、週末のイドル・・・楽しんできてください。千葉出張が来週からになれば・・・、
[2013/07/17 22:13] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ヒスイ氏です。
ご心配をお掛けしました。すみません。
いやぁーっ、危なかったです。もう少し右ならと思うと、ゾッとします。こんな歳でいろんな事やり過ぎですかね?でも、会社でもそういう変人が必要なんですよね、これが。ホントは昨日にでも更新と思っていましたが、さすがに真っ青で、あみるさんに返事までしてもらっちゃいました。
えっ、イドル参加の可能性ありですか?
そ、それはすごい! まあ、お仕事が優先ですから、出来たらで結構ですから、参加の際にはご連絡をください。で、でも、期待してしまう!!
[2013/07/17 22:45] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/101-f30bdd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
