スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
DOLK東京さんでミニ撮影会(ちょっと古い話..汗)
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
ひよひよひよもちゃん 待ちの、
おばあさんの構成担当あみると、
おじいさんの背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  今日はねっ、随分日にちが経っちゃったけど、
        DOLK秋葉原点さんで、お友達の黒羽ハヤトさん
        (ブログ;モノクロ・ラバーズ)と、雪さんとミニ
        撮影会をした時のお話しでーす。

あみる;   てか、もう1か月も前のことだよっ!

ヒスイ氏;  いやぁ~、黒羽さんと雪さんには申し訳ない。
        黒羽さんなんて、ご自分のブログにとっくに
        アップされてたし..。
        
        でも、まあ、可愛いし、カッコいいので
        是非ごらんくださいませっ!

あみる;   そうだねっ、アップしない方が失礼だよねっ!
        それに、ほんと可愛いし、カッコいいですから、
        ほんと、是非ご覧ください。

        あっ、それから、手の怪我はどうなの?
        みなさんにご心配いただいて、
        少しは治って来た?

ヒスイ氏;  ご心配お掛けしてすみません。
        今日でようやく、通院はおしまいになりました。
        一応、傷はふさがって、もうカサブタになりました。
        ご心配お掛けして、ほんとうにすみませんでした。

        では、ミニ撮影会の方をどうぞーっ!


ヒスイ氏;  まずは、今回の目的をご説明しますね。

        黒羽ハヤトさんとはブログを拝見していて、
        カッコいいし、可愛いし、すごい素敵なブログ
        だなぁ~って思ってたんです。
        特に赤の使い方が上手なんですよ。

        そしたら偶然、DOLKさんでバッタリお会い
        して..。もちろん、お顔も存じ上げなかった
        ので、お店の方がご紹介くださったんですけど。

        その後、 CROBIさんのYs君がタイプ違いでいる
        ことや、同じCROBIさんのHeidiちゃんもいる
        ことから、今回の撮影会をお願いしました。

        雪さんは、こちらもDOLKさんで知り合い、
        ドルショでもお会いして、DOLL FACTORY の
        REN 君を同時にお迎えしました。

        ということで、今回、参戦をお願いしました。

        その後も、このお2人とは何度となくDOLKさん
        でお会いしていますし、この間の I・DOLL38
        でも、うちのブログにも遊びに来てくださっている
        お友達の にこいちさん とマタ半さん卓に
        来ていただきました。

        また、いっしょや、タイプ違いのお迎えなど、
        もう訳がわかりませんが、最近ではAraちゃん
        3姉妹の同時お迎えまでも実現!!

        3人とも沼にどっぷり浸かってまーす!

        さあ、前置きが長くなりました。

        では早速ご覧ください。
        特にコメントを入れませんので、
        どの子と、どの子が兄弟、姉妹か当てて
        見て下さい。

        まずは、今回の目玉!!
        可愛いの部からでーす!

mini撮9

mini撮2

mini撮1

mini撮21

mini撮3

mini撮23

        うわぁ~、ネンネ可愛いぃ~っ!!        

        あれ? ちょっと拗ねちゃった子がいますねぇ~..。

mini撮4

        おや、立ち上がっちゃって、何処かに行っちゃうのかな?

mini撮12

mini撮13

mini撮22


mini撮14

mini撮20

        この抱っこポーズは、この日お迎えしたばかりの
        PiposさんのDorothyちゃん。
        実は、ヒスイ氏は抱っこポーズに弱い..。
        実娘の「お父さん、抱っこ!」にも確実にOK
        してしまうのでした。

        しかも、髪飾りまで借りて、激カワっ!

mini撮17


        そして、チマチマ女子会の最後に、
        お店の看板娘さんをパシャリ!
        あぁーっ、可愛い! お迎えしたかったぁーっ!!


        えぇーっ、さて、雰囲気がガラッと変わりまして、
        気合全開の男子と麗人の会。

        こちらも、どの2人が兄弟かお分かりですかな?

mini撮6

        一番奥が、黒羽さんのところの黎さん。
        何だか嫉妬気味? し、しかし、色っぽい..(汗)。
        いつもの和装から洋装へ..、
        ま、まずいそっちの沼は..。

mini撮7

        この左の子は、実はうちのブログでドラマーを
        演じてくれたリック君なんです。この日は茶髪..。

mini撮11

        そして、ドルショに登場して、やたらとナンパ
        してた褐色ヤンパパも再投入!!

mini撮8

        その左に居るのは、うちの新しい子。
        この綺麗な顔立ちから、『おとこの娘』に
        なるかも..(汗)。

mini撮18

        ところが、一変してこちらはカッコよすぎ!!

mini撮10

mini撮15

        んっ? 誰かちょこんと..。気のせいかなっ!?

mini撮16

mini撮19

        何やら、うちの連中が話してる後ろに、
        褐色のイケメン君と、お店のマスターが..。

        ということで、ミニ撮影会は結構特徴のある
        集まりになりました。

        自分で作った背景で遊ぶのも実に面白いですね。

あみる;   す、すっごいね!

        こ、これでミニ撮影会なの?
        3人でこの人数ってすごくない?

ヒスイ氏;  ほんと、びっくりだよ。 

        これなら、

        ・40センチ以下限定会とか、
        ・チマチマの会とか、
        ・おとこの娘の会とか、
        ・女子禁制の会(オーナー様除く)とか、

        なんでも出来ちゃうよねっ!

        当日は、黒羽さん、雪さんお疲れ様でした。
        レポ遅くなってごめんなさい。
        また遊びましょうねっ!!

        あっと、それからDOLK名古屋さんでも
        僕、ヒスイ氏が作ったお話用の背景、
        リリアちゃんのゴスロリ部屋が撮影スペース
        として活躍中のはずです。

        是非、遊んでみてください。
        素人作品なのでお怪我とかなさらないように
        ご注意くださいね。

引っ張るリリア2

        では、また。 今度はイドルレポだぁ~っ..(汗)。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2013/07/30 21:30 ] | 特別企画 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<I・DOLLは、マタ半さん卓で遊ばせていただきました。 | ホーム | あみるとヒスイ氏の 「居残り当番さん」 その4。>>
コメント
こんばんわ、ご無沙汰しております~('ω')ノ.。oO無沙汰過ぎる・・・

お三方ともお元気でやっておられてそうで何よりですw ちょこちょこ本編読みに寄らせて頂いてたのですが、やっと補完しましてついでにホロリとしておりました・・・!どうも元々極度のメール不精癖と相まってあんまりにブログ関係ほったらかしにしすぎたのでまた暫く更新しようと思い、色々考え直してます。

今年は仕事が思ったより落ち着かず不定期だと思いますがまた寄らせてもらえればと思いますので、宜しくお願いします・・・(っω⊂)
[2013/07/31 03:06] | URL | Nachi #- [ 編集 ]
Nachiさん。

ヒスイ氏です。

お話し、ひよもちゃんの渾身の作で、僕も泣きました(汗)。
今、ひよひよひよもちゃんが一時抜けて、リハビリにがんばって通っています。
他のジジ、ババは老体に鞭打ってこのブログを守っています。
お話しは第二章として、あみるさんがひよもちゃんの世界観でショートショートを
作ってくれる予定です。そんな矢先の僕の手首の怪我で、今はいろいろなご紹介で
なんとかつないでいるところです。
最近は、時間に余裕が出来たので、ギターも弾いています。スケールなぞるのも
久しぶりだと楽しいです。まあ、2年近くのブランクで指は動かないですけどね。
1/3お人形さんサイズもドラムスとベーアン作りました。デタラメだけど、
お話しでは使えました..かな?

そうですか、ブログの更新楽しみです。ぼちぼちみなさんのところにもお邪魔しなくちゃ。
では、また。
[2013/07/31 21:21] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
DOLKさんってまだ行った事ないんですが、撮影用セットの制作ですか!凄い!
僕も将来は人形関係で家具づくりができればと思っています。まあ今は具体策はないので言ってるだけですが…(笑)
只今ベッドを制作中でして、外注の布団と枕が間に合えば次回ドルショに持ち込みたいですね。
[2013/07/31 21:34] | URL | さかえ21 #- [ 編集 ]
さかえ21さん。

ヒスイ氏です。

是非、DOLKさんに行ってみてください。昔はパラボさんにも、内緒で某さんにもあったんですけど、
今はDOLKさんオンリーです。8月のテーマは海だそうで..どうしましょ(汗)。
10月にはドーリズムで撮影スペース製作のメイン担当もしますので、今、図案作作成中です。
布団、枕、結構手縫いでいけますよ。百均で綿と布も揃いますし、四角いですから角さえ工夫すれば意外と楽だと思います(思いっきり角を作ると角が尖りすぎますから、少し丸めで)。それか、ドールをお迎えした際のクッションも使えますね。 そのうちミシンが欲しくなったりして..って、もう持ってらしたりして..(汗)。 僕は今畳作ってます。ある方のご依頼で和室のセットを製作中です。漆喰も買ったので本格的に出来ればと思っています。これからも情報交換させてください。宜しくお願いします。
[2013/07/31 22:16] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
今回は美男美女ばかりで華やかですね~。
可愛いや恰好良いを通り越して、みんな“美麗”という言葉がお似合いですね。
とっても壮観です。

僕もDOLKさんには何度か行ってはいるのですが、未だにセットを使わせて頂いた事は無いんですよね。
いずれはセットをお借りして撮影してみたいです。
[2013/08/01 08:57] | URL | 二段猫 #- [ 編集 ]
二段猫さん。

ヒスイ氏です。同じタイプのドールでもオーナーさんによって様々な雰囲気になるものですね。
褒めていただいて、みんな喜びます。ありがとうございます。

DOLKさんに行かれていたのですね。今度は是非是非!
小さい子にご興味もおありとか。 今回の写真の小さな子たちは、CROBIのHeideちゃんの顔合わせがメインでした。 今流行のドルチェさんのシナモンちゃんとか、ルチア式さんとか花かごの小部屋さん、パラボさん、オビツのアリスちゃんが、Brownieやオビツ11で一番小さいでしょうか?
うちにも何人かいますけど、持ち運びに便利で可愛いですよ! 他にも、Rosen Lied月曜子とかDROBI TーLine(廃盤)、Lati Yellow、少し大きい子でCROBI E-Lineちゃんなどがお勧めです。
今度、DOLKさんで会いませんか? 是非お願いします。僕がグンマーに行ってもいいです!

[2013/08/01 22:29] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
こんばんわぁ~、千葉に行っているので、帰りには、秋葉によって・・・と思うのですが、荷物があると躊躇してます。

 荷物を押してでも、ヒスイ氏さんの背景で、記念撮影したいですね。今回の撮影会は三人とは思えないほどの大所帯ですね。

 しかも、男がいっぱいいる!!今度は、是非とも、混じって撮影がしたいです!!

 今年は9月のドルショ、年末ドルパのどちらかには、いけるように考えてますので、よろしくです!!
[2013/08/02 21:47] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
こんばんは!
コメントしに来るのが遅くなってすみません、黒羽です。この日は本当にありがとうございました!

念願だったHeidi合わせも出来ましたし、Ysのタイプ違いや他の子達も見れたり、何より憧れのヒスイ氏さんに写真を撮ってもらえたりと、凄く充実した一日でした!
こちらこそ、是非また一緒に遊びましょう!
[2013/08/02 22:14] | URL | 黒羽ハヤト #qtX/Yyfg [ 編集 ]
黒羽さん。

ヒスイ氏です。
ミニ撮影会にイドル、ほんとうに楽しかったです。
ありがとうございました。
今ブログにアップされている妖艶な女性..。
これで、僕もあの唇がピンクの子に手が出そうです..ヤバい!
もうお迎えされたかな?
カラオケ・ちまちま会、是非やりましょうね!
さあ、これから遅ればせながらイドルのアップします!

ちなみに、行燈の材料が今日揃いましたので、近日完成
可能になりました。またご連絡しますね。
[2013/08/02 23:46] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
てぃかさん。

こんばんは、ヒスイ氏です。
いつもお忙しいご様子、お体にはお気をつけてください。
お仕事の荷物が多いでしょうから、ご無理なさらず。
10月ごろお仕事が落ち着かれましたらドーリズムでも僕が撮影スペース担当なので、是非、時間に余裕のある時で結構ですよ。それより、僕が京都に行きたいです。秋はいつごろお暇ですか?行き帰りに名古屋にも大阪にも寄りたいです。(研究職は暇なんですよ。笑)
男の子のドールもいると、女の子のドールが映えますね。でも不細工な自分と比較してしまうのが悲しい(涙)。ドルパもドルショもいつでもお会いできるチャンスはありますから、あまりご無理なさらずでお願いしますね。 追伸;5D最高です!F1.4単50mmあたりは自分では無いみたいな絵です。

[2013/08/03 01:07] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/105-bb9eaa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
