I・DOLLは、マタ半さん卓で遊ばせていただきました。
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
ひよひよひよもちゃん待ちの、
おばあさんの構成担当あみると、
おじいさんの背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  怪我とかあって、すいぶん、日付がバックオーダー
        状態ですけど、今日は、7月21日に都立産業貿易センター
        (台東館・浅草)で開催された、

        I・DOLL vol.38のレポをお送りします。

あみる;   マジですかぁ~っ?
        でも、月日が経つのって早いねぇ~。

        そうそう、最近、ひよもちゃんが出没してるの知ってる?

ヒスイ氏;  な、何ぃ~っ!?

        お外に出たの!?

あみる;   ううん、じゃなくて、
        みなさんのブログを徘徊して、コメ残し始めてるみたい。

ヒスイ氏;  ま、マジですかぁ~!?

        ホントにあの子は、いきなりダーボ利かせてパワー
        出すからビックリだよっ!
        ニトロのスーパーチャージャーも付いてんじゃないの?

あみる;   何を馬鹿なこと言ってんんの? 
        まっ、元気ならそれでいいじゃない!?

ヒスイ氏;  い、いけませんよ!
        お姉さまっ!!
        何かあったらどうなさるおつもりかっ!?

あみる;   何を臭い芝居してんのよっ!?
        今日、会って来たんでしょ? 病院で。
        それに、メールでも連絡来てたじゃないっ!

ヒスイ氏;  はははぁ、はい!
        実は2人には、メールでも「コメしてもいい?」
        って来てたんです。はい。
     
あみる;   はははっ、その通り
        でした。
      
        もちろん、このブログは彼女のものだから、
        ダメなんてことは一つもないわっ。
        「もちろんOK、困ったら相談しなさいねっ。」って
        言ってはおいたから、大丈夫でしょ。

あみる;   僕も賛成だって言ったよ。
        まだまだ、よちよち歩きだけど、楽しみがあるのは
        良いよね!?
        このイドルでも、ひめかちゃんたちの服買ったから、
        今日、あげたんだ。

あみる;   わっ、わたしのは!?

あみる;   もちろん、ありますよ。
        後日、ご紹介しますねっ!
        イドルじゃなかったけど..(汗)。

        さてと、では早速、I・DOLL vol.38の
        マタ半さん卓レポを始めます。

ヒスイ氏;  まずは、お詫びから..(汗)。
        今回の卓は、あまりにも大勢の方がいらしていて、
        初めてお会いしても、わざわざお呼び立てしておいても、
        話もそこそこで、大変失礼をしました。

        しかも、写真も少なく、どなたのお子様かもわからない
        状況になってしまったという、レポとはとても呼べない
        内容です。 ごめんなさいです。

        では、そういうことで..。

        まずは、うちの子たちです。
        身長17cm程度のチビチビばかり5人ほどを帯同です。

        というのも、このイドルに黒羽ハヤトさんがいらして
        くださることになり、是非、チビチビ大会しましょう!
        ということで盛り上がったからなんです。

        では、卓の様子をどうぞ!


        「ねえ、何いってるのか聞こえないよぉーっ!」

イドル38_2

        「えっ? 何?」

イドル38_3

        「横でおじさんが叫んでるから、聞こえない
         のぉーっ!」

イドル38_4

イドル38_11

      この江頭選手は、thieriさんちのお子さん(笑)です。

イドル38_5

      実はこの時点で、大勢さんのご来卓を察して、急遽、
      キャリー用に使っていた百均のケースを雛段飾りにして、
      省スペース化を実現しました。僕ってエライ?

      そして、黒羽さんのお迎えホヤホヤ月曜子ちゃん!
      うちもかぁ~..(汗)。

イドル38_27

      黒羽さんとこの ちょめちゃんが、いっしょに
      来てくださった雪さんのとこの 若さま の上に..。
      どうも、この子は頭の上が居心地がいいみたい(笑)。

イドル38_22

      そして、Araちゃんズ!
      この時、同じく一緒に来てくださった にこいちさんの
      お子さんを取り損ねたみたい..申し訳ないことです。

イドル38_25

イドル38_26

       あれまっ、うちのベリーちゃんもいっしょに。
       ありがとうございます。

イドル38_23

       雪さんのところからは、褐色のレディも参戦です。

       さらには、イケメンズも!!
       そ、反りすぎでしょぉーっ!!

イドル38_24


       さあ、次は卓の大御所! ファッションリーダーの
       Hapiさんです。
       どうして、この姉妹の違いが出せるのか!
       やっぱり、経験値が違い過ぎるんでしょうねっ(汗)。

       更に、ちょっと卓を抜けてお買い物に同行させて
       いただいたら、まるで業者の買い付け!
       お知り合いのディーラーさんが大勢いらっしゃるのは
       ファッションリーダーとしての器の印しなのかっ?

イドル38_1

       今、大人気のシナモンちゃん!
       こちらは、邪虎丸さんちのお子さんかな?

イドル38_6

イドル38_7

イドル38_10

      チルノちゃんは、悪霊..つまり僕に退散を..(涙)。

イドル38_15

      こちらは、たぶん紳士マンさんのみすずちゃんかと..。
      浴衣はいいなぁ~っ!

      そして、毎回多彩な演出で卓を飾ってくださる 
      en-yasuさん。
      この繊細さは真似できないです。

イドル38_9

      ブログ主を頭の上に乗せている設定で、破壊的な女子力な
      お子さんも!

イドル38_21

      こちらのミクさんは、我妻ゆなさんかな?
      2次回でもあまりお話しできなくて、今度こそお願い
      します。

イドル38_12

      な、なんとっ!
      あの二段猫さんにお会いできました。
      ひよもちゃんに自慢しちゃいました。
      名刺をいただいたので、今日、病院で渡したら、
      とっても喜んでました。
      また、宝物が増えたって!

      ということで、あのパンダ先生も土偶さん達も
      ご一緒でしたので、ちょっと多めに撮らせて
      いただきました。

イドル38_14

イドル38_13

イドル38_16

イドル38_18

      な、なんという笑顔っ!
      うちの子も抱っこしてもらいました。 次、僕も..(汗)。

イドル38_19


      あぁーっ!!
      ヂョンさぁーん! って、寝てるわっ!
      あのエガちゃんのわめき声でも..(汗)

イドル38_20

      そして、トリはやっぱり卓主thieriさんの
      眞子さん!
      N.ウェインさんのリリアちゃんといっしょかな?

イドル38_8

      ということで、遅れた挙句に、駆け足でした(汗)。
      みなさん、ほんとうにありがとうございました。
      そして、お疲れ様でした。
      また、遊んでくださいね!!

      では次回は、今製作中の物をご紹介しまーす!



にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2013/08/03 00:49 ] | ひめかのお話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ただ今、製作2件同時進行中! | ホーム | DOLK東京さんでミニ撮影会(ちょっと古い話..汗)>>
コメント
こんばんわ~。
二段猫でございます(^ω^)

なななんとっ!!
うちの霞鈴さんを取り上げて頂き、嬉しいです!!
こちらで紹介して貰えるなんて感動!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

当日は大変お世話になりました。
ヒスイ氏さんとお話出来て楽しかったです。

小さい子達は改めて拝見させて頂いてもやっぱり可愛いですね。
よそのこたちも一杯で、当日の卓では眼福でした。
ヒスイ氏さん宅の小さい子を抱っこさせて頂いて小さい子のお迎え欲がむくむくと(笑)

卓に参加させて頂いてすぐに撮影させて貰った時、普通にthieriさんのエガちゃんが小さい子達といたのを見て「これがカオスと言われるマタ半卓かっ!?」と衝撃を受けました。
勿論、良い意味でですよ?(^_^;)

ひよもさんに名刺を渡して頂きありがとうございます。
喜んで貰えたようでこちらもとても嬉しいです。
今度は別のデザインを、次はイロモノ'sを使った名刺をご用意しますとお伝え下さい。

またお会いできる機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。
今からその時を楽しみにしています。
そして関東圏で何かありましたら、お声掛け頂ければ飛んで行きますよ~!!
ではでは。
[2013/08/03 21:33] | URL | 二段猫 #- [ 編集 ]
当日はお世話になりました。
あいにく別卓を確保してもらっていたので、ちょこちょこ様子見だけさせてもらいましたが、次回からは「セッション」しましょう。ちょっとでも時間作って。
そうすればお互いのブログに写真載せられますからね。

ひよもちゃんにも「無理せずに」とお伝えください。感情の乱高下が一番恐いのですよ。心の病気は。
[2013/08/04 14:09] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
二段猫さん。

こんばんわ~。
ヒスイ氏です。んばんわ~。

こちらこそ、イドル、お世話になりました。
すみません、あまりお話しできなくて..(汗)。
霞鈴さん、あまりに可愛くて、ついつい枚数を多めにアップしてしまいました。
しかも、うちの子を抱っこしていただいたし!
あの写真は、母性全開でしたね!

10月のドーリズムでは、僕の専用宅まで準備されているそうですから、
可愛い子をたくさん並べますねっ! 海外キャストっ子も購入可能らしいです
から、是非是非!!

その前でもお時間があれば、是非お声をお掛けいただければ、DOLKさんででも
小さい娘のおすすめ話などさせていただきますよ。(営業かっ!?)

更に小さいBROWNIEとオビツ11っ子などお見せすることも可能ですから、
いろいろご検討にご活用くださいませ(笑)。

エガちゃんもすごかったでしょ!? 正にカオス!!
横たわっていた青い甚平さんの褐色、アフロ+レイバンさんもすごかったでしょ!?
いつもあんな感じですが、また是非いらしてください。

ひよもちゃん、喜んでましたよ!
あの子はネット以外、リアルを拒否してきたので、今、とってもリアルが楽しい
みたいです。ほんとうにありがとうございます。
次のイロモノ's名刺も楽しみにしています!

また是非遊んでやってください。ではまた。
[2013/08/04 22:45] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
Nagisaさん。

ヒスイ氏です。こちらこそ大変お世話になりました。
Nagisaさんにもお付き合いがありますので、ご無理なさらずでお願いします。
でも、セッションは楽しみです!!

ひよもちゃん、今は、少し慣れて調子が良いようですけど、おっしゃる通り、
急降下しないようにと願っています。まあ、先生が付いていてくれるので
素人の僕が心配しても始まらないですけどね(汗)。
今は、「そうなんだぁ~」「ごめんごめんブログって結構難しいねっ」という
傾聴に留めて様子をうかがっている感じですね。実際は、僕の乱気流もあるので、
お互い傷なめ合ってる感じでもあります。

ご心配いただいてありがとうございます。ちょっとずつ良くなるといいと思っています。
では、また。
[2013/08/04 23:02] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/106-801eeba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |