お店に展示 “第6弾!!”
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん待ちの、
おばあさんの構成担当あみると、
おじいさんの背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        昨日、無事にDOLK東京店さんに海の撮影スペース用
        背景セットを納入して参りましたので、今日はその出来栄え
        をご覧いただきたいと思います。

あみる;   ついに納入ねっ!!
        どんな海岸なのか楽しみだわっ!!

ヒスイ氏;  それと、設営初日にthieriさんが応援に来てくれました。
        更に! どういう訳かDOLKさんんでの遭遇率が高い、
        黒羽ハヤトさんと雪さんもいらしていて、またまた撮影会の
        様相に!

        では、早速ご覧下さい。

お店展示6_5

      「『海の家 どるく亭』にようこそ!
       今日から俺、Rahidが出張で店番すんだって!
       よろしく!!」

      「おや? もうお客さんかっ!?」

お店展示6_1

      ずいぶんとちいっちゃなお客様だなっ!?

お店展示6_2

      「おいおい、それ貝殻だぜっ!?
       ぼ、帽子..可愛いの被ってだじゃんかっ!?
       どこやった?」

お店展示6_3

      「あ、横にあった..もう貝殻に夢中だなっ!?」

お店展示6_4

      「あんまり、海の方にいかないんだよ。
       すぐ深くなるからねっ!」

お店展示6_6

     「って、全然聞いてねぇーやっ!」

お店展示6_7



お店展示6_10

      「よっ!! 俺、雪さんとこの者だけど、よろしくなっ!」

      「あ、あの、お、俺は..えっと..」

      「知ってるよ! ヒスイ氏さんちのナンパ師君だろっ!?」

      「そ、そんなこと..」

お店展示6_9

      「ま、挨拶はそんくらいにして、まずはビールだっ!
       おごるからコロナくれやっ!」

      「は、はい..ありがとう。」

お店展示6_8

       「そんじゃまあ、またどっかで会おうぜっ!
        あ、それから、ヒスイ氏さんにそろそろ名前付けろって
        言ったほうがいいぜっ! 何せあの兄ちゃんトロイから
        なっ!」
  
       「ご、ご忠告..ど、どうも..。」



       あれ..?
       沖に立つ潮騒に耳を傾ける可憐な乙女が..。

       何を想ってるんだろう?

お店展示6_13

お店展示6_11

お店展示6_12

ヒスイ氏;  あみるさんって、上手いねっ!
         ささってセリフ入れちゃうんだもんねっ!

あみる;   まあねっ!(笑)。
         でも、撮影スペースが素敵に出来上がってよかったから
         いろんな言葉が聞こえてくるんだよ!
         ヒス君のがんばりだよっ!

ヒスイ氏;  ありがとう。
         ひよもちゃんも喜んでくれるといいなぁ~。

         では、みなさんの良い夏休みの思い出になりますようにっ!!
         今日はこの辺で! またお会いしましょう!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2013/08/11 20:37 ] | 特別企画 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<こっそり自室を抜け出して.. | ホーム | ただ今、製作2件同時進行中!>>
コメント
海の家、いいですね!
空も綺麗に仕上がってますし、ビーチの感じが良いですね~@^^b
[2013/08/11 21:08] | URL | まとん #- [ 編集 ]
こんばんわぁ~。さすがに関東圏の方が羨ましいですね。

 セットは、夏にピッタリな海の家出ですね。セットに焼きそばを焼いている鉄板があれば完璧に思えました。かき氷でもいいかな?ビールもほしいかな・・・自分の欲望ですね(笑)
[2013/08/11 21:46] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
こんばんわ~。

夏の背景セット完成ですね。
お疲れさまでした。
砂浜から海にかけての部分が綺麗ですね。
更には海の家と夏には欠かせない要素がバッチリではないかと(*^ω^*)
[2013/08/11 22:48] | URL | 二段猫 #- [ 編集 ]
いつも素敵なセットを提供して頂きありがとうございます!
お店に行って皆さんが楽しく撮影されているのを拝見する度に
素晴らしい事だな、と尊敬しています。

[2013/08/11 23:28] | URL | thieri #- [ 編集 ]
海の撮影セット、水の表現って難しそうですけど波打ち際など素敵に再現できてますね^^
・・・ヒトデや貝殻も手作りなのですか?(・e・;)

コレ即席寸劇なのですか!?
写真撮ってからセリフ入れるなんて凄いです☆
ところで・・・コロナってなんですか?カクテルか何かですか?(//e//)ヾ
[2013/08/12 21:14] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
まとんさん。

ヒスイ氏です。
ビーチの感じ上手くいってますか?よかったぁーっ!!
ありがとうございます。
なにせ絵が下手なので..(汗)、空は何度も練習しましたぁ~。
でも、あの程度とは..才能無い..(涙)。
お風呂屋さんの富士山を描く人に弟子入りしたいくらいです。
(もう、そんな職人さんいないかぁ~)。
[2013/08/12 21:29] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ヒスイ氏です。
焼きそばの鉄板の小さいやつ持ってるんですが..、出し惜しみしてしまいました(汗)。ちょっとあげたくなかったもので..(冷や汗)。準備の時の記事でいろいろな食品が並んでいたと思いますが、その時に、ちょっともったいなくなってしまった訳で..(滝の汗)。アルミの皿を黒く塗ることも考えたのですが..それは時間が無くて..って言い訳ばかりのヒスイ氏です。ビールも以下同文..(寝たふりzzzzz)。
な、名古屋のDOLKさんにはセットを置いてもらいましたので、今後とも入れ替えてくれると思います。
あとは大阪のDOLKさんには10月に直接お願いしたいと思ってます。某様は無理なので、京都という訳には参りませんが、関西圏進出も着々と!! なんちゃって、調子乗り過ぎですよね(汗)。
褒めていただいてうれしいです。ありがとうございます。
[2013/08/12 21:39] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
二段猫さん。

ヒスイ氏です。
褒めていただいてありがとうございます。
砂浜と海のところ、上手くいってますか? よかったぁ~。
でも、近くで見ると失敗ばかりで..おはずかしい(汗)。
DOLKさんのお店の方がみなさん可愛い方ばかりなので、つい調子に乗って、夏のてんこ盛りにしてしまいました。
という不純な動機で..(汗)。当分このセットで行くようですので、お近くにお出での際は是非是非!
待ち合わせでもしてお話ししたいくらいです。
[2013/08/12 22:01] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
thieriさん。

ヒスイ氏です。
な、なんてもったいないお言葉..。有料卓でちょっと爪のアカを分けていただいただけでして..(汗)。
あの「みんなで楽しもうぜ!」に比べれば、こんな程度ではとてもとても..(冷や汗)。
あの卓のおかげで、ドール好きがどれだけ楽しんでいるか! 場所の提供と言うだけでは済まない苦労は
みんな分かっているし、情報交換に、うちの子自慢、よその子を見て感激! ブログでしか会話していない人と直に話が出来るチャンスをいただける、ほんとうに絶対、みなさん感謝しているはずです! 当然、僕は感謝しきれないでいますよ!! もっとみなさんに楽しんでいただけたら、このうれしいお言葉頂戴しますね。 それまではもったいなくて..。 でも、褒めていただいて本当にうれしいです。ありがとうございます。

[2013/08/12 22:04] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
ぴよちさん。

ヒスイ氏です。
この海は正直難しかったです。ですから、よく見るとおはずかしいばかりです。
波打ち際の表現が出来てるなんて言っていただけると、救われた感じです。
本当にありがとうございます。

貝殻の類は、東急ハンズで1袋〇円でした(汗)。

あみるさんってすごいでしょ!?
これまでのひよもちゃんのお話しの時も、絵コンテ書いておきながら、写真がその通りのカットにならないと、
他の写真と順番入れ替えて、お話しを上手く繋いじゃうんですよ!! すっごい才能なんです!
だから、今回も座っている女の子が上を見上げたカットは、即興で順番を変えて挿し込んで、その場の雰囲気を作ったんですよ! 彼女は本当にすごい人です!!
(ただし、お話しの時は、絶対必要なカットは何度も撮り直し..そして徹夜..涙)

あれ? コロナで当たってますよね!? あの瓶ビールの口にカットライムを挿し込むヤツ..(汗)。
ちょっと待ってくださいね。ウィキしてみます。

コローナ・エクストラ(スペイン語:Corona Extra)はモデーロ社(Grupo Modelo)が製造するメキシコのビールの銘柄。

おぉーっ!!当たってたぁ~。結構、僕はいい加減なので、ご指摘感謝です! 実際、最初ガラムだと思ってたし..(汗)。
[2013/08/12 22:20] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
こちらに書き込ませていただくのは初めましてなjerryfishの颯です。
夏のセットということでどんなセットが完成するのかとても楽しみだったのですが、海と海の家だとは!綺麗な海にとても驚きました。
[2013/08/13 16:34] | URL | 颯 #- [ 編集 ]
颯さん。

ヒスイ氏です。
わざわざコメントをいただきましてありがとうございます。
まだまだ失敗の連続..(汗)。いろいろ納期に追われて慌てて製作中しています。
そんな素人作品を褒めていただいて、前の廃墟の階段セットでも遊んでいただいて、
ほんとうにありがとうございます。
僕の尊敬する、『マッタリ半端な隠密ヲタ生活』のthieriさんの「楽しもうぜ!」
という言葉に影響されて、1/3までのサイズの子たちが遊べる物をあちこちに
無償提供しています。最初はうちのブログで使用した物を提供していたのですが、
ご要求もあり、今回は“夏と海”をテーマに新規で製作してみました。
お近くでご覧になると荒が見えてしまうのではずかしいですが、まあ、撮影には
なんとか使えるのではないかと..(汗)。
みなさんが、ワイワイ、ガヤガヤと楽しんでおられる姿を拝見するのが好きで、
当分こんなことを続けようかと思っています。
是非、制作の苦労話しなどご教示ください。これからも宜しくお願いします。
[2013/08/13 21:19] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
こんにちわ〜。

実は明日、友人と秋葉原へ遊びに行くことになりました。
ですのでDOLKさんにも寄ってヒスイ氏さんの背景セットで撮影をさせて頂こうと考えております。
実際に拝見出来るのが今から楽しみです( ^ω^ )
[2013/08/16 14:03] | URL | 二段猫 #- [ 編集 ]
二段猫さん。

ヒスイ氏です。
うわぁ~っ! ありがとうございます!! 時間が合えば僕も行きたいです。
何時ごろだろう? 鍵コメさせていただきますので、もしよろしければお会いしたいです!
[2013/08/16 20:57] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/108-89edbcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |