スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こっそり自室を抜け出して..
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、
ひよひよひよもちゃん待ちの、
おばあさんの構成担当あみると、
おじいさんの背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        少し前に、大森のスタジオでの撮影会に参加させて
        いただいて以来、どうしても太陽の光が恋しくて
        しかたがありませんでした。

        そこで先日、家族が外出中なのを良い事に、
        こっそりと、いつも撮影している自室の音楽スタジオ
        を抜け出しました。

        モデルさんは、CROBIさんの限定っ子Y-naちゃん。
        うちでは、奈々と名付けました。

        と、嫁の母親が..。

   義母;    「あら、可愛い! 足が長いのねぇ~!」

   ヒス君さん; 「え、ええ..(汗)」

        もちろん、こういうお人形さんがいっぱい居ることは
        オープンな我が家ですが、いざ、遭遇されると
        照れくさいもので..(汗)。

        と、気持ちを持ち直して、家の中で光の加減が
        良さそうな場所を探し、パシャリ!!

        カメラは、おNEWなCanon 5D MarkⅢ。
        と、仕事上の長年のつれ10D。

        結果は..、

        10Dの絵。
自室抜け出し2

        5Dの絵。
自室抜け出し1

        .....どっちがどうと言うことはなく、腕の問題でした。

        でも、柔らかくって、光っておもしろいと思いました。

あみる;   ふふふっ、カメラ小僧君ねっ!!
        義母さん、複雑な気分だったんじゃないの?

ヒスイ氏;  ううん、いつも作品も見せてるし、
        部屋にも入ったこと何度もあるし、
        慣れてるはずだけどねっ。

        どちらかと言うと、自分の気持ち的なものかな?

        やっぱ、はずかしいよねっ!
        女の子のお人形を持ってる姿を身内に見られるのって!?

あみる;   それでも、やってみて良かったんじゃない!?

        太陽の光を使うと、また違った雰囲気になるのねっ!?

        奈々ちゃんだなんて、名前まで付けたの?
        めずらしいじゃん!?

ヒスイ氏;  ほんと、息抜きになったよ!

        名前? 何となく最近ねっ!

        みなさんの可愛がりかたには敵わないかもしれないけど、
        親近感が湧くねっ!?

あみる;   10月のショウまで、毎日毎日が製作続くから、
        たまにはこういう写真もいいねっ!

        ひよもちゃん!?

        お兄ちゃま、楽しんでますよ!
        わたしもねっ!!
        では、今日はこの辺で! またお会いしましょう!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/08/16 21:20 ] | 特別企画 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<和室製作の進み具合 その2 | ホーム | お店に展示 “第6弾!!”>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/16 21:28] | | # [ 編集 ]
有料卓オフ会運営の件了解しました!引き続きお邪魔させていただこうと思ってますので、ウチの娘達共々ヨロシクお願いします。

さて、シーズン終わらないうちにDOLKさんの海の家に行かねば!
[2013/08/18 08:53] | URL | さかえ21 #- [ 編集 ]
 こんばんわぁ~、てぃかは一人暮らしなので、結構気楽なのですが、たまに親が来るときは、とりあえず、大きい子は三人まで減らしてます。さすがに10人は見せられないです(笑)

 カメラは機種ごとに綺麗になる設定が違いますからね。綺麗にするには、どうするの?って、いつも悩みますけど、自分の好みでいいよねって思うこと多々です。

 てぃかは、太陽光だと、制御が楽に感じますけど、逆に室内だと難しく感じますね。室内撮影の経験が不足してますよ(笑) ヒスイ氏さんと逆の感覚です。

 足して割ったらいい腕前になりそうです。
[2013/08/18 19:18] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
さかえ21さん。

ヒスイ氏です。
有料卓の件、ご快諾くださいましてありがとうございます。
みなさんの楽しい時間を上手く作れるよう出来るだけのことをしてみます!
来ていただけるなんてほんとうにうれしいです。ありがとうございます。

DOLKさんの海、9月に入ったら変えたいとおっしゃるかもしれませんね。
お時間がございましたら是非遊んでみてください。

ありがとうございました。
[2013/08/18 22:03] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
こんばんは~

>やっぱ、はずかしいよねっ!
>女の子のお人形を持ってる姿を身内に見られるのって!?
そうですね~ 私はもう慣れました(笑)
屋外での撮影も楽しいですよ~ その代り、部屋での撮影が苦手ですけどね(笑)
特に、夜間の撮影は難しいです・・・
[2013/08/18 22:06] | URL | 冬音 #a2H6GHBU [ 編集 ]
てぃかさん。

ヒスイ氏です。
コメントありがとうございます。
一応オープンにしているんですけどね。自分が恥ずかしいもので..(笑)
3人くらいなら..そうですよね。それ以上見たらどんな反応をされるか、想像すると怖い気がします(汗)。
うちも人数は言っていません。小さい子たちはガラスケースに衣装も教えていただいたラップ方式でウイッグも付けていますが、大きい子はニトリの衣装ケース入りなので、総勢60人超とはとても..(汗)。

まだまだ引き出しが少なくて、とてもカメラの良いところを引き出るところまではいきません。
室内だって、てぃかさんには敵いませんよ。
今は、自然光の楽しさに浸かってみたくて仕方がないところです。
街を歩いていても、この光とこの景色なら、こう撮りたいとか思ってばかり。そのうち会社にカメラ担いで行きそうです(笑)。9月以降の秋の京都を撮りに行きたいですね。そうなりましたら是非ご教示お願いします。
[2013/08/18 22:16] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
冬音さん。

こんばんはっ!ヒスイ氏です。
コメントありがとうございます。

冬音さんくらい経験があれば、気持ちに余裕もできるんでしょうけれど、僕にはまだまだ..(汗)
野撮なんてとてもとても..でも、今度経験してみようかと思ってはいます。
室内だとブツ撮り、カタログ写真になっちゃうので、雰囲気を出すのが大変ですよね。
そういう意味でも自然光も人工照明も難しいですね。

そちらはもう涼しいですか?また、素敵な写真、拝見させてください。
[2013/08/18 22:24] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/109-6218130c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
