またまたミニ撮影会
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月に帰っているひよひよひよもちゃん待ちの、
おばあさんの構成担当あみると、
おじいさんの背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。


ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        今日は、8月17日土曜日に二段猫さんがお友達と一緒に
        東京にいらっしゃると伺い、合流させていただきましたので、

        DOLK東京さんで待ち合わせて、そのまま僕の海の撮影
        セットでいっしょに撮影会をした、その模様を書かせて
        いただきます。

あみる;   おぉーっ! 二段猫さんが東京に!? それはうれしいわねっ!
      
        うちからは誰を連れて行ったの?

ヒスイ氏;  それがなんと!!
        ひめかちゃんでーす!

あみる;   あら、ひよもちゃんから借りてきたの?

ヒスイ氏;  そうでは無くて、お話しの第2章が始まった時のために、
        まだ、ひめかちゃんがうちに居る間に予備の03ヘッドに
        同じメイクをしておいたのさっ!!

        今、ひよもちゃんが、貸してくれるわけないでしょ!?

あみる;   ヒス君、準備良いねっ!
        じゃあ、早速、その ひめかちゃん も拝見させて
        いただこうかしらっ!

ヒスイ氏;  はい、それでは、二段猫さんとお友達との
        撮影会の模様をご紹介させていただきますね。


ヒスイ氏;  まずは、二段猫さんのお友達さんから!
        (お名前忘れてしまいました。ごめんなさい。)

        で、何故かナース服! これで熱中症も大丈夫っ!!

二段猫さん1

        二段猫さんのレナちゃんもGO!

二段猫さん2

        ちいさな看護士さんも熱中症対策に冷たい物はいかが?

二段猫さん3

二段猫さん4

      他のお友達さん(こちらもお名前忘れてしまいました。
      ごめんなさい。)の男の子と美人さんとひまわり畑の
      前でパシャリ!

二段猫さん5

      レナちゃん、今度は鹿さんでGO! って元気すぎっ!!

二段猫さん7

      ひめか☆Ver.2 ちゃんとも、楽しくお話し!

二段猫さん8

      お手手のポーズがとっても可愛いっ!!

二段猫さん9

二段猫さん10


     ところで、うちのバイト君Rahid君は?
     ちゃんと海の家でお仕事してるかなっ?

二段猫さん6

あみる;   ナンパしてんじゃんっ!!
        何か、昔のヒス君と被るよね!?

ヒスイ氏;  ま、待ってっ!!
        それじゃあ、誤解されちゃうよぉーっ!

あみる;   ねえ、ひめかちゃん、上手に真似できてるじゃない!

ヒスイ氏;  そう? そりゃあよかった!
        まあ、本物のひめかちゃんが出演できるようになったら、
        その時は、双子って設定で..(汗)。
         
        ということで、楽しい時間はあっという間でした。
        二段猫さん、そしてお友達のお2人さん、
        また機会がありましたら遊びましょうねっ!!

        それでは、今日はこの辺で! さようならっ!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2013/08/23 21:26 ] | 特別企画 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<魔が差した.. | ホーム | 和室製作の進み具合 その2>>
コメント
突然失礼します。
かわいらしいブログでしたので
コメントいたしました。
娘さん達もかわいくて、
お写真もお上手ですね。
楽しそうで良い感じです。
[2013/08/24 07:50] | URL | TYPE MM04 #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんわ。
当日は大変お世話になりました。
ヒスイ氏さん、ひめかちゃんにお会いできてとても楽しかったです!!

おおぉぉ!?
まさかの我が家のレナが沢山で驚きでございます。
うちのこを可愛く撮影して頂きありがとうございます!

かねてからの念願かなって、ヒスイ氏さんがお作りになった背景セットで撮影する事が出来、嬉しさのあまりかなりの勢いでシャッターを切ってしまいました(笑)
特に砂浜の部分に珊瑚の砂が使用されていたり、水面の表現だったり。
実際に拝見させて頂いて、そのクオリティに驚きの連続でした。

そして何より、今回初めてひめかちゃんとの御対面と言う事で、ご連絡頂いてからずっと楽しみで仕方ありませんでした。
ひめかちゃんVer,2は優しげな雰囲気でとても可愛く、今回のような機会を作って頂けて、更にはご一緒に撮影させて頂けて本当に良かったと。
そう思えました。

改めまして、当日は本当に楽しかったです。
また次の機会に是非、御一緒させて頂けたら嬉しいです。
次は9月1日ですかね?
どうぞ宜しくお願い致します!
[2013/08/24 20:38] | URL | 二段猫 #- [ 編集 ]
TYPE MM04さん。

当ブログで背景製作と撮影、そして、今は管理人代行をしておりますヒスイ氏と申します。
はじめまして。お出で下さいましてありがとうございます。
また、ブログを褒めていただき本当にうれしいです。
写真の方は、カメラに負けていますが..(汗)。
本来、現在不在の作家の書きましたお話しを、お人形さんに演じてもらうブログなのですが、
諸事情で、作家が一時離れておりますので、日常のよもやま話中心になっていますが、
またお出でいただけましたらうれしいです。コメント、本当にありがとうございました。
[2013/08/24 21:28] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
二段猫さん。

ヒスイ氏です。
こちらこそ楽しい1日を過ごさせていただきありがとうございました。
レナちゃんとっても可愛かったです!
うちにもレナちゃん居りますが、出待ちが長くて怒られそうです(汗)。
撮影セット、そんなに褒められると赤面してしまいますよ。
ついでに『ひめかちゃん ver.2』までも持ち上げていただいちゃって(汗)。
ド素人なので、セットもひめかちゃんのメイクもあの程度が限界で..(汗)。
今日は、昼間ドルパアフターで服を買い、夜のこれからで和室作りです。初めての漆喰塗りで緊張してます。
次は9月1日のドルショですね! 楽しみにしています。宜しくお願いします。
[2013/08/24 21:37] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
こんばんわぁ~です。ミニ撮影会ができる環境がうらやましいですね。最近はウチにいないので、野外撮影にお困り中です(笑)

 ひめか☆Ver2ちゃんとは、なかなか準備がいいですね。今後のお話展開もあるし、先読みが出来てますね。

 日曜日はドルショですね。まだ、確定できませんが、突貫するかもしれません。その時はよろしくです!!
[2013/08/25 22:15] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
てぃかさん。

こんばんわです!ヒスイ氏です。
DOLKさんにはとても優しくしていただいてます。10月のドーリズムでは僕専用の展示卓まで用意してくれるそうで、恐縮してます。って、60人もいれば「貸してよっ」ってなりますかね?
まだ出張がおありのようで、大変ですね。 野撮に行きたい病がでちゃいますね。

ひめか☆Ver2ちゃんは、3月ごろにひよもちゃんの今後を考えて予定だけはしていたのですが、実際メイクしたのは、5月ごろだったか? 間際でした(汗)。似てますか?

えっ!? ドルショにいらっしゃるかもっ!? それはうれしいです! thieriさんの記事ご覧になったかと思いますが、彼の体調不良で、彼主催は今回でいったん中止。 あとは僕が『マタ半卓』を引き継ぎます。
是非おいでいただいて、彼を元気付けていただければ、とてもうれしいです。その時は、ことちらこそどうぞよろしくお願いします。
[2013/08/26 20:58] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
ヒスイ氏さんお久しぶりです!
仕事の内容が変わってなかなかブログにまで手が回らなくて久しぶりの巡回です。

DOLKさんにはしばらく行ってないからこの機会に…と思いつつ来週がドルショだと言うことに今更気がつく。

有料卓で一日遊んでると思いますのでまたお邪魔させてもらいますね。
(thieriさんのところでお話しはだいたい伺ってますが無理せずに。「ヤバイ!」と思ったら私呼んでもらっても構いませんから!)
[2013/08/28 21:19] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
Nagisaさん。

ヒスイ氏です。
ちょっとお久しぶりでしたか? 大丈夫ですよ。
新しいお仕事に慣れたり、工夫したりと大変でしょうね。
だからといって、あまりがんばらないでくださいね。

そうですね。ドルショですよ! 台風が気になりますけど..(汗)。
今度の卓は今までとは勝手が違う立場なので、すごく緊張してます。
でも、彼のためにもがんばらないとと思ってます。
もうすでにテンパってて、ヤバいので、遊びに来てくださいね。
[2013/08/29 20:35] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/111-169e7a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |