[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
魔が差した..
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月に帰っているひよひよひよもちゃん待ちの、
おばあさんの構成担当あみると、
おじいさんの背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。


ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        今日は、ちょっと魔が差したことを告白したいと思います。

あみる;   な、何っ!?
        何かやっちゃったの!?

ヒスイ氏;  はい、やっちゃいました..。

        何と言いますか..DOLKさんのミニ撮影会の記事で登場した
        Doll FactoryさんのREN君、うちでは蓮君なんですけど..。
        つい魔がさして、こんなことしちゃいました!

魔が1

あみる;   んっ!?
        何が魔が差したの? ウイッグが変わったけど、それだけ?
        何やっちゃったの!?

ヒスイ氏;   えっと、じゃあこれは?

魔が2

あみる;   あれっ!?
        お着物めずらしいねっ! ヒス君がお着物なんて!

ヒスイ氏;  じゃ、じゃあ、そのお着物ってどう?

あみる;   あっ! 打ち掛けだっ!! 何で!? この子男の子でしょ!?
        ほら、このDOLKさんでのミニ撮影会の時も確かに男の子だ!

mini撮8

ヒスイ氏;  そ、そういうことで、魔が差したと..。

あみる;   なぁ~んだっ! そういうことかぁ~っ!?

        別にいいんじゃない? この子綺麗だしっ! お着物似合ってるよっ!

魔が3

ヒスイ氏;  な、なんて寛大なっ!

        もう、ついにそっちの世界に興味が移ったとか
        言われるんじゃないかと思ったぁ..(汗)。

あみる;   でも、そうしたの急に?

ヒスイ氏;  うぅ~ん、黒羽さんの影響と、作品作りの合間に
        何か写真が撮りたくなってねっ!

        蓮君って、あんまり美形だから、ちょっと魔が差して..(汗)。

        じゃ、じゃあ、そのお着物はどう?

魔が5

あみる;   いいわよっ!
        打ち掛けねっ!?
        黒が閉まって見えるし、柄も素敵っ!

ヒスイ氏;  あぁーっ、よかったっ!   
        ケチョンケチョンに言われるかと思った..(ホッ)。

魔が4

あみる;   言わないわよっ!
        男の子だって綺麗で可愛い物が好きだったり、
        ちょっと身にまとってみたいと思うことくらい
        あるでしょっ!?

        ましてや、この子はお人形さん。
        私たちの想いや憧れなんかをお人形さんたちが体現して
        くれるなんて、ありがたい話じゃない!

        それにしても綺麗なお顔で、嫉妬しちゃいそうだわっ!!

ヒスイ氏;  そっかぁ~。
        みんないろんな想いでお人形さんと過ごしてんだねっ!

        嫉妬ぉーっ!? 大丈夫だよ、あみるさんは十分綺麗
        だから(スリスリっ)。

あみる;   何か引っかっかるわねっ!!

ヒスイ氏;  う、ううん(汗)。

        お人形さんへの想いかぁ~っ!?

        ひよもちゃん、どうしてるかな?
        泣いてなきゃいいけど..。

あみる;   きっと大丈夫!

        彼女にもひめかちゃんとかアリスちゃんとか、
        他にも強い見方がいつも周りにいるし、
        このブログを覗けば、「ひよもちゃん元気っ!?」って
        みなさんんが気にかけて下さってることが
        わかるはずだからっ!!

魔が7

ヒスイ氏;  そうだねっ!
        この一風変わった写真でも見て、「姫兄ちゃんなにやって
        んだか!?」 って笑ってくれたらうれしいなっ!


        あっ、ご依頼いただいていた和室は漆喰の下地乾き待ちで、
        もう一つのご依頼品、行燈は完成しました。
        行燈は、水曜日にDOLKさんに預けさせていただきたいと
        思っています。
        製作過程は近日アップしますね。

        それでは、今日はこの辺で! さようならっ!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2013/08/26 22:28 ] | 特別企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<灯篭、出来ました! | ホーム | またまたミニ撮影会>>
コメント
これは、やっぱり女装に
なるのでしょうか?
こんにきれいなオトコノコはいないかも
うらやましいです。
[2013/08/28 22:51] | URL | TYPE MM04 #- [ 編集 ]
TYPE MM04さん。

こんばんは、ヒスイ氏です。
そうなんです。立派に女装です(笑)。
誰にでも変身願望ってあると思うのですが、ドール者の中には、その想いをお人形さんに
変わってもらう人もいるのかもしれませんね。

僕には女性になりたいという願望こそなかったですけど、自分の不細工さには飽き飽き(涙)。
眉を整えても、髪型変えても、二重にしてみても..全てが残念な人です(涙)。
ということで、男の子のドールもいっぱいいます!
やっぱりかっこいいんですよ! あぁ~あ、こんなイケメンに生まれたかったなぁ~って
思っています。

この子は綺麗な顔立ちだったので、つい出来心で..(汗)。
まだ女装できそうな子が居ますので、追々ご紹介しますね。
[2013/08/29 20:47] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/112-62eace1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
