スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
灯篭、出来ました!
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        今日は、和室の製作と並行して行っていた、ある方からの    
        ご依頼品「灯篭」が完成して、納めてまいりましたので、
        そのご報告をさせていただきます。

あみる;   で、出来たの!? 灯篭!
        すごいじゃないっ!!
        早く見せて、見せてっ!!

ヒスイ氏;  うわぁ~、すごい食いつきっ!

あみる;   食いつきとは何よっ!(怒)
        だって、和室といい、灯篭といい、あまり1/3DOLLでは
        見られないんですものっ! 期待しちゃうわよっ!!

ヒスイ氏;  そんなに期待されても困るんんだけど!
        それじゃあ、まあ、ご覧ください!

灯篭1

ヒスイ氏;  まずは、木で枠を作りました。
        てっぺんの木は丸く削ってあるので、
        ちょっと可愛いかな?

灯篭2

        それを、黒いペンキで塗りました。

灯篭3

        そして、木の枠に合わせて切ったアクリルの板に、
        和風のガラス用の目隠しシールを貼って、
        木の枠の内側から貼り付けました。

灯篭3

        中には、おなじみ百均のロウソク風ライトを入れて、
        出来上がり!

灯篭4

灯篭5

灯篭6

ヒスイ氏;  暗くするといい感じでしょ!? どう?

あみる;   いい、いいっ!!
        目隠しシートのお花の模様も浮かび上がって、
        とってもいい感じねぇ~っ!
        すっごく綺麗っ!!

        こういうのあったらインテリアにも良いわよねっ!?

ヒスイ氏;  そうなんだよ..。
        同居の嫁の母も欲しそうだった..(汗)。

        あみるさんにも時間が出来たら作ってあげるねっ!
        ひよもちゃんもかなっ!?

        あっと、そのひよもちゃんの近況をご報告しなくちゃ!

あみる;   どうだった? 泣きべそかいてなかった!?

ヒスイ氏;  それがねぇ、ちょっとくたびれてたみたい。

        自分からはあまりしゃべらなくて、今週末のドルショの話
        とか、僕の話を「へぇ~っ、そうなんだぁ~」って感じで
        相づちはしてくれるんだけどねっ..。

あみる;   そりゃあ、今までの生活から考えたら、
        疲れもするわよっ!
        でも、元気は元気だったんでしょ? どうだった?

あみる;   うん、体調は悪くないって。
        それどころか、少しストレッチとかしてるみたいだよ。
        心のリフレッシュを兼ねて、先生と一緒に病院の外にある
        畑の周りを散歩もしてるんだって。
        だけど、ブログの時よりも暗く感じちゃった..。

あみる;   メールに泣き言や愚痴は無いわよね!?
        ちょっと心配ね。
        ブログから離れて、楽しみ減っちゃったからかな?

ヒスイ氏;  今度、カメラ貸してあげよっかなっ!?
        古いけど、コンデジ2台あるし..気晴らしにでもなれば
        いいんだけど..。

あみる;   そうねっ、メールしてみたら?

ヒスイ氏;  うん、そうするよっ!

        最後、ちょっと気になるお話しですみません。
        きっと、大丈夫だと思います。
        
        人間、誰だって疲れますからね。
        ましてや、ひよもちゃんはこれまで一人で戦って
        きたんですから、その疲れも出たんだと思います。

        では、今日はこの辺で! さようならっ!!

    ※   ドルショ38のマタ半さん卓のご案内は、thieriさん
        のブログでご連絡がされていますが、僕の方でも
        あらためてご連絡させていただきますね。

        では、では。


にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2013/08/30 21:04 ] | 特別企画 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<明日はドルショ38! マタ半さん卓へGO! | ホーム | 魔が差した..>>
コメント
灯篭いいですね!とってもキレイで柔らかい光がなんとも素敵ですね~
我が家も撮影セット的なスペースの構想だけはあるんですが一向に進みません…。関節照明器具とか作りたいんですが。

ひよもさん、「三歩進んで二歩下がる」でいきましょう!進んだ後を自分で踏み固め直す、みたいなイメージでしょうか。1ミリだって進めばそれでいいじゃないですか!…最近の僕は三歩進んで五歩くらい下がってますが(笑)
[2013/08/30 23:01] | URL | さかえ21 #- [ 編集 ]
灯篭、綺麗ですね。
撮影は難しそうですが(^-^;

日曜、よろしくお願い致します。

>ひよもちゃん
自分も心療内科に通って二年、一進一退ですよ。
焦らずに。
[2013/08/30 23:28] | URL | げる #SXDYU51A [ 編集 ]
さかえ21さん。

ヒスイ氏です。
灯篭、褒めていただいてありがとうございます。
灯篭のあかりって柔らかくていいですね。百均ですけど..(笑)。
素人なもので、寸法現物合わせで何とか出来ました。
差し上げた方が喜んでいただけたら嬉しいと思っています。

ひよもちゃんのことまで気遣っていただいてすみません。
慣れない治療も3か月目、いろいろあるのでしょう。
ゆっくり自分のペースを作ってくれたらと思っています。
ありがとうございました。
[2013/08/31 21:07] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
げるさん。

ヒスイ氏です。
灯篭、褒めていただいてありがとうございます。
僕の撮影では適当すぎて、どこまで魅力的に演出できたか?(汗)。
ただ、差し上げた方が喜んでいただけたのなら、それでよかったと思っています。

日曜日、こちらこそよろしくお願いします。
大御所の後を任されて、緊張しています。

ひよもちゃんにまでお気づかいくださってありがとうございます。
自分のペースが出来たらいいなと思って見守っています。
そうですか、げるさんも..。僕も0.5進10退です..(笑)。
[2013/08/31 21:56] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
これは・・・いいものだ。

灯籠の明かりに合う和服を探さないと…(ぉ

ひよもちゃんの現状報告ありがとうございます。
我々がアタフタしても仕方ないこと。
次会った時も「疲れてる」ようだったら休んで良いんだよと声かけてあげてください。

無論ヒスイ氏もね。
頑張りすぎないように~
[2013/08/31 23:31] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
Nagisaさん。

ヒスイ氏です。
まずは、灯篭を褒めていただいてありがとうございます。
そして、今日のドルショお疲れ様でした。
僕は、また卓に張り付いてしまって、そちらに訪問も出来ず、すみませんでした。

ひよもちゃん、少し心配ですが、そう簡単な事ではないと本人も分かっていると思っています。
そう信じています。アドバイスいただいたように温かく、彼女の闘いを支えてあげられたらと
思います。
僕は..今日暑すぎてちょっと疲れたかな..。
Nagisaさんも、今日の暑さは尋常ではなかったので、しっかり休養されて、明日からも
お体にはお気をつけてください。

返信が遅れてすみません。
[2013/09/01 22:31] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/113-fcb2b1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
