[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
明日はドルショ38! マタ半さん卓へGO!
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        昨日に続き、今日も更新させていただきます。
        内容は、明日9月1日に都立産業貿易センター浜松町館で
        開催される『ドールショウ38』での有料卓オフ会
        マタ半さん卓開催のご案内です。

        すでに、thieriさんのブログ「マッタリ半端な隠密ヲタ生活」でも
        ご案内がありましたので、重複しますがご容赦ください。

あみる;   楽しみね!
        今度のオフ会は、ヒス君も共同主催なんでしょ。
        がんばってねっ!!

ヒスイ氏;  うわぁ~、なんかすっごく緊張してきたぁ~っ!

あみる;   大丈夫よ、いつもと同じでしょ!?
        ただし、遅刻は厳禁よ!
        お話しの撮影も無いんだから、早く寝なさいっ!!

ヒスイ氏;  あのね、まだ服選んでないんだよねt..(汗)。
        ひめかちゃん☆Ver.2 を一緒に連れて行くつもりなんだぁ。

あみる;   あぁ~、二段猫さんとのミニ撮影会でデビューした
        双子のひめかちゃんねっ!

        そうねっ、コンパニオンさんだから少し派手目で
        いいんじゃない!?

ヒスイ氏;   わかったっ!
        ちょっと選んでみるねっ!
        ということで、本題のマタ半さん卓有料卓オフ会の
        ご案内です!


まず第一のルールはこれです!!

『誰でもウェルカム!みんなで楽しもうぜっ!』

そして、細かいですけど、一応マナーとして次の事項は
お守りください。

①  どんなメーカさんのドールでも自作のドールでもフィギュアでも
  ぬいぐるみでもカオスでOKです。
  ただし、等身大は他のお客様のご迷惑になる大きさかもしれません
  ので、また女性への配慮の観点からもご遠慮いただきます。異論は
  受け付けます。話し合いましょう。

②  また、グラスアイ、リアル系ドールを怖いと思われておられる方も
  いらっしゃいますので、
  場合によって、アニメアイ系とリアル系で卓を分けることも考え
  ますね。
 
  どなたでも参加OKです。節度ある大人としてのマナーさえ守って
  いただければOKです。

③  大人のマナーって?
  昨今、ブログ村で排除されているようなH系画像ネタはお断りします。
  未成年、女性への配慮と考えてください。

④  卓の費用は、ヒスイ氏が負担します。

⑤  各種イベントの前に、開催の有無をうちのブログで発表します。
  当日参加されるご予定で、卓確保にご協力いただける方を募集させて
  いただきます。是非ご協力ください。

   なお、ドルパはthieriさん主催ではなかったのですが、主催されて
  おられる常連ズの方と相談して、誰の主催とするか決めさせていただき
  ます。(和装Pjの有名人の方?)

⑥  これまでのような参加者名簿は当面、中止とさせてください。
  僕の力量の問題で、手におえないと思っています。
  当日、みなさんの間でブログカードや口頭でのご挨拶をしていただく
  こととさせてください。
  メモ紙と筆記用具は準備しますので、お使いください。

⑦  他の参加者の方、もしくはその方のドール、カメラ等の機材の
  誹謗中傷となる発言はお断りします。
  アドバイスは可能な限り受け入れましょう。
  でも、過度な場合は、卓から離れていただくこともお願いするかも
  しれません。

⑧  最近、イベント後に2次回を開催していました。
  ご希望があれば是非こちらも続けたいと思います。割り勘で。
  カラオケが大人数収容可能かと..。あとは会議室?
  どなたか良い案を教えてください。お願いします。

あみる;   いろいろと配慮しなくちゃいけなくて大変ね。
        でも、まずはこちらの卓の第1のルールで楽しんで来てねっ!
        レポ待ってるわっ!

ヒスイ氏;  はい! 先生っ!!
        ではみなさん、明日お会いしましょう! おやすみなさい!!


にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2013/08/31 20:57 ] | 特別企画 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ドルショ38 マタ半さん卓レポ その1 | ホーム | 灯篭、出来ました!>>
コメント
私も明日のドルショには参戦します!
(ここで宣言。買い物無し。ディーラーさんへの挨拶には行くかもですが)
開場同時に奧の壁際の方で陣取るハズです。
同伴メンバーも何とか決まりました。

明日はそちらにもお邪魔させてもらいますね。
よろしくおねがいいたします!
[2013/08/31 23:33] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
明日は昼頃に突貫いたします。ご挨拶に伺いますので、よろしくです。
[2013/09/01 00:18] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
Nagisaさん。

ヒスイ氏です。
こちらにいただいたコメントへの返事も遅れちゃってすみません。
ほんとに、卓張り付きになっちゃってごめんなさい。
[2013/09/01 22:33] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ヒスイ氏です。
こちらにいただいたコメントへの返事が遅れてすみません。
今日はお疲れ様でした。お会いできてほんとうにうれしかったです。それと、僕ら3人の憧れのブログの方にお会いできたこと、ほんとうに光栄です。また、僕らの想像していた通り、優しくて温かいかたでした。ひよもちゃんにも、あみるさんにも早速メールしました(ちょっと返事はまだですが..汗)。次にお会いできることを楽しみにしています。遠路遥々お出でいただき、お疲れ様でした。ありがとうございました。
[2013/09/01 22:43] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
お見かけしないと思っていたら「球体関節」からは外れてらしたのですね!

いままで制作見逃していたのが悔やまれます!
ひよもさんの様子も気になりますし。
お疲れのようだったとの事で心配です。

頑張り過ぎないで欲しいです(´`)

また来ますね~☆
[2013/09/02 23:20] | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
MIYABIさん。

ヒスイ氏です。
すみません。いろいろな作家様のお子さんをお迎えしているので、その子たちが球体関節でないと疎外感を与えてしまうので、カテゴリを外しました。

今までの製作過程は、残してありますのでお時間のよろしい時にでも是非是非!

ひよもちゃんもこれでやっと3か月。まだまだ波があるでしょう。
僕ら2人もそっと見守っています。 大丈夫ですよ! また元気になりますから、きっと。

ご心配をお掛けしてすみません。そして、ありがとうございます。
[2013/09/03 22:27] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/114-a700cd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
