ドルショ38 マタ半さん卓レポ その2
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        はい、今回も前回に続き『ドールショウ38』の
        有料卓オフ会・マタ半さん卓の写真をご紹介させて
        いただきます!

あみる;   よっ! 待ってました!。
        今回はどんなカオスっぷりかしらっ!?

ヒスイ氏;  はい、では早速始めます!

        あっ、あのぉ~、あんまりたくさんの方がいらして
        いたので、お子さん、娘さんが写っていない方も
        いらっしゃしますが、そのあたりはどうかご勘弁を..。

        それから、オーナ様のお名前はほとんど省略しちゃい
        ました。 貼り逃げでごめんなさい(汗)。

        ということで、マタ半さん卓有料卓オフ会(ヒスイ氏
        共同開催)の2回目のご紹介でーす! 
        レポは今回で最後ですが、どーぞ!!

ヒスイ氏;  始めは、en-yasuさんのところのお嬢様たちです。
        凝ったセットなのに、展開の速さと、今回、特に
        時間内撤収は見事でした!

ドルショ38_2の2

        次は、二段猫さんです。

ドルショ38_2の3

ドルショ38_2の1

        このお洋服、妹さんのお手製だそうです。
        その妹さんにもお会いできました。


        次は、さかえ21さんです。
        このテーブルもイスも全てご自分でお作りになった
        そうです。しかも本職だとか..。負けた..。
        (初めから負けてるか..笑)
        テーブルなんて、本物のように組み立てられるんですよ。
        やっぱり、すげーっ!!
        だから、お茶会の雰囲気が超リアル!!

ドルショ38_2の6

ドルショ38_2の7

ドルショ38_2の8

        続いては、我妻ゆなさんです。
        いっしょに絡ませていただきました。

ドルショ38_2の4

        この小さな子がこのあと楽しいことになってました。

ドルショ38_2の5

        Nagisaさんも遊びに来てくれました。
        卓の共同主催などという大役に、とても心配して下さって
        優しい言葉を何度もかけてくださいました。
        いつも、ありがとう!!

ドルショ38_2の9

ドルショ38_2の13

        と、そこに..!
        そうです! 我らが京都の写真家さん!!
        てぃかさんが来てくださいました。
        遠路はるばるありがとうございます!!

        ツキナちゃん、瑞姫ちゃん、瑠璃姫ちゃんにリアルで
        会えました!

ドルショ38_2の11

ドルショ38_2の12

        ひめかちゃん☆ver.2 とのツーショットも実現!!

ドルショ38_2の14

        その後、周りから集まる集まる!!
        小さな子がいっぱい!
        みんなを呼んだみたいです!

ドルショ38_2の15

ドルショ38_2の16

        こんなに可愛い子もやってきてくれました。

ドルショ38_2の10

        ということで、『ドールショウ38 有料卓オフ会・マタ半さん卓』
        のレポはここまでです。

あみる;   あれ?
        お買いものは?

ヒスイ氏;  ギター3本だけで、服は全くなし!(涙)。
        アトリエ・イクコさんのところにも行ったんだけど会えず
        でした。
        ほんとは、服もアクセも見たかったけど、卓も面白くてねっ!

あみる;   そっかぁ~。
        卓にずっと居た訳だ..。
        まっ、それもいいんじゃないの?
        お買いものはこの次で!

ヒスイ氏;  ということで、thieriさん、ほんとうにお疲れ様でした。
        大変だけど、みなさんが楽しそうにしているお顔を
        拝見できるだけで幸せです!
        自分のペースでやってみます!!
        ありがとうございました。

        また、お出でくださったみなさん、熱い中お疲れ様
        でした。
        初の共同主催、みなさんのおかげで、何とか無事終わる
        ことが出来ました。
      
        2次回も含めて、ほんとうにありがとうございました。

        次回は、ドーリズムプラスですが、こちらは主催者側な
        もので、イドル?での卓開催にさせていただこうと思って
        います。
        そのときも是非遊びに来てください!
        もちろん、ドーリズムプラスでも居りますので、是非是非! 

        では、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2013/09/06 21:20 ] | 特別企画 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<和室、お届け! | ホーム | ドルショ38 マタ半さん卓レポ その1>>
コメント
こんばんわ~。
ドールショウ、お疲れさまでした。

当日は最初から反省会を終える最後まで本当に楽しませて頂きました!!
また、今回もうちのこをご紹介頂きましてありがとうございます。

今後の卓展開で何かお手伝いできるような事がありましたら、まだまだ新参者ではありますがご協力させて頂きたいと思っています。
妹共々、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
改めまして、ありがとうございました!
[2013/09/07 21:51] | URL | 二段猫 #- [ 編集 ]
二段猫さん。

こんばんわ! ヒスイ氏です。
ドールショウ、お疲れさまでした。

楽しんでいただけて何よりです。可愛らしい色使いの服に、これまた可愛らしい子となれば、当然のごとくお写真撮らせていただいちゃいますよ! 素敵な妹さんが協力してくれるなんて羨ましいです!

今後の卓、ご協力いただけるとのこと本当にありがとうございます。
僕もまだまだ新参者ですので、何卒宜しくお願いします。
こちらこそ、ありがとうございました。
[2013/09/07 22:34] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
当日はお忙しい中お相手下さりありがとうございました!
外も暑かったですが中も「熱かった」ですね。
連れてくる皆さんのお子さんの可愛いこと格好いいこと。
少しだけでもセッション出来る時間が出来てよかったです。
今後も無理せずマイペースで!
(あ、うちのレポもそろそろ・・・)
[2013/09/08 12:23] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
 こんにちは~です。当日はお手伝いも出来ずに、卓に参加させてもらってありがとうです!! 反省会にも参加したかったのですが、翌日は仕事を残しているので・・・次回は翌日はお休みにして、反省会にも、そして、関東で撮影をしてから帰りたい!!

 京都の写真家・・・いやぁ~何か盛大なご紹介ありがとうです!!何か照れますね(笑)
[2013/09/08 16:26] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
先日は主催お疲れ様でした。ウチの子の写真が多くて感激です!ありがとうございます。
最近ひめかちゃんの物語を読みはじめました。こちらにお邪魔するようになった時には完結間近だったので読んでなかったのですが、良く考えたらバックナンバーを追えばいいだけのハナシでした(笑)
まだ序盤ですが、ヒスてつ゛も含めて楽しませてもらってます!
[2013/09/08 20:04] | URL | さかえ21 #- [ 編集 ]
Nagisaさん。

ヒスイ氏です。
暑い日でしたねぇ~。
こちらこそ、いつも来ていただくばかりですみません。
やっぱり、『共同主催』などと大それた事となると、
気も張って疲れました(笑)。
次回はもう少し、緊張もほぐれると思いますので、お邪魔したいです。
その時は宜しくお願いします。
[2013/09/08 21:41] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ヒスイ氏です。
お手伝いだなんて..、みなさんが楽しんでいただければと思って引き継ぐ覚悟を決めましたし、
いざとなれば、こちらからお願いしちゃいます(笑)。

日帰りは大変でしたね。その行動力、見習いたいものです。
次回は、お休み取れたらいいですね。
僕も次の日休みにして、みんなでゆっくり2次会したいです。

間違いなく『京都の写真家さん』ですよ! 今月号のPHOTO TECHNIC、thieriさんが室内撮りの
記事があるからとご紹介くださったのですが、この中にも着ている服での光の反射を利用することが
書かれていました。 過去記事に書かれていましたものね。さすがです!

では、次回楽しみにしています。僕も京都調整中です!
[2013/09/08 21:52] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
さかえ21さん。

ヒスイ氏です。
こちらこそ、お疲れ様でした。暑い日でしたね!
ちょっとピントが甘くてすみません。慣れない『卓のホスト側』と朝の暑さで、集中力のない写真を量産してしまいました。その中でもあれだけの家具で楽しそうにしている子たちを撮らない訳には生きませんでした(笑)。
お話しのバックナンバーと『ヒスてず』、ちょっとはずかしいですが、馬鹿馬鹿しい素人の手作り作品を笑って
やってください。どれもこれも初めての挑戦で、失敗ばかりですが..(汗)。
[2013/09/08 22:00] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
先日のドールショウでは主催お疲れさまでした。
当日、卓に参加させて頂きましたみついもと申します。
この度は楽しい場所を提供して頂き
ありがとうございました!
今後も是非、ヒスイ氏さん主催の卓の方に
遊びに行きたく思います。
どうぞよろしくお願い致します。
[2013/09/10 01:31] | URL | みついも #2NU31nKA [ 編集 ]
みついもさん。

ヒスイ氏です。
こちらこそ、お出でいただきましてありがとうございました。お疲れ様でした。
thieriさんのように上手く運営できるかどうか?不安ですが、こからも
みなさんの楽しい時間となるようにがんばってみます。
どうか宜しくお願いします。
次のイベント、ドーリズムプラス(海外ドール)は、主催者側になりますので、
冬のイドル39には有料卓オフ会を開催したいと考えています。
ご都合がよろしければ、是非いらしてください。どうか宜しくお願いします。
コメントありがとうございました。
[2013/09/10 21:13] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/116-7ce3d6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |