スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
人・形展に行ってきました
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
ひよひよひよもちゃん待ちの、
おばあさんの構成担当あみると、
おじいさんの背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        今日は、抽選のために、東京は丸の内丸善まで
        朝早くから出かけた、ドルスバラードさん主催の
        『第8回 人・形展 HITOGATA』の様子をご紹介します。

        ただし、展示の写真は無しです。ごめんなさい。

あみる;   平日にも関わらず、『人・形展』に行ったのね!?
        ヒス君も好きねェ~!

ヒスイ氏;  だって、今回、サユリンゴさんの展示と即売んだもん!
        それも抽選で!
        これは行かないわけにはいかないでしょう!?

あみる;   す、すごい気合っ!

ヒスイ氏;  ほんとだよねっ!
        では、早速ご覧下さい。

ヒスイ氏;  抽選開始は、朝の8時45分から..。
        現着は..7時30分前..(汗)。
        マジ、早すぎでした..集合場所には誰もいない!(汗)

人・形展1

       写真は無関係の方々ですけど、僕も足早に通り過ぎる
       出勤途中のサラリーマンやOLの方々を横目に、
       ほぼ同じ状態で1時間! 待ちました..(涙)。

       と、20分前ころからようやくお店の掃除が始まり、
       ジャスト8時45分! 係の方が抽選券の配布を
       してくれました。
       この時の待ち人数、7名のみ..(内心; イケるかも!
       うれしさの余りガッツポーズ!!)

       そして運命の抽選番号は!! さ、さん、3番!!

あみる;  やったじゃないっ!!
       おめでとう!!

ヒスイ氏; そうなんだよっ!!
       ドルパならスゲー神番!! でも、今回は7人中3番..。
       しかも、サユリンゴさんと言えば人気作家さん!
       この時の内心は、「た、頼むっ! 僕に運をくださーい!」
       でした。

       9時5分前、係の方とビルの中へ。
       ドルスバラードの奥様にご挨拶をして、
       ひとしきり作品を拝見。
       そして、運命の係の方の番号コール!!

       「1番の方、お決まりですか?」
       → 別の作家さんのお子さんをお迎え!
        
       おぉーっと、セーフっ!!

       「2番の方、お決まりですか?」
       → 「あのぉ~、決めかねているのでもう少し
          時間をいただけますか?」

       僕の内心; えぇーっ! だってこの人..
       サユリンゴさんの所でも、じっくり
       見てたし..。や、ヤバい!

       すると、主催者の奥様が、「どの子をご希望ですか?」
       と聞いてくださいました。

       僕; 「あのぉ~、サユリンゴさんのこの子を..」

       奥様; 「あぁ、それでしたらたぶん大丈夫ですよ。
            2番の方は別の子を悩まれていらしたから。」

       僕;  「そ、そうですか(内心; よっしゃーっ!!)」

       そして2番の方は結局、別の作家さんのお子さんをお迎え
       されました。

       ということで、わたくし「ヒスイ氏」は、目出度く希望の
       お子さんをお迎えさせていただけることになりました。

       神様! あ・り・が・と・う!!!!!

あみる;  おめでとう!!

ヒスイ氏; ありがとう。
       ひよもちゃんにも見せてあげたいなぁ~っ!!

       と言う訳で、またまたお迎えしてしまいました。
       28日に届きますので、ブログと、どこかのショウで
       お披露目できたらと思っています。

       今日はこの辺で! またお会いしましょう!!

       やったぁーーーーーっ!!!!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2013/09/18 20:32 ] | 特別企画 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お店に展示 “第7弾!!” | ホーム | 和室、お届け!>>
コメント
新しいお子様お迎えに楽しみです。
前記事でひよもさんのご様子も伺えて安心しました。
今までが長かったのですもの ゆっくり進まれるようになったお伝へ下さいませ。
[2013/09/20 14:45] | URL | 風 #vI3UdJ7U [ 編集 ]
風さん。

ヒスイ氏です。

新しい子は、少し変わっておりまして、お子さんの顔に似合わず少しダークなイメージを
持っております。作家のサユリンゴさんの作風は、アメリカンゴシック調な外見と
その子一人一人が持っているダークなストーリーが特徴なようです。
届きましたら是非ご紹介させてください。

ひよもちゃんのこと、ご心配いただきましてありがとうございます。
そうですね。今までの時間を考えれば、ゆっくりが良いですね。
彼女はじれったい様子でしたが..(笑)。院内の庭を散歩するみたいです。
そうして、一歩ずつ現代社会に順応してきてほしいものです。

コメントありがとうございました。
[2013/09/20 20:39] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/118-86b5ce4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
