お店に展示 “第7弾!!”
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、
ひよひよひよもちゃん待ちの、
おばあさんの構成担当あみると、
おじいさんの背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        昨日の十五夜お月さん、中秋の名月、東京ではとっても
        綺麗に見ることが出来ました。
        ひよもちゃんも、お団子食べたかな?

展示7_1

        うちの小増が小学生の頃にやっていたサッカーの時以来、
        久しぶりに500mm望遠を引っ張り出して、三脚も無しに
        いきなり思いつきで撮りました。 ..下手(汗)。

あみる;  綺麗ねぇ~っ!
        ちゃんと、蟹が見えるわねっ!!

ヒスイ氏;  あなたどこの国の人?
        日本人はウサギでしょ、ウ・サ・ギ!


        さて、本題はこちら。
        いつも撮影スペースで背景を使っていただいている
        DOLK東京店さんに、別のご依頼主様からの依頼品、
        例の和室が展示されることになりました。

        ご依頼主様のご好意で、みなさんで「使ってもらった方が
        楽しい」とおっしゃって下さり、当分、DOLKさんが
        借用ということになった訳です。

        なんと、マタ半さん卓な精神でしょう(涙)。
        感謝、感謝です!!

あみる;   いいわねっ!
        ヒス君の背景セットが、みなさんの楽しみになるなんて!
        とっても素敵だわっ!

ヒスイ氏;  ほんとだねっ!

        では、さっそくお写真おば..。どうぞ!


展示7_2

展示7_3

ヒスイ氏;  モデルさんは、DOLKさんのところのお嬢さんです。

展示7_5

展示7_4

展示7_7

展示7_6

展示7_9

展示7_10

展示7_11

展示7_8

あみる;   もう、秋ねっ!
        東京も朝晩、寒いんでしょ?
        ひよもちゃん風邪ひかなきゃいいけど..。

ヒスイ氏;  そうだね、ほんと風邪ひかなきゃいいけどね。
        秋かぁ~、素人セットでもDOLKさんの手が掛かると、
        いい秋の雰囲気になるね。

        みなさん、あまり展示時間は長くないと思いますので、
        秋のひと時を演出してみたい方はどうぞお早めに!

        ご依頼主様、ありがとうございます。
        では、みなさんの良い秋の思い出になりますようにっ!!

        今日はこの辺で! またお会いしましょう!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2013/09/20 20:58 ] | ひめかのお話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ステンドグラスに挑戦中! その1 | ホーム | 人・形展に行ってきました>>
コメント
こんばんわ。

おぉ凄い!!
小物や畳、障子などとても落ち着いた雰囲気で統一されていて素敵ですね。
機会があれば……時間さえあれば撮影したいのにっ!!

ここ最近、本当に急な冷え込み方ですよね。
僕も寒さで目が覚めるなんて事が多々あります。
お風邪などひかぬようお気を付け下さい。
ではでは。
[2013/09/20 21:13] | URL | 二段猫@ハリケーン #- [ 編集 ]
二段猫@ハリケーンさん。

こんばんわっ!ヒスイ氏です。
和室、褒めていただいてありがとうございます。
ご依頼主様のご厚意で、DOLKさんで撮影可能となりました。
世の中には、優しい人がいるものですね。

そちらは秋の足も速そうですね。
お風邪などひかないように気を付けてください。
僕も毛布を出そぉーっと!
では。
[2013/09/20 21:54] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
こんばんわ~
和室展示されるのですね
依頼主さんに感謝しつつ 
早速土曜日買い物があるので寄らせて頂きます(^^)

前回の記事、着付け綺麗でしたよ~
目力がある娘さんにピッタリな 柄行で
今度 撮らせてくださいね(^^)

ドリーズムプラスチケット 購入しました。
千明&アイリで訪れようと思ってます。


[2013/09/21 00:26] | URL | 南井 猶倖 #- [ 編集 ]
南井さん。

こんばんわ、ヒスイ氏です。
和室、寄っていただけるのですか?ありがとうございます。
ほんとうに、依頼主さんには感謝しています。
優しい方ばかりですね。

着付けと言うほどのことにはなっていませんが..(汗)、
褒めていただいてほんとうにうれしいです。
和室に洋服ではと、思い切ってよかったです。

ドリーズムプラス来てくださるんですね。
ありがとうございます(一応、主催者側なもので。笑)

千明さん、アイリさんとうちの子の写真が撮れるといいですね。

コメントありがとうございました。
[2013/09/21 20:54] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
幸せを「シェアリング」出来るって素敵なことですよね。

例の件については了解しました。
元々無理難題だったかと思うのでご迷惑をおかけしてすみませんでした。
何らかの形でお礼はしたいと思います。(精神的に。)

十五夜の月は私も撮りました。
マイミクさんがこぞってmixiに上げてるのを見て、私も!と思い1時間近く悪戦苦闘。
早ければ近日中にブログに上げられると思います。
(ネットゲームって時間泥棒ですよねぇ…)
[2013/09/22 11:14] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
Nagisaさん。

ヒスイ氏です。
まず、セットの件、ごめんなさい。
計画が甘かったです。折り畳めば何とかと思ったのが、予想以上に折り畳みの厚さが出てしまったり、折り畳み部分の隙間が目立ってしまって..(汗)。4つ折りくらいでと思ったのですが..、ほんとすみません。

和室、優しいご依頼主さんに感謝です。

十五夜、綺麗でしたね。
他の方の写真がみなさん綺麗で..(汗)。

ネトゲ、ハマってるんですか?
僕はやったことないです。昔、社内に勝手にネットを張って、みんな好き勝手にジョイスティックとか持ち込んで対戦ゲームをしたことはあるんですけどね(古っ!)。外国のQuなんとかってゲーム..。忘れちゃった(笑)。後、学生の時にはTSSっていう今でいうネットから、他人の答案盗んだりして..(汗。時効で)。

コメントありがとうございます。
[2013/09/22 21:56] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/119-47d613cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |