ステンドグラスに挑戦中! その5
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、
ひよひよひよもちゃん待ちの、
おばあさんの構成担当あみると、
おじいさんの背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        今回、ついにある方のご依頼でステンドグラスが
        完成しましたので、ご紹介します。

        まだ、窓の部分や、重さのために3枚を1枚に
        減らした分のデコレーションは出来ていません。

        単純にステンドグラスだけのご紹介になりますが、
        ご覧頂けると幸いです。

        では、宜しくお願いいたします。

あみる;   ついに、ステンドグラスが出来たのねっ!
        早く見たぁーい!!

ヒスイ氏;  では、早速どーぞ!!

ステンドグラス5_1

あみる;   ついに出来たわねっ!
        とっても綺麗だよっ!
        ヒス君、よかったねっ!!

ヒスイ氏;  ありがとう!
        初めての大物だったし、凸凹で下手くそだけど、
        何とか使ってもらえるとうれしいなぁ~。

        ということで、近日中に窓とデコをご紹介できるように
        がんばります。
        
        では、今日はこの辺で失礼します!
        またお会いしましょう!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2013/10/09 21:12 ] | 特別企画 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<エミリーちゃんお迎え | ホーム | ステンドグラスに挑戦中! その4>>
コメント
すごいです。ステンドグラスて
作れるんですね。すごくきれい。
この前で撮影される娘さんたち
きっと幸せですね。
楽しみにしてますね。
[2013/10/09 21:41] | URL | TYPE MM04 #- [ 編集 ]
TYPE MM04さん。

きれいだなんて褒めていただいて、ほんとうんいうれしいです。
ありがとうございます。
1度習ったことがあって、無謀にも大物に挑戦してしまいました。
ご依頼品なので、ご依頼主さんのところで活躍してくれることを
祈っています。
コメント、ほんとうにありがとうございます。
[2013/10/09 21:58] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
お疲れ様です!!
素敵なステンドグラスが完成ですね!
ガラスで50cmだと結構なインパクトですよね^^;
ガラスの厚さは何mmだったのでしょうか?
それによって重さにもかなり差が出そうですが

しかしコレを最初の図面のまま三枚分だったら
10月中旬完成は無理をしないとかなり厳しかったでしょうね(ーー;)
それこそ怪我しかねないので、今後も何かを作るときは
無理しないペースにしてくださいね~^^

あ、そうそう・・・ステンドグラスその2コメの返信ですが
『青焼き』知ってますよ^^
アレ・・・独特のニオイがありますよね~(-e-;)(笑)
[2013/10/12 13:43] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
ぴよちさん。

ヒスイ氏です。コメントありがとうございます。
ガラスは3mmだったと思います。デザインを簡素化したので
軽くなったのですが、それでも1枚でも重すぎました。
結局、窓にせず、オブジェとして使っていただきます。
そうですね、3枚だと今も作業中でしたね(笑)。
このステンドグラスは10月20日のドーリズムプラスで公開
予定です。もし場所、お時間がよろしければ是非遊びに来て
ください。うちの海外っ子たちも多数展示される予定です(汗)。

えっ、青焼きをご存知..ということは、ガリバンも?
[2013/10/12 20:09] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
ステンドグラス完成お疲れ様です!
模型なら多少は心得あるのですがこういったことにまで挑戦できる心意気はすでになし。
ヒスイ氏が羨ましいのです。

最近またもやブログの更新が滞ってます。
純粋にいまやってるネットゲームのせいなのですけどね。
「英雄クロニクル」と「艦隊これくしょん」。
前者はイラストや「ドール写真(!)」をアイコンにして自由にキャラの作れるシミュレーションゲーム。
うちの津穂美と由希乃もドール写真を使って毎日闘ってます。(ゲームの中で「新聞」書いてるのでブログが書けない罠も。)
「艦隊これくしょん」は今話題のソーシャルゲーム。キャラだけは何処かで見たことくらいはあるかも知れません。
(うちの帆乃花も出演キャラのコスさせちゃいました。近日中にブログに上げようかと。)

長文失礼。
[2013/10/13 01:00] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
Nagisaさん。

ヒスイ氏です。
コメントありがとうございます。
お元気でしたら何よりです!
ステンドグラスは、勢いで挑戦してしまいました(汗)。

昔は、会社の中に勝手にネットを張ってジョイスティックまで
持ち込んでみんなでワイワイしてましたけど、ゲームはPS2止まり
でしたので、ネトゲは無知です..(汗)。
たまには覗いてみようかな?最近のゲーム事情。
[2013/10/13 16:31] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
完成おめでとうございます!
繊細なデザインとシンプルな色使い!素敵です〜v(ため息)

このステンドグラスの前でどんなドラマが繰り広げられるのでしょう、考えるだけでドキドキしてきますv
[2013/10/21 21:12] | URL | ウサ蔵 #- [ 編集 ]
ウサ蔵さん。

ヒスイ氏です。
ありがとうございます。
相当端折りましたが、なんとか完成して、先日20日のドーリズムプラスに
展示していただきました。たくさんのお客様がこのステンドグラスや、
これまでに僕が作成した背景セットの前で撮影してくださっている光景は、
とてもうれしくて感動してしまいました。
これからは、少しお話しブログに戻れるかもしれませんので、
また撮影セット作り、がんばります。
[2013/10/21 21:35] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/124-d463d16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |