スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エミリーちゃんお迎え
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、
ひよひよひよもちゃん待ちの、
おばあさんの構成担当あみると、
おじいさんの背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

あみる;   ねえ、ヒス君、ステンドグラスの続きどうなった?

ヒスイ氏;  うん、ご依頼主様に直接見てもらったよ。
        それでね、やっぱり重いから、壁や窓枠は無で
        オブジェとして使ってくださるって。

あみる;   そう、それじゃあ製作は一先ず終了ねっ!
        お疲れ様でした。

        で、今日はどうするの?

ヒスイ氏;  うん、先日このブログでご紹介した『人・形展』
        でお迎えした子をご覧いただこうかと思ってるんだ。

あみる;   それは楽しみね。
        じゃあ、早速お願いするわっ!

ヒスイ氏;  では、早速ご紹介します。
        作家・サユリンゴさんのエミリーちゃんです。

エミリー2

あみる;   きぁやーっ!可愛い!!

ヒスイ氏;  作家のサユリンゴさんは、
        一人ひとりにストーリーを持たせているんだ。

        例えばこの子は『カゴの中のエミリー』っていう
        題で、生まれた時から穴の中にあるカゴに入れられた
        まま、食事の時だけお母さんに会えるけど、会話も無し。
        ある日、お母さんが死んで、カゴから出たらそこは内戦
        が終わったばかりの貧しい国..。
        実はお母さんはエミリーを隠してたんだね。

        で、でもさ、僕の家に来たんだから、お友達はいっぱい
        いるし、そのお話しは無かったことにして、
        これから、毎日楽しく暮らしてほしいと思ってるんだっ!

あみる;   わかったわ。
        じゃあ、新しいストーリーは、私が書くわね。

エミリー3

エミリー; あれっ? ここはどこ?

エミリー4

エミリー; あ、明るい部屋..、それに明るいおひさま..。

エミリー5

エミリー; .....。

エミリー1

エミリー; なんだか、暗くて怖かった..夢かな?

エミリー6

「エミリーちゃん! 早く遊ぼうよっ! お昼寝の時間はもう終わりだよっ!」


ヒスイ氏;  あ、ありがとう(涙)。

        これで、楽しく生まれ変われるねっ!

        ということで、ステンドグラスは無事検品いただきました
        ので、新しいお友達エミリーちゃんをご紹介しました。

        サユリンゴさん、ストリー曲げてしまってごめんなさい。
        僕には、子供の可哀そうなお話し、耐えられなくて..。

        では、今日はこの辺で失礼します!
        またお会いしましょう!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/10/11 21:37 ] | 特別企画 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ドーリズムプラス展示のお知らせ その1 | ホーム | ステンドグラスに挑戦中! その5>>
コメント
こんばんわ~。

ステンドグラスが完成したと思ったら、なんと新人さんの登場ですね。
エミリーちゃん、大きなウサミミや長い睫毛が可愛いですね。

彼女が持っているお話は少し悲しい物でしたが、今後こちらで待っている明るく楽しい新たな毎日を拝見出来る時を待っています。
ではでは。
[2013/10/11 23:33] | URL | 二段猫@ハリケーン #- [ 編集 ]
二段猫@ハリケーンさん。

こんばんわ~、ヒスイ氏です。

ステンドグラスもようやく完成して、一部、簡素化できたおかげで
時間に余裕が生まれました。
このステンドグラスは、10月20日ドーリズムプラスで公開予定なんです。
ついでに、うちの海外っ子たちを多数展示してくれるそうです。
お時間ございましたら是非撮影してやってください。

エミリーちゃん、悲しいお話しの殻を破って、楽しい世界にようこそ
と言ってあげたいです。作家さんに申し訳ないですが..(汗)。

コメントありがとうございます。では。
[2013/10/12 20:00] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
新しい子が!!っっと、人のことは言えませんよね。カスタムっ子が増えてますから(笑)

 ステンドグラスの製作ご苦労様でした。機会があえば、是非実物を見てみてみたいですよ。10月は諸事情で後半戦~11月上旬がフリー時間が少ないので、やっぱり年末ドルパかな?
[2013/10/12 21:25] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
ステンドグラス 大作お疲れ様でした
それに新しいお子様も
SDと違って 独特の雰囲気を持って・・・
新しい お話の中で生きていくのですね
折角お母さんが内戦から守った命
ヒスイ氏さんの下で幸せになりますように
あみるさんの優しいお話とともに・・・・
[2013/10/12 22:13] | URL | 風 #vI3UdJ7U [ 編集 ]
てぃかさん。

ヒスイ氏です。
コメントありがとうございます。
創作人形の子が3人になりました(ひよもちゃんのアリスちゃんを除いて)。
メーカさんの子たちとは違った、それぞれの独特の雰囲気も良いものですね。

このステンドグラスは、10/20のドーリズムプラスでDOLKさんの撮影ブースに
使用されます。その後、DOLK秋葉原さんの撮影スペースにも使用していただける
と思いますので、ご覧いただけるチャンスはあると思います。
ついでに、ドーリズムでは僕専用の展示卓を頂いて、8人も展示させていただける
ので、今その準備に大慌てです。

ドルパまでお会いできるのはお預けのようですが、お体にお気をつけて
お仕事頑張ってください。ではまた。
[2013/10/13 16:11] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
風さん。

ヒスイ氏です。
コメントならびに、ステンドグラスの件でのお言葉ありがとうございます。
創作人形は、メーカさんの子とは違った、作家さんとその子一人ひとりの
違った雰囲気を楽しませて頂いています。

エミリーちゃんは、作家さんの意図を曲げてしまって申し訳ないとは
思いましたが、幸せな方が良いかと思い、あみるさんに相談したところ、
優しいお話しにしてくれました。 これからたくさんの(汗)お友達と仲良く
暮らしてくれると思います。重ね重ね、優しいお言葉ありがとうございます。
[2013/10/13 16:22] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
ステンドグラスお疲れ様でした!
ヘビーな作業で大変だったかと思います@^^;

エミリーちゃんお迎えおめでとうございます。
インストペーパーとかに載りそうな、可愛いお話が付きましたね~@^^ノ
[2013/10/14 00:25] | URL | まとん #- [ 編集 ]
まとんさん。

ヒスイ氏です。
コメントありがとうございます。

さすがに大きなステンドグラスでしたので疲れました。
でも、達成感があり、とても満足しています。
ありがとうございます。
このステンドグラスは、10/20のドーリズムプラスで
DOLKさんが撮影ブースに使用されます。
お時間ございましたら是非遊びに来てください。

エミリーちゃんの件もありがとうございます。
うちの家族たちと仲良く暮らしてほしいと願っていましたので、
あみるさんの優しいお話しでホッとしています。

さあ、次はドーリズムプラスへのドール展示準備です。
大勢展示の予定です。毎日着せ替えして服選びの真っ最中です。
[2013/10/14 20:39] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/125-3bba00a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
