ドーリズムプラス展示のお知らせ その2
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、
ひよひよひよもちゃん待ちの、
おばあさんの構成担当あみると、
おじいさんの背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  今回は、まず始めにひよもちゃんの近況から
        ご報告させていただきます。

        彼女は今も、治療と外に出るリハビリ?中です。
        もう病院の庭や畑は抵抗がないようです。
        「次にどこに行きたい?」って聞いたら、
        「美容院!」だそうです。
        でも、まだ他人に触れられるのは怖いので、
        夢のまた夢なんだとか(笑)。

        カラーとかゆるふわカールとかしたいんだって
        言ってました。(それって、ひめかちゃんじゃん!)

        1日も早く、ゆるふわカールのひよもちゃんに
        会えることを祈るばかりです。

あみる;   あの子、どことなく
        ひめかちゃんに似てる気もするね。
        きっと、よく似合うんじゃないかしら!
        とにかく元気で何よりだわっ!

ヒスイ氏;  ほんとだね。似てると言えば似てるかも!
        それに、元気でホッとしたよ!

        さて、それでは前回に続き、今度の日曜日20日に
        東京都立産業貿易センター浜松町会館で開催される
        ドーリズムプラスに展示させていただく、うちの子の
        ご紹介を続けさせていただきます。

あみる;   時間的に今日が最後のご紹介かしら?
        全員はとてもご紹介できないけど、でも、とっても
        楽しみねぇーっ! か・く・し・ご!!

ヒスイ氏;  ひえぇーっ!
        それでは、早速ご紹介しまーす。

        まずは、Peak‘s Woodsさんの
        AB Line Femme. RED Shadowちゃん、
        うちでは紗季(サキ)ちゃんていうお名前です。

ドーリズム2_2

ドーリズム2_1

        写真では、お澄まし顔でツンな感じなんですけど、
        実際は、おしゃまな感じもしてとっても可愛いです。
        (つくづく写真下手だなぁ~汗。)

        さて、次の子は少し小さな40cmの子です。
        同じReak‘s woodsさんの
        FOB Lady Beeちゃんです。

        実は、うちでは双子なんです。
        で、お名前はまだ決まっていません(汗)。

ドーリズム2_3

ドーリズム2_4

        今回は、双子のうち1人だけの参加ですけど、
        可愛いので是非会ってあげてください。

        ということで、前回と合わせても4人しかご紹介
        出来ませんでしたが、
        
        何だか、過去に製作してDOLKさんに差し上げた
        背景も展示されるそうですので、当日お出でいただ
        ければ幸せです。

        下手な作品ですが、何卒よろしくお願いします。

        では、今日はこの辺で失礼します!
        またお会いしましょう!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2013/10/18 21:06 ] | 特別企画 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ドーリズムプラスに展示しました | ホーム | ドーリズムプラス展示のお知らせ その1>>
コメント
ヒスイさん、こんばんは(^^)

とても可愛い子ばかりで良いですね~。
個人的には紗季ちゃんがグッと来ました

会場でお目にかかれるのを楽しみに
しています!
[2013/10/18 21:37] | URL | わらびモチ #Ohw5.t0c [ 編集 ]
わらびモチさん。

こんばんは~、ヒスイ氏です。
コメントありがとうございます。
来てくださるんですね。ありがとうございます。
紗季、気に入っていただけてうれしいです。
ちょっとツンです(笑)。でもそこにツボる方もいるのでは
と思っていました。見ているとどんどん引き込まれていく不思議な魅力を
持つ子ですので、当日、是非眺めてみてください。
お会いできるのを楽しみにしています。
[2013/10/18 22:05] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/18 22:20] | | # [ 編集 ]
ひよもちゃん
お元気なんですね^^
宜しくお伝えくださいませ
うちもお名前無しのデカイお姉さんがひとりおります
お名前つけるのは 難しいです
ずーーっと背負っていくのですから。。。。
いぇいぇ・・・名付けるイメージが枯渇しているからだけなんですが^^
近頃 猫も思い浮かびません
台風又近づいております
お気をつけられてください
[2013/10/19 21:46] | URL | 風 #vI3UdJ7U [ 編集 ]
ヒスイ氏です。

コメントありがとうございます。はい、ひよもちゃんは元気でした。
もちろん、風さんがコメントくださったこと、伝えさせていただきます。
美容院に行きたいとは、女の子ですね。もう少し時間はかかりそうですけど。

名前をつけるのは意外と難しいですね。
本当の子供のように画数などは気にしませんが、似たような名前ばかりが
浮かんでしまいます(笑)。

また、台風ですね。
明日、ドーリズムというイベントの主催者側で出席して背景とドールを展示しますが、
雨の予報に気が重いです。気を付けて行って参ります。
[2013/10/19 22:33] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/127-94a8636f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |