スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ドーリズムプラスに展示しました
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、
ひよひよひよもちゃん待ちの、
おばあさんの構成担当あみると、
おじいさんの背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  今回は、先日10月20に東京都立産業貿易センター
        浜松町会館で開催されました
        『ドーリズムプラス』での展示のお話しをさせて
        いただきます。

あみる;   どうだった? お客様は沢山いらした?

ヒスイ氏;  それがすっごい人で、
        小耳に挟んだ話だと
        400~500人くらいのお客様だったそうだよ。

あみる;   でも、大雨で大変だったって天気番組で言ってたけど?

ヒスイ氏;  そう、僕は早朝から車で
        搬入作業だったから、まだ小雨だったけど、
        来てくれたthieriさんに聞いたら、大雨で
        駅で引き返そうかと思ったくらいだったって!

        それでも、thieriさんをはじめ大勢の友達が
        来てくれて、本当に感謝しています。
        この場をお借りしてお礼を言わせてください。
        ありがとうございました。


        さてと、イベントの方だけど、今回は係員という
        役得で、開場前に一通り拝見させていただいた
        ものの、それほど細かくは見れず、眺める程度
        でした。

        ということで、係の撮影スペースのレポに
        なりますので、その点ご容赦くださいね。

        それでは、早速ご紹介しまーす。

ドーリズムプラス展示1-7

        まずは、先日来ご紹介して参りました
        ステンドグラスのブースです。

ドーリズムプラス展示1-2

       1枚のステンドグラスになっちゃったけど、
       教会らしい飾り付けができたかな?
       これは、いっしょに掛かりを引き受けて下さった
       ブログ『モノクロ・ラバーズ』の黒羽ハヤトさん
       のおかげなんですよ!


       他の展示は、過去にDOLKさんに差し上げた
       廃墟の階段や、

ドーリズムプラス展示1-4
 (写真は、お客様の許可を得て撮影させていただきました。
  ありがとうございます。)

       カフェや、海、それに、
       うちのお話し『ひめかの管理人さんはじめました』で
       最後に開いた扉です。

ドーリズムプラス展示1-3
 (写真は、お客様の許可を得て撮影させていただきました。
  ありがとうございます。)

       他には、DOLKさんが用意されたハロウィンの
       セットもありました。

ドーリズムプラス展示1-5

       そう、このセットです。
       なんと、南井さんも来てくれて撮影されていました。

       撮影スペースは、みなさんがお買いものを済まされた
       あたりの昼ごろから、混み始めて、終始こんな状態
       でした。

ドーリズムプラス展示1-6

       撮影の順番待ちまでしていただいて、ほんとうに
       ありがとうございました。
       心より御礼申し上げます。


       そして、最後に黒羽さんと僕の子たちのコラボ展示卓
       はこんな感じでーす。

ドーリズムプラス展示1-1

        黒羽さんが8人、僕が8人の総勢16人の派手な卓に
        なりました。

        たくさんの方がお写真を取られていらっしゃいました
        し、外国の方に質問をされたりと、こちらも楽しい
        展示になりました。
        ありがとうございます。

あみる;   すごいじゃない!
        撮影スペースも大盛況だったみたいだし!!
        ドールの展示も大人数で楽しそう!!

あみる;   ほんとうに、すごいことになっちゃった!
        たくさんのお客様や、来てくれた友達のみんな、
        それにスタッフのみなさんに、とっても
        感謝しています。

        いい経験をさせていただきまして、
        ほんとうにありがとうございました。

        また、機会がありましたら是非挑戦してみたい
        と思っています。

        では、今日はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました。
        またお会いしましょう!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2013/10/22 21:28 ] | 特別企画 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<スタジオ撮影会のお誘い | ホーム | ドーリズムプラス展示のお知らせ その2>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/22 22:31] | | # [ 編集 ]
当日はお疲れ様でした!!
素晴らしいセットの提供で皆さんが楽しんでいる姿。
本当に素敵な事だと思いました!

こういう裏方の力でイベントというモノは支えられてるんだな、と実感。

自分はその楽しんでらっしゃる方々の笑顔を見れただけで
あの暴風雨の中、会場まで足を運んで良かったと思いました。
きっと利用された方々も楽しい思い出を持ち帰られたと思いますよ!!

今回は撮影出来ませんでしたが・・・
また次回には是非とも自分も撮影させて頂きたいと思います。

ホントにお疲れ様でした!!

[2013/10/22 23:04] | URL | thieri #- [ 編集 ]
当日は準備を含めお疲れ様でした。
限定も含め楽しく参加させていただきました。
撮影ブースも大盛況で ヒスイ氏さんの面目躍如というところでしょうか(^^)
海外ドールをお披露目する場所というのが
現状ではあまりないので本当に楽しく撮影させていただきました。
ドーリズムを機にもっと海外ドールに興味を
もつ方が増えてくれればいいなと思った次第です。


[2013/10/22 23:25] | URL | 南井猶倖 #- [ 編集 ]
thieriさん。

ヒスイ氏です。
こちらこそ、悪天候の中おいでいただきありがとうございました。
本当にたくさんのお客様に喜んでいただけてよかったです。

机のセッティングからさせていただき、裏方の方々の大変さが
身にしみてわかりました。これからのイベントでは、多少のことは
我慢できそうです(笑)。

お客様の笑顔をみていただいて、あの暴風雨の中、来てよかっただなんて
そんな風に考えられるのは、これまで裏方を続けてこらえたthieriさん
だからこそでしょうね。頭が下がります。

次回は是非とも猫ちゃんお迎え同伴で撮影を!(笑)

本当にありがとうございました。
[2013/10/23 20:55] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
南井さん。

ヒスイ氏です。
こちらこそ、悪天候の中おいでいただきありがとうございました。
海外ドールのパワーもすごいですね!
撮影ブースにも大勢のお客様がいらしてくださって、
本当にうれしいです。

ドールを通じて、お隣の国と仲良くなれたらいいですよね。
それだけのパワーを感じますね、ドールって!!

本当にありがとうございました。
[2013/10/23 21:02] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
 こんばんわぁ~、ドーリズムプラス展示お疲れ様でした。出来ればいきたかったのですが、父親が入院、手術準備と先週から休日は、ばたばたとしております。

 ドーリズムプラス展示の展示は、是非一度見たかったです。海外ドールは見たことが、あまりないので、新鮮な展示だろうと思うのですが・・・残念です。
[2013/10/23 22:07] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
てぃかさん。

こんばんわ。ヒスイ氏です。
コメントありがとうございます。
でも、それどころじゃないご様子。何て言えばいいのか..。
ドーリズムは来年もありますし、どうかご自分のお体もお大事に。
[2013/10/24 20:59] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
こんにちわ〜。

おぉ!?
とても素敵なスペースが完成したんですね!!
白く明るいベースにステンドグラスが映え、本格的な教会ではないかとっ!
当日が出勤だったのが悔やまれます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
行きたかったぁ〜。

出演しているドールさん方もみんな美麗な子ばかりで、拝見していて思わずため息が漏れてしまうほどですね(*´ω`*)
[2013/10/25 14:04] | URL | 二段猫 #- [ 編集 ]
二段猫さん。

ヒスイ氏です。
撮影スペースとうちの子、褒めていただいてありがとうございました。
2度目のイベントの裏方で..、でもやっぱり大変でした。
なんとか乗り越えられたのも皆さんの応援があってのことと
感謝しています。ありがとうございます。
撮影会も企画してみました。お会いしたいので是非ご検討ください。では。
[2013/10/25 21:05] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
大変大変お礼遅くなりましたがその節は大変お世話になりました!ヒスイ様の撮影スペースたくさんの方が喜んで利用されていてうれしかったです…!

ステンドグラスは予想以上の美しさで細部までしっかり頑丈に溶接されていてヒスイ様の作業の丁寧さがわかりました!
素敵な作品の提供を本当に本当にありがとうございます…!
イベントを乗り越えられたのもヒスイ様のお力あってこそです!
ステンドグラス、これからクリスマスシーズンで使わせていただきますね*
これからもどうぞよろしくおねがいさせてください!
[2013/11/18 16:17] | URL | D 鈴木 #sgP5HQT2 [ 編集 ]
D 鈴木さん。

ヒスイ氏です。
こちらこそ、貴重な体験をさせていただきまして
ありがとうございました。
自分のつたない作品で、あんなに大勢の方が写真を
撮ってくださったなんて、夢のようです。

素人のステンドグラスでもお役にたてて幸せです。
クリスマスシーズンの飾りで何かあればお気軽に
お声をお掛け下さい。

いろいろとありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
[2013/11/18 21:09] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/128-f0901117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
