スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
管理人さんだって女の子だもん
このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

こんばんわー、ひよひよひよもです。
いつもご覧いただきありがとうございます。
最近、ブログ村のランキングがいっつもすっごい良いんです。
これもみなさんが応援してくださるおかげです。
ほんとうに、ありがとうございます。
良いランキングでめちゃくちゃ緊張してますけど、
これからも、「いいね」っていっていただけるように
がんばりますので応援よろしくお願いします。

さて、さて..前回はお掃除のお話かと思いきや、
「そこで切るかぁ~」ってとこで、「CM入りまぁーす」
しちゃいましたが、今週はどうでしょう。

さっそく、続きをどうぞ!

<前回までのあらすじ>
   お話しの舞台は、ロックミュージシャン“あみる”が所有する
  東京のあるマンション。 “あみる“はお仕事でイギリスへ。
  その間、姪っ子の“ひめか”が、管理人さんを代役です。

   でも、引っ越し当日から不思議な出来事は起こるし、ごあいさつ
  回りの先々にはお人形のような小さな女の娘たちの姿が..

   住人は、201号室に服飾デザイナーのゴスロリ調女の子リリアちゃん
  202号室に医学研究者のミホ先生。
  301号室は旅行中でまだ会ってはいません。なんでも旅行好きらしくて、
  いつ帰ってくるのやら..
  302号室はお料理が得なリサちゃん。

   ミホ先生主催の“ひめか”の歓迎会 兼 女子会(お料理は
  ほとんどリサちゃんの手作り)なんかもあって、“ひめか”も次第に
  打ち解けてきたかな?
   だたし、そこでも誰も住んでいない管理棟の屋上で6人もの
  小さな娘たちが、何やら“ひめか”の話題。
  なにやら“ひめか”に期待してるみたい。

   そんなことは、何も知らずに “ひめか”実家から持って来た
  ジャージに身を包み、いざっ!管理人さんのお仕事開始..
  と思ったら、以外に重労働で、床にペッタンコってお座り..

   そこへ、「あぁーっ」って誰かの叫び声!

   さてさて、お次はどんな出来事?


「あぁーっ」

ひめか; 「えっ? えっ、えっ、なになになに?」
お掃除15

リリアのあぁー
リリア; 「ひめかちゃん、どーしたのよぉー!」

ひめか; 「あ、あっ、おっ、お掃除してたら、
       ちょっ、ちょっと腰が痛くなちゃって..
       あのー、座って休憩してただけだから..」
リリアのあー2
リリア; 「違うわよぉー! なんでジャージなんて
       着ちゃって、どうしたのってことよぉー!」

ひめか; 「えっ? あ、あぁ~これ?
       高校の時のまだ着れるから、お仕事着に
       ちょーどいいかなぁ~、なんて思って
       持って来たんだぁ~。 どう、似合う?
       まだまだイケるでしょっ?!」

リリア; 「あのねぇ~、世間じゃそういうの干物女
       って呼ぶんだよぉっ! 可愛い乙女が
       真昼間からジャージはダメでしょ、ジャージはぁ~。
       しかも、エントランスじゃ、人の目に付くってばぁー!」

ひめか; 「で、でも..学校じゃぁ~結構人気あったのよ。
       わたしのこの格好..」

リリア; 「はいはい、いいから、いいから、早くうちに来てっ!
       もぉー早くってばぁー!」

ひめか; 「痛たたたたたぁ~.. ちょっ、ちょっと
       待ってってばぁ~.. 行きます行きます、
       行きますよぉ-..」
引っ張るリリア1
リリア; 「はいはい、こっちよ、こっち!
       ポニーテールも取って、取って!」

ひめか; 「あぁ、そんなに引っ張らなくてもぉ~」
引っ張るリリア2
リリア; 「はい、到着っ!」

ひめか; 「ふぅ~っ、なんだか、その笑顔にだまされる自分が
       怖いわぁ~..」

リリア; 「この椅子、邪魔だから退けよう。手伝ってっ!」

ひめか; 「だ、だから腰がって..」
椅子運び
リリア; 「ひめかちゃん、そっち持って。
       良い? そっちに持ってくわよ」

ひめか; 「なんて言うマイペース..」

リリア; 「何か言った?」

ひめか: 「いえ、別に..」

リリア; 「そしたら、椅子にでも座って待っててねっ」

ひめか; 「ふぅ~、これから何が始まるのやら..」

洋服到着
リリア; 「お待ちどーさまぁ~。
       私の私服だけど、ひめかちゃんが着れそうなのと、
       お仕事着になりそーな物、テキトーに持ってきてみたから、
       見てみてねっ!(うふっ)」

洋服見る1
ひめか; 「うわぁ~っ、どれも可愛いぃ~っ!」

洋服見る2
ひめか; 「わぁー、これメイドさんみたぁ~いっ!」

洋服見る3
ひめか; 「これなんか、チェックにお姫様袖で、
       おリボンまで付いてるぅ~っ」

洋服見る4
ひめか; 「この赤いのも素敵~。 あみあみの感じなんか
       お見目様みたぁ~い」

リリア; 「これなんかどう? 合わせてみたら?
       ほら、鏡、持っててあげるからっ。」
洋服見る5
ひめか; 「うんっ! これがいいっ! アリスだねっ!
       こんな可愛いお洋服初めて着るぅ~っ!」

リリア; 「じゃぁ、それに決定ねっ!
       それあげるから、お仕事着に使ってねっ!」

ひめか; 「えっ? あげる?って、わたしに?
       くれるのぉ~。 こんなすごいお洋服を?
       しかも、仕事着にしちゃうのぉ~。
       えぇー!」

リリア; 「いいじゃないの、そのくらい。
       でも、それ一着じゃなんだから、そこの
       さっき気に入ってた黒いのもどーぞっ。」

ひめか; 「いやいやいや、そんな訳には..とても..」

リリア; 「ジャージも可愛かったけど、やっぱり
       女の子なんだから、可愛さアピールしないと、
       ジャージ姿じゃぁ、彼氏に見せられないでしょっ?」

ひめか; 「い、い、いませんよ。彼氏なんて..」

リリア; 「それとも、ブルマ姿でお仕事する?
       階段の下から覗かれちゃうぞっ!」

ひめか; 「きゃあー! わっ、わかりました。
       ありがたく頂戴いたしますです。はいっ!」

ということで、アリスなひめかで管理人さん続行っ!
つづく。

<ヒスイ氏の手作りご紹介のコーナー>

ひよも; おまたせしました。第6回・ヒスイ氏さんの手作り
     ご紹介コーナー“ヒスてづ“ でーす。

ヒスイ氏; はい。こんにちは。“ヒスイ氏”です。
       6回目でーす!

あみる; ちょっと余裕がでたな?!

ヒスイ氏; 今回は、お話しの当初から登場して、前回、今回
       と、最近はちょくちょく登場しているマンションの
       エントランスでーす。(パチパチパチ..)

       そして今回も、背景セットの組み立てをしながら
       ご紹介させていただきますので、よろしくお願いします。
       では、どうぞぉ~。
エントランス白壁
       はい。まずは良く使う奥行を誤魔化すための白いべニヤ板です。
エントランスPタイル
       そして、これも良く使う百均やホームセンターのPタイルと呼ばれる
       塩化ビニルっていう素材の樹脂製の板です。
       前回、今回と“ひめか”がお掃除をする場面でしたので、
       少し、”ひめか”が掃除をするスペース、つまり奥行が必要になったので、
       30cmの物を使って広くしました。
ハートレース
       さらに、これもお得意の誤魔化し用の可愛いハート柄のレースの布を
       掛けておきます。

       ほらねっ、お話し上、奥行が必要ない場合は、幅の狭いべニヤ板を
       置いてます。
狭い奥行版

エントランスドア1
       そして、エントランスのメイン部分です。
       ベニヤ板に、先ほどは床として使ったPタイルという塩化ビニルの板を、
       外壁材として使っています。結構、高級なマンションて大きなサイズの
       石の外壁材を貼っているので、お人形さんのサイズでは、床材がそこそこ
       の高級感が出る大きな石に見えると思って使いました。

       ひさしの部分は、軽くないと落ちてしまうので、バルサ材という木を
       適当な角度に切って、三角形の屋根に見えるように貼り合わせました。
       その時、一応、屋根の部分は緑色、その下は白の水性アクリル塗料で
       塗って、デザインしてみました。
       私は、カンペハピオという会社のヌーロっていう塗料が手軽に
       使えて好きです。チューブタイプなんですよ。だから、私みたい
       にちょっとしか使わない初心者にはちょうどいい量で、それに水
       性だから筆も終わったら水洗いでOK。ねっ、便利そうでしょ?
       でも、お人形さんに色が付かないか? は未確認です。
       ご心配な方は、おやめになった方がいいですね。
外灯取付け部
       エントランスの外壁部分には、外灯としてランプをぶら下げて
       いますので、画びょうタイプのフックを刺して、その下に、
       ランプの電源ケーブルが通るように穴を開けました。
ランプ1
       ランプは、市販のお飾りです。これはロウソクかオイルを置く
       物だったと思います。ですから、そこに12金口サイズの
       電球ソケットと、電球色(オレンジ色の光)のLEDランプが
       付くように改造して、さっきの外壁の穴から電源ケーブルを、
       家庭のACコンセントに挿してます。
ランプ2
       ほら、ちゃんとランプが点灯しますよ。
ひめかで紹介1
       あんまり、ヒスイ氏だけがしゃべってると、男性諸氏から煙たが
       られてしまうかも..、ということで、“ひめかちゃん”がご紹介っ!
       どんなもんでしょ?
ひめかで紹介2
       えぇー、ドアはこんな感じにちゃんと開きます。
       ドアはアクリル製の板を切って、ドアノブは、引出し用の取っ手
       を付けました。

       最近の接着剤はエラいんです。 昔はアクリル板は専用の接着剤
       じゃないと旨く接着できなかったり、瞬間接着剤のアロンアルファー
       なんて使っちゃうと、白くてもろくなって割れたりもしました。
       ところが、今はいろいろな瞬間接着剤があって、ヒスイ氏は感激です。

       床はこれまで何度も登場のPタイル。
       でも、ここに一工夫。
       床にPタイルを使うときは、薄いベニヤ板だと反ってしまうので、
       少し厚みのある合板にしておくと、あとあと面倒がないですよ。
       重いけど..

       そして、ドアの両端に模造の植物を適当に置いて、

ひめかで紹介3
       最後に、発泡スチロールに石のような塗装をしたブロック状の
       ものを積んで、門の出来上がりでーす。
       門の両端の上の白い四角い物は、百均のLEDライトです。
       大きさがちょうど良かったので置きましたが、光らせると七色
       に変わるので、お話しでは点灯していません(一瞬あったかな?)

       そして、お話しではこんな感じに使われます。
リリアのあー2

       と、まぁ今回はこんな感じです。
       如何だったでしょうか?

       ヒスイ氏は現在、次回作のスポーツ用品制作と、ひめかの外出
       という無謀な展開のためのお店作りに必死でございます。

       明日、T川某クスのドルパアフターで、この哀れな、ヲタを
       見かけましたら、何卒、励ましてやってくださいませ..

       それから、その某クスさん展示の話を“ひよも”が書きました
       ところ、「展示された行くよ」という暖かいお言葉を多数頂戴
       しまして、とっても嬉しいです。心からお礼申し上げます。
       実現するとおもしろいですよね!

       では、次回も見てやってくださいませ。
       よろしくお願いします。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。
ひよも他、2名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/05/26 00:57 ] | ひめかのお話 | コメント(21) | トラックバック(0)
<<えっ、そんな..(涙) | ホーム | お掃除、お掃除っと!>>
コメント
ジャージ姿も良いですが、やっぱりヒラヒラの方が好きですw
アリスなひめかでお仕事!楽しみです。
[2012/05/26 01:44] | URL | 未蟹B #DhuRAo1g [ 編集 ]
未蟹Bさん。

ひよひよひよもです。
こんなに夜遅く、コメントをいただいてありがとうございます。
見てくださって、とってもうれしいです。
ヒラヒラひめかは次回公開予定ですので、期待しててください。
でも、アリス姿でお仕事してたら、メイドさんになっちゃいますね。
メイドさんのお衣装はお好きですか?(うふっ)。
[2012/05/26 02:02] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
優しいのか優しくないのかよくわからないリリアさん(笑)
ひめかさんは色々な服を提供してもらえたようですが、
このままではリリアさんの着せ替え人形になりそうな予感ですね^^;(笑)
次回の『アリスひめかさん』楽しみにしてます♪

エントランス・・・
すごいなと前々から思ってましたが
まさかここまで作りこまれていたとは・・・^^;(笑)
ランプも点灯する作りとは恐れ入りました>_<
[2012/05/26 05:54] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
リリアちゃんは、いつもヒラヒラした服で可愛いですね。今回はピンクなので、一層可愛さが引き立ちます。

 ひめかちゃんは、色気のないジャージ姿から、アリス衣装とは!! 次回は、ひめかちゃんのアリス姿が期待大です。

 セットの作り込みは、やっぱりスゴイですね。小物の作りも出来ているし、リリアちゃんの衣装を掛けているハンガーとか、衣装かけも作り込んでますね。ビーズ?で飾り付けてるし。

 撮影も本格的です。照明にレフ板もあるし、これなら、綺麗に撮影できますよね。

 では、また、遊びにきます。
[2012/05/26 22:26] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
ぴよちさん。

ひよひよひよもです。

ほんと、着せ替え人形ですよね。
しかも、ひらひらのお洋服ばっかりで..(笑)
ひめかも、初めのうちは可愛いって思って
喜んでると思いますけど、そのうち
「これはまずい」って気が付くかも
しれませんね。
アリス服の管理人さんて、どんな感じなのか、
わたしもお話し用の写真が送られてくるのが
楽しみです。

エントランス、褒めていただいて
ありがとうございます。
これを作っている時は、まだ始まったばかり
でしたので、ヒスイ氏さんは気合いが入り
まくりでした。 「すごい」なんて言って
いただけて喜んでいると思います。

まだまだ作ってくれていますので、楽しんで
いただければ最高です。 
[2012/05/26 22:56] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
わたし、最初の頃こういうヒラヒラ服ばかり買って
いました。 だって、自分で着る勇気はとてもなか
ったから、せめてお人形さんにって思ったんです。
だから、クラシカルドレスはまだまだありますよー!

あと、ヒスイ氏さんもビジュアル系ロックバンド、
ヴェルサイユのギターをやってるヒザキさんという人
のファンで、その人が男なのにクラシカルドレス
なんです。だから、ヒラヒラは好きみたいですよ。

ひめかのアリス、期待していただいてうれしいです。
似合うかしら?

洋服掛けの装飾、どう思いますか?
ヒスイ氏さんは思いっきり気合いを入れたらしいんですが..
あみるさんは「デコのセンスが..」って言ってました。
ゴスロリにもデザインのセンスが必要なんだそうで..
このブログでお友達になったお姫様ファッションの人が
いるから(ヒスイ氏さんしかお会いはしてないんですけど)
その人にも聞いてみようっと。

昨日からすでに次回作の小物製作に取り掛かっている
そうですから、またおもしろい物をご覧いただける
と思います。

カメラのことはよくわからないけど、ライトのスタンド
がマイクスタンドだって笑ってました。
氏も写真は好きそうですから、いろいろ教えてあげて
ください。てぃかさんの写真の大ファンですよ。
[2012/05/26 23:20] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんばんは~

今回はアリスひめかですか!似合ってますね~ でも最初の黒系のメイド服も似合いそうです(直感)。
リリアちゃんのドレスの甘ロリな感じがたまりませんね(^^ 素晴らしい!です。リリアちゃんの着せかえ人形になるひめかさん・・・ 良いんじゃないかと思いますよ。 
ひめかさんの着替え中に後ろからそっと耳元で語りかけてくるリリアさん。みたいな。もしくは着るのが難しいドレスを丁寧に着せていくリリアさんとか・・・
あかん、深夜だからテンションが。。。w

ホント、次のリリアさんの出番が待ち遠しいですw 
[2012/05/26 23:35] | URL | 冬音 #a2H6GHBU [ 編集 ]
冬音さん。

ひよひよひよもです。
冬音さんは、リリアちゃんが好きなんですね。
あい様たちに怒られないようにしないと
いけませんよ。
こんなにリリアちゃんのことコメントしていただ
けると、お迎えしてよかったなぁ~って思います。

わたし、昨年お人形に興味を持ったばかりの頃、
ゴスロリとか、甘ロリとか、クラシカルドレス
ばかり買っていましたので、まだまだあるんです。
リリアちゃんに、いっぱい着てもらうように
しますね。


リリア; 「冬音さん、だめだめ、もう寝る時間
      ですよ。」


っていうことで、ありがとうございました。
[2012/05/27 00:22] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんばんわ。

新しいお話読ませていただきました。><
写真から、二人の生き生きとした動きが出ているようで、
お話の読んでいくのが楽しいです。><

今度はアリスメイドですか。
ジャージ+ポニテ姿も可愛いくて捨てがたいですが、
メイド姿のひめかちゃん楽しみに待っています。><

毎回ヒスてづコーナーには驚かされていますが、
更にお店まで製作しているんですね。><;
どのようなお店になるのか待ち遠しいです。
お体を壊さぬようがんばってください。
[2012/05/27 01:37] | URL | づか #- [ 編集 ]
 おはようです。さすがに、いつもお返事が早いです。てぃかとは大違いです。

 やっぱり、フリフリとか、ヒラヒラしたドレスは、可愛いですよね。てぃかも何着か持ってます(自分用じゃないですよ)最近は野外撮影する場所を考えて、服を買うようになったので、日常ぽいのが多いですけどね。

 リアルでも、ゴスロリ服を着ていると、目立ちますよね。ひよひよひよもさんが着る勇気が出ないのも、わかります。てぃかは、彼女がフリフリとかゴスロリ着てきたら、喜んじゃいそうです。可愛いの好きです!!

 デコレーション・・・てぃかも、このセンスは持ってないですね。これは、女子の方にしか、わからないかもです。昔、イラストを描いていたので、色とかデザインは、勉強してますけど、無難に同色デザインでまとめてしまいそうです。

 では、また、遊びに来ます。
[2012/05/27 08:05] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
ん~ん…またまた話を引っ張っているような気が…

マンション屋上の少女軍団が非常に気になっておりますが、今回、前回と登場無しですね。

次回ぐらいには出るのかな? 楽しみです。

1つお願いがありますが、パソコンオンチ(パソコンも持っていません。)の私は、いつも携帯で拝見させて頂いてます。

携帯ではトップページより、2回クリックしないと画像が見れません。

何とか私のブログのように、1回クリックで画像も見れるようにやって頂けないでしょうか?
携帯用テンプレートを変えるだけで出来るかと思いますが。

便利さを追加すれば、もっとランキングも上がるかと思います。

無理な注文ですみませんです。
[2012/05/27 13:02] | URL | 笑ハゲ #m7azdjHE [ 編集 ]
づかさん。

ひよひよひよもです。
わたしたちのお話し、会話しているように見えますか?
ほんとうにうれしいです。 そうなればいいなぁ~って
みんなで始めたブログなので、ご覧いただいた方々に
動きが感じられるといっていただけると、できてるんだ
って、ほっとしました。
それにお話しの続きを楽しみにしてくださって、
とってもうれしいです。

アリスメイド服は、お話しの中でどんな風に見えるのか
わたしも写真はまだ見ていないので楽しみです。
みなさん、ブルマ姿だったらそっちの方が..
って思われてたりして..

ヒスイ氏さんも褒めていただいた上に、体のことまで
心配していただいて、感謝しきれないことを返信して
ほしいとメールで連絡がありました。
わたしの方から代わりにお礼を言わせていただきます。
ご心配までしていただきましてありがとうございます。

お店は、2店舗の予定なんですが、何だか外装に難しい
塗料を使う予定らしくて、まだ練習してるみたいですよ。
それに、今はあるスポーツグッズを制作中で、1回目は
塗料を間違えたとかで、あえなく廃棄。2回目のトライ
中だそうです。出来たら売れそうだと、えらく興奮して
ました。次回のお話しに出す予定ですので、こちらも
期待してみてください。

お褒めの言葉、ほんとうにありがとうございます。
まだうまく出来ないのですが、無理せず続けられるよう
がんばります。 ありがとうございました。
[2012/05/27 21:53] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
わたしなんか、てぃかさんのところで1か月くらい
前のコメントを平気で残すお間抜けですけど..
それに引きかえ、てぃかさんはいつもコメントを
くださるんですから、とっても感謝しています。

フリフリとか、ヒラヒラしたドレスは、わたしたち
女の子の特権かと思ったら、最近はいろんな男の子
のファッションでレースやサテン生地のフリフリな
デザインの服が普通にあるみたい。 どーいう現象
なのやら..です。

そーですか、彼女にフリフリを着てほしい..
なるほど、やっぱり男の人ですねぇ~(うふふ)。

てぃかさんのお写真で洋館とかでの撮影の時があれば
フリフリな彼女たちも拝見したいなぁ~。

デコはやってみると意外に難しいです。
わたしも携帯で挑戦してみたことがあるんでけど、
何か変..ヒスイ氏さんはギターにデコることも
考えてるそうで、今1本図案を書いてました。
あのひとの欲求はわけがわからん..ほんと..

ブログのイラストもご自分で描かれたんですよね?
書かれている小説をアニメ化できそうな素敵な絵
ですね。いっそのこと、自作のアニメブログも
はじめられては如何かしら?

いつもほんとうにありがとうございます。
[2012/05/27 22:17] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
笑ハゲさん。

ひよひよひよもです。

真面目なこと言っちゃうと、本当のわたしの想いまでは、
まだまだ届きそうにないです。
ひめかにきっかけとか、何かのタイミングが来るまで..

なので、もう何回か?もっと? 女の子ぽさの出ている
お話しも挟んじゃいます。 だって、女の子なんですから
お洋服やお買いものなんて大好きでしょ。そんな、
ひめかの日常に、依然として謎の小っちゃい娘たちと
まだ登場していない301号室の人を、どんな風にお話し
に絡ませるか、書いてる本人も楽しみにしちゃってます。

えっ、ごめんなさい。
携帯とかでは、そんな風になっちゃうんですか?
知りませんでした。 わたしたちこそパソコンオンチで
ブログオンチなもので..早速、勉強して次回は直るように
トライします。 ほんとごめんなさい。
教えていただいて助かりました。ありがとうございます。
[2012/05/27 22:32] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
笑ハゲさん。

ひよひよひよもです。
たびたびごめんなさい。
携帯で見づらい件、今使っているテンプレートが
FC2の公式のものなのですが、PC用だけで、
携帯用とスマホ用は同じものは用意されていません
でした。
だから、PC用のものが携帯にそのまま表示され
るので、変にずれた表示になるみたいです。

違反でなければ、なんとかPC用のものをいじって
携帯とスマホ用に作り替えることをやってみます。
違反なら、PC用ごと携帯とスマホで見れるものに
変えることも考えます。
次回は無理かも..もちょっとお時間くださいな。

過去にこうしたほうがいいよってアドバイスを
いただいたメールフォームの件も全然うまくできて
ないし、今でもPC用だって右側がずれてるし..

知識もないのにブログ始めちゃったので、こんな
ことも知らないで、ほんとごめんなさい。

こうして指摘していただけるとほんと助かります。
[2012/05/27 23:54] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
凄~い♪
洋服かけまでデコってるぅ☆
流石ですわぁ!クロスなデコが素敵よぉ~
やっぱゴス系好きだわぁ~

我が家のリア洋服掛けにも・・・
フリフリ前回のお洋服だらけよぉ(笑)
私は最近はよくh.NAOTOを着てるわ♪
Moi-même-moitiéも大好きよ☆

ロリ系の時最近は・・・
Angelic Prettyより・・・
BABY, THE STARS SHINE BRIGHTを
着る方が多くなったわ♪フリフリ大好き~

6分の1っ子達のフリフリなお洋服は・・
ロり系ブランドから結構出てるから
たまに着せてるわよぉ~
でも我が家の姫達は・・・
林檎がメンドクサガリなので最近あまりお着替えさせてないの><。

ひよもちゃん達を見習って
林檎もちゃんとお着替えさせなきゃね!


[2012/05/28 02:37] | URL | りんごひめ #- [ 編集 ]
りんごひめさん。

ひよひよひよもでーす。
わぁーい! いらっしゃいませー!
ひよもの方は、最近林檎さんのブログにコメント
追いつかなくてごめんなさい。

そうそう、今回のお話しは、是非林檎さんに
批評をもらわなくっちゃね!

お世辞抜きでどう? ヒスイ氏さんのセンス..
洋服掛けも2度目の挑戦で、板から削って
作ったんだよ。 恐れ入りましたって感じ。

うわぁ~、お洋服のブランド名がいっぱい
出てきたぁ~。
ちょっと待って、今、KERAとゴシック
&ロリータバイブル持ってくるから..
だっだめだ..とてもついてけない..
今度までにお勉強しとくわ..

そういえばドールショウの時、ヒスイ氏さん
「赤い髪の黒いロリータ服」って言われて、
そういうお人形さんが何処の卓にいるのか
探してたみたいよ(笑)
フリフリのお洋服って憧れちゃうなぁ~。

そうそう、あみるさんはマキシマムっていう
ところの服を持ってるよ。
香港で着てるのかな? 香港まで運んだのは
ヒスイ氏さんなんだけどね。荷物検査で冷や
冷やだったって..

林檎さんちっともめんどくさがりじゃないよぉ~。
ショウの時も、お外で撮影の時も、いろいろと着せて
あげてて、とっても楽しそうなお写真がいっぱいだよ。

過去の記事とかでバニラちゃんたちのフリフリとか
あるのかな? もっと拝見しちゃおうっと!
[2012/05/28 21:52] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ご丁寧にありがとうございます。
ご無理でしたらかまいませんよ。

簡単に出来る物だと思っておりました。

ぶっちゃけ私のブログの基本設定は、「血圧を落とす為の明日の料理」の友人イオラーに全部やってもらいました。
[2012/05/29 03:09] | URL | 笑ハゲ #m7azdjHE [ 編集 ]
笑ハゲさん。

ひよひよひよもです。
知識が無くて、すみません。
でも、せっかくおいでくださって見づらいのでは
申し訳ありませんので、ひよも、全力でお勉強
してみます。
ということで、”FC2ブログではじめる..翔泳社”
なる本をAmazonしてみました。届き次第、
調べてみまーす。

イオラーさんはお友達でしたかぁ~。
わたしのところにも遊びに来ていただいています。
わたしの方は最近お邪魔できてなくて(ほとんどの
みなさんのところに、ですが..)申し訳けないと
思っています。

では、良い結果になることを期待してがんばります。
[2012/05/29 08:58] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
リリアさんいいなぁー
[2013/09/08 02:19] | URL | TYPE MM04 #- [ 編集 ]
TYPE MM04さん。

ヒスイ氏です。過去のお話しまでご覧いただいてありがとうございます。
ゴスロリ服とか好きですか?僕も女の子なら憧れるでしょうね。
ドール関係のお友達にも来ていらっしゃる方が何人かいますが、
あれを着て街を歩く勇気が、果たして仮に女の子だとしても僕にあるか..?(笑)。
リリアちゃんは、ドールの中でも人気のキャラなんですよ。可愛いですものね!?
コメントありがとうございます。

[2013/09/08 21:36] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/13-c9a624ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
