スタジオ撮影会のお誘いと、練習と。
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん待ちの、
おばあさんの構成担当あみると、
おじいさんの背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  えぇーっと、明日はこれまでご案内をして参りました
        スタジオ撮影会開催の可否を決める最終募集日です。
        
        現時点で13人の方からご応募いただきました。

        あと7人ほど集まらないと、予算を大幅に超えて
        しまいますので、開催は見送らなければいけないと
        思っています。

        でも、でも開催したぁーい!! ので、
        15名程度なら、主催者負担増でも開催したいです!!

あみる;   き、厳しいわねっ!

ヒスイ氏;  そうだね。 
        まあ、お金が掛かることだしねぇ~っ..。
        難しいねぇ~っ..。

ヒスイ氏;  とりあえず、最終のご案内です。

        日時; 11月16日(土)AM11:00~PM4:00(5時間)
            (待ち合わせは、京急 平和島駅改札口に10:30分)

        場所; スタジオ NORA大森

        費用; 18,900円/時間 × 5時間 = 94,500円
            を人数で均等割りします。

            例).20名参加で4,725円/一人になります。

            開催可否の判断は、11月6日の時点で20名以上の希望が
            あれば、開催としたいと考えています(仮!!)。

        参加のご連絡方法; このブログにコメント、もしくは鍵コメで
                      「参加する」旨をご連絡ください。

        なお、このお誘いは、ブログ『マッタリ半端な隠密ヲタ生活』の
        thieriさんのところでも掲載していただいていますので
        そちらをご覧になった方でも、参加を希望される方は、
        こちらのブログにコメ、鍵コメでご連絡ください。

あみる;   なんとか開催できると良いわねっ。

ヒスイ氏;  そうだね。

        ということで、それだけではつまらないので、
        今回は、撮影会に向けて自分なりの練習をしてみました。

        モデルさんは、先日のドーリズムプラスでも展示しました、
        Peak's Woods の RED Shadow ちゃん、うちでのお名前は、
        紗季ちゃんです。身長はブーツを履いて63cmです。

        まずは、こちらの写真、モデルさんに向かって右から
        トルネード2灯のみで、どのくらい影ができるのかを
        確認してみました。

練習1

        レンズは、SIGMA 50mm MACRO。
        WBはオートのみ使用。
        露出は+1/3で肌の明るさを意識してみました。

        これでは、「影ついちゃったっ」ていうだけですね。

        次に、12″のシルバーのレフ板で顔の影を
        消してみました。

練習2

        とりあえず、向かって左の顔の影が消えました。

        次の写真は、いつもの仕様で、頭上からトルネード
        4灯をあてました。

        これで、背景の影が消えました。

練習3

        まぁ、いつもだと、これにWB変えて、
        雰囲気を作っておしまいなんですけど、
        今回はもうちょっと楽しんでみました。

        次の写真は、レフ板を金色にしてみました。
        女の子の肌の色を綺麗に見せてくれると
        聞いたことがあったもので..(汗)。

練習4

        更に、遊んでみたくて、後ろからフラッシュを
        あててみました。

練習6

        いまいち光の量が足りなかったか? 当て方が
        悪いのか、思った通りには透けませんでした(汗)。

        あとはポージングです。
        2パターンで女性の妖艶さが出ないかなって
        トライしました。

練習7

練習8

        結果は、どれもこれも「顔を洗って出直して来い!」
        ですね(涙)。

        でも、楽しかったので、これからもどんどん
        挑戦してみまーす!

        では、今日はこの辺で失礼します。
 
        撮影会、ご参加お待ちしておりまーす!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2013/11/05 21:34 ] | ひめかのお話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<スタジオ撮影会開催しまーす! | ホーム | スタジオ撮影会 参加者募集中でーす!>>
コメント
遅ればせながら、業務が山を越えた感があるので
16日は参加できそうです。
ヨロシクです。
[2013/11/05 21:49] | URL | げる #SXDYU51A [ 編集 ]
げるさん。

ヒスイ氏です。
参加表明ありがとうございます。
あともう少しで開催できます。
開催の際には宜しくお願いします。
[2013/11/05 22:16] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
こんばんは、わらびモチです。

悩みに悩んだ結果、参加させて頂きたいと
思います。

スタジオ撮影に加え、たくさんの人と
撮影するのはとても緊張しますが
よろしくお願いします!
[2013/11/05 22:50] | URL | わらびモチ #Ohw5.t0c [ 編集 ]
初めまして、イオラーと申します。
マタ半のthieriさんからお誘い&お知らせ頂きまして、是非今回の撮影会に参加させていただきたく、コメントさせて頂きました!
締め切り当日のご連絡となってしまい、本当に申し訳ございません。
是非皆さんと楽しく撮影したりお話させて頂きたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします^^*
[2013/11/06 09:51] | URL | イオラー #- [ 編集 ]
わらびモチさん。

こんばんは、ヒスイ氏です。
参加表明ありがとうございます。
開催の可否の結果は、今日ブログを更新してお伝えします。
開催の際は、宜しくお願いします。
[2013/11/06 20:40] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
イオラーさん。

初めまして、ヒスイ氏です。
参加表明ありがとうございます。
開催の可否の結果は、今日ブログを更新してお伝えします。
開催の際は、宜しくお願いします。
[2013/11/06 20:44] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
 こんばんわぁ~撮影会開催されるのですね!!てぃかも近ければ、ミクを連れて参加したいところですが・・・さすがに、ホイホイといける距離で無いのが、悩ましいです。

 来週の撮影会で、速攻のアップは難しいとおもいますので、落ち着いてからのアップを期待してます。
[2013/11/09 22:53] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ヒスイ氏です。thieriさんのサポートを受けて、撮影会を企画してみました。
ミクちゃんだけじゃなくて、みんなに会いたいですよ!
でも、距離がありますからね。
うちの写真は期待できませんが、参加者のみなさんのブログで素敵な写真が
アップされることを期待しています。
[2013/11/10 11:17] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/131-48802397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |