スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
窓辺で練習!
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


 みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん待ちの、
おばあさんの構成担当あみると、
おじいさんの背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  先日、無事にスタジオ撮影会の開催が決まりました。
        参加をしてくださる方、また、ご検討下さった方
        ありがとうございます。
        
        ということで、せっかくの機会、良い写真を撮りたい
        と思い、練習でーす!

あみる ;  気合が入ってきたわね!

ヒスイ氏;  まだまだ、前回やこれまでの写真から
        何をどう良くしたいのか?
        それすら分からないんだけどね。

あみる ;  でも、いつもの暗い部屋とは違う、自然の光を相手に
        するんでしょ?
        やっぱり、ポイントはそこよねっ!?

ヒスイ氏;  そうだねっ。
        窓から差し込む自然の光と、どう向き合うのか?
        だね!?

        ということで、またまた自室を抜け出して、
        少し撮ってみました。

        場所は、この間と同じ自宅2階の西北の窓辺。
        時間は、午前10時ごろ。
        すりガラスなので、光が柔らかくて好きな場所
        なんだぁ~。

        モデルさんは、ROSEN LIED 社のLimeちゃん。
        20cmくらいの小さな子です。

        まずは、全身の写真です。

Lime1

        この写真の問題は、顔に光が回りきっていないので
        洋服の色と合わせて、全体がぼやぁ~っとしたこと
        かな? レフ板とかで少し顔に表情をもって来れたら
        よかったなぁ~。

        今度は、ホワイトバランス違い。

Lime2

Lime3

         よく使う「日陰(上)」と「曇り(下)」なんだ
         けど、どっちも何が言いたいのか分からないね。

         あとの2枚も同じだね。

         何が撮りたいのか、とりあえず撮った感が
         たっぷりの眠たい写真になりました(汗)。

Lime4

Lime5

        ということで、今日は、とりあえずここまででーす。
        
        まだまだ、スタジオ撮影の参加募集してますので、
        是非、ご検討下さい。 では、また。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2013/11/12 21:23 ] | ひめかのお話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<NORA大森 スタジオ撮影会1 | ホーム | スタジオ撮影会開催しまーす!>>
コメント
こちらでは初めましてになります、こじこじ丸と申します。前回のスタジオ撮影で御一緒したと思いますが、ろくなご挨拶もしていないので、ほぼ初めましてですね。

今更ですが、今回の撮影会にも参加させていだたきたいと思います。友人と二人参加でお願いしたいのですが、大丈夫でしょうか?
参加表明が大変遅くなりまして、申し訳ありません。
[2013/11/15 00:05] | URL | こじこじ丸 #- [ 編集 ]
こじこじ丸さん。

ヒスイ氏です。
そうでしたか、前回のスタジオ撮影で御一緒させていただいていましたか..(汗)。
こちらこそ、ご挨拶も出来ておらず、すみませんでした。
撮影会の件、参加表明ありがとうございます。
友人とお二人、確かに承りました。大丈夫ですよ。
明日、どうぞ宜しくお願いします。
[2013/11/15 12:31] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
こんにちは♪明日の撮影会で
こじこじ丸 さんと、一緒に参加させていただきます。 すなさん。と申します!!
私も、前回の撮影会に参加していました。
今回も、楽しませて頂きます*

よろしくお願いします♪
[2013/11/15 19:04] | URL | すなさん。 #- [ 編集 ]
すなさんさん。

ヒスイ氏です。
そうでしたか..ご挨拶も出来ずにすみませんでした。
参加ありがとうございます。
明日は宜しくお願いします。
[2013/11/15 20:44] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/133-9c9f135d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
