スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
えっ、そんな..(涙)
このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。


こんばんわー、ひよひよひよもです。
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日から6月ですね。一年も半分来たんですね。早ぁ~い!
わたしたちもブログを始めて2か月。ブログを通して、いろいろな方と
お話をさせていただく機会にも恵まれて、ほんとうに感謝しています。
2か月もやっていて、来てくださった方にお礼のお返事もできて
いなかったり、まだまだダメダメですけど、がんばりますので、どうか
これからも応援よろしくお願いします。

あっ、それから携帯電話でご覧いただいている方から、表示がうまく
出来ないというコメントをいただきました。
ご指摘いただきありがとうございます。
いま使っているテンプレートがPC用だけしか無くて、どうすると良い
のか確認していますので、しばらくご不便をお掛けしますが、なるべく
早くなんとかしますので、どうかお許しください。ごめんなさい。

それでは、続きをどうぞ!


<前回までのあらすじ>
  お話しの舞台は、ロックミュージシャン“あみる”が所有する
 東京のあるマンション。 “あみる“はお仕事でイギリスへ。
 その間、姪っ子の“ひめか”が、管理人さんを代役です。

  でも、引っ越し当日から不思議な出来事は起こるし、ごあいさつ
 回りの先々にはお人形のような小さな女の娘たちの姿が..

  住人は、201号室に服飾デザイナーのゴスロリ調女の子リリアちゃん
 202号室に医学研究者のミホ先生。
 301号室は旅行中でまだ会ってはいません。なんでも旅行好きらしくて、
 いつ帰ってくるのやら..
 302号室はお料理が得なリサちゃん。

  ひめかは、高校生の頃のジャージを着て、せっせとお掃除。
 慣れないお仕事で、「腰が痛ぁ~い。」と座り込んでたら、突然、
 リリアちゃんに連行されちゃった。 リリアちゃんのお部屋に着くと、
 たくさんのフリフリ、ヒラヒラなリリアちゃん好みの服がいっぱい
 出てきました。 そして、若い娘がジャージなんかじゃ女子力低下だぞぉ~!
 とばかりに、「どれでもどーぞ、あげる。」だって..ふっ太っ腹..
 (私、ジャージ姿、好きです。 ;ヒスイ氏)
 結局、不思議の国のアリス風な水色ワンピと、ゴスロリ調の
 フリフリな白いブラウスに黒のスカートのセットをいただいちゃった。
 ひめか、意外にちゃっかり者か?

  さあ、さっそくお着替えしてお掃除再開ぃ~!



「ふぅーっ、疲れたぁ~っと!
 よっこらしょっ。 まずはこいつから洗っちゃわないとなっ!」
ただいま

「うわぁ~、すげぇー塩!今回のトリップ、長かったからなぁ~。」
ボード1
ボード2

「ちっ! やっぱ、ここ傷いってらぁー! 
 あのやろー、前乗りしたくせに、にいきなりスピン
 掛けやがるから、かすっちまったじゃねぇーか!
 下手くそがぁー!」
ボード3
「あとでリぺアすっかっ! まだクロスあったかなぁ~?」

水かけ1
「傷に掛けねぇーよーにしねーとなっ!」

水かけ2
「へへっ!いつ見てもかっけぇーなぁ~!
 このトップとテールの薄さがすげぇーよなぁ~!」

水かけ3
「裏もしっかりってね! お疲れさん!」
 今度、羽削ってみっかなぁ~..
 その方がテールスライド掛けやすいかなぁ~?」

「よしっ! 上、あがるかぁ~」
上に1

「もう千葉、波、小せえかなぁ~? 来週行ってみっかなぁ~?」
うえに2

「おっ、ヒラヒラ姫!」
ヒラヒラ姫

「リリアっ! ただいまっ!」
ヒラヒラ姫2

「相変わらず、ヒラヒラしてんなぁ、
 どこのお姫さんなんだよ、おまえ..って..」
リリアじゃない
「お、おまえ誰だっ?! まっ、まさか“ひめか”..
 あみるの姪の..ひめか..な.の.か..」

ひめか; 「あっ、リサさん。 リリアさんがこれ着ろって言うから..
       えっ? 違う.. あっ、あのリサさんじゃぁ..ない?」

ミサ;  「あたしはミサ。 リサは姉..」

ミサ;  「でっ、でっ、出てけ.. でっ、出てけえー!」
出てけ2

ミサ;  「ここは..ここはおまえの来るとこじゃねえー!
      とっとと、てめーんちに帰れ!」
出てけ1

ミサ;  「いいなっ! 二度とここにはくんなっ!」
出てけ3

ひめか; 「..ちょっ..ちょっと..待って..」
お願い1

ひめか; 「おっ、お願い..わ、わたし..」

お願い2
ミサ;  「.....」

ひめか;  「わたし..なにが..何がいけないの..?」
お願い3
ひめか;  「お、お願い..だから..教えて..くだ..さ..い(涙)」

つづく。


<ヒスイ氏の手作りご紹介のコーナー>
ひよも;  おまたせしました。第6回・ヒスイ氏さんの手作り
       ご紹介コーナー“ヒスてづ“ でーす。

ヒスイ氏; って、今回のお話し、シリアス過ぎませんか!
       なんか、涙でちゃったよぉー!
       「はい。こんにちは。“ヒスイ氏”でーす。」
       なんて、入れないよ!

ひよも;  そうね..この展開、考え付いたときには鳥肌立ったわ!

ヒスイ氏; でっ、でしょ! ミサってなんなんだぁ~!
       あれじゃ、ひめかが可哀そうだろーって!

ひよも;  まっ、まt、まぁー、そうムキにならないで..ねっ。
       あれ、お話しだから、お、は、な、し。
       大丈夫? ヒスイ氏さん? ヒスイ氏さん?
       あれっ? 泣いてんの?

ヒスイ氏; くすんっ..で、では6回目でーす!

あみる;  おいおい..

ヒスイ氏; えーっ、では気を取り直して..
       今回は、マンションの中庭での女子会のお話しからです。

       えっ? あれ食品サンプル買っただけだろーって?
       いや..少し作ったのもあって..これなんですけど..

       あっ、やっぱり、今回のお話しの“ひめか“の涙を
       引きずって来週の続編まで待ち続けるのは、私の精神上も
       良くないので、「にっこりひめか」に紹介してもらいます。
       「はぁ~(ため息)、ひめかぁ~..くすん。」

女子会セット
       はい、テーブルとイスです。
       まあ、テーブルは板に足を着けただけなんですけど、
       このイスなんだか分かりますぅ~?

イス1
       裏はこんな感じです。

イス2
       実はこれ、百均の植木置き?を2つくっ着けて、
       足を付け替えたんです。どう? ダメ?

       ご参考までに、イスの足は座るところの厚さを含めて
       17cmくらいがDDにはいいかもしれません。
       ただし、“ひめか“は、Ⅱボディ?のせいか座りがあまり
       良くなくて、実際には“ひめか”の足をうまく畳まないと
       後ろにひっくり返っちゃいました。スカートや撮影で
       足を隠すようにして、何とか座らせたと思います。

       みなさんもイスを作られるときは、お人形さんを実際に
       何かに座らせてみて、イスの足やイスの形を決められた
       ほうが良いと思います。(初心者が余計なお世話でした)

       というところで、今回は見逃してやってください。
       次回はお掃除道具です。よろしくお願いします。

       はぁ~..ひめか..心配だなぁ~。


にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。
ひよも他、2名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/06/01 23:53 ] | ひめかのお話 | コメント(24) | トラックバック(0)
<<泣かないで、あなたが必要なの。 | ホーム | 管理人さんだって女の子だもん>>
コメント
アリスなひめかカワイイ~
っと思っていたら急展開ですね。
小さい子たちのこともありますし、続きが気になります。
[2012/06/02 13:43] | URL | 未蟹B #DhuRAo1g [ 編集 ]
未蟹Bさん。

ひよひよひよもです。
ひめかのアリス、褒めていただいてありがとうございます。
ミサ役は、ヒスイ氏さんちの大きい娘3人娘vmf50の小麦肌
リサちゃんです。(つまりリサちゃんは2人お迎え..
ヒスイ氏さんのH。)
写真ではあまり小麦肌になってませんね。
かわいそうだったんですけど、悪役に..
小さい娘たちの登場に少し間を置いたり、ミサちゃんに
暴言させたりで、作者のわたしも混乱しそうですが、
これからもよろしくお願いします。
[2012/06/02 16:36] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]

お庭のホース可愛いけどあの細さは何なんでしょ?ってのはヒスてづコーナーを楽しみにするとして。

どーしたのこの展開!?(゜□゜;)
謎の多いマンション!!(><;)

鳥肌な展開が気になります。

サーフィン詳しい方がいらっしゃるんですか?
私はさっぱりわかりませんが、ボードケース(?)とかさすがです。

分からない分野だからこそ楽しいです☆

[2012/06/02 19:19] | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
話が急展開ですね。住人も増えて、話が飛んじゃって、ビックリです。

 アリス服姿のひめかちゃん可愛いです。

 百均の小道具、てぃかも便利に使ってます。撮影するときの、ゴザとか、LED球ぐらいですけど。

 サーフィンのボードみてると、波乗りしているミサさんをみてみたい気もしますよ。波の表現が難しそうですけど。

DDはポーズの制限多いですよね。オビツボディーを経験すると、DDの可動範囲の狭さを実感しますよ。 リリアちゃんの体の柔らかさを、ユキノ達に見習ってほしい(笑)
[2012/06/02 20:22] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
メイドさんキターヽ(・∀・)ノ
ひめかちゃん激可愛い!!
と思ったら、まさかの緊迫した展開!?
これは続きが気になってしまいます。
[2012/06/03 13:38] | URL | 二段構え #O9UWCaZ6 [ 編集 ]
6/3 現在26位 まだまだ頑張って下さい
[2012/06/03 14:55] | URL | Touma_kamijhou #- [ 編集 ]
いきなりのシリアス展開にドキドキしました( ・`ω・´)!
続きが気になります…(;´Д`)
とりあえず私もにっこりひめかちゃんに脳内置換して次まで乗り切りますw

そしてまさかの100均の植木置き!
ウチにもありますw
MDDの娘の簡易椅子にしてました(´▽`)
[2012/06/03 20:54] | URL | すずのや #- [ 編集 ]
あら・・ま・・・ひめかちゃん頑張ってくださいね
ひよもさんのお話
ヒスイさんの小道具
いつも 楽しみにしております
なかなか普通に作れる物ではありませんもの
頑張ってくださいね~



[2012/06/03 20:58] | URL | 風 #vI3UdJ7U [ 編集 ]
MIYABIさん。

ひよひよひよもです。
お返事が遅くなってごめんなさい。
持病のぶり返しで、強いお薬になちゃったら、
動けなくて..

今回のお話し、すごくキツイ展開にしてしまいました。
vmf50小麦肌のリサちゃんをミサちゃん役にして
さらに暴言までさせちゃうのは、正直かわいそう
だったです。 でも彼女にしかできない迫力と
この後の展開だったもので、涙をのみました。
今回の部分のお話しを考えたときには、ほんと
鳥肌でした..

サーフィンは、最終構成担当のあみるさんが
やっていました。今は香港にいるので、出来ない
そうですが、ハワイで買われたボードを大切に
していて、修理までご自分でしていたそうです。
ケースは、正直不満だったようですよ。
旅行用にはもっと後ろの羽を守るクッションみた
いのがついてないと..って、でも、ヒスイ氏
さんも必死で作ってくれたので、あははって
笑って流してくれました。

楽しんでいただけてなによりです。
これからもよろしくお願いします。
[2012/06/03 21:09] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
持病がぶり返しちゃった。 お医者さんで
でたお薬が強くなったので、2日ほどフラ
フラ..って、言い訳しちゃいました。

今回のお話しは、正直、考えたときに鳥肌が
立つぐらい強烈なイメージで頭の中に絵が
出てきたんです。
vmf50小麦肌のリサちゃんをミサちゃん役に
して、暴言を吐かせるなんて、可愛そうだった
と今でも思っています。でも、彼女にしか
できない迫力と、この後の展開なので、
ごめんしました。

百均、てぃかさんもですかぁ~。
今は自然や文化的な物を存分に生かされた
お写真が多いので、なんかうれしいなぁ~。

サーフィンのボード、よくできてるでしょ?
(自画自賛..ってヒスイ氏さんのだけど..)
あれ、自分で削って、2回目のトライですよ。
もう、コツができたそうなので、型?を作って
欲しい方にお譲りしようかな? とまで言うほど
の自信..調子乗りすぎ!
サーフィン経験者はあみるさんなんですけど、
まだダメ出しでした。

実は、波乗りをしている場面にトライはしたんです。
作り方は、”ヒスてづ”にでも書いてもらおうかな?
失敗はしたけど、更新のギリギリまで粘ってて、
かなりリアルでしたよ。

やっぱり、DDさんたちってポーズの限界が大きい
んですかぁ~。さすが、よく研究されてますねぇ~。
(尊敬!)
そこで、失礼ながら、ヒスイ氏さんからの質問が
届いているので、よろしければご返信いただけると
うれしいです。
>てぃかさん。
>ヒスイ氏です。突然すみません。
>今回の写真では、いつもごまかしに入るホワイト
>バランス(昼白色照明に色温度5200k)をあえて
>使わず、同じ照明に3000k~4000kあたりで
>ミサの迫力に賭けました。普段5000kあたりに
>するのは、お人形やおもちゃ独特の造形物である
>ことがバレバレな鮮明さを黄色味で避けていたた
>めなんですが、そうすると、お人形が持つ本来の
>リアル感もいっしょに誤魔化す?ことになります。
>これはいい意味では、お人形らしさ(例えば、
>関節などの現実を消せ、悪く言うと適当に撮って
>も、なんとかお話しには使える絵にあると考えて
>いました。長くなり恐縮ですが、今回の絵、正直、
>高分子の記録写真しか経験の無い私の意図した、
>お人形が本来持つリアルな色で、迫力や緊張感が
>感じられましたでしょうか?何卒、ご教示いただ
>けましたら幸いです。勝手を申し上げてすみません。

ということで、ほんとごめんなさい。でも氏も真面
目な人で、毎回苦労と工夫をしてくれているので、
是非、ご返信いただけると助かります。すみません。
[2012/06/03 21:49] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
二段構えさん。

ひよひよひよもです。
ひめか、激可愛いなんて、とってもうれしいです。
萌ぇ~な感じになってましたか?

はい、この展開は、正直つらいでした。
vmf50小麦肌のリサちゃんをミサちゃん役にして
暴言を吐かせるなんて、自分が鬼のよう。
鳥肌でした。 今でもごめんねって思ってます。
でも、彼女にしかこの演技は出来ないと思ったん
です。 そして、次の展開にもこういう彼女が
どうしても必要だったんです。(辛い..)

続きを期待していただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
[2012/06/03 21:55] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
Touma_kamijhouさん。

ひよひよひよもです。
はじめまして?ですね?
このお名前、あの「とある..シリーズ」の?
きゃぁ~。 あのお話しは大好きなんです。
関係なかったらごめんなさい..(反省です。)

そうですね。26位ですかぁ~..
正直、最近は順位を気にしちゃう自分がいます。
でも、始めた当初、200位程度でしたから、
それでも、こんな私たちにしては凄過ぎでだって
ことですよね。

今こうして、コメントをくださったり、
遊びに来ていただけただけでも感謝しきれません。

コメントいただいてほんとうにありがとうござい
ます。26位に恥じないよう、これからも
頑張りますので、応援していただけたらうれしいです。
[2012/06/03 22:03] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
すずのやさん。

ひよひよひよもです。
正直、今回のお話しはキツかったです。
vmf50小麦肌のリサちゃんをミサちゃん役にして、
暴言を吐かせるなんて、申し訳ないと思ってます。
でも、あの迫力は彼女にしか出せないと思ったん
です。そして、これからの展開には、彼女の役回
りが絶対必要だったのです。 
あぁ~でもゴメンです。

ひめかの表情、ヒスイ氏さんも相当気合いを入れて
何度も撮影して送ってきました。
戸惑いや、悲しさが表現できてましたか?

えぇ~、あの植木置きお持ちなんですかぁ~。
うれしー! 私たちが考えてることと同じ方が
いらっしゃるなんて、最高にうれしいです。
だって、いつも試行錯誤で、うぅ~ん、これで
いっかぁ~? なんですよ。あーよかった。

これからも百均生活多いと思いますが、
よろしくお願いします。
[2012/06/03 22:12] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
風さん。

ひよひよひよもです。
今回のお話しは、正直に言ってわたしの中でも
厳しいものでした。好きなお人形さんに悪者に
なってもらうなんて..って思うと、今でも
ごめんねって思います。 でも、あの迫力は
彼女、やまとさんのvmf50小麦肌のリサちゃん
にミサちゃん役として演じてもらわないと
ダメだって決めたんです。 そう考えると、
人間の俳優さんって凄いですね。

とてもとても「なかなか普通に作れるものでは
ない」なんて言っていただけるところまでは
たどり着けませんが、なんとか、みなさんに
来ていただけるように、がんばりますので、
これからもよろしくお願いします。
[2012/06/03 22:21] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんばんわぁ~。

 お話の展開、このお話は、ひよひよひよもさんのものですから、自信を持ってもらえばいいと思いますよ。急な展開ですけど、続きが気になるから、問題ないですよ。続き楽しみにしてますよ。

 サーフィンの写真挑戦したんですか? それは、是非とも、ブログにのせてほしいなぁ~。夏はこれから本番ですから、納得いくものが出来てからでもいいし。ブログだから、うまくなっていく課程でもいいような気がしますよ。
てぃかの、昨年のユキノ達の写真・・・今見ると、恥ずかしいですよ(笑)

 百均、てぃかも好きです。はじめの頃は、百均の小物で、ユキノ達の写真を撮ってましたよ。特に造花をいっぱい買ってました。

 ひよひよひよもさん、体調大丈夫ですか? これから暑い日が続きますから、体力が落ちてると、夏バテしますよ。お気をつけて!!


 ヒスイ氏さん、ご教授とは、そんな偉そうなこと言える立場でもないですけど・・・。

 ユキノ達の写真、てぃかは、気をつけているのは、肌の色ですね(当たり前ですね) でも、色を語るには、まずは、ディスプレイです。 意外と、パソコンの色再現率は低いですよ。NTSC比90%ぐらいは、ほしいです。もともと、てぃかは絵描きだったので、NTSC比のいい、ノートパソコンを選んでいます。(アドビ色空間に対応してるのがほしい買ったけど、高かった)ほとんどの安い液晶ディスプレイとか、ノートパソコンはNTSC60%以下ですから、色が、まず発色していません。ビジネス用は40%ぐらいしか色がでない。(一応、NTSC100%のVAIO使ってます。最近の低価格化でノートパソコンに色を求めるのはソニーぐらいしかないのが悲しい。最後の砦ですよ)

 室内撮りは、色々と試したのは、昨年ですね。蛍光灯を三波長色(パルックの昼光色)にして、色温度を5000kにしています。後は、カメラのホワイトバランスで、少し赤めになるぐらいに調整してますよ。で、ほとんどのパソコン(スマホ)のディスプレイは、高めの色温度設定なので、ちょうどいい感じになります。青っぽい写真を避けていれば大丈夫と思います。(最近は気合いを入れた室内撮影はしてませんけど)

 ディスプレイの色再現性をあげると、見えなかったものが見えるようになりますから、特に緑、青は劇的に変化しますよ。でも、色のこだわりは、一般の人には理解しづらい・・・同じように見えてないかもしれないし。難しいです。気楽に撮影するなら、カメラの色モードを鮮やかなモードにするとか?ありませんか? 一番お手軽です。

 ヒスイ氏さんの写真を見ていると、不自然な影の出方をしているものはないので、気にならなかったですよ。室内撮りだと、2灯以上にしていると思うのですが、変な感じに受けなかったので、ヒスイ氏さんが心配するほど、おかしなものはないですよ。 絵でも、写真でも、その場の雰囲気にあった色味を持ってくるように心がけてます。さわやかさを演出したいとき、暖かさを演出したいとき、妖艶さを演出したいときに中心に持ってくる色に注意すればいいと思います。後は、肌色に血色のいい赤みを出せれば、ドールも人に近づくかな。青っぽい肌とか、黄色みが強い肌色は避けたいです。

 構図は室内撮りだと、自由度が低いのかな? でも、毎回、モデル立ちしている写真だと、日常感が出ませんからね。てぃかは、一枚の中に色々な思いを込めてますけど、ヒスイ氏さんの、お話の中で使う写真とは、また方向性が違うような気がします。てぃかもポーズと構図は勉強中で、アドバイスと言えるものは、なかなか出てこないです。

 全体の流れがわかる引きの写真に、アップの写真の使い分けもされているので・・・構図を何とかしたい気はしますけどね。お話の中で、同じ構図は使わない方がいいと思いますよ。ミサさんが後半は同じ後ろ姿になってるは、もったいないです。

 では、偉そうなこといっぱい書いたような気がしますが、気を悪くされていたらごめんなさい。
[2012/06/03 23:31] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
お忙しいのにありがとうございます。
ごめんなさい、ここからヒスイ氏さんのメールコピペです。

>てぃかさん。
>
>お忙しいところ、詳しくお話しいただきまして
>ありがとうございます。
>
>おっしゃる通り、肌の色合いにその時の狙いと技術の差が
>顕著にでますね。 そこで黄色味に振って逃げていた気が
>します。色合いを暖色系で柔らかくまとめれば、細部のご
>まかしが効くという感じでしょうか..おはずかしい。
>そこに嫌気が出て、今回はお人形そのものの肌の色を
>どこまで再現できるか挑戦してみた次第です。
>でないと、今回の作者の意図である怒りと悲しみの対比を
>誤魔化してしまいそうだったもので..
>しかし、ここは背景がいかにも作り物に見えてしまう
>可能性が強く、危険と隣り合わせです。
>
>ディスプレイは、ナナオの20インチCRTなんですよ。
>これまた、おはずかしい..ディテイルがはっきり見える
>ので、CRTは手放せませんね。画像解析専門で使用して
>いたもので(家で..)、使用頻度もそれほどではなく、
>まだ現役可能な状態ですが、LCDに替える勇気も必要
>ですね。NTSC比、LCDではかなり苦戦しますか?
>テレビの技術がPCにはなかなか入ってこないと聞きま
>した。今やテレビでは色彩議論から分光光度に代わって
>ますからね。そこまで黒も沈む技術が完成している訳で
>PCにもがんばてもらいたいところです。
>
>カメラのWBをオートにして鮮やかな色表現を任せる事も
>試したのですが、技術面でなのか未だにシックリきません。
>変な感じはお受けにならなかった..それはとてもよかった
>です。しかし、自分自身の狙いがブレていた気がするので
>まだまだこれからですね。

>お人形のポーズは難しいですね。気が付くと、お人形に
>声をかけてます。「そこもっと、激しく突いて!」
>なんてね..(笑)そして自分で動かして..(はははぁ)

>さすがにバレてますね。同じ構図。
>想いを込めすぎると、その1枚で体力が消耗しきって、
>その構図以外を受け入れがたくなってしまうんですよ。
>これまでも何枚もそうしちゃってますね。
>恐れ入りました。
>いやぁ~、大変勉強になりました。
>私、このブログの企画前から、てぃかさんのブログを
>ROMしてまして(申し訳ないです)、大好きな写真家
>のお一人です。特に屋外撮影での光のまとい方は圧巻です。
>これからも辛口で結構ですので、いろいろとご教示ください。
>お忙しいところ、早速にお返事いただき恐縮です。
>ありがとうございました。
>ひよもちゃん、あみるちゃん共々、これからもよろしく
>お願いします。
>

[2012/06/04 00:57] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
いろいろなキャラも登場して緊迫の展開で…
どうなるのかと思いつつ…
凝った小道具に感動しています。
続きがどうなるのか期待しています。
[2012/06/04 14:07] | URL | マクノスケ #GWMyNl/. [ 編集 ]
サーフィンについて詳しいですねw
何を言っているのかわかりませんでしたが
そこが面白く、笑っちゃいましたw
たしかに、千葉は比較的に波が穏やかですよね

それと、僕のブログに訪問する際は、
コメントするのは最新記事だけで大丈夫ですよ
[2012/06/04 16:49] | URL | プロミネンス #- [ 編集 ]
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
期待していただけてうれしいです。
今回の展開は、少し心が痛みました。
vmf50というシリーズの小麦肌のリサちゃんを
ミサちゃんとして、暴言を吐かせてしまい。
いまでも、ごめんねって思ってます。
でも、あの迫力は、彼女にしかできないと
思って、心を鬼にして、撮影に入ってもらい
ました。 これで住人は揃った?ので、
これから、謎がほどかれていくと思います。

小物もヒスイ氏さんのがんばりで、サーフボード
から、そのバック、そして水道にシャワーまで..
自分のところでありながら、すごいです。

まだまだ、いろいろな展開を仕掛けていきますので、
今後ともよろしくお願いします。
[2012/06/04 20:42] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
プロミネンスさん。

ひよひよひよもです。
サーフィンは構成のあみるさんがやってました。
自分で修理までしちゃうらしいですよ。すごーい!
その監修のもと、ヒスイ氏さんが作ったボードと
ケース、いかがでしたか?
わたし、ビックリでした。よく器用に作りますよね?
なんでも、薄いと割れやすいんですけど、波に乗った
り、技を決めるには、そこがポイントだって..
発泡スチロールを一生懸命削って、その上に樹脂を
塗っての繰り返しでようやく出来たんだそうです。
根性かしら..
そうですか、千葉は穏やかですかぁ~。あみるさんは
2月に入ってたそうで、今の時期は台風が来るまで
お預けだの時期だそうです。

ご訪問させていただいた時のコメント、お心遣い
いただいてありがとうございます。
そう言っていてだけると、ホッとしちゃいます。
ほんとうは、出来るだけ毎日のようにお邪魔して
その都度、コメントをって思うんですけど、
自分の更新後にまとめてになってしまって、
ごめんなさい。 今現在で100名を超える方々
がいらっしゃるので、1つ1つお邪魔していると、
土日だけでは、毎週の訪問すらごめんなさい
になってしまって、ほんと、申し訳ないです。
でも、できるだけお邪魔させてくださいね。
いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
[2012/06/04 20:56] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
先日はお忙しい中コメントありがとうございました。いやぁ、やはり小物やセットの再現率が素晴らしいの一言ですね。私はモノづくりとか苦手なので本当に羨ましいです;w
たまに100円ショップに行って素材を探しに行ったりするのですが、その点どういったものが使えるのか、参考にさせて頂きます。
これからも応援していますね。
[2012/06/05 23:06] | URL | よっちゃん #- [ 編集 ]
よっちゃんさん。

ひよひよひよもです。
わたしのコメント遅いのばかりでごめんなさい。
それにもう2時過ぎてるぅ~。こんな時間に
ごめんなさい。
小物の再現率とは、いやぁ~、照れちゃいます。
(って、ヒスイ氏さんですね..笑)
わたしもよく、氏に聞きます。どうすんのこれ?
って、すると、ここの丸いとこが何かに使えそう
だから..とか、この大きさの四角があれにちょ
うどよさそうだから..とか、そのものをズバリ
使う事もありますが、基本的には欲しい形がその
商品にあれば、そこだけ使うって感じらしいです。
氏の頭の中はよくわかりません(笑)。
それに、切ったり貼ったりするの好きみたいで、
その商品の一部を削って、そこだけ使うなんてい
うの大好きですね。 まあ、変な人なんです。
でもおかげで、みなさんから褒めていただける
ので、うれしいです。
サーフボードなんかとってもかっこいいので、
売ればいいのに!って思ってます。
これからも、お話しの都合上、生活感のある
おもしろいもの沢山作りますので、
また遊びに来てください。わたしもお邪魔させて
いただきます。
[2012/06/06 02:23] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
realityがあって本当に関心します。
楽しんで拝見させていただいています。
[2012/06/06 10:39] | URL | PCmania #- [ 編集 ]
PCmaniaさん。

ひよひよひよもです。
昨日は、FC2のサーバー(ってなに?)がメンテ
だったそうで、ちっともログインできずで、
お礼のお返事が遅くなってごめんなさい。
パソコン関係って意外にいろいろ大変なんですね。

リアルさを感じていただけるなんてうれしいです。
小物とかも結構、忠実につくるようにしている
みたい(ヒスイ氏さんだから他人事のように..)。
あのサーフボードも、ガラスのクロスっていうのを
巻くと本物と同じになるそうですよ。(また他人事..)

これからも見ていただけるようにがんばりますので
よろしくお願いします。
[2012/06/07 20:58] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/14-3fba73fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
