スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
泣かないで、あなたが必要なの。
このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。


こんばんわー、ひよひよひよもです。
いつもご覧いただきありがとうございます。
最近の東京は暑くなってきましたね。 みなさんのところはいかがですか?
わたしは、先週の更新の後から持病が悪化してしまって、みなさんから
いただいたコメントにお返事書いたり、みなさんのブログにお邪魔するのが
遅くなってしまいました。ごめんなさい。 少し強めのお薬になっちゃった
んですけど、嫌なお薬で、朝立ち上がることも出来ないくらいフラフラに
なっちゃうんです。 ほんとにお薬なのかしら..?
今はなんとか復活しましたので、またがんばります。
応援よろしくお願いします。

あっ、それから携帯電話で表示がうまく出来ない件、FC2の説明がよく
わからないので、携帯電話用の公式テンプレートを選び中です。
もう少し待ってくださいね。ごめんなさい。

それでは、前回、“ミサちゃん”に「出てけ!」なんて言われた “ひめか”。
続きはどうなったでしょう。 ではどうぞ!


<前回までのあらすじ>
  お話しの舞台は、ロックミュージシャン“あみる”が所有する
 東京のあるマンション。 “あみる“はお仕事でイギリスへ。
 その間、姪っ子の“ひめか”が、管理人さんを引き受け、奮闘中!

  でも、引っ越し当日から不思議な出来事は起こるし、ごあいさつ
 回りの先々にはお人形のような小さな女の娘たちの姿が..

  住人は、201号室に服飾デザイナーのゴスロリ調女の子リリアちゃん
 202号室に医学研究者のミホ先生。
 ひとつ跳んで、302号室はお料理が得なリサちゃん。
 そして、301号室はサーファーのミサちゃん。
 やっと帰ってきたと思ったら、いきなり“ひめか”に「出てけっ! 帰れ!」
 ですって..なんでぇ~?
 “ひめか”も唖然とするばかりで、とうとう泣き出しちゃった。
 せっかく、リリアちゃんにもらったアリス風の水色ワンピでちょっと
 はずかしそうに..でもルンルンでお掃除してたのに..

  その夜、“ひめか”は泣きっぱなし..どうなるのよぉ~。


ひめか; 「.....あぁーん、あん、あん、あんっ.....」
泣く1

ひめか; 「.....えぇーん、えん.....」
泣く2

ひめか; 「ひっ、ひどいよぉ~.....」
泣く3

ひめか; 「なんでぇ~.....あぁ~ん、あん、あん、あん.....
       わたしが、何したって言うのよ!
       ここに居ちゃなんでいけないのよ!
       会ったとたんに、あんな言い方ってないじゃないっ!」


ひめか; 「もう、帰ろう..
       あんなのイヤ! 帰るっ!
       もう、帰ってやるぅ~.....」
泣く4

ひめか; 「くー太..わたしやめるね。
       管理人さん.....」
泣く5

「.....カチャ.....」
だれ1
ひめか; 「なにっ?」

だれ2

ちさ;  「こんばんわ、ひめかちゃん。 あたし、ちさ。」

ひめか; 「.....」

ちさ;  「こんな時間にごめんなさいね。」

ひめか; 「えっ? あっ、あぁ~..」

ちさ;  「あれ? 驚かないの?」

ひめか; 「.....えっ? あぁ、そうね、小さいもんねっ。
       お人形さんかしら..ね?」

ちさ;  「そう、お人形さんと言えば、そうかもね。
      他には、なんにも驚かないの?」

だれ3

ひめか; 「えっと、なんだろー? あぁ、今日はいろいろあったから、
       なんだか頭が混乱してるみたいで..」

ちさ;  「ふーん、そうなんだぁ~。
       普通、もっとビックリすると思ったから、拍子抜けだわっ。」

ひめか; 「あーっ、ごめんごめん。
       キャーッ! 何っ? でいいかしら?」

ちさ;  「そんなの今更ね。ふふふっ」

ひめか; 「ふふふっ、そうよね、今更よねぇ~。 おかしいわよね。」

だれ4

ひめか; 「で、どうしたの?」

ちさ;  「今日のこと。そして、これからのことのお願いに来たの。」

ひめか; 「今日のことは忘れたいわ..
       それに、もう管理人さんやめるの。決めたの。」

ちさ;  「今日のことは、わたしがあやまるわ。
       あんな言い方して、ごめんなさい。 ..許して。」

ひめか; 「どうして、あなたが謝るの?
       あれは、えっと、ミ?ミサさんでしょっ?」

ちさ;  「ううん、ミサはとってもいい人..あんな風に言わせて
       しまったのは、わたしたちにその責任があるの。」

だれ5

ひめか; 「いい人ぉ~っ?! いきなり怒鳴ってよぉ~!
      わたし、リサさんかと思って声かけただけなのに..」

ちさ;  「ごめんなさい。でも、ほんとに彼女はあなたのことを
      思って言っただけなの。 それはほんとなの。
      ミサは、あなたがここに居て苦しんでほしくなかったの。」

ひめか; 「そっ、それは、管理人さんて意外と重労働だわっ、でも、
      そんなの慣れればやれるわよ!」

ちさ;  「違うの..あなたがここに来た理由は、そんなことじゃないの。」

ひめか; 「えっ? あみるんの代わりに1、2年管理人さんをやれば
      いいんでしょ?」

ちさ;  「そんなことじゃない..いずれ分かる..
      だからお願い。それまで、そしてそのあと..助けてほしいの..
      あなたが、必要だから.....お願い、助けてほしい.....」

あさ1

「ちゅん、ちゅん..ちゅんっ..」

あさ2
ひめか; 「あっ、朝だ..
       夢かぁ~.. なんだったんだろ、あのお人形さん、
       あの子、名前はぁ~? えっと、ちさちゃんだったっけかな?
      
       わたしに助けてだって..わたしが必要なんだって..

       どうして? 何があるって言うの..ここに?」

つづく。


<ヒスイ氏の手作りご紹介のコーナー>
ひよも;  おまたせしました。第7回・ヒスイ氏さんの手作り
       ご紹介コーナー“ヒスてづ“ でーす。

ヒスイ氏; あぁー、ホッとした。 とりあえず、ひめかが泣き止んだぁ~。
       でも、なんだか複雑な展開になってきたぞぉー!
       ねえ、ひよもちゃん。 これからどうなっちゃうの?
       このお話し。 ひよもちゃん、管理人さんやめちゃうの?

ひよも;  やーねー!そんなのここで言えるわけないでしょーがぁ~!

あみる;  ヒスイ氏..愚か。

ヒスイ氏;  じゃぁ~いいよぉーだ! 自分のコーナーに行っちゃうもぉ~んだ!
       ということで、「はい。こんにちは。“ヒスイ氏”でーす。」

       今日は、ジャージ姿のひめかちゃんが使っていたお掃除道具でーす。

あみる;  立ち直り、はやっ!

ヒスイ氏; お掃除道具は、これでーす。
掃除道具1
       右から、お庭用のホウキ、廊下とか用のホウキ、そして、
       みなさん良くご存じの黄色いモップ。その前には雑巾3枚です。

       まず、お庭用ホウキです。これで作りました。、また百均です。
掃除道具2
       実は、何に使うものか知りません。とりあえずホウキって
       書いてありますね。 その針金を全部取ってしまい、
       お人形さんの背の高さに合うように適当に切った木の棒に
       同じ針金1本を使って一か所だけ巻きました。
掃除道具3

      次は、廊下とか用のホウキです。実はこれも百均です。
      わたしの手作りは百均さま様です。
掃除道具4
      この柄の部分、リスさんが可愛いのですが、そこをカッター
      でチョキッとして(危ないですから気を付けてくださいね)、
      棒が刺さるように穴を開けました。
掃除道具5
      棒は、前の木の棒と同じで、お人形さんに合う長さに今度は
      アルミの棒を切って差し込みました。そして、ここがミソ!
掃除道具6
      持ち手のところにゴムのチューブを通して、グリップらしく
      してみました。

      次は、黄色いモップです。
掃除道具7
      これも百均だったかなぁ~? とにかく、ハンディモップの
      毛の部分を短く切って、あとは中央の毛のないところに
      ワイヤーを通して強くして、真ん中あたりから飛び出させ、
      適当な長さに切ったアルミの棒にワイヤーで巻きつけて
      固定しました。

      そして、モップにもゴムのチューブで持ち手を付けました。
掃除道具8

      最後は、雑巾です。
掃除道具9
      つまらない事ですが、本当の雑巾みたいにバッテンにも縫って、
      雰囲気出しました。 でも写真じゃわからないでした(涙)。

      と、まあ今回はこんなところです。
      1/3サイズの雑貨ってそのまま売っていることは少ない
      のですが、意外に作れちゃうもんだと、最近、自画自賛して
      いるヒスイ氏でした。

      次回は、あのサーフボードとかお庭の水道とかです。
      お楽しみに! ではまた、よろしくお願いします。


にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。
ひよも他、2名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/06/09 01:32 ] | ひめかのお話 | コメント(24) | トラックバック(0)
<<リサとミサ | ホーム | えっ、そんな..(涙)>>
コメント
お久しぶりです。
1回コメントをサボってしまいました。

色々と携帯族の私の為にありがとうございます。
一気に2回分只今拝見させて頂きました。

何か話がややこしくなって来てより面白くなって来ましたね。
今回久々に小さい女の子が登場しましたし。

前回、前々回のひめかちゃん自らの小道具紹介も可愛いですね。

ただ、今までにはなかった前回半袖、ミニスカート姿の為に、ひめかちゃんの間接部分が写っているのが少しショックでした。
でも仕方ないですよね。

コメント1番乗りで気持ちがいいです。

次回も楽しみにしております。
[2012/06/09 02:32] | URL | 笑ハゲ #m7azdjHE [ 編集 ]
いよいよひめかさんと小さな子とが接触し物語が大きく動き始めましたね^^
小さい子達にはどんな秘密があるのか気になります>_<
・・・それにしても、ひめかさんをなだめて、一緒に寝て、抱っこされながら朝を迎える・・・
くー太のポジションがかなりおいしいですね・・・^^;(笑)

ヒスてづ、毎回とっても参考になります^^
時間があればぜひチャレンジしてみたい代物ばかりです>_<
因みにそれぞれ作成にかかった所要時間はどのくらいなのでしょうか?
[2012/06/09 02:48] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
笑ハゲさん。

ひよひよひよもです。
一番最初のコメント、ほんとうにありがとうございます。
いつも遅い時間にしか更新が出来ないので、そのあとに
ご覧いただいているかと思うと、申し訳ないやら、
うれしいやらです。

サボったなんて、そんなぁ~。
来ていただけるだけでとっても感謝しています。

ヒスイ氏さんの言葉だけより、ひめかがポーズをしたほうが
ちょっとはマシかなって思ったもので..
でも、ちょっとシリアスなお話しのあとに、ニッコリは
どうかなって思ったりもして..

なるほど..半袖やミニだとやっぱりお人形だってとこが
隠しにくいですねぇ~。 立つ時に使うポールは、極力
見えないように足のポーズを作ったりしてくれているん
ですけどね..課題ですね。

携帯対応がんばります。これからもよろしくお願いします。
[2012/06/09 03:47] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ぴよちさん。

ひよひよひよもです。
遅い時間の更新にもかかわらず、コメントをいただいて
ほんとうにありがとうございます。

はい、ひめかと謎の娘たちが接触しました。
小さな彼女たち、その存在を知る住人、一人不機嫌な
ミサちゃん、登場人物の絡み合いがこれからの展開を
引き立ててくれればいいなって思っています。

へへっ、くー太って、普通に女の子が持っている
ぬいぐるみ程度の存在としか扱っていないんですけど、
何故か、ひめかのヘコんだ時にはそばにいますね。
わたしもそうですけど、ぬいぐるみってそういう
存在ですね。ときどき話しかけたりもしちゃいます。
(はずかしぃー)
今はヒスイ氏さん宅で合宿中のひめかたちが、お仕事
を終えて帰宅したら、くー太みたいに、ギュッと
抱きしめちゃうと思います。
ちなみに、ヒスイ氏さんは、撮影後にひめかたちに
「おつかれさま。今日の演技最高だったよ」って
言うそうです。ヤバいかも..

”ヒスてづ”は、かなり無理をしている大物もあり
ますけど、今回ご紹介したお掃除道具なんかは、
百均の物をベースにしていると、かなりサラりと
出来るみたいですよ。
例えば、緑の百均ホウキなんかは、できるだけ
毛じゃない反対側(今回は茶色のところ)が
平らなものないかなぁ~って探して、あとはお人形
が持ったら肩ぐらいまでの柄が来ることとか、
毛の部分も人間用では長すぎるので、ちょっと
バランスを見て、適当に切っちゃうんだそうです。
で、結局お時間は、構想に百均の店内数周分と、
帰宅後の制作に5~10分程度だそうです。
黄色いモップは、毛じゃないところに縫い代が
あったので、本物みたいに、そこにワイヤーを通そう
としたら時間がかかったそうですが、それでも20分
くらいだったと聞いています。
本当は、黄色い毛糸ではじめから作りたかったらしい
んですけど、実は他にもモップとかを同時に作って
いて、面倒になったので、市販のハンディモップを
改造して使うことにしたそうです。
あっ、アルミや木の丸い棒は、数本買いだめしてる
みたいですよ。
今回の棒もそうなんですけど、お人形が持っても
違和感が無くて、たわまない太さって、だいたい
5~6mm程度だそうで、ホームセンターとかで半端
ものが一袋100円とかで売ってると、棒に限らず、
木の板、金属片なんかもとりあえず買っとくんだそう
です。「あとで何かに使えるだろう100円だし」
って考えるんだそうです。
まあ、何というか、ヒスイ氏さんは変な凝り性ですね。
次回紹介させていただく、屋外の水道は笑いますよ。
よくそんなもの見つけてくるなって思いました。

聞いた話ばかりで申し訳ありません。
こんなお話しでよかったですか?
これからも、おもしろい”ヒスてづ”になるように
がんばってくれると思いますので、
応援よろしくお願いします。
[2012/06/09 04:33] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
落ち込んだ時には寝逃げが一番ですよねw
このマンションで何が起こったのか!続きが気になります。
くー太にも秘密があったり?とか色々想像しちゃいますね。
[2012/06/09 22:06] | URL | 未蟹B #DhuRAo1g [ 編集 ]
未蟹Bさん。

ひよひよひよもです。
夜逃げですかぁ~(笑)おもしろーい!
ついに小さな娘と対面した”ひめか”。
まだ夢か現実かという感じですが、
これからどこまで現実に引き込まれていくのか
作者としても楽しみです。
くー太にも秘密..すっ、すごい!
それ、わたしも考えてたんです。
このブログのわたしのテーマからすれば、
くー太がただのぬいぐるみでは..って。
わたしもよく、くまちゃん抱いて泣きますから、
くまちゃんはとっても大切なキャラに
なりますよね! さすがです!
[2012/06/09 23:17] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
前回から、お話が動き出して楽しみですよ。小さい子も出てきて、ドンドンお話に引き込まれていきます。 次がどうなるか、ワクワクしてます。

 小さい子が動き出したら、夢って思っちゃいますよね。でも、不思議な体験? さて、どうするのか、ひめかちゃんは、どうするの?

 ドールのポーズはやっぱり、悩みますよね。いっそのことDDにオビツの骨格入れれば、スタンド無しで、色々出来るのですが、そこまでの改造は、挑戦する気にもなれずです(笑)
[2012/06/10 16:23] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。

このブログ、他にも小説を書いてらっしゃる方が
見てくださっているので、結構緊張します。
でもまあ、女の子の思いつき程度、って見てもら
えれば、くらいに思ってたんですけど、実際に
小説を書いてらっしゃる、てぃかさんに、ワクワク
するなんて言っていただけるとは..恐縮しちゃ
いますよ。

ひめかが管理人さんとしてここに居続けるのか、
それとも帰っちゃうのか? っていう選択って、
結構その時の気分で決めてます。
今までもそうでした。
えっ?!なんだそりゃ? って思われるかも
しれませんね。 なんか、このお話しに込めた
想いとエンディングだけは決めてるんですけど、
その時に出た会話の流れや、感情移入で、
「こうする!」って話をもっていってしまってます。
変ですよね? でも、そこはあみるさんが上手
に再構成してくれるので、なんとなく上手く
繋がってます。
って、この程度のお話しでオーバーな..

お人形さんのポーズは大変みたいですね。
前回ヒスイ氏さんに、構図?が同じではもったい
ないって教えていただいたのに、氏が言うには、
今回も使っちゃったらしいです。ダメダメですねぇ~。

そんなダメダメチームですけど、今後とも
よろしくお願いします。 
[2012/06/10 18:56] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
棕櫚ほうき・・・
茶道で釜の底(火の当たる部分)を洗うものですね
100均にあるのですか?初耳です
お体は大丈夫ですか
お気をつけください
ひめかちゃんも立ち直りつつありますね^^
[2012/06/10 20:11] | URL | 風 #vI3UdJ7U [ 編集 ]
今回もとても楽しく拝読しました!
ベッドに顔を伏せて泣いているひめかちゃんの姿がとてもリアルでした。
クマのくー太がすごく気になりましたw
だんだんストーリーも新たな展開ですね。
次回も楽しみにしています~
[2012/06/10 23:25] | URL | やっち #aJiwwryw [ 編集 ]
お身体だいじょうぶですか?
どうかお大事にして下さいね。
もし私のブログにコメントして戴けるようでしたら
コメントは1つで構いませんので無理なさらないようにして下さいね。

ドール、今回も謎の展開で興味津々です。(笑)
どんな展開になるのかなあ。
なんだか浦沢直樹の漫画を読んでいるみたいですね。
お掃除道具もこんなに力を入れて作られているなんてスゴイのひと言!
これからも頑張って下さいね。
[2012/06/11 13:32] | URL | マクノスケ #GWMyNl/. [ 編集 ]
こんばんは☆

たくさんのコメントありがとうございました♪
お話、いつも楽しみにみに来ています♪
次はどうなるんだろう~って(^^*)
小道具も、とっても小さいのにリアルで、凄いなぁ~と、いつも感心しています♪
次回のお話も楽しみにしていますね♪
[2012/06/11 20:54] | URL | ちゃお #- [ 編集 ]
 小説は、てぃかも大まかな流れを書いたプロットをこしらえて、細かい話を書き進めています。たまに脱線したり、変えたりしてますけどね。 一作品に一年かけてますから、長続きしているものです。進みの遅い掲載でも、読んでくれている人がいるので、頑張れるんですけどね。

 写真は、室内撮りですから、構図の変化は、つらいと思いますよ。 もったいないなぁ~と思いますけど。それは、それで割り切りも必要かなと思います。けど、制限があるから、工夫するアイディアも出てくると思いますので、これからに期待してます。

 では、体調が悪いみたいですけど、無理せずに!! そう言う、てぃかも、先週の土曜日は頭痛で昼から寝てましたけど(笑) 暑さに体が、慣れるまでは、この時期、要注意ですよ。
[2012/06/11 23:32] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
風さん。

ひよひよひよもです。
わたしの体まで気遣っていただいてありがとうございます。
ちょっと特殊なお薬なので、朝の体調が悪いことが多くて..
でも、こうして優しいお言葉をかけていただいて、
その幸せで、体もよくなると信じています。
棕櫚(しゅろ)ほうきっていう茶道のお道具でしたかぁ~。
それを外を掃くほうきにするなんて、ちょっと罰当たりな
感じですね。さっそく代用品をさがしてもらいます。
写真でみせてもらいましたが、しっかり、ダイソーという
文字と、ミミズがくねくねしたみたいな文字や韓国語なんか
が書いてありました。今は何でも外国製ですね。
いろいろ工夫してくれるのはいいですけど、お口にするもの
や、それを洗うものなどでお庭を掃いてはダメですねぇ~。
勉強になりました。ありがとうございます。

お話しの方も、そろそろ小さい娘たちや住人、そして..
そうした登場人物にひめかが係わっていく、その様が面白く
描ければいいなぁ~と思っています。
無知へのダメ出しを含めまして、今後ともよろしくお願い
します。
[2012/06/12 00:06] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
やっちさん。

リアルに見えましたか? よかったぁー!
”お人形での演技がどこまで出来るか”は、
わたしたちのこだわりなものですから、
そういうコメントをいただけると、ほんとうに
うれしいです。ありがとうございます。
くー太に近い存在は、女の子の必須アイテム
ですよね。 わたしもくまちゃんにしがみ付いて
よく泣きます。(それはどうでもいいかぁ~
失礼しました..)
お話しの方は、ひめかと、小さな娘たちや住人、
それから..との係わり方がうまくエンディング
とわたしの想いに繋がればいいなぁ~って
思っています。がんばりますので、これからも
よろしくお願いします。
[2012/06/12 00:14] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
わたしの体の心配までしていただいてすみません。
ありがとうございます。 少し特殊なお薬なので
朝がフラフラになることが多いです。そして、
その分、夜に寝られないという変な悪循環..
でも、だいぶ慣れたんですけどね。

コメント、一度にたくさんさせていただいて
ご迷惑ではないかと心配しています。
わたしの方は、大好きな方のブログを拝見する
楽しみと、少しお話をさせていただければと
思っております(いつも長文で、それだけでも
ご迷惑な話ではありますが..)。
ご迷惑でなければ、お許しください。
ご忠告いただきました通り、自分の体と相談
して、書かせていただければと思います。

浦沢直樹さんですかぁ~。存じ上げませんでした。
早速、Amazo..してみます。でもそんな
プロの作家さんと比較されてしまうと、おはず
かしいです。

最近、背景や道具に懲りすぎの感じですねぇ~。
毎日2~3時まで作ってるみたいですよ。
しかもごく普通ぅ~にサラリーマンなんですよ。
変な人なんですよ。わたしと同じお薬を飲んで
いるので、電車では座らないそうです。
座るとまず起きられないでしょうから..

わたしたち何やってるんでしょうね?
でも、今これが生きてる証..なんて感じてます。

変な話ですみません。とにかく、ご忠告の通り
自分の体は自分でしっかりと気を付けなければ..
ですね。
あたたかいコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
[2012/06/12 00:30] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ちゃおさん。

ひよひよひよもです。
一度にたくさんのコメントをさせていただいて
しまってご迷惑くだったと思って反省しています。
ごめんなんさい。
自分のブログの更新が毎週金曜日の夜というペース
になってきてしまい、1週間のほとんどが費やされて
しまうので、せっかうお知り合いになれた方の
ところにお邪魔もできず、やっとお邪魔できたと
思うと、ダラダラと過去の記事までコメントして
しまって、ほんとうにご迷惑をおかけしてすみません。

もう少し自分のブログの更新に余裕や手抜きが
できるようにならないとって思っています。
それまで、お許しいただけるのなら、また
コメントさせてください。わがまま言ってすみません。

背景も道具も担当のヒスイ氏さんのこだわりが
だんだんヒートアップしてしまって、
そんなに作ってどうするの?状態です。
でも、作るのが好きでしょうがないみたいですよ。
変な人です。

お話しの方は、そろそろひめかと小さな娘たちや住人、
それと..いろいろな係わり方でラストへのわたしの
想いに繋がればいいなぁ~って思っています。
これからもどうかよろしくお願いします。
[2012/06/12 00:41] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
わたしの体の心配までしていただいてありがとうございます。
ちょっと特別なお薬なので、朝フラフラになることが多く
って、その分、夜が眠れないので睡眠薬..っていう悪循環。
すると、たまにドテッってきちゃいます。
まあ、お医者さんの処方なので、しかたないですけど..
でも、こんなに気遣っていただいて、その幸せだけで、
すぐに復活しちゃいますよ! ほんとうにうれしいです。
ありがとうございます。

構図って難しいんですね。
最近は、背景や小物の作りすぎで、氏の部屋は足の踏み
場もないそうで、構図のためには、まずお片付けからだ
そうです。そろそろご自宅2階の上にあるロフトに
場面ごとにまとめてしまうように置き場を作るようです。
そうなれば、てぃかさんに「おっ!最近良い構図が増えたな!」
って言ってもらえるかしら(笑)。

今回、寝室の窓越しに朝日が射し込んでくる感じに
こだわったそうです。
わたしはいい感じだと思うんですけど、如何ですか?
実はあのカーテンを開けると、ちゃんと開閉できるサッシまで
あるんですよ。 写らないのに変な人でしょ..
ほんとうはバルコニーから朝日を見ながら、「あれは夢?」
って言わせたかったそうなんですけどね。

てぃかさんもお疲れですか?体調が悪い時は、しっかりお医者
さんに行くなり、お薬を飲んで、おうちでゆっくり彼女たちの
笑顔に癒されてくださいね。 そうしないと、素敵なお写真
待っているわたしみたいなファンが悲しみますよ。
わたしもご忠告の通り、ゆったりペースで体調管理を心がけます。
お心遣い、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
[2012/06/12 01:00] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
お久しぶりです。><;

とうとう、ひめかちゃんと小さい子が邂逅しましたね!!><
前回の展開でどうなっちゃうのかなってドキドキでしたけど、
さらに気になる展開ですー。><

今回のヒスてづは身近なところにあるものでつくっているんですね。><
近くにあるものを見ながら、これ使えるかなって
考えながら歩いてみるのも楽しいかもしれませんね。><
[2012/06/12 20:48] | URL | づか #- [ 編集 ]
づかさん。

ひよひよひよもです。
こちらこそ、そちらにお邪魔もできずごめんなさい。

はい、徐々にこのお話しへの想いに近づくための
流れが出てきました。前回はvmf50の小麦肌のリサ
ちゃんにミサちゃん役で出演してもらって、暴言を
吐かせるなんて、作者としても心が痛みましたが、
彼女の持っている強さとその裏側が、絶対必要だった
ので、涙をこらえて演技をしてもらいました。
そして、今回の小さな娘との初対面。夢かな?幻かな?
さらに、小さな娘たちが、何を期待しているのかが
いまだにわかりません。
昨日、エンディング用の役者さんの一人をお迎え
しました。といってもヒスイ氏さんにお願いしたん
ですけど..あと何人かお願い中ですので、そうした
準備も整いつつあります。
お話しは、まだまだ引っ張っちゃいますけど、
もう少しお付き合いください。

そうそう、ヒスイ氏さんのお買いものは最近すべて
お人形用に使えるものは..という視線だそうです。
そして、氏曰く「私は百均のマイケルジャクソン
なのだ」そうです。マイケルには及ぶわけがないです
けど、これもこれもと買っても1000円とかなので、
ついポイポイ籠に入れてしまうので、”マイケル買い”
なんだそうです。何言ってんだか..ですよね。
意外に簡単に作れるものもたくさんあるので、
よかったら試してみてください。くれぐれも怪我は
しまいようにしてくださいね。
では、これからもよろしくお願いします。
わたしも、過去記事からお邪魔させていただきます。
[2012/06/12 22:45] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ちさちゃんキタッーーーーー!

わぁ~い♪わぁ~い♪
益々の登場楽しみにしてるよぉ~
我が家のちさちゃんと双子かなぁ・・・

ヒスイ氏さまコーナー☆
魔女箒が素敵ですぅ♪
[2012/06/13 01:46] | URL | りんごひめ #- [ 編集 ]
おー、
とうとう小さい女の子との接触しましたね

やっぱり、嫌なことがあったら
寝て忘れるのが一番ですよね

ひめか・・・強く生きろ!

今後の展開に期待ですね


ヒスてづはあいからわず、すごいですw
僕みたいな何も分からないど素人でも、
小物作りのやり方がよくわかります
[2012/06/13 22:16] | URL | プロミネンス #- [ 編集 ]
りんごひめさん。

ひよひよひよもです。
ちさちゃんデフォルトの服なんですけど、双子かどうか
わかりますかぁ~? 双子だったら、とってもうれしい
なぁ~。
林檎さん、こういうお洋服いっぱいもってるんでしょ?
いいなぁ。 あみるさんの借りてみよっかな?

魔女箒は、ある方からお茶の道具を洗うものだって
教えていただいたので、ほかのものに変更中なの。
もちろん掃く部分だけで、魔女箒の形はそのまんまでね。
なんかお口にするものをお掃除道具にするのって
気が引けちゃって..(ちょっとは真面目でしょ?)

ヒスイ氏さんのパワー全開状態なので、最近はなんでも
作るので、体力が心配..でも林檎さんがよろこんで
くれるなら、もう充電完了ね!

これからもゴスロリ、甘ロリ、登場させますから、
よろしくお願いしまーす。
[2012/06/13 22:36] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
プロミネンスさん。

ひよひよひよもです。
来ましたよぉ~! 夢か幻か?
ひめかが、ついに小さい娘と直接会ってお話し
しちゃいましたぁ~。
さぁーて、ひめかはどうするんでしょう?
このまま踏みとどまるのか? それとも帰る
のか? うぅーん..実は、わたし自身が
悩んでるんです。 どっちがよりエンディング
を盛り上げられるのか?
..わたしったら、この程度のお話しで偉そうに..

でも、プロミネンスさんをはじめ、たくさんの
方に「期待している」って言っていただいて
いるんですから、ひよも、一生懸命悩みます。

ヒスイ氏さん褒めていただいて喜んでます。
最近は、なんでも作ろうとするから体力が心配..
でも、これも褒めていただいたので、
パワー充電完了ですね。

あっ、買ってきた小物も多いですから、あまり
褒めると調子に乗っちゃうので、たまには
ダメ出しもお願いします。

お話しはもう少し、くねくねと展開しますけど、
今後ともよろしくお願いします。
それから、あいかわらず遅い訪問とコメ連発で
ごめんなさい。
[2012/06/13 22:51] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/15-6d7b46d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
