うちの小さい子です
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんにちは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        今日は、最近マタ半卓でも大増殖中のオビツ11サイズ
        のうちの子2人をご紹介させていただきます。

あみる;   そうね。ヒス君の家にはたくさん居るから、
        少しずつでもご紹介しないと可哀そうよね。

ヒスイ氏;  そ、そうだね..(苦笑)。
        ということで、早速ご紹介したいところですが、
        その前に、ひよもちゃんに会ったので、そのお話しです。

        今日通院でした。
        まあ、何と言うか、お互い良くも無く悪くも無くと
        いった感じです。

        彼女は、少しずつ自分を取り戻しているでしょうから、
        どちらかと言うと、僕の方が調子は悪いです(笑)。
        朝起きても、1日を始めたくないんですよね。

        でも、お互い「しかたないよね」って言い合って、
        なぐさめ合った感じです。
        心の問題ですからね、「しかたない」ですよ。

あみる;   何だか、ヒス君、前より辛そうね..。
        ブログだって、お休みしてもいいんだからね。

ヒスイ氏;  そ、そうだね..(苦笑)。
        でも、「しかたない」から大丈夫だよ。

        そんなことで、あまりひよもちゃんのお話しは
        書けませんでしたが、元気そうなので
        何よりでした。

        さて、では、うちの小さい子をご紹介しますね。

        花かごの小部屋さんの『ココアちゃん』と、
        式ルチアさんのBrownie『銀蘭ちゃん』です。

        ご覧ください。

小さい子_1


あみる;   右がココアちゃんで、左が銀蘭ちゃんね。

ヒスイ氏;  そうでーす。

小さい子_4

あみる;   ココアちゃんは、描き目で幼い感じが
        可愛いわねっ!

小さい子_2

小さい子_3

あみる;    銀蘭ちゃんはちょっとお姉さんぽいかしら?

ヒスイ氏;   目で相当印象が変わるんだね。

小さい子_5

小さい子_6

あみる;   2人仲良しな感じで、とっても可愛いわ。

ヒスイ氏;  本当だねっ!
        マタ半卓でもそうだったけど、
        小さい子が集まると仲良く見えて可愛いよね。

小さい子_7

小さい子_8

小さい子_9

ヒスイ氏;  ということで、今日はうちの小さい子
        2人をご紹介しました。

        他にもお話しにも登場したCOCCOちゃん
        たちも居るので、今度はチマチマと小さい子を
        まとめてご紹介できたらと思っています。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/02/07 16:52 ] | ひめかのお話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<小さなダンディー | ホーム | ドルショ39マタ半卓レポ 5>>
コメント
こちらにも、ちびにゃんこがおいでだったんですね♪
素直な笑顔で、可愛らしいです( 〃▽〃)
銀蘭様は、お小さいのにゴージャスな感じですなぁ。
[2014/02/08 00:12] | URL | げる #SXDYU51A [ 編集 ]
げるさん。

ヒスイ氏です。
そうなんです。かなり前にお迎えしてました(汗)。
小さな子はポヨンとした笑顔が可愛いですよね。
銀蘭の方は、ツンも入ってる感じでしょうか?
少しお姉さんぽいです。
褒めていただいてありがとうございます。
今度は卓に合流させようかと思っていますので、
その時は宜しくお願いします。

[2014/02/08 11:38] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
流石、選手層が厚いですね~
二人とも違った魅力で良いコンビネーションですね!
式ルチアさんメイクと虹彩なしのグラスアイとのマッチングが絶妙ですね。是非とも直接お会いしたいです。
[2014/02/11 20:53] | URL | さかえ21 #- [ 編集 ]
さかえ21さん。

ヒスイ氏です。
恐れ入ります..大世帯なもので..(笑)。
虹彩なしだと、撮影に苦労しました。
ただ撮ると暗くなりますし、光が入り過ぎると
瞳じゃないみたいだし..。
でも褒めていただいてよかったです。
是非、次の機会には帯同してもらいますね。
コメントありがとうございました。
[2014/02/12 21:06] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/155-6c684946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |