I・DOLL Vol.40 有料卓オフ会『マタ半卓』開催のお知らせ
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんにちは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  ただいま、昨日台湾から帰国しました。

あみる;   お帰りなさい。お疲れ様。
        どうだった? 久しぶりの海外出張は?

ヒスイ氏;  まあ、どうって言うほどのことはなかったよ。
        これまで通りのお仕事三昧さっ。

あみる;   無事で何よりね。

ヒスイ氏;  そうだね。
        それより、出張中においでくださったみなさん、
        本当にありがとうございます。

あみる;   本当にありがとうございます。
        おかげさまで、またこうしてブログを続けられます。

        それじゃあ、ヒス君、今週の記事をお願いねっ!

ヒスイ氏;  はい、それじゃあ、
        今日は、来週3月2日(日)に都立産業貿易センター
        浜松町館で開催される 『I・DOLL vol.40』での
        有料卓オフ会、通称「マタ半卓」のご案内
です。

あみる;   イベントは、1か月ぶりかしら?
        楽しみね!

ヒスイ氏;  はい、では、ご案内を..。

        ルールっていうほどの話はありません。
        でも、あえて言えば!

『誰でもウェルカム!みんなで楽しもうぜっ!』

        です。

        この卓は、仲間内だけの集まりではありませんので、
        はじめて参加される方もお気軽にお声をお掛け下さい。
        同じ趣味同士、楽しくやりましょう!

        そして、細かいですけど、一応マナーとして次の事項は
        お守りください。

① どなたでも参加OKです。
  節度ある大人としてのマナーさえ守っていただければOKです。
  どんなメーカさんのドールでも自作のドールでもフィギュアでも
  ぬいぐるみでもカオスでOKです。
  ただし、等身大は他のお客様のご迷惑になる大きさかもしれません
  のでご遠慮いただきます。異論は受け付けます。話し合いましょう。

② また、グラスアイ、リアル系ドールを怖いと思われておられる方も
  いらっしゃいますので、
  場合によって、アニメアイ系とリアル系で卓を分けることも考え
  ますね。

③ 大人のマナーって?
  昨今、ブログ村で排除されているようなH系画像ネタはお断りします。
  未成年、女性への配慮と考えてください。

④ 当日、この卓への参加者による写真撮影、自身のブログへのアップは
  自由とします(レポート、セリフ付けなども)。
  ご自身のドールを撮影されたり、他人のブログに掲載されるのはイヤ、
  という方は、あらかじめ本卓への参加はご遠慮ください。

⑤ 卓の費用は、ヒスイ氏が負担します。

⑥ 当日参加されるご予定で、卓確保にご協力いただける方を募集させて
  いただきます。是非ご協力ください。

⑦ これまでのような参加者名簿は当面、中止とさせてください。
  僕の力量の問題で、手におえないと思っています。
  当日、みなさんの間でブログカードや口頭でのご挨拶をしていただく
  こととさせてください。

⑧ 他の参加者の方、もしくはその方のドール、カメラ等の機材の
  誹謗中傷となる発言はお断りします。
  アドバイスは可能な限り受け入れましょう。
  でも、過度な場合は、卓から離れていただくこともお願いするかも
  しれません。

⑨ 最近、イベント後に2次回を開催しています。
  ご希望があれば是非こちらも続けたいと思います。割り勘で。
  カラオケが大人数収容可能かと..。あとは会議室?
  どなたか良い案を教えてください。お願いします。

あみる;  楽しんで来てねっ!
       レポ、待ってるわっ!

ヒスイ氏; はい!
    
       あっ、それから、もう一つ。
       僕のクジ運が悪くて、卓確保が出来ない場合があります。
       どなたか、支援を申し出ていただけると助かります。

       何卒、宜しくお願いします。
 

       このブログに、参加表明してくださる方も
       お待ちしています!

       ではみなさん、来週お会いしましょう!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/02/23 21:13 ] | 特別企画 | コメント(30) | トラックバック(0)
<<仲良しの2人 | ホーム | 明日から海外に出張します>>
コメント
こんばんは。
出張お疲れ様でした!

今回のオフ会も是非
参加したいと思いますので、宜しくお願いします(^^)
[2014/02/23 23:19] | URL | N.ウェイン #- [ 編集 ]
こんばんは!

今回も是非参加させて頂きます。
クジ運はありませんが、卓確保のお手伝いができればと思います。

よろしくお願いします~
[2014/02/24 00:23] | URL | わらびモチ #Ohw5.t0c [ 編集 ]
はじめまして。?でしょうか?前回卓に参加させて頂いたのですが、勝手が全く分からず、御挨拶出来ず申し訳御座いませんでした。今回も参加させて頂けたらと思います。宜しく御願いします。
[2014/02/24 10:16] | URL | ゆー爺 #- [ 編集 ]
N.ウェインさん。

ヒスイ氏です。
出張の件、ありがとうございます。
オフ会でお会いできるのを楽しみにしています!
宜しくお願いしまーす!!
[2014/02/24 21:08] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
わらびモチさん。

ヒスイ氏です。
お会いできるのを楽しみにしています。
卓確保の支援、心強いです!
宜しくお願いしまーす!!
[2014/02/24 21:12] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
ゆー爺さん。

ヒスイ氏です。
前回、コメントをいただきましたが、
僕も卓ではご挨拶が出来ませんでした。
すみません。
お会いするのは初めてとなりますので、
とても楽しみにしています。
こちらこそ宜しくお願いします。
[2014/02/24 21:20] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
 こんばんわぁ~、台湾出張お疲れ様です。てぃかは、昨年は海外出張は無かったのですが、どちらまで行きました。やっぱり、台北? 新竹?辺りでしょうか? 台湾も新幹線が出来てから移動が楽になりましたけど、たまに地方に行くのがツライです。

 ちなみに、台湾では、美味し物は食べられました?
[2014/02/24 22:36] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
こんばんわ~ 海外出張お疲れ様でした。
出張中々疲れますよね(^^;
イドル参加で調整中です
当日はよろしくお願いします~
[2014/02/25 01:35] | URL | 南井 猶倖 #- [ 編集 ]
こんにちは

休みを頂いたので今回も参加させていただきたいと思います
宜しくお願い致します
[2014/02/25 12:56] | URL | nabetomo #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ヒスイ氏です。
こんばんわっ!出張の件、ありがとうございます。
台北松山から入って、新幹線で台南2泊、その後桃園2泊でした。
台湾内だけならまだしも、日本からの移動はくたびれました..(涙)
北京語が少しできるのが僕だけでしたから、アテンド役にさせられて、
ホテルの近場で済ませてあんまりいいものは食べられませんでした。
小皿料理と台湾ビールですね(笑)。
3月は中国だったのですが、中止になったので、今度は4月です。
PM2.5他の公害が心配です。
[2014/02/25 20:53] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
南井さん。

ヒスイ氏です。こんばんわっ!
出張の件、ありがとうございます。
久しぶりの海外で疲れました(汗)。
イドルでお会いできるのを楽しみにしています。
宜しくお願いしまーす。
[2014/02/25 20:57] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
nabetomoさん。

ヒスイ氏です。
こんばんわっ!
お会いできるのを楽しみにしています。
宜しくお願いします。
[2014/02/25 21:00] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
今回も立ち寄らせていただきますね。
顔出し程度だとは思いますがヨロシクお願い致します。
 
みんなで楽しい時間過ごしましょう!

[2014/02/25 23:18] | URL | thieri #- [ 編集 ]
こんばんは。今週末のIDOLLはまた卓にお邪魔します!
卓確保支援は、前日の仕事次第ってところです…。
[2014/02/26 20:43] | URL | さかえ21 #- [ 編集 ]
thieriさん。

ヒスイ氏です。
顔出しでも何でも来てくれないと盛り上がりませんよ!
楽しく遊びましょう!!
[2014/02/26 20:49] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
さかえ21さん。

ヒスイ氏です。
こんばんはっ! 
お会いできるのを楽しみにしています。
卓確保、クジ運悪いけどがんばってみます。
お仕事の都合が付いたら助けてください。
お願いします。
[2014/02/26 20:55] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
台湾出張お疲れ様でした~

行けそうなので、卓にお邪魔させてもらいます!
確保も支援可能だと思いますが、アイドールは初参加なので仕組みが分からず・・・(公式に書いてない)
卓ってクジ引きなんですか?
[2014/02/26 23:36] | URL | しきぶ #- [ 編集 ]
どうも邪虎丸です〜
今回も有料卓に参加致します。
いつも通り買い物してから伺う事になるかと思いますが、宜しくお願いします><
[2014/02/27 12:29] | URL | 邪虎丸 #- [ 編集 ]
しきぶさん。

ヒスイ氏です。
出張の件、ありがとうございます。

アイドールでお会いできるのを楽しみにしています。
仕組みはたぶん、ドルショと同じで、整理券配布で
入場順を決めると思います。その時、卓希望者も
同じ整理券なので、良番じゃないと卓確保が出来ない
ことも考えられます。そういう意味で、お買いもの
優先じゃない方に整理券の良番をまわしてもらって
います。と、まあこんな感じだと思います。
お買いものに支障がなければ、ご支援いただけると助かります。
どうか宜しくお願いします。
[2014/02/27 20:53] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
邪虎丸さん。

ヒスイ氏です。
お会いできるのを楽しみにしています。
どうぞどうぞ、お買い物、楽しんできてください。
こちらこそ、宜しくお願いします。
[2014/02/27 21:01] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
ご無沙汰しております;;

当日の休みが確保できたので、参加させていただきますね。

今回も皆で楽しく過ごせればと思います(^^)
[2014/02/27 22:51] | URL | HapiBeat #kpjYxc8I [ 編集 ]
前回はありがとうございました。
今回は、所用があるので行けるかがなんともいえないです。
もしいけたら、是非とも参加したいです!
こんな感じですが、何とぞよろしくお願いします。
[2014/02/27 23:16] | URL | かきつばた #- [ 編集 ]
Hapiさん。

ヒスイ氏です。
ご無沙汰でーす!
よかった、お会いできますね!!
楽しみにしています。
[2014/02/28 22:03] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
かきつばたさん。

ヒスイ氏です。
ご都合つきましたら、是非遊びに来てください。
宜しくお願いします。
[2014/02/28 22:06] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
遅ればせながら、出張お疲れ様でした。

3月2日の有料卓、参加させて頂きます!
以前お邪魔したのはいつだったかな~と調べてみたところ、もう半年前のドルショでした(汗
久し振りのマタ半卓、今から楽しみにしております!!
[2014/02/28 22:33] | URL | 二段猫 #- [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
直前で恐縮ですが、今回もお邪魔させていただこうかと思います。

とりあえず主催者側発表の配置図を見る限りでは、
コレクションブースがどこにも書かれてなかったので、
おそらく配置はいつも通り2Fだと思います。
となると今までの状況から考えて、おそらく待機列も2Fでしょうから、
もしかしたら待たされる可能性もなきにしもあらずでしょう。

ということは、やっぱり最低画素の一眼しか用意できないというわけで(笑)
…冗談はさておき、今回もよろしくお願いします。
[2014/02/28 22:50] | URL | en-yasu #- [ 編集 ]
二段猫さん。

ヒスイ氏です。
出張の件、ありがとうございます。

もうそんなに時間が経っていたんですね。
時間が経つのって早いですね。
卓でお会いできるのを楽しみにしています。
宜しくお願いします。
[2014/03/01 11:29] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
en-yasuさん。

ヒスイ氏です。
何をおっしゃいます。直前でも当日でもお会いできるのを
楽しみにしています。
今回も宜しくお願いしまーす。
まあ、2Fで待機させてくれるなら、とりあえず寒さと雨?
には助かりますけどね。主催者の誘導が混乱しないといいですね。
[2014/03/01 13:46] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です!

お久しぶりです、ふみよです。
以前一度卓にお邪魔させていただいてありがとうございました(●´ー`●)

今回はうちのこも連れてまたお邪魔させていただきます!
よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
[2014/03/01 19:03] | URL | ふみよ #- [ 編集 ]
ふみよさん。

ヒスイ氏です。
仕事の件、ありがとうございます。

お会いできるのを楽しみにしています。
宜しくお願いしまーす。
[2014/03/01 21:53] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/158-84be498d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |