創作人形展「春」に行ってきました
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  今週は、今月22日まで丸善・丸の内本店 4階
        ギャラリーで開催されている
        創作人形展「春」に行ってきましたので、
        そのご報告です。

あみる;   確か、ちゃおさんが出展されていたのよね。

ヒスイ氏;  はい、その通りです。
        リンク先のブログ『空色カナリア』でも
        ご自身でご紹介されていらっしゃるので、
        そちらも是非ご覧ください。

        ということで、僕は撮影の許可を頂いた
        ちゃおさんのお子さんたちをご紹介します。
        では、早速ご覧ください。

創作人形展「春」2014_1

ヒスイ氏;  まずは全体からです。

あみる;   和装のお子さんも居て、アンティークな感じもして素敵ね。

ヒスイ氏;  いつもながら、このセンスの良さはすごいですよ。

        では、向かって左側から順にご紹介していきますね。

創作人形展「春」2014_4

創作人形展「春」2014_8

創作人形展「春」2014_9

ヒスイ氏;  まずは、少し大きめの子たち2人です。

創作人形展「春」2014_5

創作人形展「春」2014_6

ヒスイ氏;  そして、真ん中は和装のお子さんです。

あみる;   ちゃおさんっていうと、西洋のイメージが
        あったけど、和装のお子さんも可愛いわっ!
        きっと、どのお子さんも和装でも似合うん
        じゃないかしら?

ヒスイ氏;  そうだね、きっと。

創作人形展「春」2014_10

創作人形展「春」2014_2

創作人形展「春」2014_3

ヒスイ氏;  最後は、向かって右側の2人です。

あみる;   この子たちは、ちゃおさんの定番って言っていいのかしら?
        可愛い幼女ちゃんたちよね。

ヒスイ氏;  そうだね。この可愛らしさは定番かもね!?

        他にもたくさんの作家さんの作品が展示されて
        いました。

        写真はありませんが、みなさんとても個性的で
        まさに創作っていう感じでした。

        みなさんもお時間がありましたら是非ご覧に
        なってみてはいかがでしょうか?

        それでは、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/04/18 22:10 ] | 特別企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ドールショウ40 有料卓オフ会「マタ半卓」のご案内 | ホーム | Shin君です>>
コメント
こんばんは♪

先日は、お会いできてうれしかったです♪
お写真、とっても素敵に撮ってくださりありがとうございました♪
私がとったお写真は、、、(^^;)ひどいものです。。。。

またいつかお会いできる日を楽しみにしています♪
素適にご紹介ありがとうございました(^^*)♪
[2014/04/19 18:59] | URL | ちゃお #- [ 編集 ]
ちゃおさん。

こんばんは、ヒスイ氏です。
こちらこそ、お会いできてうれしかったです。
下手な写真ですが、ご紹介させていただきました。
とても素敵な展示でしたね。
お別れした後、多くの方が「可愛い」って言っておられましたよ。
写真はひよもちゃんにも送りました。
「みんなとっても可愛い」「いつか行きたい」と返事が来ました。
焦らずに待っていようと思います。
では、またお会いできる日を楽しみにしています。
[2014/04/19 21:20] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
こんばんは、はじめまして。みちみちと申します。この記事とは関係ないコメントになってしまいますが、お許しを。
私、てぃえりさんを通じてドルショで2回ほどマタ半卓さんにお邪魔させて頂いてるのですが、ヒスイ氏さんにはまだ挨拶すらしていないのです。申し訳ありません。子どもを連れてきてたオバサンです。5月のイベントでもしお会いできるのなら、お話させて頂ければと思うのですが。

以前の記事も拝見させて頂きました。お話を創作するのは楽しいですよね。私も学生の頃、たくさんノートに書き留めてました。今でも空いた時間は空想の世界へ飛んでますから。

心の病ですか…。
つらいですよね。私ももう何年も通院してますが、薬手放せません。

ああ、すいません。こんなこと書くつもりはなかったのですが。

長文ですいません。もし次のイベントでお会いできたら、ご挨拶したいのでよろしくお願いします。
[2014/04/23 22:17] | URL | みちみち #- [ 編集 ]
みちみちさん。

こんばんは、はじめまして? ヒスイ氏です。
コメントありがとうございます。
挨拶などお気になさらず、イベントでは卓に遊びに来てください。
5月のイベントは5日のドルショの方に行こうと思っています。
お会いできたらうれしいです。

過去記事までご覧いただいてありがとうございます。
作家さんが一時抜けているので、今ではすっかりお話しブログじゃなくなっちゃってますけど..(汗)。

心の方はあきらめてます。
こればかりは、薬も即効性があるわけではないようなので、
お医者さんの言う通りにしているしかないようですね。

是非、イベントではお話しさせてください。
これからも宜しくお願い致します。
[2014/04/24 21:53] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/167-cbcc1449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |