ドールショウ40 有料卓オフ会「マタ半卓」のご案内
 可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングや、このブログを制作している
3人のところの子たちをご紹介しているブログです。

 背景などは1/3サイズで、少し大きなお人形さん用です。
結構珍しいですし、背景の製作も含めて楽しく遊んでいます。
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんにちは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
月で修業中のかぐや姫、ひよひよひよもちゃん
待ちの、おばあさんの構成担当あみると、おじいさんの背景師兼、カメラ
マン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  こんばんは、ヒスイ氏です。
        今回の内容は、5月5日(月祝)に都立産業貿易センター
        浜松町館で開催される『ドールショウ40』での有料卓
        オフ会、通称「マタ半卓」のご案内
です。

あみる;   楽しみね!
        でも、ドルパ31と重なってるのね。
        「マタ半卓」はドルショにしたの?

ヒスイ氏;  そう、ドルパは倍率が高そうだから、
        慣れてるドルショにしたんだぁ~。

        では、ご案内を..。

        ルールっていうほどの話はありません。
        でも、あえて言えば!

 『誰でもウェルカム!みんなで楽しもうぜっ!』


        です。

        この卓は、仲間内だけの集まりではありませんので、
        はじめて参加される方もお気軽にお声をお掛け下さい。
        同じ趣味同士楽しくやりましょう!

        そして、細かいですけど、一応マナーとして次の事項は
        お守りください。

① どなたでも参加OKです。
  節度ある大人としてのマナーさえ守っていただければOKです。
  どんなメーカさんのドールでも自作のドールでもフィギュアでも
  ぬいぐるみでもカオスでOKです。
  ただし、等身大は他のお客様のご迷惑になる大きさかもしれません
  のでご遠慮いただきます。異論は受け付けます。話し合いましょう。

② また、グラスアイ、リアル系ドールを怖いと思われておられる方も
  いらっしゃいますので、
  場合によって、アニメアイ系とリアル系で卓を分けることも考え
  ますね。

③ 大人のマナーって?
  昨今、ブログ村で排除されているようなH系画像ネタはお断りします。
  未成年、女性への配慮と考えてください。

④ 当日、この卓への参加者による写真撮影、自身のブログへのアップは
  自由とします(レポート、セリフ付けなども)。
  ご自身のドールを撮影されたり、他人のブログに掲載されるのはイヤ、
  という方は、あらかじめ本卓への参加はご遠慮ください。

⑤ 卓の費用は、ヒスイ氏が負担します。

⑥ 当日参加されるご予定で、卓確保にご協力いただける方を募集させて
  いただきます。是非ご協力ください。

⑦ これまでのような参加者名簿は当面、中止とさせてください。
  僕の力量の問題で、手におえないと思っています。
  当日、みなさんの間でブログカードや口頭でのご挨拶をしていただく
  こととさせてください。

⑧ 他の参加者の方、もしくはその方のドール、カメラ等の機材の
  誹謗中傷となる発言はお断りします。
  アドバイスは可能な限り受け入れましょう。
  でも、過度な場合は、卓から離れていただくこともお願いするかも
  しれません。

⑨ 最近、イベント後に2次回を開催しています。
  ご希望があれば是非こちらも続けたいと思います。割り勘で。
  カラオケが大人数収容可能かと..。あとは会議室?
  どなたか良い案を教えてください。お願いします。

あみる;   楽しんで来てねっ!
        レポ、待ってるわっ!

ヒスイ氏;  はい! 先生っ!!
        ではみなさん、5月5日にお会いしましょう!


にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2014/04/25 22:12 ] | 特別企画 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<月曜日は「マタ半卓」に来てください | ホーム | 創作人形展「春」に行ってきました>>
コメント
こんばんは

今回も有料卓オフ会に
お邪魔させて頂きたいと思います。
ドルショ当日は、宜しくお願いします(^^)/
[2014/04/25 22:44] | URL | N.ウェイン #- [ 編集 ]
こんばんは*\(^o^)/*

今回も参加させて頂きます!
卓確保の協力を、頑張ります( ^ω^ )

当日はよろしくお願いします。
[2014/04/26 01:43] | URL | わらびモチ #- [ 編集 ]
こんにちは、みちみちです。先日はコメントへのお返事、ありがとうございました。うれしかったです。

5月5日のドールショウは、私も行く予定です。ただ、朝一でまずドルパへ行く予定なのです。うちのSDの兄さんの調子が悪くて、出張サロンでみてもらおうかと。
なのでドールショウは午後から行こうと思います。
また、マタ半卓さんにお邪魔させて頂こうと思いますので、よろしくお願いします。
[2014/04/26 17:14] | URL | みちみち #- [ 編集 ]
こんばんわぁ~&少しご無沙汰しました。 ドルショ・・・、今回のゴールデンウィークは、実家に行くことにしたので、ドルショ、ドルパは見送りです。ちょっと、残念ですが、次のドルショで!!
[2014/04/26 19:20] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
今回も参加させていただきたいと思います…が、
たぶん朝一で挨拶に来たあと中座、
お邪魔するのは午後からになる予定です。
ドールの動員も普段より少なくなります。

理由はとりあえず、察してください(笑)
個人的にははなはだ不本意ではありますが…

とりあえず、よろしくお願いします。
[2014/04/26 20:39] | URL | en-yasu #- [ 編集 ]
N.ウェインさん。

こんばんは、ヒスイ氏です。
参加表明ありがとうございます。
有料卓オフ会、宜しくお願いします。
お会いできるのを楽しみにしています。
[2014/04/26 21:40] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
わらびモチさん。

こんばんは、ヒスイ氏です。
参加表明ありがとうございます。
それから、卓確保のご協力まで..(涙)。
感謝、感謝です。
当日は宜しくお願いします。
[2014/04/26 21:53] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
みちみちさん。

こんばんは、ヒスイ氏です。
先日はコメントありがとうございました。
こちらこそ、うれしかったです。
また、参加表明もありがとうございます。
ドルパ、ドルショのかけもち大変ですね。
お会いできるのを楽しみにしています。
[2014/04/26 22:24] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
てぃかさん。

こんばんわ!ヒスイ氏です。
今回は見送りですかぁ~。残念です。
次回は是非お会いしたいです。楽しみにしていますね。
[2014/04/26 22:50] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
en-yasuさん。

ご無沙汰しています。ヒスイ氏です。
参加表明ありがとうございます。
どんな状態でもお会いできるのを楽しみにしています。
宜しくお願いします。

[2014/04/26 23:06] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
前回のイドルではお世話になりました

5日は自分も参加しますので宜しくお願いします
(こんな時しかコメントしなくてすいません)
[2014/04/27 19:09] | URL | nabetomo #- [ 編集 ]
nabetomoさん。

ヒスイ氏です。
こちらこそお世話になりました。
参加表明ありがとうございます。
コメント、気にしないでください。
こうしてご連絡いただけるだけでうれしいです。
[2014/04/27 21:41] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
今回も顔出しさせてもらおうか、と。
本当に毎回立ち寄れる場所を確保してくださり
ありがとうございます。感謝です。

みんなで楽しい時間を共有したいですね。

[2014/04/27 22:42] | URL | thieri #- [ 編集 ]
thieriさん。

ヒスイ氏です。
もちろんお待ちしていますよ。
こちらこそ、これまでの事を含めて感謝です。
楽しく過ごしましょう!!
[2014/04/28 22:55] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
オフ会では、いつもお世話になりっぱなしで、申し訳ありません。

遅くなりましたが、ドルショへ参加ができそうなので、撮影卓へお邪魔したいと思っています。
当日、よろしくお願いします!
[2014/05/03 20:59] | URL | 紳士マン #- [ 編集 ]
紳士マンさん。

ヒスイ氏です。
そんなことお気になさらずにオフ会にはどんどん参加してください。
当日お会いできるのを楽しみにしています。
[2014/05/03 22:02] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
ご無沙汰しております、Hapiです。

ギリギリになってしまいましたが、今回もドルショ参加できそうなので、卓にお邪魔させていただければと思います。

自分は今回はお買い物控えめなので、朝から卓に・・と考えております。
毎回お世話になりっぱなしで恐縮ですが、今回もよろしくします(^^;
[2014/05/04 21:27] | URL | HapiBeat #kpjYxc8I [ 編集 ]
Hapiさん。

ご無沙汰してます。ヒスイ氏です。
いえいえ、来てくださるだけでうれしいです。
お会いできるのを楽しみにしています。
宜しくお願いします。
[2014/05/04 21:50] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/168-fba3def9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |