幼馴染み
このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。


こんばんわー、ひよひよひよもです。
いつもご覧いただきありがとうございます。
台風すごい雨でしたね。東京は今日の朝ごろ(あっ、もう昨日だ..)
まで降っていました。
通勤などでびしょびしょになっちゃった方、お風邪などひかないように
お気をつけください。
わたし自身も、最近体調不良が続いて、せっかくおいでいただいた方への
お返事もままならず、みなさんのブログにもなかなか訪問させていただけて
いません。 ほんと情けない..ごめんなさい。
なんだか、うっとしいお天気と、体の具合..梅雨の趣もいいですけど、
やっぱり晴れてもらって、気分もパァ~っとしたいです!

ということで、お話しの続きはパァ~としてるかしら? では、どうぞ!


<前回までのあらすじ>
   お話しの舞台は、ロックミュージシャン“あみる”が所有する
 東京のあるマンション。 “あみる“はお仕事でイギリスへ行った
 (はず)で、その間は、姪っ子の“ひめか”が、管理人さんを引き受け
 ています。

   でも、このマンションには何か謎があるみたい。引っ越し当日からの
 不思議な出来事に始まって、住人たちは、それぞれお人形のような
 小さな女の娘たちといっしょにいます。

   住人は、201号室に服飾デザイナーのゴスロリ調女の子リリアちゃん
 202号室に医学研究者のミホ先生。
 301号室はサーファーのミサちゃん。
 302号室はお料理が得なリサちゃん。
 301号室のミサちゃんには、初対面でいきなり「出てけ!」って怒鳴
 られちゃった。 何故? “ひめか”は「もう管理人さん、やめる」って
 泣き出す始末。

   そして、ついに“ひめか”も小さな女の子“ちさ”ちゃんとご対面?
 それは夢だったのか? それともリアル現実?
 “ちさ”が言うには、“ひめか”に「ここに居てほしい、そして助けて
 ほしい」だって..

   一方、ミサの方は、双子の姉のリサが部屋を訪ねて来てお話。
 そして、お話の中身と言えば、実は“あみる”はイギリスにお仕事では
 なくって、行方不明だったこととか、“あみる”の想いが小さな娘たちを
 通じて、友達である住人全員に託されているはずだってこととか、真相で
 もあり、謎だらけでもある会話が続出! ミサも「みんなにはそれぞれに
 やるべきことがあるはず」とう言葉に、どうにか納得したみたい。

   何が“あみる”に起きたのか? そして住人たちと、“あみる”の想い
 だという小さな娘たちの存在。 いったい、このマンションでは何が
 起ころうとしているの? そして、“ひめか”はどうするの?



ひめか; 「ふぅ~.. もういいや..
       変な夢見たけど、現実は厳しいもんねっ。」
片付け1
ひめか; 「これから先、あの人、そうミサさんに会うたび怒鳴られるんじゃ、
       わたし、とってもやってけないもん!」
片付け2
ひめか; 「でも、なんであんなに怒ったんだろっ?
       わたしがあみるの姪だから?
       ミサさんて、あみるの何なのかしら?」
片付け3
ひめか; 「それに..夢の小っちゃいお人形さんみたいな娘..
       ミサさんが怒鳴ったのは、お人形さんのせいだって..
       ついでに、ここにわたしが必要なんだってっ?
       なんだかねぇ~..

       ..まっ、いいや。
       とにかく帰ろうっと! こんな訳わかんないとこに
       いたら、気が変になっちゃうわ!

       あぁ~あっ、ここに来て何にもできなかったなぁ~。
       写真の一枚撮らずかぁ~。
       可愛いアルバムでも買って、“ひめかの管理人さんだよっ!”
       とか、題名つけちゃおっかなっ?! なんて、気楽に考え
       てたのに..わたし、ここに何しに来たんだろっ?」

ピピピッ、ピピピッ、ピピピッ..、
ピピピッ、ピッ..、

ひめか; 「んっ? 誰だっ? 番号はっ?
       あっ..」
携帯1

携帯2
ひめか; 「あっ、もしもし、ひめか。
       “あいり”っ? やぁーっ!
       久しぶりぃー! きゃーっ! どうしてたぁ~?

       高校卒業してから、何回か会ったきりじゃなぁ~い?!

       うわぁ~、なつかしいぃ~なぁ~!

携帯3
       えっ? 今何してんの?
       確か、介護の学校だったよねぇ~?

       そっかぁ、資格取れたんだぁ~っ! すごいじゃんっ!
       で、今どうしてんの?
       あっ、就職できたんだぁ~っ!
       おめでとーっ!
       なんだぁ~、それなら連絡くらいしてよねぇ~!
       
       そっか、今、研修中なんだぁ~?!

       ねぇ~、どんな感じなの? 介護って?

携帯4
       えっ? 何、何よっ? 何だってっ?
       今、山をハイキング中ぅ~っ?
       なんで? それも研修?

携帯5
       坂がきつくて、息が上がるっ?
       そんな時に電話なんかするからじゃんっ!
       何やってんのよ、もぉ~っ!
       相変わらず、ハチャメチャじゃないっ!
       まったくぅ~。 まぁ、“あいり“らしいって言えば
       そうだけどさっ..

       えっ? 着いたっ?
       どこに? ここっ? ここってどこよっ?
       うちっ? 実家っ? じゃなくて..?

携帯6
       鍵開けろっ? まぁ~、いいけど..

携帯7
      ほらっ、開けたよっ。
      って、何っ? なんで、ここのマンションの鍵なのっ?

      えっ?

携帯8
ピンポぉ~ん。

ひめか; 「えっ? ヤダぁ~!
       着いたって、ここぉ~っ?!」

携帯9

あいり; 「ひめかぁ~っ! うわぁーい!」
あいり1
ひめか; 「きゃーっ! あいりぃ~だぁ~っ!
       久しぶりぃーっ!」

あいり2
あいり; 「ひめかぁ~っ! 会いたかったよぉーっ!」

ひめか; 「わたしもだよぉー! うわぁぁぁぁぁぁぁ..」
あいり3

あいり; 「何年ぶりだろぉ~っ?! 2年? 3年?
       もっとぉ~っ?!」

ひめか; 「てか、1年ぶりくらいでしょぉ~よ!
       高校のあとに会ってんだからぁ~っ!」
あいり4
あいり; 「相変わらず、可愛ゆいのぉ~、ひめかはぁ~っ!」

あいり5
あいり; 「チュ~しちゃおうっと!」

ひめか; 「ちょ~っとぉ~、 悪ふざけしないでよぉ~っと!
       もぉ~っ!(笑)」

わたしと“あいり”は、幼稚園? ううん、その前のハイハイの頃からの
幼馴染み。ママ同士の公園デビューからの腐れ縁。
いつも元気な“あいり”。 引っ込み思案だったわたしを後ろから押したり、
前から引っ張ったりと、いつでもわたしに元気をくれる。
高校の時、別々の学校になっちゃったけど、それでもいつもいっしょだった。
高校卒業してから、わたしは県内の短大へ、“あいり”は東京の専門学校へ。
そう、2、3回会ったけど、かれこれ1年前が最後。
わたしの大好きな“あいり”。 まさか来てくれるなんて、会えてよかった。
こんな気持ちの時だから、余計にそう思う。


あいり; 「おばさんに聞いたんだよ。 あみるんのとこに就職したって」

ひめか; 「就職ぅ~? あぁ~っ、ママに聞いたんだぁ~。
       だから来れたのね?!」

あいり6
あいり; 「どう? 就職先は? “あみるん”は相変わらず元気なの?」

ひめか; 「.....」

あいり7
あいり; 「何よ? またあ、あんた落ち込んでんの?
      今度は、何失敗したのよ?
      あみるんに怒られたの?」

ひめか; 「ううん、そんなんじゃないの..」

あいり8
あいり; 「ってか、あんたまだ引っ越しの荷物、片づけてないのぉ~?」

ひめか; 「.....ううん、わたし、やめるの。
       ここ出てくの。」

あいり; 「えぇ~っ! ちょっと、3月ごろに来たばっかだって
       おばさん言ってたけどぉ~?!
       まだ、2か月くらいじゃないよぉーっ!

       何考えてんのよぉーっ! ちょっと、しっかりしなさいって!」

ひめか; 「いろいろあったんだよぉ~っ、あいりには分かんないよっ!」

あいり; 「わかった、わかった。
       なんだか知らないけど、ひめかちゃんも
       いろいろあるのよねっ?!」

あいり9
あいり; 「ということで、2、3日ここに泊まってくから、
       よろしくお願いでやんスッ!」

ひめか; 「えぇ~っ! わたし、もう引っ越しの準備始めちゃってる
       んだからぁ~っ!」

あいり10
あいり; 「だいじょーぶっ! こんなの私がチョチョイのチョイって
       ほら、元通りっ! かな?
       ついでに、お掃除もサササのサァーってねっ!
       ねっ?! いいでしょっ?! お泊りしてもっ?!」

ひめか; 「もぉーっ! いっつも強引に突っ走っちゃうんだからぁ~っ!
       .....でも、そうだよねっ。 こんなにすぐ逃げ出してたら、
       あみるん、困っちゃうもんねっ..
       .....ありがと、あいり」

あらあら、“ひめか”も、ずいぶん強引に引き戻されちゃったのねっ。
でも、幼馴染みがいるっていいね。 それに心強いよね。

つづく。

<ヒスイ氏の手作りご紹介のコーナー>

ひよも;  おまたせしました。第9回・ヒスイ氏さんの手作り
       ご紹介コーナー“ヒスてづ“ でーす。

ヒスイ氏; 幼馴染みかぁ~。 転校生のヒスイ氏さんはいないんだよ
       ねぇ~。 っていうか、“あいり”ちゃん、可愛いぃ~っ!
       よぉーしっ! “あいり”ちゃんのためにもお兄さん
       はりきっちゃうぞぉーっ!おいーんだよぉーだっ!

あみる;  あのなぁ~..

ヒスイ氏; 今回ご紹介する物は、ちょっと良いですよぉ~っ!
       似たようなものが雑貨屋さんで、よく4~5千円で
       売ってるんですけど、ここは我慢っ!
       作ってしまいましたぁ~っ!
       ではどうぞぉーっ!

ミサの窓1
       はい、ミサちゃんのお部屋のカントリー調の窓です。
       でも、ちょっと今回は手抜きをしています。
       お次をどうぞ。
ミサの窓2
       ねっ、ひめかのお部屋のまどが出てきました。
       そうです。ひめかの窓に被せるタイプで作ったんです。
       経費削減? いいえ、体力的なものです。
       90cm×90cmのベニヤ板の裏に補強の角材を
       貼りつけて、90cm×45cmのべニア板にも同じ
       ように補強をして、更に蝶番をつけて、それに窓を作
       って..ていうのを2日~3日で毎週のように続ける
       には、超人的な肉体から湧き出す体力と、瞬時に創意
       工夫でこれらのカオス的な状況を打破する知恵が..

       (はいはい..お疲れさん。良くやってるよ! ;あみる

       えっ? あみるさん褒めてくれるの..ほんとにぃ?
       (めんどくさいから先に行けっての! ;あみる

       はい。要するに最近、手抜きを覚えたわけです。

       出来栄えは、こんな感じ..って、おいっ!

ミサの窓3
       くー太! それに、えっと..名前はまだない小っちゃいの
       2匹っ! それじゃあ、せっかくの作品が見えないつーのぉ~。

       くー太は、普段無口なくせに、今日はやけに主張するねぇー!
       割と好きだよ、お兄さん、そういう主張っ!

       で、裏を返すとこんな感じです。
       少し太めの角材(24×14mm)で4辺を囲んだら、
       その内側に細い角材(14×5mm)でさらに囲み、
       斜めのブラインドみたいに薄い木(15×2mm)を
       左右同じ角度、同じ枚数になるように(だいたいでOK)
       木工用ボンドで貼りつけました。
       今回は、木が軽かったので、釘なし、木工用ボンドのみでした。
       しかも、裏にはペンキは塗りませんでした。
       ブラインドが斜めなので、裏の手抜きは見えないという打算
       です。
       でも、時間があったら、蝶番を付けて窓も開くようにしたかった
       んですよぉ~。残念。
ミサの窓4
       って、いつまで出演してんの、くま君たちっ?!

ミサの窓5
       近くでみると、こんな感じです。
       おいおい、アップで出るなつーのぉ!

       えっ? なになに?
       ひよもさんが、たくさんの大好きなブログに“石でできたクマさん”
       とか、“土偶”とか、“緑のヘンタイ”とか、そのほかにも数え
       きれないほど、主人公とかじゃないおもしろいものが出てるから、
       あんたたちもドサクサに紛れて出ちゃえばって言ったってぇ~?
       まあ、ただでさえ更新が遅い我々だから、この23時あたりで、
       写真の撮り直しは絶対に無理っ! しょーがねーなぁ~..だ。

       と、まあ、くま君たちはさて置き、手作りの方は、私たちの
       更新下手を打破するために、ヒスイ氏自ら立ち上がりっ!
       手抜き工事をしてしまいましたとさっ。

       次回は.. なんか作ったかなぁ~?
       とりあえず、お楽しみに! ではまた、よろしくお願いします。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも他、2名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/06/23 00:22 ] | ひめかのお話 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<あいりがお泊り | ホーム | リサとミサ>>
コメント
んん?出ていけ騒動や、小さいお人形さんのちさちゃんは‥ひめかちゃんの味方?夢?

とか言ってる間に新しいキャラのあいりちゃん…?

これは、横溝正史の「犬神家の一族」より登場人物が多いし、物語りもややこしいです。

私に理解力がないのか?

今度最初から読み直して見ますねえ!
[2012/06/23 04:21] | URL | 笑ハゲ #m7azdjHE [ 編集 ]
笑ハゲさん。

ひよひよひよもです。
お返事、遅れてごめんなさい。
今日は、これでもかっ!ってくらい寝てました..
お薬、体に合わないのかなぁ~って感じです。

横溝正史さんて、怖いお話しですよね。
わたしもテレビで見たような..あぁ~
でも題名が違うかなぁ~。

いつも大切なことを教えていただける
ので助かります。
見てくれている人に、わかりやすいって
大事ですもんねっ。
今日は、みんなに連絡してないですけど、
ちょっと相談してみます。
また、どんどん「こうしたら」っていう
コメントください。とってもためになります。
ありがとうございます。
[2012/06/23 23:34] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
幼馴染・・・ドンドン新キャラが登場しますね^^
でもひめかさんの隣の席はくー太の場所なのに・・・
場所取った上に、くー太様をさかさまにするとは・・・幼馴染め~(笑)

そしてマンション以上に謎だった、ひめかさんの大体の年齢が発覚・・・^^;(笑)
あれ?でも女子会でビール進められたときあまり飲めないと言ってた気が!?Σ(・e・;)(笑)

話には関係ないですが、ひめかさんの手首にシュシュ、女の子の「あるある」ですね^^♪

「緑のヘンタイ」!?
そんなのキャラが出る変なブログもあるのですね!(・e・;)(笑)
一度作った奴の顔が見てみたいです(・e・´)
[2012/06/24 11:08] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
まだまだ、登場人物が増えていきますね。お話の謎が増えていくけど、話の方向がみえないです。次の展開が読めないって事はいいことですけど、お話の展開にスッカリ置いていかれてる気分です。 起承転結を忘れずにです。てぃかも一度読み直すかな? 

今回、ソファーに座っていた くー太ちゃん? 途中から逆さ向いているのがツボです。何をのぞきたいの(笑)

 お話もかなり、進んだからセットの充実してきましたよね。そろそろ、セット作らなくても回せる話が出てきましたね。

 それでも、ヒスイ氏さんは、手抜きと言いつつ、しっかり作ってますね。てぃかは室内撮りは、造花買ってきただけですし(笑)

 想像しつつ作り出すのは、大変ですよね。てぃかは仕事で設計してますけど、製造部隊の人に、いつも設計したものを形にしてもらって感謝してます。

 ひよひよひよもさんも、まだ、体調が万全じゃないみたいですね。無理せずに体調を崩さないようにしてください。これから、夏本番です。体力がいりますからね。てぃかは、夏に弱いです。食欲がなくなります。そして、連鎖的に体力も落ちます(笑)

 コメントのお返事は無理しなくてもいいですからね。
[2012/06/24 13:36] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
ぴよちさん。

ひよひよひよもです。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
季節とお薬がダメダメモードを作ってる
らしいです。梅雨って、何かスカッとしない
ので、アスハさんに手加減のない「ニコ..」
をお願いしなくっちゃ!

くー太とかが必要以上に動くようになったのは、
まぎれもなく影響されてます。そのうちガッツ
さんキャラとかにもなるかしら..(ふふふっ)。

そうですね。ひめかの年齢とか、キャラ設定
を曖昧にしっぱなしでしたね。
わたしと等身大ってとこです(笑)。

シュシュは女の子みんなの必須アイテムですね。
意外と小さめのフリフリが売ってるもんですね。
そう、この手のお人形さん用アイテムを探させ
たら右に出るものはいないヒスイ氏さんご購入
なんです。よくはずかしくないなぁ~(笑)。

緑のヘンタイさんは壺過ぎです。ほんとうに
お顔を拝見したいです(笑)。
以前ほかのかたで、カエルさんのお面で登場
された方がいらしたので、今の戦いに被り物で
ご参戦ていうのは..

いつも、ほんとうに楽しいブログを拝見させて
いただいているので、確実に影響を受けて
います。これからも楽しませてください。
よろしくお願いします。
[2012/06/25 21:51] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
わたしの体調まで心配していただいて
ありがとうございます。そしてご心配を
おかけしてごめんなさい。
季節とお薬の影響だと診断で聞きました。
PCに向かう時間を減らすことと、その日
のうちに就寝すること!って言われて、
少し真面目に守ったおかげ?で、多少は
元気なひよもに戻れつつあります。
ほんとうにご心配をおかけしてすみません。

なるほど..です。お話しの進め方が一方
的に押し付けたものでは、見てくださる方に
伝わらず、置いて行ってしまうんですね。
自分では脈略は外してないので、伝わった
つもりになってましたから..う~ん難しい。
起承転結ですねっ。

くー太の逆さは、あいりキャラなら放り投げる
だろうと脚本したのですが、撮影でここに
落ち着きました。なんか、動きを撮影するの
って、すっごくアイディアと時間が掛かる
みたいですね。3人のメールでのやりとりで、
「違うなぁ~」「これも何か..」にすごく
時間を費やしてます。毎週水、木あたり、
決まらないと、金曜の9時ごろまでそんな
調子なんですよ。だから、更新直後は、みんな
ヘトヘトで、満足感や充足感は、どなたかの
コメントを拝見してからやっとやって来ます。

ヒスイ氏さんの手抜き工事も見事ですけど、
雰囲気が違うとは言え、てぃかさんの室内撮り
には、みんな膝から崩れる思いでしたよ。
カメラっていう機械が創れるイメージの具現化
って、底がないんだなぁ~って、感心する
ばかりでした。
それでも、ヒスイ氏さんなりに見事な仕事です。
それはほんと感謝です。
氏はいつも言うんです。
女の子たち(わたしとあみるさん)の日常些細な
こと、ただの思いつきを、自分の力でどれだけ
具現化させることができるか?技術はなくても
そこにサボリが入ったのでは、ブログとはいえ、
意味がなくなる気がするって..(めんどくさい
くらいにこだわり屋さんですよ。笑)
てぃかさんのお仕事もきっと作ってくださる方に
自分の思いをどれだけ気持ちよくバトンタッチ
できるか? なんていうあたりがすごく難しく
って、でも大切なんでしょうね。

わたしの体調は、この治療になってからまだ
半年経っていないので、いろいろな逆風が来て
います。てぃかさんもお忙しい方のようですから、
くれぐれもご自愛ください。夏、今年はキツイ
かな? てぃかさんもしっかり体力温存でねっ!
いつもありがとうございます。お互いなんとか
お人形の笑顔に救われて、楽しくですよねっ!
[2012/06/25 22:27] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
すみませ~ん!
1から読み返しましたが、ギブアップです。

登場人物が増え過ぎて、混乱しております。

例えますと、知らない役者ばかりの、登場人物が多い映画、ドラマって、わかりづらいですよね。

まして登場しているお人形さんが、全員女性、女の子なので顔の区別がわかりづらいです。

一生懸命お作りになられておりますが、理解力の無い私をお許し下さい。

でも画像の素晴らしさは堪能しております。
もちろん、これからも拝見させて頂きます。
[2012/06/26 18:25] | URL | 笑ハゲ #- [ 編集 ]
こんばんわぁ~、ひよひよひよもさん、お体大切に、体調崩すと元気なくなりますからね。

 伝えるって難しいですよね。仕事でも小説でも、いつも実感中です。小説も次回作を準備しているのですが、かなり書き直してます。今月中に仕上げたいのですが、ちょっと、遅れそうです。納得のいくまで、書いて終わらせてあげたい作品なんですよね。登場人物の思っていること、相手への気持ちが伝わる文章が書ければ!! と、いつも思ってます。

 てぃかが気をつけているのは、細かい描写と文書のテンポのバランスです。読みにくい、伝わりにくい文書はボツ(笑) 書いて、寝かせて、読んで、消して、書いて、寝かせて、読んでを繰り返してます。

 そのうち、書店に自分の本が並んだらいいなぁ~と夢見つつ、頑張ってます(笑)

 ひよひよひよもさんのブログは、三人で仕上げてるのは、大変そうですね。 色々と想いが違うことがあるだろうし、メールでやりとりも大変そうです。

 けど、色々話をしながら、組み上げていくのが、楽しいと思います。何も無いところから、自分たちの思いを形にしていくのが、創作の醍醐味です。これに共感してくれる人が、出てくると、さらに頑張っちゃいますよ(笑)
[2012/06/26 22:46] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
笑ハゲさん。

ひよひよひよもです。
はじめから読み返していただいたなんて、
ありがとうございます。
それでも分かりずらいのでは、お話しが
お話しになりませんね(ダジャレ?)
素敵なお写真や小説をお書きになって
おられる別の方からも、同様のコメを
いただきました。
ひよもは、まだまだです。ってはじめた
ばっかでした(笑)
今、みんなで相談しています。
もうやめるか? いったん休憩するか?
やめたくない! 何が足りないの?
などなど..
お話しの進行を、当然知っている伝える
側の一方的な思い込みではない、
でも、少なめの文章と、その一瞬を切り
取ったような挿絵(挿し写真)でなんと
か伝わるようなブログをめざして..
だから、やめないです。知恵を出さ
なきゃ! で、またみなさんに教えて
もらえばいいじゃん! そうします。
わたしたちのために、お忙しいのに
時間を割いていただき、ほんとうに
ありがとうございます。
ダメブログが、少しでもマシになるよう
に、どうか見守っていてください。
お願いします。

[2012/06/26 23:15] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。

伝わらない..悲しいけど現実。
自分の力のなさを痛感..
自分の力だぁ? はじめてのくせに生意気な!

でも、こうしてご自分の時間を割いてコメを
していただけている。

で? 悲しい? 幸せじゃない!

やりたかったんでしょ? 現実世界にログイン
実行中じゃない! 玄関からネットっていう外に
一歩出れたじゃない!

今までは、もうダメって心と体に傷を残してた
だけだったのに..
でも、今度はやれる!やりとげる力はみなさん
から十分すぎるくらいもらってる。
もう、これまでみたいに一人ぼっちじゃない!
今までみたいに、苦しくなって病院直行じゃない。

ヒスイ氏さんもいる。あみるさんもいる。
わたしの想いを持って現れたひめかも、リリアも
いる。小さな娘達もいる。てぃかさんもいる。
ほかにも見に来てくれている方がたくさんいる。

ダメならやり直せばいい。もう捨てなくても、
逃げなくてもいい。何でもやってみればいいはず。

ですよね..てぃかさん。
わたし、やってていいんですよね?
みなさんとこうしていられる時間が楽しい。
みっともない、ぐだぐだなお返事、ごめんなさい。
(苦しいよ。涙でたよぉ)。
[2012/06/26 23:41] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
6/27現在 驚きの22位
応援してくれる皆が居るから
頑張れる その為には 
まず 体のコンディションを取り戻す事

コメに関しては省略して下さい
健康第一 不幸は俺一位orz..

がんばれ!
[2012/06/27 14:24] | URL | Touma_kamijhou #- [ 編集 ]
何回もすみません。 本当に人にものを伝えるのは難しいですね。

私も職業が特殊なMC業(司会業)なので、毎日泣かされております。
どう話せば伝わるかの日々勉強です。

話は変わりますが、私のブログのリンクに、このブログを貼り付けさせて頂いても宜しいでしょうか?
もっともっと、このブログを広げたいです。


私のは、リンクでのアクセスアップには興味がありませんし、空気が乱れる可能性がありますのでパスさせて頂きます。
[2012/06/27 15:53] | URL | 笑ハゲ #m7azdjHE [ 編集 ]
Touma_kamijhou さん。

ひよひよひよもです。
ありがとうございます。
そうですね。皆さんが支えてくれている
ことをしっかり受け止めて、病気と闘い
ながら、続けていきます。
ほんとうにあたたかいお言葉、感謝しています。
不幸は、わたしがもう十分受けていますから、
Touma_kamijhou さんは不幸にならない
ですよ。安心してね。
[2012/06/27 21:14] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
笑ハゲさん。

ひよひよひよもです。
ありがとうございます。
もちろんリンクお願いします。
あの、空気なんて、全然乱れませんから、
わたしにもリンク貼らせてください。
お願いします。
ネコちゃんも美味しそうなお料理も
みんな大好きですよきっと。
それにカオスっていま流行ってるんでしょ?
お人形に、綺麗なお写真に、旅行に、小説に、
茶道に、乙女な男の子に、試験のこととか
お友達の事とか..
みなさんいろいろなことにご興味を持たれて、
訪問させていただくのはほんとうに楽しいです。
そうした方々にもうすでにいっぱいリンクさせて
いただいてますから、ネコちゃんとお料理、
そしてマンガも、是非是非お願いします。
わたしのブログからカオスな雰囲気が広がるのを
想像するだけでワクワクです。是非お願します。
[2012/06/27 21:26] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
何々!?あんな意味不明のブログがご迷惑にならない?

本当ですか?
これはまさかのご回答でした。

血圧ブログは身内なので、初めてのリンクと同じです。

遠慮無くリンクさせて頂きますが、私のネタ作りペースは変えませんので、ご迷惑の時はいつでもお消し下さいませ。
[2012/06/28 07:38] | URL | 笑ハゲ #- [ 編集 ]
ひよひよひよもさん、どうもです~♪
またまた新しい娘さんの登場でひめかちゃんの管理人生活もどんどん賑やかになってきましたね。
続きのお話も楽しみに期待しておりますが、何より体調には十分お気を付けてこれからも頑張って下さい(*^^*)

……よもやこちらのブログで“土偶”という単語を目にすることになるとは!!
これは出演頻度を増やさないとwww
[2012/06/28 16:34] | URL | 二段構え #O9UWCaZ6 [ 編集 ]
笑ハゲさん。

ひよひよひよもです。

こんなダメダメなわたし(と、あと若干2名)を
支えていただいているんですから、わたしのほう
こそ感謝、感謝です。
もっと読みやすい、見やすいブログになるよう
がんばります! だから、いつまでも応援して
くださいねっ!

ということで、やったぁー! わたしが初リンク
だぁ~っ!(実質?)
[2012/06/28 21:31] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
二段構えさん。

ひよひよひよもです。
土偶さんも元気ですかぁ~っ!
わたしは若干のヘタリ状態が続いておりますが、
こうしてコメントをいただけると、復活!
あれ? この展開、どこかで?
でも、ほんとうに支えていただいていることを
感じられてうれしいです。ありがとうございます。

あのぉ~、せっかくですので、何ですが..
お話し分かりづらくないですか?
今、何がダメなのかで、毎日、頭が爆発しそうな
ひよもなんです。ここがダメがあったら、是非
教えてくださいね。

そういえば、どちらかのブログ(ご夫婦の)で
お姿を拝見して感激しました!
リアル二段構えさん、素敵でしたよ!
[2012/06/28 21:48] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ひよひよひよもさん、どうもです(^-^)v

こちらのお話ですが自分は読みやすい、と言うか見やすいと思います。
やはり文章ばかりでなく、その場の様子を切り抜いた写真が細かく差し込んであり雰囲気が感じられるのがこちらのブログの魅力ではないかと。
……上手くまとまっていなく、わかりづらかったらごめんなさい(^_^;)

写真掲載を許可しておりますが、リアルの自分を実際に見られるのは若干恥ずかしいものですね(*/□\*)
凹凸さんご夫婦とは高頻度で撮影に行っておりますので、今後もちょくちょく出演しているかもです。
これは変な事しないように気を付けないとw
[2012/06/29 13:19] | URL | 二段構え #O9UWCaZ6 [ 編集 ]
二段構えさん。

ひよひよひよもです。
お返事いただいてありがとうございます。
何とか見ていただけるレベルにあるので
したら..少し気が楽になりました。
ありがとうございます。
写真の4コマ漫画みたいってあみるさんは
言ってますけど、魅力だなんて言っていた
だけるなんて、うれしいです。

リアルなお姿、何も恥ずかしがらなくても、
とっても素敵でしたよ。それに、お会いし
た気分になれて、楽しいです。
ちょくちょく変なこともお願いしまぁーす。
先生や土偶さんと変なことしてるツーショ
ットとか..(ふふふっ)。

ほんとうにありがとうございます。
今日の更新が吉と出るか凶と出るか!?
あぁーっ、心配っ!
怖いから、早めにアップして布団かぶって
寝ちゃお-っと! では、乞うご期待!
[2012/06/29 20:16] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/17-c5d91df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |