スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あいりがお泊り
このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なる点も
多くありますので、何卒ご理解のうえご覧ください。 


 こんばんわぁーっ! ひよひよひよもです。
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は、いつもより元気に初めて見ましたぁ~!
最近、凹み気味の自分への応援も兼ねて。
そして、なんとか少し早目の更新にしてみましたぁ~っ!
それは、このあとご紹介する試みが吉と出るか?凶と出るか?
怖いので、さっさとアップして布団かぶって寝ちゃおう作戦
な訳です。ドキドキ..

 新しい試み..なんでかって言うと、
わたしのお話し作りがヘタなもので、展開が分かりづらいみたい
なんです。
 だから、この1週間、みんなといっしょうけんめい考えて、
まず、ひとつ! チャレンジしてみました。
と言っても、あみるさんとヒスイ氏さんのアイディアなんですけど..
(またまた、ひよもは情けない..)。

 とりあえず、最後までご覧いただいて、“ダメだし“ください。

 わたしたちも、まだまだ、いろいろ考えて、絶対にっ! 
“うん。いいんじゃない?!“ って、言ってもらえるように
がんばります! 絶対にぃ~っ!!

 それから、わたし自身の体調をご心配いただいてほんとうに
申し訳けありません。 これまでも、そしてこれからも、まだまだ
お付き合いしなければならない、わたし自身の病に、なんとか立ち
向かえているのも、みなさんが応援してくださっているおかげです。
ほんとうにありがとうございます。

 今までのわたしなら、とっくにブログも閉めていたと思います。
でも、今はみなさんに支えられている実感があるので、何故かやって
いけてます。 ほんとうに感謝しています。

 では、元気に行きますよぉ~っ! どうぞ!


<前回までのあらすじ + α“アルファー”>

 プラスアルファーってとこが、かっこいいでしょっ?
 ここがミソなんですよぉーっ! 

 えぇ~、ではでは..

 お話しの舞台は、ロックミュージシャン“あみる”が所有する
東京のあるマンション。 “あみる“は、お仕事でイギリスへ行くから
と、姪っ子の“ひめか”に、管理人さんの代わりを頼みました。

 でも、このマンションには何だか謎がありそう。
“ひめか”が引っ越して来た当日、居眠りしていた“ひめか”に、
いつの間にか毛布が掛けられ、“あみる”からのお手紙も置かれて
いました。 引っ越し中は気が付かなかったぁ? そんなことある?

 ほかにも、202号室の“ミホ先生”のお宅では、お人形に触れ
そうになった途端に、「触らないでっ!」って怒鳴られるし、
301号室のサーファー“ミサ”さんには初対面でいきなり
「帰れっ!」って怒鳴られた。“ひめか”は、怒鳴られっぱなし。

 “ミホ先生”には、その後すぐに慰められて歓迎会までして
もらっちゃったけど、 “ミサさん”から怒鳴られた後は、さすが
に“ひめか”も「もうやめる!」ってベッドで大泣き。

 そしたら、その夜、また不思議なことが起きちゃった。
小さな女の子がベッドの脇に現れて、「やめないで。あなたが必要なの」
って言うの。 夢かな?幻かな?

 みなさん覚えてますか? 実はこの小さな女の子、お引っ越しの日に
毛布が掛けてあった晩、マンションンのエントランスを誰も居ない
管理棟に向かって歩いてた、あの娘なんです。もちろん、“ひめか”は
初対面ですけどね。

 “ひめか”どうするの..?
やっぱり、小さな娘に「ひめかが必要」だって言われても、そんな夢の
中? の話で、“ミサ“さんから怒鳴られたことでの落ち込みは、
どうにもならなかったみたい。
“ひめか”は、やっぱり荷物をまとめて帰り支度を始めちゃいました。

 するとそこに、ヒョッコリ幼馴染みの“あいりちゃん”が遊びに
来ました。“あいり”ちゃんは、いつも“ひめか”を元気づけてくれる
そんな頼もしい存在。 「とりあえず、2、3泊していく」だって。
いきなりだったけど、“ひめか”も“あいりちゃん”のペースに乗せら
れて、とりあえず荷物は元に。 ちょっとは心強くなったのかな?
そして、“ひめか”はまた管理人さんを頑張るのかな?

 さてさて、たくさんの登場人物になって来ました。
そこで、今回はこちらからご覧ください。
これが噂の“プラスアルファーZ(ゼット)!”です。

 背景、小道具、撮影、何でも屋さんの“ヒスイ氏さん”特製、
“登場人物 ・ 相関図っ~!”

 これは、横溝正史先生もきっと良いって、言ってくださいますよぉ~っ!

 (ヒスイ氏; おい、横溝先生のファンの方に怒られるゾっ!
  先生のファンの方々、大変申し訳ございません。
  悪乗りし過ぎです。あとでよーく叱っときます。すみません。
  しかも、“Z(ゼット)”なんて付いてたか?)

 じゃぁ~んっ!

相関図
 どう?どう? これでどう? ダメ? そんなぁ~っ、ちょっとは
マシになったでしょぉ~? ねっ、お願いっ! そう言ってぇ~っ!

 わかってます。 そういう問題ではなくて、そもそもお話しとその
進め方がヘタなのは..
でも、今日のところは、ひとまずこれで、「お願いっ!」m(_ _)m

って、ことで無理やりお話し始めぇ~っ!


ひめか; 「ねぇ~、あいりぃ~、ほんとにパジャマ、それしか
       持ってこなかったのぉ~?」

あいり; 「だって、最近さぁ~、暑っつくないっ?」

ひめか; 「だからって、そんな格好じゃぁ~風邪ひくよぉ~!」

パジャマ1
ひめか; 「ほらっ、ベッドの上にとりあえずパジャマになりそうなの
       出したから、どれか選んで着なよぉ~っ!」
パジャマ2

あいり; 「じゃぁ~っと、何か着ますかねぇ~。
      どれどれ.. んっ?!

      あぁ~っ、これ、ひめかの高校のジャージじゃんっ!」
パジャマ3

あいり; 「あぁ~これはいいなぁ~っ!」

ひめか; 「ちょっ、ちょっとぉ~っ! そんなのだけ選ばないでよぉ~っ!」
パジャマ4

あいり; 「そう? じゃっ、くまさんに..はいっ!」
パジャマ5
ひめか; 「いい加減にしなさいっ!」

あいり; 「はい、ごめんなさい。」

あいり; 「じゃっ、これっ! このTシャツにします。」

ひめか; 「よろしいっ!」

二人;  「ふふふふふっ! あははははは~!」
会話1
ひめか; 「何か、楽しいねぇ~っ!
       こんなに笑ったの久しぶりだよっ!」

あいり; 「そっかぁ~、ひめか様もご苦労様だったんだねっ!
       でも、マジに高校の頃みたいだよっ!」

ひめか; 「よく泊まりっこしたよねぇ~っ!」

あいり; 「うんっ! いっつまでも寝ないで騒いでたから、よく怒られ
       たねぇ~っ!」

ひめか; 「そうそう。 あいりのおばちゃん怖かったぁ~っ!」

あいり; 「ひめかのおばちゃんだってぇ~っ!」
会話2
あいり; 「そういえば、ひめか、何で深刻な顔して荷造りなんかしてたの?」

ひめか; 「.....」

あいり; 「管理人をやめて帰るって言ってたよねぇ~?
       なんか怖い目にでもあったの?
       わたしが荷物を戻そうとしたら、目に涙浮かべて、少し震え
       てたでしょっ?」

ひめか; 「怒鳴られた..」

あいり; 「誰に? あみるんにっ?」

ひめか; 「ううん、違う。」

あいり; 「だよねぇ~。
       あみるんのことは、わたしも小さい頃からひめかと一緒に
       良く遊んだから知ってるし、わたしたちが高校の時には、
       すでにメジャーデビューしてたのに、それでも気さくに
       会って一緒に騒いでくれてたし..
       第一、ひめかのことは、人一倍可愛がってたもんねっ!」

ひめか; 「そう、あみるんは怒んないよっ! わたしの大事な本当の
       お姉ちゃんみたいな人だもんっ!」

あいり; 「じゃあ、だれさっ?!」

ひめか; 「ここに住んでるミサさんっていう人..」

あいり; 「ひめか、何かやっちゃったの? 大事なもの壊したとかっ?」

ひめか; 「初対面だよぉ~っ! 初対面でいきなり
       “返れ!ここはおまえの来るところじゃないっ”って..」

あいり; 「何だよそれ? よくミステリー映画の最初に出て来て、主人公
       に、”ここは、お前たちの来る場所じゃないっ! 帰れっ!”
       って言う、おばあさんか何かなの? その人?」

ひめか; 「ううん、若くてきれいな人..小麦色に焼けた肌で、とっても
       グラマーなお姉さん..」

あいり; 「どっか、虫の居所が悪かったんじゃないっ?」

ひめか; 「ううん、違うと思う。
       確かに、最初はそんな感じだと思ったけど..でも、
       何か、あみるんがどうとかって言ってた!
       わたしのこと、”あみるんの姪の ひめか なのかっ!”
       て言った..
       ..やっぱり何か、わたしがここに居たらダメだ! 
       っていう言い方だったもんっ!」

あいり; 「ふぅ~ん。 そっかぁ~。
       ..そりゃ何かあるなっ!」

ひめか; 「でしょっ?! やっぱ、わたしに何かあるって言い方でしょっ?!」

あいり; 「ひめかが、あみるんの姪っ子だと知って、ここに居るな!
       ..かぁ~。」

あいり; 「ねぇ、ここ、他にはどんな人が住んでんの?」

ひめか; 「他は、2階の1号室にゴスロリとか甘ロリのお洋服着たリリア
       さんでしょっ。」

あいり; 「ゴスロリっ? すっごいねっ! 東京だわぁ~..」

ひめか; 「あら、ゴスロリとかは宮崎県でも流行ってるのよっ!」

あいり; 「そりゃ、知らなかったわっ!」

ひめか; 「そうそう、服飾デザイナーやってるんですって。」

あいり; 「なるほど..。」

ひめか; 「あとは..そのお隣の202号室は、再生医療を研究してて、
       部屋の中にも研究室みたいなのがあるミホ先生でしょっ。

       3階は、さっきのいきなり怒ったミサさんと、そのお姉さん
       のリサさん。 これで全部。」

あいり; 「部屋に研究室ぅ~っ?! やばくないその人。」

ひめか; 「あら、そんなこと無いわっ! とっても優しいんだからっ!
       近所でも有名なお世話好きなお姉さん先生よっ!
       .....あっ、でも、ミホ先生にも怒鳴られた..」

あいり; 「えっ?! 近所でも有名な優しい先生にっ? 何でよっ?」

ひめか; 「あのねっ、お人形が飾ってあったの。
       ピンクのナースのお洋服を着た可愛い小さな娘のお人形さん。
       あんまりそのお人形が可愛いもんだから、わたし、触ろうと
       しちゃんたんだぁ~。 そしたら、いきなり“触らないでっ!”
       って、怒鳴られちゃった。」

あいり; 「それ、高価な陶器で出来たお人形とかじゃなかったの?
       だから、触らせたくなかったんじゃ..?」

ひめか; 「わたしも、最初そう思ったのよっ! でも、ちょっと違う
       んだよね..なんか陶器みたいじゃなくって、柔らかそうな
       ほっぺたで、リアルな人って感ではないんだけど、
       今にも動き出しそうな..触ってないけど、何か温かそう
       な感じだったんだぁ~」

あいり; 「ふぅ~ん。でもそれって、研究の薬とかの臭い嗅いでボーっ
       としてたとかじゃないの?」

ひめか; 「そっかなぁ~? 確かに温かそうなほっぺただったんんだけど
       なぁ~」

あいり; 「それと、さっきの怒鳴ったお姉さんと、そのお姉さんのお姉さん
       ねっ? なんか、いろんな人がいてややっこしいねっ!」

ひめか; 「そうなのよっ! わたしも混乱してきたわっ!」

あいり; 「管理人さんが混乱して、どーすんのよっ!」

あいり; 「まっ、いいかっ?! とりあえず、今日はもう疲れたから
       寝ようよっ!」
会話3

ひめか; 「でも、そう考えると何か変だよねっ?!
       ううん、やっぱおかしいよ。」

あいり; 「わかったっ! わたしが側にいてあげるから、
       そんで、明日から少し探ってみようよっ! ねっ!?
       大丈夫、心配ないって! わたし、少しの間ここにいるからっ!」

ひめか; 「だって、あいり、お仕事はっ?!」

あいり; 「.....開店休業ってとこかなっ?」

ひめか; 「なんでぇ~? 就職したばっかじゃなかったの?」

会話4
あいり; 「介護士も結構余るとこは余るんだよねっ。
       そうなると、慣れてない新人なんかより、ベテランのほうが
       良い訳さっ! で、今は自宅待機ってヤツ。」

会話5
ひめか; 「ごめんねぇ~、わたしばっか甘えちゃって..
       あいりも大変なんだよねっ! ほんとごめんね..」

あいり; 「ほんとに甘えん坊だなぁ~、ひめかは?!
       ちっとも成長してないゾっ! こっちも..」
会話6

ひめか; 「もぉーっ! そんなとこは、どうでもいいのっ!(怒)」
会話7
あいり; 「あーこわっ! そっちの方がよっぽど怖いよっ!」

二人;  「ふふふふふっ! あははははは~!」

ひめかが、ちょっと元気になったみたい。よかった。
でも、明日からどうするの? 何をどうやって探るの?

つづく。


<ヒスイ氏の手作りご紹介のコーナー>

ひよも;  おまたせしました..が、今回は残念ながら、ヒスイ氏さん
       の手作りご紹介コーナー“ヒスてづ“ はお休みなんです。
       せっかく期待してくださっていた(はず)なのに、
       ごめんなさい。

ヒスイ氏; すみません。 “プラスアルファーZ(ゼット)”をどうするか?
       悩みに悩んで、先ほどのあの紙1枚を作ったんですけど、
       もう限界..ほんと、ごめんなさい。

あみる;  本当にごめんなさい。 結構、マジで悩みました。
       構成担当として、自分の無力さを感じてます。
       ヒスイ氏も次回は必ずご期待に添う素晴らしいものを..

ヒスイ氏; そっ、そんなに期待してもらったら、困っちゃうよぉ~っ!
       でも、とりあえず、お楽しみに!
       ではまた、よろしくお願いします。

ひよも;  ねぇ~、お話しの中身、わかってもらえたかなぁ~?

ヒスイ氏; しぃーっ! まだ、ポチってしてもらってないから、
       みなさんに聞こえちゃうよっ!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも他、2名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/06/29 21:15 ] | ひめかのお話 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<二人でお掃除してたら.. | ホーム | 幼馴染み>>
コメント
相関図はまるっきり、横溝正史の犬神家の一族ではないですかあ。

でも、残念ながら携帯ではハッキリ読める字もありますが、ぼやけて読めない字がほとんどです。

字のサイズを一番デカいサイズに設定しますと、何故か画像ごとペケマークになります。

なんとか近々血圧ブログのイオラー宅にお邪魔して、パソコンで拝見したいと思います。

職場のお店にもパソコンはあるのですが、自分ではどう触っていいのかわかりませんので。

しっかり画像は拝見させて頂きました。
あいりちゃんのブラジャー姿が色っぽいです。
[2012/06/30 04:27] | URL | 笑ハゲ #- [ 編集 ]
笑ハゲさん。

ひよひよひよもです。
うぅーん、残念っ。字が見えませんかぁ~。
がんばったんですけど、
最後の詰めが甘かったですぅ~。

ヒスイ氏さんかあみるさんに言って、
誰かに携帯借りて見てもらいます。
直せたら直しますね。

えっ、横溝正史先生も相関図するんですかぁ~?
しまったっ! やっぱり先を行かれているぅ~..

文章は分かりにくいとかありませんでしたか?
そっちでもフォローしたつもりなんです。
(一応、笑)
[2012/06/30 08:32] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
確か私立探偵金田一耕助が、相関図のメモ書きするシーンがあったと思います。
文章は、あまり理解していない中で読んでいますので、良い、悪いがわかりかねます。

最初の前振り部分は良くわかりますよ。
私がパソコンを触れれば良いのですが、どうも苦手です。


2回目となる携帯族の文句タラタラをお許し下さい。
[2012/06/30 18:45] | URL | 笑ハゲ #- [ 編集 ]
笑ハゲさん。

ひよひよひよもです。
しまったぁ~、先を越されちゃったぁ~。
さすがは金田一耕助! 良いところに気が付いたわっ!
なんちゃってぇーっ!
今日、ヒスイ氏さんが携帯を借りて確認したら、
やっぱり、一番大きい文字くらいしか読めなかった
そうです。残念ですが、ごめんなさいです。
画像に直接書いた文字なので、この方法は無理が
あったみたい。

今度こそは完璧なほかの手を考えますわよ。
ホホホ..お待ちになってね金田一さん!
あれっ? なんか変になっちゃった..
[2012/06/30 21:43] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
此方の方では初めまして。

以前から簡単に拝見させて頂いておりましたが、
あらすじや相関図のおかげで話の流れがよく解りました。
いきなり怒鳴られたのも、色々と曰くがあっての事でしょうね。
今後の展開を楽しみにしております。

それでは簡単ながら、先ずはご挨拶まで。
[2012/06/30 21:50] | URL | Tama #SFo5/nok [ 編集 ]
どうも、二段構えです。

相関図ですか、これは確かに情報を整理しやすい!
画像も添えてありますので誰が誰なのか再確認できますね。
よく小説や漫画では目にしますが、このようにブログで拝見するのは初めての経験です。
御三方で一つのものを作り上げる方法は色々な視点や考え方、アイディアが生まれるのは斬新でいいですね。
自分はひとりで行っている為、どうも様々な面でワンパターンになってしまっている気が……(汗)
そういった時、ひよひよひよもさんを始め色々とコメントを付けてくれる方々の意見は有難いです(*^_^*)
[2012/06/30 21:57] | URL | 二段構え #O9UWCaZ6 [ 編集 ]
Tamaさん。

ひよひよひよもです。
ここでは、こちらこそはじめまして。
(何か変ですねっ。笑)
コメントありがとうございます。

あらすじとか相関図とかお役に立てて
よかったです。
ほんとは、そんなの無くてもわかるよう
じゃないとダメなんですよね..
ミサちゃんに曰くがあるだろう、って
見ていただいてる方にちゃんとわかって
もらえる文章になってないと..

がんばりますので、
今後ともよろしくお願いします。
[2012/06/30 23:21] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
おおおぉ、早速、手を加えていますね。皆さんの声を、素早く反映するとは、さすがです。相関関係図で登場人物の整理が出来ましたよ。

 かなり話が進みましたから、助かります。やっぱり、三人で仕事をこなしていると違いますね。てぃかは、一人なので、今週みたいに出張があったり、仕事で遅くなったりすると、在庫記事ですませてますからね。

 携帯電話だと、まだ、見るのが難しい見たいですけど、スマホなら、あまり関係無いですけど、まだまだ、普通の携帯電話の人が多いですよね。

 画像は区切りのいいところで、三枚ぐらいに分割するぐらいかな? FLASHで作る・・・スマホが将来未対応に(泣) HTML5で・・・、ブログだしなぁ~難しいですね。
[2012/06/30 23:32] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
二段構えさん。

ひよひよひよもです。
相関図にするか? それとも、その回に出ていない娘の
話が出たら、出てた回の写真を載せるか? などなど、
いろいろ話し合ったんですけど、一番簡単な方法に
しちゃいました。
でも不安で、お話しの中で”あいり”がいろいろ住人の
ことを聞き出すような進め方も入れちゃいました。
あぁー、何か難しいなぁ~です。

お一人で更新100回もされるようなすごい方とは
比較にもならないですよ。
ご自分でお考えになったことを楽しまれてるんですから、
100回も凄いし、お一人でっていうのも凄いです。

まだまだですけど、がんばりますので、
これからもよろしくお願いします。

[2012/06/30 23:41] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
よ、よかったぁ..(涙)
こんなわたしに、2人も手伝ってくれているのに、
何してんだろっ..って。
でも、ほんとよかった..です。

本当のお兄さんお姉さんのような2人で、
いっつも、「ひよもちゃんの思ってること言ってごらん。
こんなの出来たけど、どう? とりあえず作ってみたよ。」
って、ただただ優しいんです、2人とも..

でも、「まだ..」って言われるんじゃないかって、
こんなんだったら..もう、って考えたりもして..

ほんと..よかった。

まだまだ、努力してがんばりますので、これからも
よろしくお願いします。

あっ、タイムリミットオーバーだ..ヤバっ..
入院させるゾって脅かされてるんで、今日はここで。

ありがとうございました。
出張お疲れ様でした。 おやすみなさい。


あれっ?禁止ワードでダメだ。
怖くてガンジガラメにしたからだぁ..
これで届かなかったら、どうしよう?
[2012/07/01 00:32] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
 ひよひよひよもさんが、頑張ってるから、お手伝いしたくなるんですよ。努力する人には、人が集まりますよ。ガンバです!!

 入院とは、おっかないですね。病院だと・・・最近はネット環境持ち込めるみたいですけど(笑) 毎回言ってますけど、体に差し障りがない様に頑張ってください。

 てぃかのブログのペースにつきあう必要ないですから、最新の記事にまとめてコメントしてもらっていいですよ。

 ある意味、てぃかは、物書き病ですから。書かないと死んでしまう(笑)
[2012/07/01 16:40] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
何度もコメントをいただいてありがとうございます。
あの2人は今までの人達とは全く違いました。
冗談で、「ヒスイ氏の作ったの売れるんじゃないの?」
とか、あみるさんは言うけど、別に本気じゃないの。
 ヒスイ氏さんは、「ひよもちゃんていう女の子が表現
したいものをどこまで実現できるかなっ?」が口癖。
あみるさんは、「ひよもちゃんのオリジナリティが
どこまで再現できるかな?」が口癖。
 そして、遊びに来てくださるみなさんは、「すごい」
とか「よく出来ている」って言ってくださる。
 でも、わたしは、ある意味で打算的。
自分の生きていける場所が欲しかった。
そして、今わたしは確実に生きていけてる。
てぃかさんをはじめ、みなさんのおかげなんです。

 入院は、不眠が出て、眠薬を2度も変えて
もらったのに、わたしが薬飲まずに夜更かし
したりするから、このままそんなこと続ける
ならって入院だ、って怒られちゃった..
(へへへっ)
 今はブログやめたくないから、日付が変わる
前になんとかベッドに、って努力中です。
(昨日は、わたしが書いたお返事が、わたし
自身の禁止ワードにトラップされて、すっごく
焦っちゃった。怖くて攻撃的な言葉いっぱい
トラップしてるから..)

 てぃかさんに甘えて、コメをまとめるとか
させてもらっちゃうことにします。
ありがとうございます。
ご心配おかけしてごめんなさい。
[2012/07/01 21:14] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
お体やご気分の調子、大丈夫ですか;;?
無理せず、あまり悩みすぎず、ひよひよひよもさんのペースで
進めていって下さい。
皆さんの意見も大事だと思いますが、100%答えようとして
追い詰められてしまっては元も子も無いですからね^^

工夫して作って下さった相関図、とってもわかりやすかったです!!
実は、小さい子達が多く活躍する様になってから私自身も
こんがらがってきた淵があった為、今回でやっと理解できました(*´▽`*)
一番下にいる誰とも絡みがない子とか、実は所々にヒント(?)が
散りばめられていたんですね、凄い面白いです♪

本編でのくー太の扱い、大変羨ましi(おい
ひめかちゃんのぽわぽわ加減も好きですが、
あいりちゃんのサバサバした性格も大変魅力的ですね。
出来れば、このままあいりちゃんの協力の下ひめかちゃんには
頑張って頂きたいですねぇ><
[2012/07/02 22:40] | URL | にこいち. #- [ 編集 ]
こんばんは~

私のブログにコメントしてくださってありがとうございます!

ブログ拝見しました、作りこみもしっかりしてて、とても楽しかったです。

またよろしくお願いします。(>_<)
[2012/07/03 23:51] | URL | tare #N1wM4a5w [ 編集 ]
今回もあいりさんやりたい放題ですね^^;
くー太様に被せ物をするし、結局最後までTシャツ着てないし・・・(笑)
[2012/07/04 21:07] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
にこいちさん。

ひよひよひよもです。
お返事遅くなってごめんなさい。
ほんとうに優しいコメントありがとうございます。

体調まで..ご心配おかけしてすみません。
長いお付き合いのご病気さんなんです。薬とか
あれこれ変えながら付き合ってます(へへっ)。

ブログ、もっと自分のペースで、って思うんですけど..
なんだか、少しでもサボると、もう誰も来てくれない
んじゃないかって..怖くなっちゃうんですよね。
全力でって肩に力をめいいっぱい入れちゃって、
多少無理したって、わたしのこと忘れられるよりは
マシ、なんて..
相関図も、ほんとは怖かったんです。
「そうじゃないよ、あんたの話が下手なんだよ」って
言われるに決まってる..そんなことばかり考えて。
まだ、携帯では見ることができないって言われて、
肩からガックリ崩れました。確かに確認不足..
自分の責任..

でも、こうしてみなさん優しく見守ってくださって、
涙が出るほどうれしいです。

あいりの性格設定も褒めていただいて、よかった。
ミサちゃんと被るし、どう対決させるか、とか..
昨日、次回の進め方がOKになったので、賭けて
みます。

あいりを気に入っていただけて、少しお話し自体にも
自信が取戻せました。
実は、ひめかはほとんど等身大のわたしなんです。
全く友達のいないわたし..
あんな幼ないときからの友達が欲しかったとか..
周囲の人に甘えたかった、とか..
ぬいぐるみ抱きしめて泣いてばかりの日々も、くー太が
その表現手段..くまのぬいぐるみ今で大好きです。
そして、エンディングに向けても、全てわたしの想い。
(あっ、あと最後には他の2人の深い想いも入ります
けど..深すぎて、わたしには拾えないほどです。)

長くなってごめんなさい。
ほんとうにうれしかったです。ありがとうございました。
そんなブログですけど、これからもよろしくお願いします。

ブログって難しいですね。ソーシャルっていう

[2012/07/04 21:42] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
tareさん。

こんばんわーっ! ひよひよひよもです。
お返事遅れてごめんなさい。
もう、おくるみは人数分できましたかぁ?
あははっ、そんなにすぐは無理ですかね。
変なつっこみ、ごめんさんさい。
きちんと寸法まで計算された図まで書かれて
制作なんて、うちのヒスイ氏さんにもまね
してもらいたいくらいです。
あの人は行き当たりばったりで、あの大きな
1/3サイズ用のセットも作り出すから、
失敗は2度、3度当たり前なんですよ。
ただでさえ更新が遅いうちのブログで3度も
失敗したぁ~といわれると、さすがに緊張が
走ります。
これからもがんばって、お人形の楽しさを
みなさんと共有したいです。
よろしくお願いします。
[2012/07/04 21:54] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ぴよちさん。

ひよひよひよもです。
へへっ、あいりのキャラ、面白がっていただ
いてうれしいです。でも、イトカラのみなさ
んには遠く及びませんよ。

あいりのDDdyっていうボディはビックリ
です。まぁ~、胸が大きいったらないですよ。
寄せた種類もあるそうで、某クスの男性社員
のヘンタイぶりは、”緑”のみなさんくらい
でしょうか? まあ、それに下着を着けてる
ヒスイ氏さんも同類かしら..?

ガッツさんとの直接対決、早く更新の準備を
終わらせてお邪魔しなくっちゃ!です。
[2012/07/04 22:05] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/18-c1993aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
