今週はお休みします。ごめんなさい。
このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。



こんばんは、構成と制作進行を担当しています、あみると言います。
ブログで、ご挨拶させていただくのは初めてかもしれません。

今回、このブログの管理者”ひよひよひよも”こと、”ひよも”
ちゃんの体調ならびに精神的な不調によりまして、お話しは
1回休みとさせていただくことにしました。

したがいまして、本人承諾のうえ、わたしが代理でお詫びの
ための文章を書き、ヒスイ氏にてアップをさせていただいて
いる次第です。

お話しの続きを楽しみにしてくださっていた、皆様には、
大変申し訳けありません。深くお詫び申し上げます。

今日まで、何度となく”ひよも”ちゃんと話し、
大勢の方から励ましのお言葉や、ブログに関するアドバイスを
頂戴したとのことに、大変感謝しておりました。
しかも、それどころか、ブログにまでお邪魔して愚痴を聞いて
いただいたとのこと、本人は申し訳けないことをしたと反省し、
同時にそうした行動にも温かくご対応いただけたことに
とても感謝しておりました。
ここに本人に変わりまして、厚く御礼申し上げます。

そして、そうした方々のご厚情を賜り、本人も既に復帰の気持ち
を持つことができているようで、来週の更新には意欲を見せて
いますので、必ずや来週は、また楽しいお話しを聞かせてくれる
ものと思います。

励ましてくださいました皆様、そしてご訪問くださいました
皆様には、ほんとうに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

これからも、”ひよも”、”ヒスイ氏”、”あみる”の3人で
仲良く、少しでも皆様に楽しんでいただけるような、そして、
”ひよも”ちゃんをはじめ、わたしたち3人が楽しめるブログ
を作っていければと思っていますので、今後ともよろしくお願い
致します。

今回は、ほんとうに申し訳ありませんでした。

もし、差支えがございませんでしたら、このお詫びの更新に
ひよもちゃん宛のコメントなど頂戴できましたら、彼女の
励みになると思います。
厚かましいお願いではございますが、何卒よろしくお願い
申し上げます。

なお、わたしたちの場合、ブログもPCならびに携帯、スマート
フォンの各命令言語ともに精通してはおりません。
また、ブログの作成は、Windows7で、PC向けのFC2ブログを
書いておりますので、その他の機種等での表示確認は行って
おりません。
したがいまして、不都合などありましても対応いたしかねます
ことを、何卒ご容赦くださいますよう、併せてお願いいたし
ます。 


最後に、内輪の話で恐縮ですが..

ひよもちゃん! あみるだよ!
更新は、”お休みのお詫び”をさせていただいたよ。
誰もあなたを攻めてはいないから、安心して、また楽しいお話
しを聞かせてねっ! そうしないと、ヒスイ氏もわたしも
退屈で退屈で、あくびが止まんないよっ!
あなたの、”ひめか”も”あいり”も”リリア”も、ヒスイ氏
のvmf3人娘も、わたしたちそれぞれの1/6の娘達も、
そして、ヒスイ氏がお迎えに行ってくれた新しい3人も、
みんなみんなあなたが好きで、遊んでくれるの待ってるよ!
明日からでも明後日からでも、また作戦会議しよっ!
それじゃあ、おやすみっ!


おぉーい! ヒスイ氏だよーっ!
俺にも一言ぐらい言わせてよっ!
ほら、今週の更新に使う予定だった背景、未完成だけど、
バックにして、写真撮っといたよっ!
今回のは、気合いバッチリだぜ! かっこいいだろーっ!
ひめかもあいりも、君の好きなドレスだよっ! 
着せて、髪セットして、撮影して、3時間も掛かっちゃったよ。
これじゃあ、更新と変わんないやっ! はははのはぁーっだ!
じゃあねっ! おやすみっ!

ひよもちゃんへ


にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも他、2名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/07/14 01:02 ] | ひめかのお話 | コメント(17) | トラックバック(0)
<<作戦会議? | ホーム | 二人でお掃除してたら..>>
コメント
ヤッパリお休みされますか。
どうぞごゆっくりなされて下さい。

携帯での全画面、全文章を見れる裏技も見つけましたし、どうぞ今後の更新は、ひよもさん中心で更新なさって下さいませ。

それではおやすみなさい。
[2012/07/14 02:34] | URL | 笑ハゲ #- [ 編集 ]
笑ハゲさん。

ひよひよひよもです。
ただいま帰還いたしましたぁ~。
ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません
でした。持病の性格上、問題に直面すると、
すぐにパニック的な精神障害や、高血圧、体の
一部の高熱発症など、自分でもどうにもならない
状況になってしまうので、もうブログは無理かな
って思って、しばらく殻に閉じこもっていました。
殻のなかは、暗くて冷たくてとっても寂しい
ところ。少し前に病院でヒスイ氏さんに声を
かけてもらうまでは、わたしの住処でした。

今回、沢山のみなさんから温かいメッセージを
いただき、心の整理もできたような気持ちに
なれて、ブログへの復帰を決めました。

ほんとうに、大したこともできないダメブログ
ですが、今後ともよろしくお願いします。
まずは、お詫びとお礼まで。
[2012/07/14 14:38] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ひよひよひよもさん

 こんばんわぁ~、アドバイスのつもりが、重荷になってましたか、申し訳ないです。ごめんなさい(泣) 顔の見えない、ネットでのコミュニケーションの難しさですね。

 また、来週には復活!!出来るようなので、期待してます。けど、無理はなさらずに!! 自分が楽しめるペースが一番大事ですからね。


ヒスイ氏さん、あみるさん、ひよひよひよもさん

 画像の幅、早速対応してるのかな、それとも、偶然? てぃかは、仕事と趣味の関係で、絵とか、パソコンには詳しいです。わからないことは、聞いてもらえば、出来る範囲で解説します。けど、それに対応するかは、三人で決めてもらえばいいですよ。

 対応しなかったからって、恨んだり、怒ったりしませんからね。わかる範囲、出来る範囲で頑張ってください。

 しかし、今回のセットも頑張りましたね。さりげに鳥かご、ピンク色の新しいセットに、新しいドレスと、てんこ盛りですね。ヒスイ氏さんの頑張りが目に浮かびます。

 前回から、光の具合も良くなってきたので、ドンドンレベルアップが見えてきたような気がしますよ!!

 これは、てぃかもうかうかしてられないです。では、三人の励みになるように、また、ポッチて、おいとまします。
[2012/07/14 22:16] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
いえ、てぃかさんのアドバイスは決して負担になんて
なっていません。誤解をさせてしまってごめんなさい。
例の連続コメをいただいた方に、どうお答えすれば
いいのか?技術的に何をすればいいのか?ということ
で、精神障害が再発してしまったわけです。
悪気があってのコメントではないことは、もちろん
分かっていますが、わたしの病が耐えられなかった
だけなんです。ほら、鍵をかけ忘れたか心配になる
ことありませんか? それの極端なのが出るので、
一歩も動けないほど自分を制御できなくなって、
それならって、自分の殻に閉じこもってしまうんです。
楽なんですよね。自分を傷つけるとか、そういう方が..
(怖っ..)

ということですので、決して、てぃかさんのアドバイス
が悪いなんて、何も無いです。説明が下手でごめんなさい。

今回の幅は縦の画像だったので横幅299ピクセルで
なんとか偶然に収まりましたが、次回はアドバイスを
いただいた通り、横の画像でも400までにしてみます。
ちなみにてぃかさんの画像も、あれだけ鮮明ですが、
400とかなんですか? 大きい画像は別窓にされて
いらっしゃるので、ブログ上は小さいとか?

いつも来てくださった上にポチっまでありがとうござ
います。撮影の努力まで褒めていただけると、
お兄ちゃんが大喜びします。あれも、あみるさんの
即決で「ひよもあてのメッセージ写真撮って!」に
突貫工事で対応してくれたんだそうです。
ほんと素敵な兄と姉です(本当の兄弟姉妹以上です)。
それと、てぃかさんをはじめ沢山の方に支えられて
うれしすぎます。幸せすぎます。もう泣いてなんか
いられませんね。(でも、また泣くかも..その時は
てぃかさんのブログに癒されに参ります)
あっ、就寝リミットだぁ~。誤解をさせてしまって
ごめんなさい。てぃかさんも本当のお兄ちゃんの
ようで大好きです。不肖の妹、これからも見捨てないで
くださいね。
[2012/07/15 00:04] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんにちは。当方のブログにコメント有り難うございました。

体調を崩されてしまったそうですね。お加減は如何ですか?
無理なさらず、ひよひよひよもさんのペースで更新続けてくださいね。

ヒスイ師の背景、小物制作記事をいつも「いいな〜、うちにも欲しいな〜。」と思いながら見ています。なので、ひよもさんがお休みされるときは、今回のように、あみるさんや、ヒスイ師のターンがあってもいいのではないかな?と思います。

折角3人のブロクですしね。

では。お話の続きを楽しみにしております。
[2012/07/16 09:06] | URL | 伽羅 #- [ 編集 ]
精神疾患者つながりのNagisaがこんばんは!
(語弊のある表記でスミマセン。でもひよもさんだけじゃないってことをわかってもらえたら嬉しいのです)
☆katsu☆さんのブログ「☆あいらのにっき☆」さんから度々とんで来ております。

私も更新できないときは一月近く何もできないです。でも、「ここ」はひよもさんとあみるさん・ヒスイ氏の場所。更新してないからって誰も文句を言えません。だから安心して自分のペースで物語を紡いで構わないと思うのです。

今は力を蓄えるためにのんびりして下さい。ムリにPC(ケータイ)見ることもないですよ。
できるようになったらでいいんです。

長文になりましたがコレにて失礼。
[2012/07/16 21:16] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
ひよひよひよもさん、おはようです。

確かに、連続で色々、言われるとつらいですよね。仕事でもお客に無理な注文をいっぱい言われると、結構、てぃかも、へこみます。その時は、気晴らしで飲んで寝ちゃいますけど(泣)

 ブログ、てぃかもはじめは画像を貼るブログではなかったので、横400ぐらいでした。 途中、大きな画像が貼りたくて、共用テンプレートから、大きめの画像が貼れるテンプレートに変更、さらにテンプレートをいじって横600にしています。

 ひよひよひよもさんのテンプレートも大きな画像を貼るには不利ですから、テンプレートを変えてみるのもいいかもしれませんね。

 おっと、そろそろ、出社時間です。では、また!!

[2012/07/17 07:45] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
前回持ち直してた様に見えても
回復はしていなかったのですね
まだ暫くは養生して無理をされないように

画像サイズについてですが横幅だけ指定すれば縦は指定無しでも大丈夫です
画像の横幅は350-400の間が適正と思われます
ここまで試行錯誤の繰り返しで見つけました

拍手orブログ村押してきます
早く元気になれるよう祈りますよ
[2012/07/17 13:09] | URL | Touma_Kamijhou #- [ 編集 ]
どうも~二段構えです♪ヽ(´▽`)/

ひよもさん、その後お加減は如何ですか?
最近は急激に気温が上昇しておりますので、体調には十分お気をつけ下さい。
我が群馬県は38℃という日本一の記録を叩き出しております。
……もう蕩けてしまいそうです(T^T)

今週は更新が出来そうということで、今もお話の続きを楽しみに待っております。
けれど、無理は禁物!!
何にしても病み上がりが一番肝心、自分のペースで楽しんでください♪
前回沢山お話させて頂きましたので、本日はこのあたりで失礼致します。
それでは、また来ますね~ヽ(・∀・)ノ
[2012/07/17 14:14] | URL | 二段構え #O9UWCaZ6 [ 編集 ]
こんばんわ。

最近、一段と暑くなってきてますね。
ご無理はなさらず、心と体をゆっくりと休まれてください。

[2012/07/17 22:37] | URL | #- [ 編集 ]
伽羅さん。

ひよひよひよもです。
お返事が遅れてごめんなさい。
体調を心配してくださってありがとうございます。
慢性的な持病なものですから、いつものことと言えば
そういうことなんですけど、ちょっと刺激が強すぎ
ると変なことになっちゃうんです。弱すぎですね。
(えへっ。笑)

背景、褒めていただいて、本人もとっても喜んでいます。
ありがとうございます。
そうですね。わたしがズッコケた時や、弱虫病が出たら時、
そうじゃなくても、”ヒスてづコーナー”だけの回が
あってもいいですね。

ああやって、わたしのために1枚の写真を一生懸命撮って
くれる、優しい兄(本当のではないですけど..)です。
ですから、わたしとしても、みなさんにどんどんご紹介
したいです。自慢の兄ですもの。
(姉のあみるさんはどうしよう? ゴスロリっ娘なので、
可愛いお写真でも?)

こうして応援してくださる方がいてくださるおかげで、
今週の金曜日には、お話しの続きで更新ができると思い
ます。
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
また、優しいお言葉、ありがとうございました。
わたしもお邪魔させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
[2012/07/17 23:07] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
ヤダぁ~。思いっきりストレートに言われると
笑えますね。
そうですか、Nagisaさんもわたしみたいに
なっちゃうこと、あるんですか..
なんか、わたしだけじゃないって伺って、少し
ホッとしました。
ちょっと変なつながりですけど、つながって
いただけてうれしいです。

そうですね。ここは、わたしたちの場所ですものね。
安心していい場所ですよね。

ご心配をおかけしてすみませんでした。
それと、優しいお言葉ありがとうございました。
今週の金曜日には、復活・更新できると思います。
今後ともよろしくお願いします。
[2012/07/17 23:15] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
えぇーっ!? 出勤前の朝のお忙しい時に、
わざわざ、わたしなんかのためにコメントを
くださったなんて、しかも、わたし、こんな
時間まで気が付かなかったなんて、
ほんとうにごめんなさい。
そして、遅いお返事になってしまって、
ごめんなさい。
でも、ありがとうございます。
本当にうれしいです。

お酒、いいですねっ! くぅーっと!
って、わたし飲めないんですけどね。
じゃあ、わたしは ”午後ティー”かなんかで..
雰囲気、雰囲気っ!(笑)

テンプレートをいじることができるんですね!?
すごーい!
まあ、てぃかさんのような、光をまとった妖精さん
たちを撮っているような雰囲気をお持ちのお写真なら、
大きい画像じゃないと、ってなりますよね。

450幅が400になると、どのくらい見づらいのか、
まずは、次回は400でやってみます。
それで、画像がいまいちなら、大きいのが貼れる
テンプレートにしようかな?
あぁ~っ、でもあのテンプレート可愛くて気に
入ってるんですよね。悩みどころですね。

まあ、今回、たくさんの方に教えていただいた
”わたしたちのブログ”ってことでしたから、
まずは、やってみないと始まりませんねっ!

そして、何かコメントをいただいたら、それは、
わたしのブログを見たいと思っておられるから、
おっしゃっているのだと思えばいいんですよね。
これは、わたしの大好きなブログのお姉さまから
教えていただいた言葉なんです。

こういう気持ちになれるようになったのも、
てぃかさんをはじめ、大勢の方々の温かいお言葉
のおかげです。本当に感謝しています。
ありがとうございます。
これからも”だめだめだめも”な妹キャラです
けど、よろしくお願いします。
[2012/07/17 23:37] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
Touma_Kamijhouさん。

ひよひよひよもです。
ご心配をおかけしてすみません。
なかなか難しいもので..打たれ弱いんです
よね..
養生するように、とまで言っていただける
なんて、本当にありがとうございます。
でも、今週の金曜日更新は行けそうです。
だって、こんなに沢山の方々から勇気や希望
をいただけたのですから!

へぇーっ。画像の指定ってそういう風に
できるんですかぁ~。
わたし、最初から2、3回分まで? 画像が
大きすぎて、枠からはみ出していたので、
プレビューっていうのを見ながら、はみ出さ
ないギリギリの大きさを見つけて、
横の写真の時は、横450、縦299にしたんです。
そしたら、右横に枠が出てきちゃって、
でも、もう怖くていじれなかったんです。

横は350~400ですかぁ~。なるほど!
試行錯誤、されたんですかぁ~。
やっぱり、みなさんすごいですね。

ところで、こう言ってはなんなんですが、
いつも絶妙なタイミングで、とっても温かい
コメントをいただいて..実は本当のアニメの
主人公さんなのではないですか?
とっても、かっこよすぎです(笑)。

いつも本当にありがとうございます。
ほどほどに肩の力を抜いて、みなさんにご心配
をおかけしなくても済むように続けていきます。
[2012/07/17 23:53] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
二段構えさん。

ひよひよひよもです。
ご心配をおかけしてすみません。
今回は、持病の地雷を踏んでしまいました。
打たれ弱すぎで..なさけないことで..

群馬は38℃ですかぁ~。ひえぇ~っ..!
それじゃあ、わたしのことなんかより、いつも
お忙しくって大変そうな二段構えさんのほうが
心配ですよ。大丈夫ですか?

はいっ! 無理は禁物ですよねっ!
気楽な感じで、大切な姉と兄と(実のではありま
せんが..)で、今週は更新に向けて準備中です。

沢山の温かいお言葉をいただき、ほんとうにありがとう
ございます。 弱虫”妹”キャラですが、
これからもよろしくお願いします。
[2012/07/18 00:04] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ひよひよひよもです。

そうですねぇ~。今日も東京は暑すぎでした。
うちの中に居ても熱中症になるそうなので、
気を付けなくてはと思っています。

ご心配をいただきすみません。
打たれ弱すぎのダメな娘なもので..

温かいお言葉ありがとうございます。
今週は、優しい姉と兄(本当のではないんです
けど..)と、ゆっくり更新の準備をしていま
す。 楽しんでいただけたらうれしいです。

これからもよろしくお願いします。
[2012/07/18 00:10] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/19 18:19] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/20-f619f598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |