スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
作戦会議?
このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。 


みなさん、こんばんわっ! ひよひよひよもです。

いつもご覧いただきありがとうございます。
そして、先週は1回お休みをしてごめんなさい。
わたし、ひよも、戻って来ました。 とってもうれしいです。

これも、みなさんからいただいた温かいお言葉のおかげです。
心からお礼を申し上げます。ほんとうにありがとうございました。
そして、これからも、どうかよろしくお願いします。

泣き出してしまいそうなので、ちょっと短いご挨拶ですけど、
早速お話しの続きに参ります(えへっ、ごめんなさいです。)

まずは、いつもの通り、前回までの? 
えっ? あぁーっ、前々回までのあらすじと、
登場人物・相関図“プラスアルファーZ(ゼット)!”から
どーぞです。



<前回までのあらすじ + α“アルファーZ(ゼット)”>

  お話しの舞台は、ロックミュージシャン “あみる” が所有する
東京のあるマンション。 “あみる“は、お仕事でイギリスへ行くから
と、姪っ子の“ひめか”に、管理人さんの代わりを頼みました。

 でも、このマンションには何だか謎がありそう。
“ひめか”が引っ越して来た当日、居眠りしていた“ひめか”に、
いつの間にか毛布が掛けられ、“あみる”からのお手紙も置かれて
いました。 引っ越しの時にお手紙入りのバッグに気が付かなかっ
たの? そんなことある?

 ほかにも、202号室の“ミホ先生”のお宅では、お人形に触れ
そうになった途端に、「触らないでっ!」って怒鳴られるし、
301号室のサーファー“ミサ”さんには初対面でいきなり
「帰れっ!」って怒鳴られた。“ひめか”は、怒鳴られっぱなし。

 “ミホ先生”には、その後すぐに慰められて歓迎会までして
もらっちゃったけど、 “ミサさん”から怒鳴られた後は、さすが
に“ひめか”も「もうやめる!」ってベッドで大泣き。

 そしたら、その夜、また不思議なことが起きちゃった。
小さな女の子がベッドの脇に現れて、「やめないで。あなたが必要なの」
って言うの。 夢かな?幻かな?
 実はこの小さな女の子は、お引っ越しの日に毛布が掛けてあった晩、
マンションンのエントランスを誰も居ない管理棟に向かって歩いてた、
あの娘なんです。もちろん、“ひめか”は初対面ですけどね。

 でも、小さな娘に「ひめかが必要」だって言われても、そんな夢の中?
の話で“ミサ“さんから怒鳴られたことでの落ち込みは、どうにもなら
なかったみたい。“ひめか”は、やっぱり荷物をまとめて帰り支度を
始めちゃいました。

 すると、そこに幼馴染みの“あいりちゃん”がヒョッコリ遊びに
来ました。“あいり”ちゃんは、いつも“ひめか”を元気づけてくれる
そんな頼もしい存在。 「とりあえず、2、3泊していく」だって。
いきなりだったけど、“ひめか”も“あいりちゃん”のペースに乗せられて、
とりあえず荷物は元あった場所に。
 介護士のお仕事は自宅待機中とかで、その晩から“あいり”がお泊り。
大親友との久しぶりの再会で、高校生みたいにはしゃいじゃった。
“ひめか”も、うれしそう。 少し元気になってよかったぁ~。

 まずは、何気ない感じで“ひめか”と“あいりちゃん”2人で管理人さん
再開っ! しかも、201号室のゴスロリ服飾デザイナー“リリアさん”に
もらった、アリス服と白黒ゴスロリ服のペアで!?

 “ひめか”は、やっぱり最初、嫌々お掃除を始めるんですけど、そこで、
“あいりちゃん”から衝撃の事実を聞かされちゃったの!

なんと、このマンションの持ち主、つまり、“ひめか”に管理人を頼んだ
“あみる”のバンド “センチメンタル・ミルフィーユ” は、去年の
暮れに解散してたんだって! じゃあ、“あみる”はいったい何しに
イギリスまで?

 と、ここでまた、とんでもない人がやって来ちゃいました。
なんと、“ひめか”を初対面で怒鳴りつけた“ミサさん”ですぅ~。
だっ、大丈夫なの“ひめか”っ!? “あいりちゃん”も必死にかばおうと
したんだけど..
えっ? なんで? なんと“ミサさん”たら「この間は悪かった」です
って。 それに、お昼ご飯まで持ってきてくれた..
 そして更には、“ひめか”が体験してきた不思議なことが“必然”
なんだって言うんです。
 
 何がなんだか? さっぱり分からなくなって来ましたねぇ~!?
“ひめか”と“あいり”の幼馴染みペアは、この先、何をどうするのっ!?


 さあ、ここで前々回同様“登場人物・相関図”、その名も“プラス・アル
ファーZ(ゼット)!”の登場でーす。
登場人物が多すぎて分かりにくぅーい! って思われた方は、ごめんなさい。
是非こちらをご覧になってください。

登場人物1

 で、携帯でご覧くださっているみなさん、ごめんなさい。
画面の縦を300ずつに切って、それぞれ画像ファイルにして貼り付けたんです
けどぉ~.. それだけじゃ、うまく表示できなかったんです。
やっぱり専用のソフトとかが必要なんですかねぇ~? また、挑戦してみます。
ごめんなさい。

 でも、PCでは右側にフレームが出なくなっていませんか?

 実は、「画面を分割するんだよっ。」っていうアドバイスや、
「このテンプレートなら画面は横400がいいよっ」と、
「画像は横400縦300がいいよっ」っていうアドバイスをいただいて
挑戦してみたんです。 ほんとうにみなさんが親身になってくださって、
感謝、感謝です。
ありがとうございます。 えっ?ダメ? ほんとっ?
まだダメな時は、コメントください。 もう凹んだりなんてしませんから!
ひよもも、やればできる女なんです!!(キッパリ!)
きっと..(笑)

 ということで、ここからお話しの続きを始めまぁーす!
 
 そろそろ、“あらすじ”も長がぁ~い、ですね。
 ひよもも、さあ、どうしよっ!? です。


あいり; 「ねっ、ねぇ~っ! この間の“ミサさん”だっけっ?
       どういうことよっ!? ちっとも怖くなかったじゃない!
       確かに、カラテ3段は怖そうだけど..」

ひめか; 「わっ、わかんないよぉーっ! なんで、あーなるのかなぁ~?
       こっちが聞きたいよぉーっ!」

あいり; 「それに、わたしにまで“覚悟して”だって!? それって、
       どういうことよぉーっ!?」

ひめか; 「あぁーん、頭がコンガラガッテ来ちゃったぁ~っ!」

あいり; 「ねぇ~、外出でもして作戦会議しよっ!? ねっ!」

ひめか; 「そうねっ! そうしよっ! 気晴らしにもなるよねっ!」



ひめか; 「へぇ~っ、近場でこんなにおしゃれな街があったんだぁ~っ!?」
外出1

あいり; 「えぇ~っ、ひめかったら、せっかく東京に来て、散策とかして
       ないの?」

ひめか; 「全ぇ~ん、全んっ。 だって、お引っ越し早々、いろいろ
       ありすぎだよっ! このマンションっ!」


あいり; 「ねっ! ここなんてどう? 結構いい感じのカフェじゃないっ!?」
外出2

ひめか; 「そうだねっ! いいねっ! ここにしよっ!」
外出3

あいり; 「あのぉ~っ! すいませぇーん!
       表のテーブルでもいいですかぁ~っ?」
あのー1

店主;  「はい、どうぞ。 今、お冷持ってきますねぇーっ!」

あいり; 「あっ、お冷はいいんで、オレンジジュース2つお願いしまぁーす!」

店主;  「はい、かしこまりましたぁ~っ!」

あのー2
あいり; 「わぁ~っ、結構、なかにお客さんいるねぇ~っ!」

あいり; 「いや~っ、ひめかにパーカー借りてよかったぁ~っ!」
お茶1
ひめか; 「そりゃそうだよっ! まだ梅雨開けてないんだから、寒い日も
       あるのにっ! あんな夏仕様の格好しか持ってこないん
       だからぁ~!」

あいり; 「へへへっ! ごめんごめん。」


店主;  「はい、お待ちどうさまっ! オレンジジュース2つねっ!」

あいり; 「ありがとうございます。」

あいり; 「あれっ、わたし、ひめかの分まで決めちゃったぁ~。
       オレンジジュースでよかったぁ~っ?」

ひめか; 「もぉー、って、毎度のことですから(笑)」

あいり; 「えーっ!? そんなことないよぉー!」

ひめか; 「ふふふっ、気にしない気にしないって(笑)」

あいり; 「はははははっ(笑)」
お茶2

あいり; 「じゃあ、早速いただきまーす。」
お茶3

ひめか; 「これから、どうしよぉ~かぁ~!?」

あいり; 「まずは、これ飲んでぇ~っ、それからパフェでも頼んでゆっくり
       考えよっ!? ねっ!?」

ひめか; 「もぉーっ! あいりったらぁ~。ふふふふふっ(笑)」

あいり; 「すみませぇーん! メロンとストロベリーのパフェ1つずつ
       お願いしまぁーすっ!」

ひめか; 「あいり、なんでメニューないのに!?」

あいり; 「へへへっ! さっき覗いたときに壁のメニュー見といたんだっ!」

ひめか; 「へぇーっ!? しっかりというか? ちゃっかりというか?
       また、勝手に決めてるしっ!」

あいり; 「あぁ..ごっ、ごめんなちゃい。」

ひめか; 「はははははっ!」

店員;  「パフェ2つ、お待ちどうさまでしたぁ~っ!」
可愛い店員さん1
あいり; 「きゃぁ~っ! 可愛いぃ~っ!
       ねえっ、ひめか見てあげてよっ! まるでAKBだよっ!」

ひめか; 「ほんとだぁ~っ! 可愛いねぇ~っ!」
可愛い店員さん2
店員;  「嘘そぉ~っ! AKBだってぇ~! 
       それに、可愛いだってぇ~っ!!」

店員;  「ねぇーっ! パパぁ~っ! あたしAKBみたいって言われ
       ちゃったぁ~っ! ねえ、聞いてるぅ~っ!? パパった
       らぁ~っ! 可愛いだってっ! AKBみたいだってぇ~っ!」
あらら
あいり; 「あららら..スプーンとかないのに、行っちゃったぁ~っ..」

ひめか; 「ふふふっ、可愛いねっ!」

あいり; 「ほんとだねっ! って、すみませぇーん! あの、スプーンとか
      お願いしまーす!」

店主;  「あっ! すみませーん! 今お持ちしまーす。
       “きらら”っ? おーい、“きらら”!? おねーさんたちに
       スプーンとフォークを持って行って、って、あらららっ、浮かれて
       外に出てっちゃったぁ~。
       すみませーん、はい、今お持ちしますから~。」

ひめか; 「“きららちゃん”だってっ。お名前も可愛いねっ!」

あいり; 「ほんとだっ! キラキラネームだっ!」

ひめか; 「ああ..ねえ、それで、そうするんだっけ?」

あいり; 「あっと、そうだったっ!
       えっとぉ~、
       そうだ、“ひめか”さあ、なんか“あみるん”からの伝言
       とかなかったの?」

ひめか; 「そうそう、それっ! “あいり”に見せようと思って持って
       来たんだっ!」
       ほら、これしか無いのよっ!」
あみるの手紙見て1

あいり; 「どれどれっ?」
あみるの手紙見て2
あいり; 「って、これじゃあ、管理人さんのお仕事の内容ばっかりだねっ!?」

ひめか; 「そうなのよっ!」

あいり; 「あれっ? 待って! ここっ!」
あみるの手紙見て3
あいり; 「“地下室には入らない” だって!?」      

ひめか; 「あぁ~っ、なんか地下室があるみたいだねっ!?
       “入るな”って書いてあったから、行ってないやっ..
       地下への階段なんて、わたしの部屋の棟には無いから、
       たぶん、エントランス渡った向こう側にある建屋だねっ!」

あいり; 「ねえっ! エントランスの向こう側の建屋って何の建物の?」

ひめか; 「お掃除の時に、チラッと見た感じじゃぁ~、給水タンクとか、
       機械とかがありそうだったなぁ~。」

あいり; 「“ひめか”そっちに行ったこと無いのぉ~!?」

ひめか; 「いやぁ~、何でかなっ? なんか、そっちに行ったら地下室が
       あって、いきなり後ろから“あみるん”に“ダメって言った
       でしょっ!”って言われそうな気がしちゃって..」 

あいり; 「ねえっ! “あみるん”は、あなたに管理人さんを頼んだん
       でしょっ!? なのに何で、入っちゃいけないところがある
       のぉ~っ! しかも、給水タンクとか機械室とかがありそうな
       建物なら、管理人さんが見て回らないとダメなんじゃないっ!?」

ひめか; 「そっ、そんなこと言われても..何かねぇ~、ダメってねぇ~。」

あいり; 「やっぱり、変だわよっ!」

ひめか; 「わっ、わたしに言われても..ほっ、ほら、お仕事のリストに
       そんなこと書いてないしっ!」

あいり; 「ううん、“ひめか”がじゃなくって、その建屋よっ! なんか
       変だと と思わないっ!? このメモにも書いてないなんて..」

ひめか; 「確かに、言われてみればそうかも知らないけど..
       ダメって言ってるのに、わざわざ行くこともないでしょっ..!?」

あいり; 「まぁ~、普通ならねっ! でも、明らかに不思議なことばっかり
       起こってるんでしょっ!? だったら、そういう所も気になる
       わよーっ!」
あみるの手紙見て4
ひめか; 「そっかぁ~、そうかなぁ~?」

あいり; 「そうよっ! これは怪しいわよーっ!」

ひめか; 「でも、“あみるん”にまで怒られたらヤダなぁ~。
      “入るな”って言われてるんだもんっ!」

あいり; 「いいわっ! わたしが行ってみるっ!」
あみるの手紙見て5

ひめか; 「えぇーっ! だっ、ダメだよーっ! 怒られちゃうよ、きっと..
       それに危ないから書いてないのかもしれないし..
       ねえ、“あいり”っ! 聞いてるっ! ねえっ!?
       ダメだっ..自己陶酔しきってるっ..」

えぇ~っ! 地下室はダメだって書いてあるじゃないっ!
“あいりちゃん”、本気で言ってるのぉ~っ? 

つづく。


<ヒスイ氏の手作りご紹介のコーナー>

ひよも;
  おまたせしましたぁ~!
       第11回・ヒスイ氏さんの手作りご紹介コーナー“ヒスてづ“
       でぇーす! ねぇ~、回数合ってるかしらっ?

ヒスイ氏; 確かに、段々分かんなくなってきたねぇ~..

ひよも;  で、今週は何を?

ヒスイ氏; はい、これっ!
花火1

ひよも; なに、これっ?

ヒスイ氏; ほら、ひよもちゃん、いただいたコメントにお約束のお返事してた
       じゃない!? は、な、びっ! 花火ぃ~っ!

ひよも;  これがっ!? 花火っ!? どこがっ!? は、な、びっ?

ヒスイ氏; イヤあーっ、失敗したんです。
       一応、物づくりをしてるんで、本当の花火を使ったりとか、合成したり
       とかじゃなくって、なんか百均とかで、花火に見える方法はないかな?
       って、考えたら、透明なナイロンの糸とかに透明なビーズを混ぜた
       塗料を塗るとか、ビーズを通してから更に、ビーズ入り塗料を塗る
       とか、そんなんで、見えないかなぁ~ってやってみたんだけど..
       ダメだったんだよねっ! これが..
花火2

ひよも;  ダメだったんだよねっ! じゃないわよぉー!
       わたしの復活記念のブログなのにぃー!

ヒスイ氏; ごめん、ごめん。 まあ、失敗もあるって..
       また、がんばりゃいいじゃんっ! ほら、ヒスイ氏ファイトっ!

ひよも;  ねえ? なんで、今回のブログのセットを出さなかったのっ?

ヒスイ氏; それはねぇ~、まだ本決まりになってないから約束できないんだけど、
       もしかしたら、そこでご紹介できるかなって思ってるんだぁー!

ひよも;  まあいいわっ! それなら、本決まりになったら、
       是非、教えてねっ!?
       という訳で、今回のヒスてづは、失敗っ!
       ごめんなさいっ!

ヒスイ氏;  失敗です。 ほんと、ごめんなさいっ!(涙)

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも他、2名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2012/07/20 23:06 ] | ひめかのお話 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<偶然、リリアさんに。 | ホーム | 今週はお休みします。ごめんなさい。>>
コメント
再開楽しみにしてました^^

そういえば確かに地下室には入ってはいけない決まりでしたね・・・
何が待ち受けているのでしょうか?
やはりひめかさんが最初のころに想像してた通り
「オバケ」が出てきてこのブログもホラーブログに
方向転換してしまうのでしょうか・・・((・e・;))(笑)

ともかく何か物語が大きく動きそうな予感です^^
次回も楽しみにしてます♪
[2012/07/21 00:11] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
こんな可愛い娘がいるカフェなら行ってみたいですね。
地下室・・・。よくある展開ですが、気になりますね。
つづきが楽しみです。
[2012/07/21 01:37] | URL | 未蟹B #DhuRAo1g [ 編集 ]
待ってましたあ!

復活されましたね!
相関図も全画面、全文章も「字を小さくしろ!作戦」で携帯族の私でも見れましたよ。

しかし老眼鏡無しでは読めませんが。


前半、AKB風娘の父親が登場するのかと期待しましたが、声だけで終わってしまいましたね。

やはり男性は最後まで登場しないのでしょうか?


地下室かあ。来週は探検談でしょうか?
これは楽しみです!


余談ですが、昨日私のお店に勤めている女の子が、私のブログのリンク先よりこのブログを見まして、私が出勤したと同時に、「あのお人形さんのドラマのブログは凄いですね!どう言った繋がりでリンクしてるんですか!?」と、根掘り葉掘り聞かれました。


次回も楽しみにしております!
[2012/07/21 05:32] | URL | 笑ハゲ #m7azdjHE [ 編集 ]
復活おめでとうです!!

 お話進みましたね。今度は作戦会議・・・、あいりちゃん、大胆というか、男勝りな部分がある割には、服は可愛い花柄なんですね。ひめかから借りてるパーカーも、それにカバンもさりげに花柄。ヒスイ氏さんの手の入れようもスゴイですね。ふたりとも、さりげにシュシュしてますね。女の子のお出かけ必修品ですよね。

 キララちゃん、開眼姫お迎えしたんですね!! まだ、ウィッグの位置がなじんでないようですけど、キララちゃんも、つぶらな瞳が可愛いですよ。また、出番ありますか!!き・た・い(笑)

 お話は、次の話題は地下室!! 地下室と言えば、ホラー、お化けとかかな? 来週も楽しみです・・・うんん、そう言えば、小さい子が出てくるのか?

 ヒスイ氏さん。花火は小物系で攻める予定でしたか? てぃかは本物を予定しています。普通に持たせるわけにはいかないので、てぃかも、検討中です。来月までに、何とかしたいです。
[2012/07/21 17:16] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
ぴよちさん。

ひよひよひよもです。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
何とか戻って参りました。
こうして、また来てくださって本当に
うれしいです。ありがとうございます。

お話しは、少しずつ謎がとかれていく
方向に進みました。
地下室ってやっぱりホラーのイメージ
ありますね。わたしも一回だけバイオ
ハザードっていうゲームをやったこと
がありますけど(怖くて途中で放棄..)
暗い通路とか、謎の部屋とかも、そう
いうイメージですよね。

さあどうしましょっ。いっそのこと
ホラーブログに変身っ!なんて(笑)
それとも、地下室を開けたら、小さい
ひよこがいっぱい出てくるとか(笑)

くじけないペースでがんばります。
これからもよろしくお願いします。

[2012/07/21 21:07] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
未蟹Bさん。

ひよひよひよもです。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
復帰第一弾は、ヒスイ氏さんの隠し子
開眼姫のきららちゃんがカフェの娘さん
として特別出演でした。
可愛いですね。前髪ぱっつんはヒスイ氏
さんの苦労の跡だとか..なんか、色移
りを避けてウイッグを外しておいたので、
今回着けたとき、うまく着けられなたっ
たそうです。
カフェも気合いの入ったセット作りで
ビックリでした。緑のシェイドに白い
糸をまっすぐ縫うのがそれほど難しく
なかったっていってましたから、ミシ
ンの腕も上達したみたいです。
地下室、どんなイメージをお持ちです
か?やっぱりホラーとかミステリー?
さあ、どう展開しましょう!?(笑)

また来ていただいてほんとうにうれし
いです。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
[2012/07/21 21:17] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
笑ハゲさん。

ひよひよひよもです。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
戻ってきました。

相関図も何とか見れるんですか?携帯で?
ということは、横450がテンプレート
に合っていなかったことが一つの原因
だったんですね。ほんと無知でぼごめん
なさい。色々な方からこのテンプレート
は400がいいって聞いたので、今回か
ら400にします。
あっ、でもイオラーさんに教えていただ
いた画面分割の技は、ただ単純に相関図
を縦300ずつに分けてブログに貼った
だけではダメでした。やっぱり、おっし
ゃっていた別のソフトがいるんですね。

カフェの店長、つまりきららちゃんのお
父さんは、きららちゃんがいきなりの特
別出演だったので、ご予算も時間もなく
て..と言い訳けしちゃいます(笑)。
きららちゃん、ヒスイ氏さんの隠し子で
いきなり、ほら可愛いでしょって写真が
送られてきて、カフェの娘さんとして
急遽登板してもらいました。

地下室..うぅーん。ここからの展開は
悩みますねっ! ホラー?ミステリー?

笑ハゲさんのお店の方には、どうかよろ
しくお伝えください。弱虫泣き虫がやっ
ているブログですが、笑ハゲさんのよう
に応援してくださる方に支えられながら、
何とかここまで来れました。
今後ともよろしくお願いします。

[2012/07/21 21:32] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ご心配をおかけしてすみませんでした。
また温かいお言葉をいただいてほんと
うにありがとうございました。
何とか戻ってきました。

ヒスイ氏さんって、よくもまああれだ
け拘れるもんだなぁ~って、身内でも
感心しちゃいます。お洋服もまめに買
って来てくれるし、アクセも恥ずかし
気もなく堂々と、女子中高生のお店や
百均の女性物のコーナーを探してくれ
るし..女の子よりも精通してるかも
しれません。あいりのバッグはプラチ
ナ・ガーデンさんで、パーカはRONRO
NSHUKAさんで、あとは..
はっきり言って、わたしもついていけ
ていません..(笑)
明日はI・DOLLだそうで、また散財し
てくるのでは..

さすがはてぃかさん。
開眼姫ちゃんを見逃しませんね!
ヒスイ氏さんが数週間前にこっそり
お迎えしてました。隠し子?
どうやら、ツキナちゃんの可愛さに
心臓を打ち抜かれちゃったみたい
です。vmf50娘たちのお色気と
開眼姫の差はなにっ?(笑)
そして、「どうしても今回のお話し
に出したい」っていうものだから、
あみるさんがカフェの娘さんが
お手伝いしてる設定を挿し込みまし
た。 お人形さん好きはヒスイ氏さ
んの方が上を行き始めたのかしら?
ウイッグは氏の苦労の跡らしいです。
なんでも色移りを心配して1度外し
たら着けにくかったって..

やっぱり、地下室のイメージは、
ホラーとかミステリーですね!
さあ、どう展開しましょう(笑)

ヒスイ氏さん花火失敗は、笑えな
かったですよぉー!期待してたのに
背景や小物のようにはいかないんで
すね。

また来ていただいて本当にうれしい
です。弱虫泣き虫ですが、少しずつ
みなさんの温かいお言葉から学んで
いい加減大人にならないとって思っ
てますので、今後ともよろしくお願
いします。
[2012/07/21 22:17] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ひよもさん、おかえりなさいヾ(*ゝω・*)ノおかえり~
早速お邪魔させて頂いております。

「入ってはいけない」
むむむ……これは“フリ”ですね!?
彼の有名な「押すなよっ!!絶対押すなよ!?」ってアレと同じやつですね!?
……違いますか(・∀・;)
しかし、ここまで話題に出されてしまっては気になってしまいます。
わざわざ手紙にまで入ってはいけないと書かれていた地下室、いったい何が待っているのか!?
次のお話も期待しております。

ヒスイ氏さんの花火もどんな仕上がりになるのか予想もつかず楽しみです。
100均スキーな自分としては、完成の暁には是非参考にさせて頂きたいと。
[2012/07/21 22:30] | URL | 二段構え #O9UWCaZ6 [ 編集 ]
二段構えさん。

ひよひよひよもです。
ただいまーっ!です。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
そして、温かいお言葉をいただいて、
ほんとうにありがとうございます。
おかげさまで、わたしたちの素敵な
場所に、なんとか帰って来れました。

これからは、あせらず『じっくりとい
く』ことにします。

やっぱり、地下室はベタでしたね(笑)。
さあ、これからどう展開させるのか?
わたしのオリジナリティが出せるのか?
そうですね。じっくりと楽しくですね!

ヒスイ氏さんは大失敗でしたね。
笑えないですよーっ!(汗)
ほんとに、まだ続けるんですかね?
でも、「発想の転換が..」ってつぶ
やいてましたから、まだやってるんで
しょうね。

ちょっぴり恥ずかしがり屋のナイト様、
ほんとうにありがとうございました。
これからも大きな力をお願いします。
(また甘えちゃったっ! へへっ!)
[2012/07/22 16:46] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
 元気な、お返事がいただけて、嬉しいですよ!! やっぱり、お仲間の元気な姿が想像できるのが嬉しいし、楽しいです。 これからも、よろしくです!!

 そう言えば、開眼姫のウィッグは小さいみたいで、つけにくいですね。てぃかも一度外して苦労しました。一週間ぐらい、なじんでつけやすくなりましたけど。
[2012/07/22 21:35] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
お返事をいただけて感激です。
はじめのころにも、てぃかさんに教わった通り、
肩の力を抜いて、自分のペースで続けていこう
とあらためて思いました。
ほんとうにいつもありがとうございます。

開眼姫のきららちゃんとは、送られてきたお写
真でしか会っていないんですけど、ヒスイ氏さ
んの話では、なんだか某クスさんとか、やま何
とかさんとか、アゾ何とかさんと違って、最初
からウイッグのずれ防止とか色移り防止らしい
シリコンみたいな樹脂が頭にかぶさってるんで
すか?
それが、ウイッグの小ささとダブルで着けにく
いって言ってますね。 まあ、本人が前髪ぱっ
つんで可愛いって言ってますから良しですね!

氏は今日はi・Dollで散財だったそうです。
まあ、ひめかたちの分まで、お土産って買って
きてくれるのでうれしいですけどね。
マタ半卓さんにもご挨拶に寄らせていただいた
ようで、てぃかさんがおっしゃるようにお仲間
って、とっても素敵ですね!
わたしのことも、てぃかさんのお仲間に入れて
いただけているなんて、ほんとうれしいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

今日は、さっき次回のすり合せが終わったので、
わたしもみなさんのところにお邪魔しちゃいま
す。あと1時間しかないですけど..
[2012/07/22 23:05] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
まずは更新再開おめでとうございます。
でも次回を焦らないで。
ゆっくり紡げばいいんです。

>きららちゃん
新キャラ登場ですね。
うちにも開眼姫(眠り姫開眼カスタム)が居るので親近感が沸きます。
PARABOXさんのいいところは「いつでもお迎え」できること。
製品在庫(こういう無粋な言い方でスミマセン)さえあればいつでも誰でもお迎え出来ます。
(実は今日?中野店で友人が開眼姫お迎えしました!)
店員さんもフレンドリーでいろいろ相談しやすいのでついつい長居してしまうのです。

>ウィッグキャップ
DOLKさんのウィッグキャップが使いやすいデス。アゾンさんにも置いてありますので機会あったらお試しアレ。
[2012/07/23 01:09] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
ありがとうございます。
そして、ご心配をおかけしてすみませんでした。
精神的な不安定を払いのけるなんて、
無理だと思っていましたけど、Nagisaさんを
はじめ、多くのみなさんの温かいお言葉を
いただいて、なんとか戻って来れました。
ほんとうに感謝しています。
ありがとうございます。
焦らず、ゆっくりですね。そうやって続けて
いければいいなぁ、と思っています。
PARABOXさんってそんなにいい感じのお店なん
ですかぁ~。きららちゃんはヒスイ氏さんが
いつの間にかお迎えしていた隠し子?ちゃん
で、メールで送られてくるお写真でしか
会ったことがないんです。でも可愛いですね。
氏は、vmf50のお色気路線かと思いきや、
今度は開眼姫ちゃん。このギャップは何んなん
でしょうね?(笑)
そうですか、DOLKさんのウィッグキャップ
ですね。早速伝えておきますね。
ありがとうございます。

温かいお言葉をいただいて、これからも続け
たいって思えるようになりました。
ほんとうにありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


[2012/07/23 22:04] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
お疲れ様です!
無理せず進めて下さい☆

相変わらず隙のない小物たち!!(>д<)
花火どうなるの!?てかヒスイ氏何者…?

毎回あらすじがあるのだけでも素敵なのに、写真入りの相関図はとてもわかり易いです☆

お話もどんどん謎が表れたりと予測が出来ません…!

とりあえず、「入るな」という所には入らねばならぬさだめですよね^^

[2012/07/27 14:43] | URL | MIYABI #- [ 編集 ]
さて7月も後僅か 
サッカーは男女ともに初戦突破 
いい流れが来ています
八月に入り暑さも更に厳しくなりますが
体調管理と適度な休憩 
考えが詰まった時はさっぱりしたもので
リフレッシュしましょう
そして花火でしたっけ? 素材に使えそうな画像探してみます 
自分も持ってるのですが
画像が荒すぎて使えないorz
とりあえず探してみます
[2012/07/27 19:40] | URL | Touma_Kamijhou #- [ 編集 ]
MIYABIさん。

ひよひよひよもです。
優しいお言葉をいただき、ありがとうございます。
先週からブログ復帰も出来て、今週もたった今、
更新ができました。
これも、MIYABIさんをはじめ、沢山の方々
からの温かいお言葉のおかげです。
ほんとうに、ありがとうございます。
今回の1回お休みで、おっしゃっていただいた
ように、無理せず進める、無理そうならお休み
させていただくっていう勇気もできましたので、
そういう意味では、よい経験をさせていただき
ました。

ヒスイ氏さん、うぅ~ん、何なんでしょうね?
わたしには、ただただ優しいお兄さん的な存在
ですけど、そのこだわりの凄さは、プロみたい
です。でも、それもわたしの考えてることを
表現する手段を模索してるだけだって言うん
ですから..どうしましょっ!
同じように、裏方に徹するあみるさんの絵コン
テなんかも、半端ないです。
わたし的には「お姉ちゃん、兄ちゃん大好き!
ありがとう」しかないですねっ!

相関図は、みなさんに褒めていただいて、
ほんとよかったです。ほんとは、わたしのお話しで
理解と謎をまぜこぜにしてご覧いただけると
いいんでしょうけど、まあ、そこもあまり重く
捉えずに、ごめんなさいですね。

お話しの展開は、住人側は”ミサさん”を中心に
して、核心への糸口が見え始め、主人公の”ひめか”
は、”あいりちゃん”という幼馴染みの助けを
借りて核心に迫ってきました。

そうです。段々お話しは結末の方に絞り込まれてきて
いるので、わたしにはエンディングの絵がはっきり
見え始めて来てしまい、作者としては少し寂しい気も
しています。

こうしていつも応援してくださるおかげで、弱虫の
わたしも何とかブログを続けることが出来ていますし、
更新を重荷ではなく、気軽に楽しめるようになり
初めています。 今日も少し早目に更新できたので、
みなさんのところにお邪魔できそうです。
あと1時間がドクターリミットですけど、さあ!
お人形のこと楽しませていただきに参りますよ!

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
[2012/07/27 23:08] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
Touma_Kamijhouさん。

ひよひよひよもです。
そういえば、世間はオリンピック真っ盛りですね!
わたしの疎さは、半端ないです。
たまには、競技でも見て応援してみよっかな?
気分爽快になれたらいいですものね!
さっぱりしたもの..お素麺でいいかしら?
部屋から出て、わたしがお素麺茹でてたら、ママ
ビックリするだろーなぁーっ!泣いちゃうなきっと..

花火は大失敗でしたねっ!
まだやってるみたいですよ。
LEDライトと..カメラの設定と..
やっぱりビーズとかって、百均ものでそう見え
たらすごいんだけど..ですって。
果たしてどうなるんでしょうね?
夏、終わっちゃうんじゃないかしら?

そういう画像があるんですかぁ~?
そういうのを上手く使えるといいですねっ!
いろいろ教えてください。あの人も行き詰ると
わたしと同じ発病をするはずなので..

いつも優しいコメントをありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
[2012/07/27 23:21] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
http://www.kabegamikan.com/htm/na_9-1.htm  夜景/花火/イルミネーション 壁紙 さっそく見つけましたのでお知らせします
[2012/07/30 01:01] | URL | Touma_Kamijhou #- [ 編集 ]
Touma_Kamijhouさん。

ひよひよひよもです。
うわぁ~っ! 綺麗っ!
花火ってこうじゃなくちゃ、ですよね!
ヒスイ氏さん、百均で再現できるのかしら..
だめなら、こういう背景を眺めるシーンでも
いいですよねっ!
とっても素敵なお写真をご紹介いただいて、
ありがとうございます。いつもやさしいですね!
[2012/07/30 21:23] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/21-7433264c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。