I・DOLL 43 レポ その2
 元々は、可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングをご紹介していたブログでしたが、
1年半ほど前に第1章が完結してから、めっきりお話が進んでいません。
その代わりと言ってはなんですが..ドールイベントや撮影会の様子を
ご紹介しています。

ちょっと情けない状態が続いていますが、それでも
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
ひよひよひよもちゃんを待っている、
お留守番の構成担当あみると、
背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  今週も3月8日の日曜日に幕張メッセで
        行われた I・DOLL vol.43 の様子を
        ご紹介します。

あみる;   幕張での開催って、会場の大きさとか
        どんな感じだったの?

ヒスイ氏;  そうだね、先週の写真でも今週の写真でも、
        全体の感じはわからないよね。
        使用した会場は11番というところ一つだけ
        だったけど、それなりの大きさで、
        学校の体育館が3つくらいは入りそうかな?

        そこに、I・DOLLとマルシェと有料/無料の
        卓が設置されていたから、ディーラーさんの
        スペースの通路が少し狭い感じだったけど、
        それなりに余裕があってちょうどいい感じかな!?

あみる;   そうなんだぁ~。
        今まで浜松町で3階から5階がディーラーさん
        のスペースだったわけだから、ワンフロアに
        してもある程度変わらず運営出てるんだったら
        上手に配置できたのね。

ヒスイ氏;  そうだね。
        でも、幕張で定着してほしくないなぁ~。
        だって遠いんだもん!

        ということで、場所も幕張に移った
        I・DOLLの続き、今週は有料卓編
        でーす。

        では、ご覧ください。どうぞ。

イドル43_2_1

ヒスイ氏;  この記念写真みたいなのは、カメラのフラッシュのデモに
        ニッシンさんが来ていて、
        無料で使い方やライティングのテクなんかを
        教えてくれたんだ。

        前にも1度見かけたんだけどでも、その時は
        勇気がなかったんだけど、今回は挑戦して
        みちゃったぁ~。

イドル43_2_9

イドル43_2_12

イドル43_2_15

ヒスイ氏;  このあたりまでの写真で、
        茶のドレスを着てるのがうちの子です。
        最近の出動率No.1の子で、
        名前は「れいか」ちゃんにしました。

あみる;   おっ、やっと名前決めたんだぁ~。
        最近いつも登場してるのに、お名前
        無しじゃ可愛そうだもんね。
        いい名前だよっ!

ヒスイ氏;  ありがとう!!

イドル43_2_2

イドル43_2_3

イドル43_2_4

イドル43_2_5

イドル43_2_6

イドル43_2_7

イドル43_2_8

イドル43_2_10

イドル43_2_11

イドル43_2_13

イドル43_2_14


ヒスイ氏;  はい、これでI・DOLLの後半、有料卓の様子は
        おしまいです。

あみる;   小っちゃいオビツ11っ子も、艦これさんたちも健在ね!
        他のお子さんも思い思いの服装で
        オーナーさんの個性が出てるみたいだわぁ~。
        みんな可愛いわね。

ヒスイ氏;  そうだね!
        服選びひとつとってもみなさんいろいろ
        考えてるんだね!

        ということで、I・DOLL vol.43の
        有料卓の様子でした。
        I・DOLLのレポは今週で終わりです。

        卓を主催してくださった皆さん!
        卓で遊んでくださった皆さん!
        2次会でご一緒したみなさん!
        3次会で終電(あった?)までお付き合い
        いただいたみなさん!

        ほんとうにありがとうございました。
        お疲れ様でした。
        またいっしょに遊んでください。
        お願いします。

        それでは、今日はこの辺で失礼します。

あみる;   さ、3次会って何っ!!

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[2015/03/20 20:32 ] | 特別企画 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ブログ3周年のお礼 | ホーム | I・DOLL 43 レポ その1>>
コメント
ヒスイ氏さん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
IDOLLでは、またしてもご挨拶できずごめんなさいでした・゚・(> x <)・゚・。

れいかさんを拝見した時に、ヒスイ氏さんいらしているのでは、と思いながら、極度の上がり症のためお声掛けできずに終わってしまいました。

記事でご紹介いただいているピンクの和服ドレスの娘のオーナーが私です。
次回こそは、是非ご挨拶させてください。

レポート拝見していて、当日の楽しさがよみがえってきました。
ディーラー紹介記事のイケメンさん紹介も、楽しませて頂きました。
ありがとうございます~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
[2015/03/20 21:59] | URL | Dollghtersパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]
ヒスイ氏さん、ご無沙汰してます。
アイドール当日は声かけそびれてしまい、すみません(><

ウチのバンドも綺麗に撮って頂き、ありがとうございます!
またバンドを連れて行くと思うので、よろしくお願いします~m(_ _)m
[2015/03/21 01:40] | URL | まとん #- [ 編集 ]
Dollghtersパパさん。

ヒスイ氏です。こんばんは。
ご無沙汰しています。
IDOLLで、こちらこそご挨拶できずにすみませんでした。
ピンクの和服ドレスの娘さんでしたか!?
これは残念なことをしました。
周りのみんなと、こんなに可愛い和服のドレスって
どこで売ってるんだろう? と話していました。

レポを気に入っていただけてうれしいです。
ありがとうございます。

次の機会には僕のほうからも積極的にお声を
掛けさせていただきます!
[2015/03/21 20:22] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
まとんさん。

ヒスイ氏です。
こちらこそお声を掛けそびれてしまいすみませんでした。
バンドかっこよかったです!!

次の機会にお会いできるのを楽しみにしています!!
[2015/03/21 20:26] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
こんばんは!
二次会で記憶が飛んでいたとは(笑)そうは見えなかったですが。普段通りでしたよ?

ユキノヘッドの子は名前なかったんですね。れいかちゃん、名前決定おめでとうございます!
[2015/03/24 22:54] | URL | さかえ21 #- [ 編集 ]
さかえ21さん。

ヒスイ氏です。
そうなんですよ。1、2か所覚えてないんです(汗)。
みなさんにご迷惑をおかけしていなくて普段通りであれば良かったです。
れいかの名前の件、ありがとうございます。
出動回数が多い子なのに名無しもかわいそうでした(汗)。
また野撮でも飲み会でも誘ってください。宜しくお願いします。
[2015/03/25 20:27] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/215-97a6dbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |