スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
緊急のうれしいお知らせです。
いつも、”ひめかの「管理人さんはじめました」”をご覧いただきまして
ありがとうございます。

昨日、お話しの更新をさせていただいたばかりで、大変、恐縮しちゃい
ますけど、ここで
 「うれしい緊急のご報告」 をさせて
いただいちゃいまーす!


ジャジャぁ~ん!
なっ、なんと! あの開眼姫ちゃんをはじめたくさんの可愛いお人形さんや、
素敵なお洋服、こだわりの小物で有名な
 ”パラボックス”様 のご厚意により、
パラボックス様・武蔵小杉本店 に、ヒスイ氏さんの背景が展示されましたぁ~!

お店の方のお人形に対する熱い思いと、ヒスイ氏さんの1/3サイズ
でのこだわりから、今回のお話しをご承諾いただけて、実現させて
いただくことが出来たと聞いてます。

パラボックス様には、わたしたちのような者に、こんなすばらしい機会を
与えてくださって、心から感謝申し上げます。



展示させていただいた背景は、今回と前回に ”ひめか”と ”あいりちゃん”が
作戦会議と称して、甘いものを食べに行ったカフェでーす。

実際のお店でのお写真は、こちら!


パラボックス様1

パラボックス様2

きゃーっ! すっごーい! うれしーっ!

あれっ? 写真、なんか暗いですねぇー!
そうなんです。 ヒスイ氏さんたら、背景が車いっぱいで、カメラまでは
持っていかず、スマホでとりあえず撮ったらしいんです。 なんだか..
まあ、そのうち改めて撮影させていただきにお邪魔するそうですから、
綺麗なお写真はまたの機会に..


では、ヒスイ氏さんご本人の談話をどうぞっ!

あっ、どうも、ヒスイ氏です。
まずは、こんな素晴らしい機会を与えてくださった”パラボックス様”に
厚く御礼申し上げます。
つたない作品ではありますが、御社のお客様のお人形さん談義に少しでも
お役に立てば幸いです。
お話しさせていただきました通り、1/3サイズのお人形さんで遊ぶには、
小物はもちろんのこと、撮影用の背景などもかなり限られてしまっているのが
現状です。 わたしも新参者ながらそこを痛感しておりまして、なんとか、
お人形好きの方々が楽しめる物が欲しいと思っておりました。
そんな時、今回のお話しをご承諾いただき、お人形好きのわたしたちには、
まるで、夢のようでした。
今後とも何卒ご指導くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

さて、このブログをご覧の皆様、また少し楽しみが増えましたよ。
東京近郊の方はもりろんのこと、夏休みやご出張旅行などで東京方面に
お出での際は、是非、パラボックス様にお寄りいただき、このヒスイ氏の
出来そこないの産物を笑ってやってください。
もちろん、お店の方に一声かけていただければ、写真撮影にお使いいただい
て構いません。 破損も故意でなければ弁償も必要ございません。
お気軽にお楽しみいただければ、私としてはこの上ない喜びでございます。

今後とも、”泣き虫弱虫・ひよもちゃん”と、”あみるさん”の世界観を
表現すべく、努力してまいりますので、今後とも3人まとめて
よろしくお願いいたします。



はい、ヒスイ氏さんでした。

あっ、あのぉ~..今回の更新は、あくまでうれしい緊急のご報告ですからねっ!
ですから、お話しは昨日の更新を是非見てくださいねっ!
お願いしまーす。 絶対ですよぉ~っ!
見てくれないとスネちゃいますからねぇー!
お願いっ!
スポンサーサイト
[2012/07/28 17:10 ] | ひめかのお話 | コメント(22) | トラックバック(0)
<<リリアさんのお店 | ホーム | 偶然、リリアさんに。>>
コメント
展示おめでとうございます!ヒスイ氏さんすごいですね!
しかしパラボックスのお店で展示って・・・
それだけこのブログも有名になっていたのですね(・e・;)
いや、ホントすごいです・・・

今回のカフェも普段、建築模型とかジオラマとか作る仕事してるんじゃないですか?
・・・ってくらい凝ってますね^^;
煉瓦の貼り方もセンスがありますし、ひさしや窓もどこからそのような
発想が生まれるのか気になるところです☆
[2012/07/29 06:23] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
ぴよちさん。

ひよひよひよもです。
ありがとうございます。
わたしも、ヒスイ氏さんが認められたって思うと
うれしくってしかたがありません。
これも、みなさんが「いいね」、「すごいね」って
言ってくださるので、本人も「もっと」って
頑張って来れたんだと思います。
では、ヒスイ氏さん自らのお礼も送られてきてい
ますので、貼り付けますね。

>ぴよちさん。
>
>ヒスイ氏です。
>お褒めの言葉、ありがとうございます。
>今回は、お店のご厚意で良い機会をいただいて
>ほんとうに感謝しています。
>私自身は、デザインは好きですし、絵をかくの
>も子供のころから大好きでした。左利きなんで
>すが、親がこの子からペンを取り上げて右手で
>練習させるより、好きな事を好きなだけやらせ
>ようと左利きのままにしてくれたのが、よかっ
>たのかもしれません。でも、専門の勉強など
>はしたこともなく、今回の企画もド素人丸出し
>です。
>でも、ひよもちゃんの発想を実現してみたい
>と、こんなことを始めて、今ではライフワーク
>化し始めてしまって..
>
>いつもひよもちゃんを支えていただき、ほんと
>うに感謝しています。ありがとうございます。
>弱い子でしたが、少しずつ生きがいを見つけて
>楽しめるようになたようで、ぴよちさんをはじ
>め、応援してくださる方々のおかげと感謝して
>います。 これからもどうか力になってあげて
>ください。お願いします。
>長くなりまして申し訳ありません。
>お言葉、ありがとうございました。

って、まるで親じゃない!的なお兄さんですが、
不肖の妹ともどもよろしくおねがいします。
[2012/07/29 09:52] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんにちは、

Paraboxでの展示おめでとうです。ブログで紹介されていた作品が、お店で展示されるとは、驚きですよ。さすがです!!

 これは一度、訪問してユキノ達を撮影したいですね。あっ、Paraboxなのでツキナちゃんですね。
[2012/07/29 13:41] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
ありがとうございます。
わたしもうれしくってたまんなーい!って感じです。
ひたすら、わたしの夢の実現に、って全力で取り組
んでくれたヒスイ氏さんが認められたなんて、自分
のこと以上にうれしいです。

ここから、ヒスイ氏さんからお礼のお返事もらって
ますので、交代しますね。

>てぃかさん。
>
>ヒスイ氏です。
>みなさんがひよもちゃんを応援していただいた
>おかげで、こんなにうれしいことが実現しました。
>ありがとうございました。
>お店の方々みなさん優しい方ばかりで、作業を
>されているのに、その手を止めてまで、わたし
>たちお客さんのお話しを聞いてくれる、そんな
>本物のお人形好きの方ばかりです。
>他社の話でも嫌な顔一つ見せずに相手をして
>くださいます。 これこそが真のプロだなって
>感服してしまいました。
>そんなお姿を見て、私もお人形の沼に入って
>ほんとうによかったと思いました。
>お店のHPにも私たちのブログにリンクを張っ
>てくださるそうです。楽しみです。
>てぃかさんをはじめ、多くの方々に支えられ
>ながら、今回のうれしいお話しで、更に、
>ひよもちゃんが元気に楽しく前向きに歩いて
>くれれば、これほどの喜びはありません。
>いつも応援してくださって、ほんとうに
>ありがとうございます。
>
>ひよもちゃん、はい、交代だ。

なんか、お兄ちゃんからお父さんになったみたい
でしょっ! やんなっちゃう! へへへっ!
てぃかさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
[2012/07/29 17:23] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
まるでスポンサーが付いたような感じですね
やる気がこれで倍増するのは良いでけど

出来る範囲でこつこつと
体の負担にならない程度に頑張って下さい!
[2012/07/30 01:20] | URL | Touma_Kamijhou #- [ 編集 ]
いやあぁ!何だか凄い事になっておられますなあ!

ヒスイ氏様!おめでとうございます。

大阪から東京は遠いですが、そちらに行った際にはスカイツリー、ディズニーランドそっちのけで、パラボックスのお店(何の店だかわかりませんが。)にお寄りさせて頂きます。



ひよもさん!最新本編コメントは今しばらく少々お待ち下さいませ。
[2012/07/30 05:53] | URL | 笑ハゲ #m7azdjHE [ 編集 ]
Touma_Kamijhouさん。

ひよひよひよもです。
そうですね。調子に乗って、またパンク
しては元も子もないですからね。
ヒスイ氏さんも、今後の趣味の幅を広げる
意味で、毎週挑戦しているみたいですし、
何より、お人形を愛していらっしゃる
お店の方と、楽しくやれればいいなって
思っています。
アドバイスありがとうございます。
ゆっくり、自分たちのペースで楽しく
やっていかせていただきます。
[2012/07/30 21:29] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
笑ハゲさん。

ひよひよひよもです。
はい、すごいことになりました。
お兄ちゃんとお姉ちゃんが、とりあえず
わたしのわがままを実現することだけが
目的だったこのブログも、よそ様から
応援をいただけるようになって、ついに、
ブログの世界を飛び出していきました。
これも、笑ハゲさんをはじめ、たくさんの
方に支えられてここまで来れたおかげです。
ありがとうございます。
パラボックス様っていうお店は、お人形
さんのお店です。大手にはない他社のお人
形であっても、真剣に相談にのっていただ
ける、お人形全般に対する温かいお気持ち
をお持ちのお店だそうです。
ヒスイ氏さんもそんな雰囲気が好きで、
開眼姫ちゃんっていう40cmの大きさの
お人形をお迎えしたんですよ。
うちのブログでは、カフェの娘さん役で
AKBのようだって言われて喜んでいた、
あの可愛い娘です。
ねえ、どうです。そろそろ猫ちゃんたちの
お友達にお人形さんなんて..
笑ハゲさんのお好みのお顔やスタイルって
どんな感じなのかしら? なんか楽しみ!
[2012/07/30 21:40] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
PARABOXさんでの展示、おめでとうございます!
東京に行った際はぜひ拝見できたらと思います♪
確かに、ドールは小物や家具で苦労する部分がありますが、
そこで試行錯誤するのも楽しみのひとつかなと思ったりもします。
そして、ヒスイ氏の精巧なセットもさることながら、
ひめかさんたちのお話もこれからどうなるのか…とっても楽しみです!!
[2012/07/31 00:13] | URL | つみき #- [ 編集 ]
つみきさん。

ひよひよひよもです。
ありがとうございます。是非お立ち寄りいただいて、
お写真などお撮り下さい。

ここで、ヒスイ氏さん本人からメールでお礼が
届いていますので、そのまま掲載させていただきます。

>つみきさん。
>
>何時ぞやのショウではマタ半さん卓で、かっこいい
>男の子を拝見して、ひよもちゃん、あみるさんと
>速攻で、男の子のお迎えを決めさせていただきました。
>あのかっこよさには敵いませんが、他2名によれば、
>お話しに登場させるとのこと。 これも素敵な彼を
>拝見させていただいたおかげです。
>さて、この度パラボックスさんのご厚意で、私の
>ド素人丸出し背景が展示されることになり、
>お近くにお出での際にはお立ち寄りいただけるかも、
>とのうれしいコメントをいただき、重ね重ね感謝
>申し上げます。物は、お話しのための粗悪品です
>ので、「なぁ~んだ!」と笑い飛ばしてください。
>お人形ご持参の際は、汚れ等の可能性もあるで
>しょうからお気をつけて遊んでみてください。
>私、今日もペンキだらけ、接着剤だらけで、
>今週分のセット作りに格闘しております。
>お話しいただいたとおり、無いからなんとかする
>という楽しみだと言い聞かせて、他2名の夢の
>実現に協力して遊んでいます。
>長くなり申し訳ありません。
>今後とも、ひよもちゃんを応援してやって
>ください。よろしくお願いします。

と、まあお父さんみたいな口ぶりでお礼を申して
おりますが、これからもみなさんが遊びに来て
くださるブログでいられるようにがんばります。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願い
します。
[2012/08/01 00:08] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
・・・ヒスイ氏のセットが展示だとっ!
これは是が非でも新丸子に降り立たねばならぬ。(キリッ
(武蔵小杉よりも駅からの距離は新丸子の方が近いのです。差は微妙ですが)

無茶を承知で。
中野店にも置いてくれませんか?(マテ

なにはともあれ、自分の作ったものを展示させてくれる場があるのは嬉しいことですよね。
場所を提供してくれたPARABOXさんとステキなセットを作ってくれたヒスイ氏に感謝。
[2012/08/01 08:44] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
お店に自分たちの世界が飾られるなんて、
夢みたいで、とってもうれしいです。
これも、Nagisaさんをはじめ、みなさんが
応援してくださったおかげです。
ありがとうございます。
そうですか、新丸子駅になるんですか..
是非、行かれたらお写真見せてくださいね。

中野には、もっとすごいセットを製作された
方のものが展示だれていると聞きました。
だから、生活感丸出しのうちのセットは
受け入れてもらえないんじゃないかしら?

でも、パラボックスさんの商品のいいところは、
普段着れる洋服などが豊富なことだと、
ヒスイ氏さんが言っていましたから、
もし行かれたら、お店の人に「中野にも
置いてよ」って言ってみてください。
結構OKが出たりして! なんせタダで、
破損保証も無しですから、お店にとっては
邪魔じゃなければ、良いお話しではないかと..

次回のセットは、今日写真が送られて
きました。ガーリーでとっても可愛いです。
こちらも期待してください。でもあまり過度に
してはダメですよ..(笑)

お店には感謝ですけど、うちの仲間はただの
趣味ですから、感謝なんてとんでもない。
こちらこそ、こんなにうれしいコメントを
いただいて感謝、感謝です。
[2012/08/01 22:41] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
>中野店
いまは残念ながら展示物がない状態なのです。
私のブログからその作品も見ることができますよ。
過去ログを検索する機能をブログに付けたいのですが、いまいち編集方法がわからないので、いつもグーグル先生に直接聞いて飛んでます(マテ

これも何かの縁かと思いますので、もし良ければ相互リンクなどお願いできるでしょうか?
是非ご一考頂けると幸いです。
[2012/08/02 01:23] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
私の好みのタイプはダントツひめかちゃんですよ!

どうやってこのブログにたどり着いたのかは覚えていませんが、(確かコメントのURLからだったような‥)初めて拝見させて頂いた時に、恥ずかしながらプロフィールのひめかちゃんの画像を見て読んで見ようと言う気になりハマってしまいました。



私がお人形を?

そんなレベルの高いエリートのご趣味は私には無理かと。

せいぜい、ウルトラマンか仮面ライダー止まりです。
[2012/08/02 04:42] | URL | 笑ハゲ #- [ 編集 ]
ひよもさん・ヒスイ氏さん・あみるさん、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

パラボックスでの展示とは凄いですね!!
しかし毎回あれだけの高クオリティ、これはもう必然ではないのかと。
武蔵小杉本店……場所を調べておかないと。
でも、ウチの娘達ではサイズが……(・∀・;)
兎も角、機会がありましたら実物を拝見させて頂きたいと思っております。
御三方の創るお話、これからも楽しみにしております。
[2012/08/02 09:33] | URL | 二段構え #O9UWCaZ6 [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
お返事が遅れてごめんなさい。
そうですか、中野店には展示がないんですかぁ~。
最近まで1/3サイズの素敵な階段や窓のセット
があったってブログで見たんですけど..
あっ、Nagisaさんのブログからリンクされている
んですか。では、今、行ってみますね。
あらほんと、6月で公開終了でしたね。
武蔵小杉本店にみなさんが遊びに来てくれると、
「じゃあ、中野もやってよっ!」になるかしら..

リンクしてくださるんですか?
うれしーい! 是非是非お願いします。
わたしも、この後早速させていただきまーす。
今日は更新日でーす。
こちらも是非来てくださいねっ! ではまた。
[2012/08/03 20:39] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
笑ハゲさん。

ひよひよひよもです。
ありがとうございます。ひめかも照れてますよ!
わたしが元気なら、ひめかを造っている会社、
某クスの京都にある”里”と呼ばれるところに
ひめかとあいりを連れて遊びに行って、そのまま
大阪でひめかに会っていただきたいくらいです。
わたしのブログを見てくださる方には関西方面の
方もいらっしゃるので、会ってお礼も言いたいです。

でも、今は扉の前に置かれた食事に手を伸ばす
ことと、通院の時、頭から毛布やら、パーカーとか
をすっぽり被って、下を向いたまま親の車に乗り
込むのがやっと..

ブログならこんなにおしゃべりできるのに..です。

笑ハゲさんにはいっつもコメントをいただいて、
ほんと感謝しています。

そうそう、猫ちゃんたちと仮面ライダー?(あの
イケメンが主人公になって、そのあと俳優デビュー
する実写アニメですよね?)の絡みも面白いんじゃ
ないかしら? 猫ちゃん嫌がるかな?

ご自分のお人形さんなら、姿が女の子でも仮面ライ
ダーでも、大切な宝物には違いがないですよね。
いつか登場してくれたら必ず拝見しますっ!
[2012/08/03 21:14] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
二段構えさん。

ひよひよひよもです。
今回のパラボックス様のお話しは、ほんとうに
うれしいです。わたしたちのお話しの世界が、
他の方にも見て、触っていただけるんですもの!

他の方のアドバイスで、新丸子駅っていうのが
近いそうです。 小さな子たちがカフェの椅子や
テーブルに乗っかっちゃっているのも可愛いかも
しれませんよ! ヒスイ氏さんも壊れてもいい
ので、どんどん遊んでほしいっていう条件で
この展示のお話しをさせていただいていますから、
それこそ、カフェの幌で、滑り台っていうのも
ありじゃないかしら? あっ、でも彼女たちに
だけはお怪我がないようにしてくださいね!

お時間が許していただけるなら、是非是非お出かけ
くださいなっ! そしてお写真をアップしていただ
いたりなんかしたら、わたし、うれしくって失神
しちゃうかも! でも、お疲れならゆっくり休まれ
ないとダメですよっ、ねっ!
[2012/08/03 21:38] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんにちわ!マタ半のthieriです!!
いつもいつも楽しいお話読ませていただいてます。

先日この記事を拝見して早速行ってまいりました!!!
記事で実際に使用されてるセットで撮らせていただける・・・素敵です!
もう~興奮しながら撮ってまいりました(w

その時の様子を微力ながらレポ記事にさせていただきました。
拝見していただき何か問題有れば遠慮無くおっしゃってください!

今回この様な機会を与えてくださった事に感謝です。

これからも楽しみにしています!

[2012/08/09 23:59] | URL | thieri #- [ 編集 ]
thieriさん。

ひよひよひよもです。
わざわざパラボックス様での展示においで
いただいて、しかもご自分のブログでも
ご紹介までいただいて、ほんとうにありが
とうございます。

眞子さんがヒスイ氏さんの作ったセットに
居てくださるなんて、夢のようです。

やっぱり、お写真のお好きな方が撮影される
と、いい雰囲気のカフェに見えますね。
(ヒスイ氏さん、ファイトです!)

お店の方もお優しくて、わざわざお人形さん
(Pちゃんかな?)を貸してくださったりと、
本当に感謝、感謝です。

ここで、ヒスイ氏さん本人からもメールが
届いていますので、お伝えしますね。

>thieriさん。
>
>ヒスイ氏です。
>I・Dollではご挨拶だけで失礼しました。
>まさか、わざわざ私なんかの背景で撮影を
>していただけるなんて、ほんとうに夢の
>ようです。
>わたしの方からお礼を申し上げます。
>ありがとうございました。
>
>機会を..などというほどの事はできて
>おりませんが、みなさんが”おもしろい”
>遊んでみたい、撮影してみたいというもの
>がご提供できたらと思って、見よう見真似
>で作っています。
>まだまだ幼稚な作りですが、大きな娘や
>彼氏さんが遊べる楽しいものをご提供して
>みなさんんで、ワイワイやれればと思って
>おります。
>これからも、ひよもちゃん、あみるさん
>共々、ご指導のほどよろしくお願いします。
>ありがとうございました。

ということで、ひよもです。
ほんとうにありがとうございました。
また、機会をいただければ新しいセットも
展示させていただく予定ですので、
その時はまた遊んでください。
これからもよろしくお願いします。
[2012/08/10 09:24] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
こんばんわ
南井です。
やっとパラボックスさんに
お伺いする事が出来ました~
凄く素敵なセットにちょっと興奮気味でした
こんな素敵な機会を作ってくれて
本当にありがとうございます。
稚拙ながら
訪問を記事にさせていただきました
何かありましたら、いつでも修正いたしますので。
これからも お話&作品を楽しみにしています。
[2012/08/23 22:45] | URL | 南井 猶倖 #- [ 編集 ]
南井 猶倖さん。

ひよひよひよもです。
先ほど、ブログにお邪魔した。
清楚なお嬢様のようなアイリちゃんと
可愛いエイドリアンちゃんのほほえましい
素敵なお写真を拝見させていただきました。
ほんとうにありがとうございます。

ブログの方に長々とおしゃべりして
しまいましたので、こちらでは手短に
させていただきますが、ほんとうに感激
しています。
ヒスイ氏さんのお礼もブログの方に
書かさせていただきました。

3月の末に始めたド素人3人組のブログに
お出で下さるだけでもありがたいお話し
ですのに、お忙しいところ、わざわざ
作った物まで見に行っていただけるなんて、
その頃には考えてもみませんでした。

病気がちなわたしに生きがいと、生きて
いく自信をくださいました。

ほんとうにありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願い
します。
[2012/08/24 11:26] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/23-effd2948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
