スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ドールワールドフェスティバル2015 その4
 元々は、可愛いお人形さんに、創作したお話を演じてもらったり、
そのための背景製作のメイキングをご紹介していたブログでしたが、
1年半ほど前に第1章が完結してから、めっきりお話が進んでいません。
その代わりと言ってはなんですが..ドールイベントや撮影会の様子を
ご紹介しています。

ちょっと情けない状態が続いていますが、それでも
よろしかったらご覧くださいねっ!


みなさん、こんばんは。
このブログ『ひめかの管理人さんはじめました』で、
ひよひよひよもちゃんを待っている、
お留守番の構成担当あみると、
背景師兼、カメラマン兼、営業部長のヒスイ氏です。

ヒスイ氏;  今週も6月14日(日)に行ってきました、
        「ドールワールドフェスティバル2015」の様子を
        お伝えします。
        そして、今週がその最終回になります。

あみる;   これまでたくさんの、それもいろんな種類の
        お人形さんが登場したわね!
        どの子もみんな可愛らしくて、
        とっても素敵なフェスティバルね!!

ヒスイ氏;  そう言ってもらえると、行った甲斐があったよ!

        さて、今日はいつもおなじみ、お知り合い
        の作家さんの登場です!
        こちらも素敵で可愛い子たちばかりです!
        ご期待ください!

        それでは、早速ご覧ください。

ドルフェス2015_4_1

ドルフェス2015_4_2

ドルフェス2015_4_3

ドルフェス2015_4_4

ドルフェス2015_4_5

ドルフェス2015_4_6

ドルフェス2015_4_7

ドルフェス2015_4_8

ドルフェス2015_4_9

ドルフェス2015_4_10

ドルフェス2015_4_11

ドルフェス2015_4_12

ドルフェス2015_4_13

ヒスイ氏;  はい、ドールワールドフェスティバルの様子、
        最終回でした。

あみる;   まず初めは、ちゃおさんねっ!
        いつもとっても可愛らしい子たちが
        いっぱいで、抱きしめたくなっちゃうわっ!!

ヒスイ氏;  本当に可愛いね!
        特に表情が幼い甘えん坊さんな感じや、
        少しお姉さんかなっていう感じがしたり、
        本当の子供たちを見ているみたいだよねっ!!

あみる;   次は、ちおさんね!
        おしゃれなお洋服の妖精さんって感じかしら?
        きっと抱っこしたら温かい感じが
        しそうだわっ!

ヒスイ氏;  不思議と柔らかい温かさが伝わってくる気がするね!

あみる;   あら? 次はどちらの作家さんかしら?

ヒスイ氏;  あっ、そうだ。
        ちゃおさんたちと通路を挟んだところに展示
        されていた猫ちゃんたち..えっと..
        お名前聞くの忘れちゃったぁ~。
        すっごくリアルな猫ちゃんでしょっ!?

あみる;   そして、最後はサユリンゴさんねっ!
        相変わらずの世界観が魅力よねぇ~!!

ヒスイ氏;  そうだねぇ~!!
        この世界に引き込まれると、
        この子たちの物語が知りたくなっちゃうね!!
        そう思わせる魅力があふれてるよねっ!

        ということで、4週間に渡ってお送りしてきました
        「ドールワールドフェスティバル2015」の様子、
        今回が最終回でした。

        これまでご覧いただいて如何でしたでしょうか?
        あみるさんも僕も、こういう表現方法もあるんだ
        なぁ~って、わくわくドキドキしながら写真に
        見入ってしましました。
        お人形での表現って、これまでの歴史的な手法や
        その上に出来た新しい工夫など、いろいろな
        表現方法があるんでしょうね!

        では、次の機会も楽しみにしつつ、
        今日はこの辺で失礼します。
        ありがとうございました。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも、あみる、ヒスイ氏、3名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/07/10 21:19 ] | 特別企画 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ドールショウ夏SP その1 | ホーム | ドールワールドフェスティバル2015 その3>>
コメント
ヒスイ氏さん、こんにちは。
昨日のドルショでは、お会いできて、ご挨拶させて頂けてとっても嬉しかったです。また次にお会いできる時を楽しみにしていますね。
これからもよろしくお願いします。
[2015/07/13 19:45] | URL | Dollghtersパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]
Dollghtersパパさん。

ヒスイ氏です。こんばんは!
ドルショでご挨拶ができてこちらこそとっても嬉しかったです!!
ありがとうございました。
こちらこそ宜しくお願いします!!
次に機会にもお会いできますように!楽しみにしています!!
ではまた。
[2015/07/13 21:52] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
こんにちは〜。
可愛くて魅力的な作品ばかりですねv眺めてるだけで、とても幸せな気持ちになれます。

先日は突然の参加にも関わらず、温かく迎え入れてくださって本当にありがとうございました!工作道具や素材等のこと、もっと詳しくお伺いしたかったです。
ドラムセット、是非ヨロシクです!何をおいても撮りに参りま〜す!
[2015/07/17 01:05] | URL | ウサ蔵 #3R13vTUc [ 編集 ]
ウサ蔵さん。

こんばんはっ! ヒスイ氏です。
コメントありがとうございます。
創作人形の世界は、いろいろな表現の仕方があってとても魅力的ですねっ! 今度、是非足を運んでみてください。おすすめです。

ドルショでは、こちらこそ、ご挨拶をさせていただきまして感激です! ありがとうございました。
背景の制作のほうは、かなりいい加減で、百均やDIYショップの端材を集めては、何かに使えないかと考えながら遊んでいました。でも、そうしたお話も楽しいので、次回は是非、三蔵様のお話のセットについても教えてください。楽しみにしています。

僕らは、ドルショ、ドルパ、I・DOLLなどの有料卓を借りて、お人形の話や、写真の話、小道具大道具の話などで盛り上がっています(笑。 また次の機会にも是非遊びに来てください。 お出でいただける時にはご連絡いただければ、ドラムを何とか持ち込みたいと思います。 それでは次の機会にお会いできますことを楽しみにしています。ありがとうございました。
[2015/07/17 22:02] | URL | ヒスイ氏 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/231-62162c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
