リリアさんのお店
このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。

また、このお話しは創作したお話しです。内容など事実とは異なりますので、
何卒ご理解のうえ、ご覧ください。

 
こんばんわぁーっ! ひよひよひよもです。
いつもご覧いただきありがとうございます。
みなさんのおかげで、またまた元気でーす。
ほんとうにありがとうございます。

ひよも自画像
 あれっ、女の子の絵が付いてますねぇ~。
実は、このブログを見てくださっている方から、
キャラメイクファクトリーっていうサイト?でキャラクターを作成できる
って伺って、なんと、 ”ひよも” 自身を作ってみました。 
今どき髪はまっ黒で、マキシワンピ大好きなんですけど..
「なぁ~んだっ! こんなヤツかっ!」 って幻滅しました?
まっ、いっか!? 気にしない気にしない! (わたしって大人っ!)

 それから、先週は 「緊急のうれしいご報告」 として、ヒスイ氏さん制作の
撮影背景“カフェ”が、パラボックス様に展示させていただくことになった
お知らせをさせていただきました。 夏休みなどで、もしお店に行かれた方
がいらっしゃいましたら、お写真やご感想などを、是非、ご自分のブログや
こちらにコメントしてくださいねっ! 楽しみにお待ちしております。

 それでは、早速お話しの続きに参ります。
まずは、いつもの通り、前回までのあらすじと、
登場人物・相関図“プラスアルファーZ(ゼット)!”からでーす。


<前回までのあらすじ + α“アルファー”>

  お話しの舞台は、ロックミュージシャン“あみる”が所有する
東京のあるマンション。 “あみる“は、お仕事でイギリスへ行くから
と、姪っ子の“ひめか”に、管理人さんの代わりを頼みました。

でも、このマンションには謎がいっぱいみたい。
“ひめか”が引っ越して来た当日、居眠りしていた“ひめか”に、
毛布が掛けてあったり、“あみる”からのお手紙も置かれていたり..

 202号室の“ミホ先生”のお宅では、お人形に触れそうになった
途端に、「触らないでっ!」って怒鳴られるし、
301号室のサーファー“ミサ”さんには初対面でいきなり
「帰れっ!」って怒鳴られたり。

 “ひめか”は、怒鳴られっぱなし。
“ミホ先生”には、その後すぐに慰められて歓迎会までして
もらっちゃったけど、 “ミサさん”から怒鳴られた後は、さすが
に“ひめか”もベッドで大泣きして「もう、やめる!」って..

 そしたら、その夜、また不思議なことが起きちゃった。
小さな女の子がベッドの脇に現れて、「やめないで。あなたが必要なの」
って言うの。 夢かな?幻かな?

 実はこの小さな女の子は、お引っ越しの日に毛布が掛けてあった晩、
マンションンのエントランスを誰も居ない管理棟に向かって歩いてた、
あの娘なんです。もちろん、“ひめか”は初対面ですけどね。

 でも、小さな娘に「ひめかが必要」だって言われても、そんな夢とも
現実ともわからない話で“ミサ“さんから怒鳴られた落ち込みは、どう
にもならなかったみたい。“ひめか”は、やっぱり荷物をまとめて帰り
支度を始めちゃいました。

 すると、そこに幼馴染みの“あいりちゃん”がヒョッコリ遊びに
来ました。“あいり”ちゃんは、いつも“ひめか”を元気づけてくれる
そんな頼もしい存在。 「とりあえず、2、3泊していく」だって。
いきなりだったけど、“ひめか”も“あいりちゃん”のペースに乗せら
れて、やめるのは留まったみたい。

 その晩から“あいり”がお泊り。大親友との久しぶりの再会。
高校生みたいにはしゃいじゃっって、“ひめか”にも笑顔が!

 翌日から、“ひめか”と“あいりちゃん”2人で管理人さん再開っ!
しかも、201号室のゴスロリ服飾デザイナー“リリアさん”に
もらった、アリス服と白黒ゴスロリ服のペアで!?

 と、そこで “ひめか”は、“あいりちゃん”から衝撃の事実を聞かされ
ちゃったの!
なんと、このマンションの持ち主、つまり、“ひめか”に管理人を頼んだ
“あみる”のバンド、“センチメンタル・ミルフィーユ”は、去年の暮れに
解散してたんだって! じゃあ、“あみる”は何しにイギリスまで?

 と、ここでまた、とんでもない人がやって来ちゃいました。
なんと、“ひめか”を初対面で怒鳴りつけた“ミサさん”ですぅ~。
だっ、大丈夫なの“ひめか”っ!? “あいりちゃん”も必死にかばおうと
したんだけど..

 えっ? なんで? なんと“ミサさん”たら「この間は悪かった」です
って。 それに、お昼ご飯まで持ってきてくれたの。
そして更に、“ひめか”が体験してきた不思議なことは“必然”なんだって。
何がどうしてどうなるの?

 そして前回、“ひめか”と“あいりちゃん”は、気晴らしに外出。
さすがは東京。意外に近場におしゃれな街があって、2人はおしゃれな
カフェで、これからどうするのか作戦会議!
“あいりちゃん”は、“あみる”から何か伝言は無いか? って。
そう、そういえばお引越しの当日、居眠りしていた“ひめか”の側に置か
れた“あみる”からのお手紙があったよね。
 そこで“あいりちゃん、”気になるページを発見したよ。
「地下室には入らないこと」だって。
 そういえば、そんなことが書いてあったっけ..でも“ひめか”は
“あみる”の言いつけだから、もちろん地下室に行く気も無いし、
地下室だって、どこにあるのかだって知らないまま。

 “あいりちゃん”、“ひめか”が止めるのも全く耳に入らずに、地下室
探検にワクワクみたい。 もぉーっ! たいじょうぶなの?

 と、そこにマンションの住人リリアさんが、偶然?通りかかりました。
そして、まるで“あいりちゃん”の心を読んでいるかのように、リリアさん
には、一言も言っていない“探検”っていう言葉を口にしたし、“探検”
用のお洋服を、って自分のお店に誘うの。

“あいりちゃん”は、リリアさんの鋭い突っ込みを、読心術か何かの能力が
あるのかしらって、疑いはじめたわ。
 でも、とりあえず、お店に行ってみることに。 お店ってどんなところ?
“探検”用のお洋服ってどんなのかしら?

 っと、ここで前々回同様“登場人物・相関図”、その名も“プラスアル
ファーZ(ゼット)!”でーす。 人が多すぎて分かりにくぅーい! って
思われた方は、是非こちらをご覧ください。


登場人物1
 ということで、ここからお話しの続きを始めまぁーす!

リリア; 「さあ、どうぞ! 今日は定休日だから、誰もいないけどねっ!
       あっ、お荷物はその辺に置いてねっ。」
リリアのお店1

ひめか; 「あれっ? リリアさん、ゴスロリ服や甘ロリ服じゃないんですか?」

あいり; 「ほんどだっ! なんか普通にガーリーで可愛い服ばっかりだぁ~。」
リリアのお店2

リリア; 「お店はね、3つあるの。 ゴスロリ服は原宿に。 ここは、普段
       着っぽいのを扱っているのよっ。 あと青山にドレスのお店が
       あるわっ。」

あいり; 「ひぇ~っ! 3店舗もぉ~っ! しかも、原宿と青山ぁ~..」

ひめか; 「リリアさんて、実業家なんですねぇ~っ!」

リリア; 「そんなことないわよっ。 ただ祖母の代からお針子さんの家系で
       お洋服に囲まれて育ったからじゃないかしら..(笑)」

ひめか; 「それにしても、3店舗も経営してるだなんて、すっごいですよぉ~。」

リリア; 「ありがとう。 どうぞ見て行ってね。
       好きなのがあったら、あげるからねっ!」

あいり; 「えぇーっ! それはまた、なんて太っ腹なぁ~っ!」
リリアのお店3

ひめか; 「ねぇ、“あいり”っ、これ見て、フリルが付いてて、
       可愛いスカートっ!」

あいり; 「ほんとだぁ~、あっ、それ上下でセットになってるよっ!」

リリアのお店4
ひめか; 「うわぁ~っ、こっちのスカートもフリフリで可愛いぃ~っ!」

りりあ; 「どれどれっ? ほんとだ、“ひめか”に似合うよ、きっと!」

リリアのお店5
ひめか; 「ねぇねぇっ! このマキシ丈のワンピ、夏にぴったりだよねっ!」

あいり; 「ほんどだぁ~っ! 毎年、マキシは絶対だもんねっ!」

あいり; 「ねぇねぇ、このワンピ、可愛いぃ~っ!
       チェックの柄が探偵さんぽくないっ!?」」
リリアのお店6
ひめか; 「あっ、それ、この間リリアさんの部屋にお邪魔した時に
       あった!」

リリア; 「あぁ~っ、そうねっ! あの時はまだ数を作ってなかったけど、
       以外に受けが良かったから、お店に何着か置いたのよっ!
       もう、最後の1着かぁ~っ。」

リリアのお店7
ひめか; 「うわぁ~っ、アクセサリーもこんなにいっぱいっ!」

あいり; 「ほんとだっ! 可愛いねぇ~!」

リリア; 「あんまり大量に生産していない、手作りものも多いのよっ。」

リリア; 「そうだった。 大事なこと忘れてた。
       ちょっと、お店の中を眺めててねっ!」
リリアのお店8
ひめか、あいり; 「はぁ~い!」





リリアのお店9

リリア; (やっぱり、女の子ねぇ~。 なんだか楽しそう..
       ”あみるん” あなたも、新しい衣装を届けるたびに、
       よく大喜びしてくれたっけ..)
リリアのお店10

リリア; 「お待ちどうさまっ!」
リリアのお店11
リリア; 「これが、探検用のお洋服よっ!
       そうねっ、茶系が“あいりちゃん”、赤が“ひめかちゃん”って
       感じかしらねっ!?  合わせてみてっ? どう?」

リリアのお店12
あいり; 「いやぁ~、なんかカッコいいユニフォームみたいっ!」

ひめか; 「ほんとだぁ~、これから探検に行くゾって感じぃ~!」

りりあ; 「うん、いいんじゃない!? これ着て、思う存分調べちゃって
       ちょうだいねっ!」

あいり; (やっぱり、この人何か知ってるっ!)

りりあ; 「“あいりちゃん”は、勘が鋭いのねっ!
       でも、残念ながら、わたしも、マンションの他の住人も何も
       分からないわっ..
       だから、2人が頑張ってもらわなくっちゃっ! ねっ!?」

ひめか; 「頑張るって、何を..」

リリア; 「さぁ~っ? 何かしらねっ!? でも、心配はいらないわっ!
       2人を危険な目には合わせないからっ!
       ミサが言ってた通り、必然が重なって、これから大事なことが
       分かるはずよっ!
       だから、お願い! やめないでっ!あなたが必要なのっ!」

ひめか; 「あ・な・た・がっ? あっ! あの小さい娘の言ってた言葉だっ..」

リリアのお店13

リリア; 「じゃっ、お願いねっ!」

リリア; (お願いっ! “あみるん”っ! 2人を導いてあげてっ!
       あの服には、あなたが大切にしていた衣装の生地を縫いつけて
       あるわっ! お守りとして..そして、この先の地図としてねっ!
       どうか、“あみるん”、あなたに辿り着きますようにっ!)

リリアさんも“必然”だって!?
それに、この探検用の服には何か細工がされているみたいっ!
“ひめか”、“あいりちゃん”、何だか知らないけど、あなたたちを待っていることがあるみたい!

つづく。


<ヒスイ氏の手作りご紹介のコーナー>

ひよも;  おまたせしましたぁ~! 前回は“パラボックス様”に展示
       させていただいた“カフェ”のご紹介でした。
       いかがでしたかっ? ヒスイ氏さんもなかなかやりますねぇ~ っ!

       さて、今回は何を?
       では早速、第12回・ヒスイ氏さんの手作りご紹介コーナー
       “ヒスてづ“ でぇーす!

ヒスイ氏; どーもです。
       先週は、突然のうれしいご報告をさせていただいて、
       みなさんから、パラボックス様に行ってみたい!って言って
       いただけて、とってもうれしいです。 ありがとうございます。

       行かれたら、お店の方に一声掛けていただいて、是非、お写真など、
       撮っていただけたらうれしいです。
       壊れても構いませんよ! もし、みなさんが危険なほど壊れたら、
       お店の方に言ってください。 お店の方が撤去するなり、私が駆け
       つけるなどします。 
       ですから、遠慮なしでどんどん遊んでくださいねっ!

       さて今回は、今回登場の“リリアさんのお店”でーす。
       可愛い壁紙に、ピンクの棚や洋服掛け、それにアクセサリーケース
       と、ガーリーな雰囲気たっぷりのお店にしてみました。

あみる;  ヒスイ氏が “ガーリー” とか言うと、ちょっとねぇ~。

ヒスイ氏; それは言いっこなしだよーっ!
       それでなくても、スタジオの中が女の子女の子してて、
       自分でも、ちょっとなぁ~って思ってんだからぁーっ!

あみる;  ごめんごめん。 “ガーリー”ピッタリだよっ!

ヒスイ氏; ピッタリって、もぉーっ!

あみる;  ほらほら、早くっ!

ヒスイ氏; はい、では気を取り直して、壁紙からでーす。
壁紙1
      いつもの通り、縦横91cmのべニア板と、縦91cm横60cmの
      ベニア板にこんな柄の壁紙を貼りました。
壁紙2
      なんか、カントリー調で可愛かったのと、長さが半端だったのか?
      端数はおまけしてくれて大満足です。
      DIYのお店って、プロの方も買いに来られるので、大量に買って、
      余りはいらないってなることも多いのか? 半端物が袋に詰め放題で
      100円とかっていう掘り出し物が結構あるんですよっ!
      まあ、この壁紙は100円ではなかったですけどね。

      次は、シャツやスカートを置いた棚です。
      壁に斜めに寄りかかるようにカットして、あとはレースをいっぱい
      貼りました。
      棚の下には、靴も並べてみました。
リリア棚1
      今回、I・Doll35の戦利品もいくつか置いてみました。
      もし、ディーラーの方がご覧になっていたら、「あっ、あれうちのっ!」
      って、探してみてくださいね!

      洋服掛けのハンガーラックは、以前リリアさんの部屋用に作った
      ゴスロリ系ではなくって、シンプルに角材をTの字型にネジ止め
      したらひっくり返して、パイプの部分はタオル掛け用の金具に
      パイプを挟んだだけの簡単な作りです。
      それと定番のレースの貼り付けです。
リリアハンガーラック1
      お洋服は、うちの3人の手持ちの物の中から、普段使いできそうな
      服を選んで掛けました。

      こちらも、「あっ、あれうちの作品だっ!」っていうディーラーの方が
      いらっしゃいましたら、コメントくださいなっ!

      壁には、百均(セリアだったかな?)のフックをつけて、
      小物の販売展示用にしてみました。

リリアアクセケース1
      そして、アクセサリーのショウケースです。
      これは、自作してもよかったんですけど、時間がなくて、100円
      ~300円とか500円程度の雑貨を扱っているお店で買いました。

      中のアクセサリーは、百均のパッチン止めや、いろんなドール関係
      のショウで買い集めたアクセサリーを入れてみました。
      これ、可愛いのでこのまま、お人形さん用のアクセサリー入れに
      しようと思っています。

      あっ、それから、カーペットっぽく敷いているのは、百均のテーブル
      用のマットです。 百均のデザインも最近はいいですよね!

くー太ペンキ1
        そして、これらの物をピンクに塗ったのが、いつもの水性工作用
        塗料“nuro”です。 色はさくら色を使いました。
        思ったより発色がきれいで、今回のお話しのコンセプトには、
        正解だったと思います。

        あれっ? くー太と、ほか2匹くんたちじゃないっ。
        久しぶりだねぇ~。
        えっ? めっきり出番が無くなったから、出てきちゃったの?
        いいよ、いいよ! これからも出番は少ないと思うから..

        ボカッ!

        痛ってぇーっ! って、そんな可愛い手でぶっても痛くなよーだ。
        まあ、お互い裏方としてがんばろーぜっ!

        今回の“リリアさんのお店” 意外に可愛くできました。
        いかがでしたか? それでは、今回はこの辺で失礼します。
        お付き合いいただいて、ありがとうございました。

にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも他、2名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2012/08/03 23:06 ] | ひめかのお話 | コメント(21) | トラックバック(0)
<<いざ、地下室へ! | ホーム | 緊急のうれしいお知らせです。>>
コメント
ヤッホー!
久々の1番乗りです!
またまたリリアさんのお店までで、地下探検は次回へ持ち越しでしたか。

しかしリリアさんの一言一言が引っかかりますなあ。

必ず何かと絡んでるのでしょうね。



ヒスイ氏さんもまた一段と気合いが入ってるように感じられます。

周りの注目度が高い中でのプレッシャーは、半端では無いかと思います。


イオラーならお人形さんさえあれば、あとは合成偽造で簡単に出来るのですが、 一つ一つの手作業、創意工夫で何かを作ってしまう。
職人技ですね。


次回も楽しみにしております!
[2012/08/04 03:39] | URL | 笑ハゲ #m7azdjHE [ 編集 ]
お♪キャラメイクファクトリーで作成した自画像
紹介したのですね^^
ひよもさんってこーゆー方なのですね・・・
黒髪にマキシワンピ☆いいと思います☆d(・e・´)(笑)

リリアさんこんな素敵なお店を3つも経営していたとは・・・
実はすごい人だったんのですねΣ(・e・;)
しかも店舗が原宿と青山・・・^^;
青山の方まではあまり行きませんが原宿は良く行きます♪
今度お店を探してみようと思います!(笑)
[2012/08/04 09:58] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
ひよひよひよもさん

 黒髪のツインテールのひよひよひよもさん可愛いですよ。黒髪の女の子は貴重ですよね(笑) 最近は、茶髪の子が多いし、でも、黒髪の捨てがたいですよね。女の子は、どんなデザインでも、可愛い服を着てくれた方が、てぃか嬉しいなぁ~なんて(笑)

 リリアさんのお店の品揃えがスゴイですね。ヒスイ氏さん、飾り付けもスゴイです。棚も手作りだし、さすがのこだわりです。探偵服は、二人で色違いのおそろいですね。来週からの展開&写真が楽しみですよ。

 お話は進みましたけど、謎多し!!でも、何か、ひめかちゃん&あいりちゃんはつかんできたのかな?

 リリアちゃんの言葉ぶりから、悪い方向には行かないですよね。次週も楽しみに待ってます。
[2012/08/04 12:25] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
笑ハゲさん。

ひよひよひよもです。
うふふ、1番乗りを喜んでくださるなんて、
お茶目な笑ハゲさんらしいですね。

どうやら、地下室が大きな意味を持っているよう
なので(作者が何を言っているのやら..)、
引っ張りますねぇ~。
他の住人たちや、小さな娘たちがこの状況をどう
見ているのかが気になります(おかしな話ですが
作者でも気になってます)

ヒスイ氏さんは、だんだん職人意識が出てるみたい。
先週は、風邪をこじらせて絶不調だったはずなのに、
毎週、実質2日でお話しのイメージを具現化していく
なんて、その気迫には驚かされます。
わたしなんかのために、というより、もはや自分との
闘いに入っている感じかな?

イオラーさんの猫ちゃん劇、拝見したしたよ。
合成もあるんですか? 猫ちゃんの可愛さはそのまま
なのに、演技してますね。あれ以来、電気代はいかが
ですか? そのうち自分たちで電子レンジをチィ~ン
したりして..(笑)。つなみに、クーラーの上には
自分たちで上がっちゃうんですか? そうだとすると
演技無しでもすごい!
[2012/08/04 15:43] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ぴよちさん。

ひよひよひよもです。
おもしろいアプリを教えていただいて、
ありがとうございます。
ぴよちさんのように上手にはできません
でしたし、なんか、自分を描くのって
すごく照れちゃって、難しかったです。

あの絵のように可愛くはないんですけど、
黒髪のツインテで、でれっと長いマキシは
まんまです。表情もどことなくモサって
している感じが似てると思いました。
いいって言っていただけてうれしいです。
自信が持てました。

リリアさんのお店は架空ですよ(そんなの
言われなくても、ですよね.笑)
でも、あみるさんは原宿のマキシマムって
いうゴスロリ服のお店がお気に入りなのは
本当です。2度ほどヒスイ氏さんが出張の
ときに香港まで服を運んだという事実も
あるんですよ。一式揃えると軽く10万円
にもなるんですって。 それよりもヒスイ
氏さんは、空港の荷物検査で開けられたら
って、冷や冷やだったそうです。
「おたく、そういう趣味?」って検査官に
言われた時の姿を見てみたい気も..
お人形の話題以外にも楽しいアプリなど
教えていただいて、ほんとうにうれしいです。
ありがとうございます。
[2012/08/04 15:59] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
黒髪OKですか? よかったぁ~。
今どき、って思われたらどうしようってドキドキ
でした。長いので綺麗にしておくのは大変です。
引きこもってますけど、一応女の子なので、
夜中、家族が寝静まってからのお風呂は長がぁ~い
です。(はずかしいので、想像はしちゃダメですよ.
笑)。

お洋服もアクセサリーも、3人(というより兄と姉
の2人)の散財を物語っていますね(笑)。
ガーリーな雰囲気作りは苦労してました。
あみるさんとの何回もの写真のやりとりがあって、
ようやくのOKでしたから..
男の人の思っているガーリーのイメージと、実際に
女の子が求めているものって、ものすごく違うん
ですね。
毎週月、火曜日に、会社から帰ってからの実質6、7
時間で作るんですから、もう職人さんみたいですよね。
そして、水曜日に衣装合わせと写真撮影、
木曜日にお話しを乗せなおし、金曜日に姉と兄が
会社から帰ってから、最終チェックとわたしの更新。
これがパターンですね。
てぃかさんが、仕事で疲れていても週末に屋外に出て
撮影をしようと思われるのと同じように、好きでなけ
ればできないですよね。

リリアさんのミステリアスな魅力が、お話しの謎を
少しずつ解いて見せたり、更にキーワードを残したり
して、他の住人や小さな娘の意味を徐々に明らかに
すると思います。
そして、あいりちゃんのセンサーが、ひめかの感受性
と同期して、これから待ち受けている何かに向かて
進んで行くんだと思っています(作者が思っています?
って言うのも変ですけど..)。

まだもう少し謎を残しながら進みますけど、
これからもよろしくお願いします。
[2012/08/04 16:33] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
イオラーアップネタを見て頂いてありがとうございます。


エアコンの上に登るのは当たり前の行動で合成ではありません。

逆に当たり前にやりそうな、エアコンのコードに飛びついている画像が合成です。


よくよく見直せば、私にしか合成部分がわからないような作りになっていますね。

店の女の子にもひよもさんと同じ事を言われました。



次回は絶対に地下探検ですね!
ワクワクします。

深夜更新を期待しております。

朝5時以後更新なら思いっきり大歓迎です!
[2012/08/05 05:06] | URL | 笑ハゲ #- [ 編集 ]
いつも楽しく拝見させて頂いております。
初めてコメントさせて頂きます。
何度かドールショウやドルパでウチのドール用アクセサリーを購入頂いているかと思うのですが・・・今回のアクセサリーのショーケースの中にウチのがある・・・?ちょっと小さくて画像が反射しているのもあり確認が微妙に出来ず(笑)。
ヘアピンあたりに見覚えがあるのですが。
もし入れて頂いていたらありがとうございます。
[2012/08/06 02:26] | URL | ジミー #- [ 編集 ]
黒髪ツインテ。お手入れ大変でしょうがガンバです。(うちのむすめさんにも黒髪ウィッグが似合えばいいのですけど…)

今日時間取れれば新丸子強襲してくる予定。
[2012/08/06 08:25] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは~

リリアさんに出番がたくさんあると、なんだか嬉しいです(笑)
それはさておき、ひめかさんが持っている方の探検用の服が可愛らしいですね。
赤チェック柄に黒だと、雰囲気が締まって見えますものね。
[2012/08/06 21:04] | URL | 冬音 #a2H6GHBU [ 編集 ]
 夜遅くのコメントありがとうです。

 今日のブログの記事で、コメントのお返事が中途半端だったので・・・すいません、追記します。

 まだ、話していた花火の写真がアップ出来ませんけどね。来週の夏期休暇にチャレンジ予定です。

 ヒスイ氏より先にアップ出来るかな?

 てぃかのアップしている動画ですが、フォトスタンドは、動画みたいに凝った演出は難しいですけど、音楽とスライドショーで演出が出来ますよ。ソニー以外のメーカーは、お勧めしませんけど(富士&シャープ製はダメダメでした)

 ナツキの髪は、ホント赤いですね。ちょっと、女子高生の印象とはほど遠いような(笑) 

 服の色の、印象は女性のひよひよひよもさんの方が、いいかもですよ。色のセンスは、知識で補える部分もあるけど、直感も大切ですからね。

 では、今週も始まりました。週末を楽しみに待ってます!!
[2012/08/06 21:53] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
ジミーさん。

はじめまして、ひよひよひよもです。
ご覧いただき、コメントまでありがとうございます。
ショウには、わたしが外出できない代わりに、
撮影と、背景や小物制作担当のヒスイ氏さんという
お兄ちゃんが伺ったと思います。
天使の実という可愛いペンダントもそうですか?
この間のお店セットでのアクセサリーは、ごく一部
ですので、きっとたくさん買わせていただいていて、
うちの娘たちのお気に入りとして、着けさせていた
だくと思います。
女の子が制作したお話しをお人形さんに演技をして
もらっているブログですが、是非是非遊びに来て
ください。これからもよろしくお願いします。
[2012/08/06 23:53] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
長い髪は大変ですけど、まあ、それくらいしか
女の子らしいことできてませんから..
とりあえず、ボサボサに見えないようにって
感じです。
黒い髪は、割とどんなタイプの娘でも合うんじゃ
無いかと思いますよ。娘さんに是非是非!

えぇーっ! 新丸子に行かれるかもですかぁ~っ!
やったぁー! もし行かれたら、是非是非感想や
ご紹介などいただければ、うれしいです。
ありがとうございます。

時間があれば、ということは承知で、
ありがとうございます。
[2012/08/07 00:01] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
冬音さん。

ひよひよひよもです。
冬音さんはリリアさんファンなんですね!
嬉しいって言ってくださるのは、わたしに
とっても嬉しいです。
リリアさんは、いまはいろいろなバージョン
が出ているみたいで、他の方のブログを拝見
していると、またお迎えいしたくなっちゃ
います。
だって、可愛いですものね。
探検用の服は、昨年いくつかのショウのうち
のどこかで、ヒスイ氏さんがAKBみたいだっ!
って買ってきたんです。
氏は、グラマラスな女性とロリ系どっちが好み
なのか..
でも、まさかここで使う事になるとは思って
いませんでした。実は、あいりのDDdyボディ
にはきつくて、後ろのホックが1つ外れてる
んです(笑)。それと、ほんとうはプリーツ
スカートの下にフリフリレースのアンダーを
穿かせたかったんですけど、間に合いません
でした。今度是非作ってみたです。
[2012/08/07 08:46] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
夜遅くだなんて..ここのところお医者ちゃまの
言いつけを守って、良い子に24時就寝にしてまして、
ほんとうなら、もっとコメントとかさせていただき
たいところ、いきなりまとめてコメントするわ、
いきなりお休みなさいだわで、ご迷惑をおかけして
すみません。

来週が夏休みですか。そうなると、また沢山の
お写真が拝見できるかもですねっ!

ヒスイ氏さんの花火は頓挫中です。
お話しが地下室近辺に及んできましたから、迷宮
作りや、いままで経験のない造形、ペイントなんか
に没頭中なんですよ。

お写真を動画で見るのって、また雰囲気が違って
いいですね。メーカさんによっても違いが出るなら
選ぶのも大変ですね。

ナツキちゃん髪の色、とってもナチュラルに表現
されていたので、赤の良さも十分伝わってきましたし、
現実離れし過ぎたり、お洋服との違和があったりという
のは全然感じませんでした。さすがだなぁ~って思い
ました。キャラものは原作のイメージや個性が出るので、
自分好みにするのって大変かもしれませんね。

服は、女の子ならではのチョイスってありますよね。
つまり、男の子受けはあまりよくないとか..

てぃかさんのチョイスも清潔感があって、
とっても素敵です。お写真のイメージから選ばれて
いるなんていうこともおありなんでしょうね。

あぁー、でもあの服を買ってきているのは、ヒスイ
氏さんなんですよ。わたしは「普段着」とか「ティア
ードがもう一枚欲しい」とか、「羽織りものがないと
寒い」とか、その程度..それを聞いて、氏があみる
さんや、ショウなんかでディーラーさんに相談して
るみたいで、たまに、ディーラーさんから「あーっ、
なるほど、そういうものが欲しいんだぁ~。今度考え
ねっ!」なんて言われることもあるみたいです。
お人形さんに関しては、氏が数段上を行き始めて
います(笑)。

ほかにもこちらに遊びに来てくださる男性で、
ファッション誌を参考にされているかたもいらっしゃい
ますよ。みなさん、娘さん、彼女さんのためなら
すっごい努力をされていらっしゃるので、ビックリです。

さあて、これからみんなと打ち合わせしまーす。
夜にはまた、遊びに参ります。
例の1件ごろから、小説の続きが読めていないので、
心に引っかかってますので、できればそちらも..。
[2012/08/07 09:19] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
パラボックスさん行って来ちゃいました。
よかったら見に来てやって下さい。
後ヒスイ氏に「グッジョブ!」とお伝え下さい。
[2012/08/07 21:55] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
わぁーい! ありがとうございまぁーす。
とってもうれしいです。
ほんとうにありがとうございます。
ヒスイ氏さん、あみるさんにも、すぐ連絡します。
すぐ拝見しに行きまーす。
とりあえず、お返事だけですみません。
[2012/08/07 22:08] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
ひよもさん、どうもです~(*^^*)

それにしてもリリアさん、3店舗も展開しているなんて凄いですねぇ。
店内も沢山の服がレイアウトされていて見ているだけでも楽しそうですね。
……ハッ!! これがウィンドウショッピングというやつの感覚ですね!?(゜ロ゜)

最後の方のリリアさんの台詞も意味深過ぎて気になりまくりです。
専用服で地下室探索の回、今から楽しみです♪("⌒∇⌒")
[2012/08/09 13:31] | URL | 二段構え #O9UWCaZ6 [ 編集 ]
二段構えさん。

ひよひよひよもです。
やっぱり、女の子のブログなので、お洋服
とかアクセサリーの話題もいっぱい出し
たいと思って、最初の設定で3店舗のオー
ナー兼デザイナーにしてしまってました。
でも、ヒスイ氏さんの苦労を考えると、
マンションの部屋と、今回のお店くらいが
限度かな? っと。

今回のお話しが終わって、うちのみんなが
少しのんびりしたら、続編とか、外伝とか
みたいなリリアさんターゲットのお話しなんて
いうのもいいかもしれませんねっ?
(勝手な事言っちゃったぁ~)

わたし的には、ヒスイ氏さんの音楽をフィー
チャーリングとか、お人形さんとのコラボ
とか..楽しそうな企画もありかなって!?

そうですね。リリアさんの少しミステリアスな
雰囲気が、このお話しのスパイス的になれば
と思っています。

今日、ヒスイ氏さんから、管理棟に入るドア
までの通路の写真が送られてきました。
まだまだ、ミステリアスな雰囲気は出して
いませんけど、なんと!ドアをちゃんと金属で
作ってましたぁ~! どこまでも凝るんで
しょうねぇ~? こういうのこのお話しが終わ
ったら、どうするんでしょうね? 誰かに
あげるって言ってますけど、一部ずつでも
もらってくれる人いないかしら?
[2012/08/09 21:34] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
はじめまして、こっそりお邪魔します。いつも楽しく拝見させて貰ってます。最近ドールお迎えしたので、色々勉強させて貰えればと思いましてご挨拶に伺いました~。またホッコリしに寄らせていただければと思いますので宜しく御願いします。
[2012/08/10 04:03] | URL | Nachi #- [ 編集 ]
Nachiさん。

ひよひよひよもです。
7月においでいただいていたのに、
お邪魔してお礼を申し上げることもせずに、
失礼しました。
ブログもお人形さんも初心者なもので、
何からどう手を付けていいのやら、毎週
パニックしているダメダメブログなんです。
どうかご勘弁ください。

ドールをお迎えになったのですか、では
早速拝見させていただかかなくちゃですね。
うちのブログは何の足しにもなりませんけど、
大きいサイズのお人形で遊ぶということに
少しこだわりがあるかもしれません。
3人で分担しているのですけど、特に撮影と
背景や小物政策を担当してくれている”ヒスイ
氏”さんは、正直ド素人からはじめて、なん
とか、わたしの創作したお話しを表現して
くれています。作り方も紹介していますが、
説明もなんだか適当なので、ご参考になるか
心配です。
そんなブログですけど、なんとかやっています。
私もお邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願いします。
[2012/08/10 09:41] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/24-91e586df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |