またまた、うれしいお知らせでーす。
このブログに記載している内容や写真は、ブログ管理者に
著作権がありますので、複写、転載など、無断での使用はお断りします。



ひよひよひよもです。
ご覧いただきありがとうございます。

なっ、なんとお話しとは別に、またまた 
うれしいお知らせ 
させていただけることになりましたぁ~っ!


で、でも今回はちょっと小さな声でなんです。
あのしっかりとご自分のブランドを守ってらっしゃる
某ク..さんのTカ..エスアールに..
(あぁー言いにくい..)
ヒスイ氏さん製作のサーフボードが撮影スペースの
小物として貸し出されましたぁ~っ!


やっぱり、店内での”ブログ名とか製作者の名前出しは無し”
というお約束だからなんです。
”こちらのブログでも、大々的に宣伝は無し”なんです。


それでも、ひよもはそれでも大満足っ!
だって、仲間が作ったものが認められたってことでしょ!?
わたしたちのお話しの世界の一部が、ブログ以外の場所で
みなさんに見ていただけるってことですもの!


派手に書けませんでしたが、ご想像力をフルに活かしていただき、
その某ク..Tのお近くにお出かけの際は、どうか、見に行って
あげてください、ませませっ!


あっ、肝心な展示時期なんですけど、8月の中旬以降に、
撮影スペースの入れ替えがあるそうなので、そのあたり
としかわかっていません。 雑なお話ししかできずに
ごめんなさい。

ではでは、ヒスイ氏さん本人からも一言! どうぞ!


あっ、どうもです。ヒスイ氏です。
まあ、なんと言うか、よくお買いものや相談をしにお邪魔して
いるうちに、「まあ小物なら」と、許していただきました。
お店には大変感謝しております。
覚えていらっしゃいますか? このお話しの時のサーフボードと
ケースです。
ボード3

ボード3

あのー、とりあえず撮影に耐えられる程度で、チャチに出来てる
と思いますので、壊れてしまったらそれで全然構いませんので、
みなさんの愛しい娘さん、彼女さん、彼氏さんを海にまでは
連れ出せないっ! という方は是非、雰囲気だけでも、
楽しんでください。 表面加工もまだまだ未熟でザラザラ..
展示スペースの温湿度によっては、樹脂や塗料が付くことも想像
されますので、そのあたりは、現物を
ご確認の上、お取扱いください。

また、今回はサーフボードとそのケースだけの提供ですので、
どんな雰囲気の撮影スペースになるかは、お店の方にお任せと
なっていますので、ご承知おきください。
(波や、砂浜も作ればよかったかな?)

是非、お出かけの際は、お立ち寄りいただければ幸いです。
みなさんのおかげで、こんなに楽しいお人形さんライフを
満喫させていただくことが出来ております。
ほんとうにありがとうございます!


ということで、再びひよもです。
夏休みもそろそろ後半突入です!
サーフボードを背景にしたポーズなど撮って見られては如何で
しょうか?

「おい!いい加減1/6サイズも、ブライスちゃんサイズも
 作れよ!」ということであれば、その旨、伝えておきます..
1/3ばかりでごめんなさい。

では、暑くて大変な日が続きますけど、お体にお気をつけて
夏を乗り切ってください。

あっ! お話しは8月10日に更新したばかりですからねぇ~!
忘れないで見てくださいぉーっ! お願いしまーす!


にほんブログ村 のランキングに参加しています。
よろしかったら、”ポチッ”てしてください。

ひよも他、2名の励みになります。お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/08/13 21:36 ] | ひめかのお話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<誰か来た.. | ホーム | いざ、地下室へ!>>
コメント
おぉ!何やら更新していると思ったら・・・
おめでとうございます^^
このブログどんどん有名になっていきますね(・e・;)
ホント凄いです・・・
[2012/08/13 23:13] | URL | ぴよち #- [ 編集 ]
 ついに、ボー○スさんにも、進出ですね。おめでとうです。
 関東方面だと、なかなかいく機会もないのですが、出張があるときは極力週末調整で見に行きたいと思います・・・仕事が設計なので出張は少ないですけど(泣)
[2012/08/13 23:25] | URL | てぃか #- [ 編集 ]
またまた凄い事になっておられるようで!


「ひめかの管理人さん始めました。」の映画化も時間の問題です。


私も自分ブログでパロディ版を考えてるぐらいです。

私の直筆漫画と猫画像をミックスさせた。


最近は直筆漫画・猫画像のミックス版に力を入れております!
[2012/08/14 10:06] | URL | 笑ハゲ #m7azdjHE [ 編集 ]
鉄道模型の小物って
使えたりしないかな?

ジオラマに良く使われてたりするのですが
建物とかは流石に無理でしょうけど(サイズ的に)
暑い夏もいきなり折り返して
秋の気配が覗きかけてますが
まだまだ暑い日も続くので体調には気を付けましょう
[2012/08/14 12:13] | URL | とーま かみじょー #- [ 編集 ]
ぴよちさん。

ひよひよひよもです。
ここのところ立て続けに、いいお話しを
いただいて、ほんとうにビックリして
います。
”有名に”だなんて、とてもとてもです。
ぴよちさんをはじめ、みなさんが応援
してくださるおかげで、ヒスイ氏さんの
テンションも上がって、こんないい
ご報告ができるようになっただけです。
大きいと言われるお人形さんが遊べる
物が沢山できて、みなさんにも楽しんで
いただければ、わたしたちは大満足です!
これからも、いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

あっ、ヒスイ氏さんからも一言もらいました。

>ぴよちさん。
>
>いつも”ひよもちゃん”の支えになっていた
>だいて、ありがとうございます。
>下手な物ですが、なんとか良いお話しをいた
>だけました。
>まずは、このお話しをしっかり”ひよもちゃん”
>の世界として作り上げて、そのうち、私も子供
>のころに買ってもらった緑のヘンタイさんたちや、
>いろいろなタイプのお人形も出てくるような、
>バラエティ満載なものにも挑戦できたら、
>楽しいだろうなぁ、と夢見ています。
>これからも”ひよもちゃん”をよろしくお願い
>します。

はい、ひよもです。保護者からのお礼でした。
ほんとうにありがとうございます。
これからもよろしくお願いしまーす!
[2012/08/14 19:59] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
てぃかさん。

ひよひよひよもです。
てぃかさんをはじめ、沢山の方に応援していただいて
いるおかげで、ヒスイ氏さんも頑張っちゃうもんです
から、なんだかいいお話しが続きました。
ありがとうございます。
お忙しいでしょうし、なかなか東京方面にはお越し
いただけないでしょうから残念です。
ヒスイ氏さんは里にフルチョに行くって言い出して
ますから、京都の里とは言わなくても、お近くで
こんなお話しがまとまるといいなぁ~って思ってます。
てぃかさんのように、遠い場所の方にも楽しんで
いただけると、もっとうれしいんですけどね。

それに、このお話しがエンディングを迎えると、
撮影セットも多くは廃棄..氏は、売れるような質
でも無いし、もっと腕を上げたいからって言って、
タダでいいから、だれか一部分だけでも、もらって
くれないかなぁ~って言い出してます。

ヒスイ氏さんがもっともっと有名な匠みたいになって
みなさんに自由に遊んでいただける無料イベントが
できることを願っています。

いつも本当にありがとうございます。
これからもいいお話しができるように3人して
がんばります!
[2012/08/14 20:19] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
笑ハゲさん。

ひよひよひよもです。
いやいや、ヒスイ氏さんの努力はすごいんですけど、
映画だなんて..(笑)

コメントちっとも残せていませんけど、赤塚先生の
ような画風の楽しそうな記事を拝見しました。
絵がお好きとは知りませんでした。
小さなころから、教科書とかに落書きしてません
でしたか?(笑)
それに、どうして猫ちゃんたちはよく笑うんで
しょうね? やっぱり大阪の猫ちゃんは、生まれ
持ったお笑いのセンスがあるんじゃないかしら!
もう少し、時間を作って是非ゆっくりお邪魔します。
いつもありがとうございます。
[2012/08/14 20:41] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
とーま かみじょーさん。

ひよひよひよもです。
鉄道の模型ですか?
わたしじゃ分からないので、ヒスイ氏さんから
メールをもらいましたので、ちょっと載せますね。

>とーま かみじょーさん。
>
>ヒスイ氏です。
>いつも”ひよもちゃん”を支えてくださって、
>ありがとうございます。
>いや、実に良いお名前です!
>インデックスが出てきそうじゃないですか!
>..でしたよね? 最近近所からTUTAYA
>が>消えて、いろいろ続きが見れないもので、
>間違っていたらすみません。 それにご本名
>でしたら、もっと申し訳ないです。
>
>鉄道模型用の材料は確かに良いですよ。
>芝や、木々も、壁の苔や庭木の一部にしたり。
>煉瓦や建物の一部だって、遠近法のような
>撮影で、ジオラマが出来ると思います。
>挑戦し甲斐がありますね!
>的確なアドバイスありがとうございます。
>選択肢として考えてみます。

ということだそうで、大道具さんはきっと
近々、模型屋さんに行くことでしょう。

とーま かみじょーさんも、お体にはお気を
つけて、残りの夏を乗りきってください。
ありがとうございました。
[2012/08/14 20:55] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
前回の背景セットに引き続き、サーフボードも展示になるとは凄いですね。
ヒスイ氏さんの創る物は毎回クオリティが高いものばかりですからこれはもう必然かと。
この調子で管理人室の勢力拡大、ひいては是非グンマーへ進出を。
……それは無理かwww
などという冗談はともかく、おめでとうございます!
これからも更新、楽しみにしております。
ではでは~o(゚▽^)ノシ♪
[2012/08/15 23:54] | URL | 二段構え #- [ 編集 ]
お話もそうですが、ヒスイ氏の製作されるロケセットが毎回凄くてビックリです・・・。小物作るのは楽しいので色々遊びで作ったりするのですが、1/3サイズのドールハウス規模になると、設計から素材選定まで色々大変そうですね~。しかし毎回流用されてる素材を公開されてて、「ああー・・・ナルホド」と目からウロコです。勉強させて貰います・・・><
[2012/08/16 00:25] | URL | Nachi #- [ 編集 ]
おっしゃる通りに教科書は落書きだらけでした!


猫は笑っているように見えますが、実際には笑っていません。

ネタばらしも公開しております!

是非、お暇な時にお探し下さいませ!



あ‥ボチボチ本編にもコメントをしなくては。
[2012/08/16 04:44] | URL | 笑ハゲ #- [ 編集 ]
ヒスイ氏の行動力に脱帽。
まさか某本陣に乗り込んでいくとは。
願わくばヒスイ氏製作のボードに合うセットを作ってくれることを。
T店さんにはまだ行った事無いんですよねぇ…
(関西のマイミクさんがドルパにいらしたときに、新宿・原宿(天使の窓に改装前)・横浜・船橋・秋葉原を一日で巡ったのはナイショだ!)
[2012/08/16 06:56] | URL | Nagisa #mQop/nM. [ 編集 ]
二段構えさん。

ひよひよひよもです。
お返事遅れてごめんなさい。
わたしもとってもうれしいです。

グンマーに進出! いいですねぇ~。
せっ、勢力..病人と、最近?ヲタ属に
なった兄さんと、香港姉さんで..
なんかとってもだらしない勢力ですよ。

ヲタ兄さんなら、日本でもどこでも
行きそうです。なんせ飛行機のマイルで
ハワイ4往復はできるそうですから..

ほんとうに、いつも応援してくださって、
ありがとうございます。
おかげさまで、2回もいいお話しを
いただけました。
さてさて、更新の準備に入ります。
それでは、またお話しできますように。
[2012/08/16 21:16] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
Nachiさん。

ひよひよひよもです。
お話しの方はともかく的なできですけど、
仲間のわたしも背景セットはすごいと思います。
でも、ヒスイ氏さん、何も設計図とか
作んないんですよ。
わたしがお話しの内容をダラダラと書いて
(これも章立てしたり、1話ずつ区切ったりも
せずに、「あのね、やっぱり女の子はお茶
しないと..だから、お外にお散歩..あっ、
ここで話し合いがあるといいな」程度の
とってもラフなお話しをメールであみるさんに
送ると、次回の更新分に区切ったスケッチと
ひめかたちの会話、それとこれまでとのつな
がりなんかをメモしたものが、わたしとヒスイ
氏さんに送り返されてくるんです。それが、
だいたい土曜日ですね。
そこから、ヒスイ氏さんが日曜に足りないもの
を買い出しに行って、その夜と月曜の2日で、
しかも月曜日は仕事から帰った夜に作りあげ
ちゃうんです。
だから、寸法は..なんて設計図は見たこと
ないです。
少し前に花火を失敗した回がありましたけど、
いつも行き当たりばったりで、サーフボードは
2度だったか失敗したので、本人も相当焦って
ましたよ。
まあ、あれだけ適用にはじめて、よく出来上がる
ものだと感心しちゃいます。

長々、書いてすみません。
応援していただいて、なんとかプロの方からも
認めていただける機会をいただきました。
これからも、お話しを含めて楽しく進めていきたい
と思っていますので、どうかよろしくお願いします。
[2012/08/16 21:37] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
笑ハゲさん。

ひよひよひよもです。
教科書に落書き、そんな感じがしたん
ですよねぇーっ!
それで、先生にゴツンされたりして..

わあ、猫ちゃん笑ってないんですかぁ~。
最近お邪魔できていないので、次回の
更新の後にでも、じっくりそのあたり
や、これまで拝見できていない記事も
見させていただきたいと思っています。
[2012/08/16 21:45] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
Nagisaさん。

ひよひよひよもです。
ほんとですよね。 よくこんないいお話し
をもらって来れますよね。
ヒスイ氏さんも、砂浜の表現は気にして
ました。ほんとに砂入れちゃったら、
大変だし、お客さんもご自分の大切な
娘さんや彼女さん、彼氏さんに砂が付くのは
っていう方もいるでしょうから..
でも、ヒスイ氏さん曰く、某..さんは、
模型や造形、それに樹脂の専門家なので、
きっとうまくやってくれるんじゃないかな?
って言ってましたよ。
Tは、ヒスイ氏さんも最初知らなくて、
(って、わたしたち初心者ですから、知ら
 なくて当然かぁ~)
ひめかは、AKの方に1から教わりながら
買ってきてくれたんです。

えっ、1日で横浜、東京、千葉をはしご..
しかも東京は中央線横断..すご過ぎです!
仙台アフターがあるそうですから、
展示はいつになるのやら..ですけど、
こうして応援していただいているおかげ
で、素敵な機会をいただけたので、是非、
飾ってほしいです。
[2012/08/16 22:01] | URL | ひよひよひよも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiyohiyohiyomo327.blog.fc2.com/tb.php/26-5072051b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |